注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ドッジボールについて。

レス5 HIT数 849 あ+ あ-

交通機関ファン( S2g51b )
17/09/20 04:58(更新日時)

【皆さんドッジボールは好きですか?。僕にとってゆういつ好きな遊びです。そこで僕流の攻略法について、皆さんからのご意見ご指摘をお聞きしたいなと思い投稿しました。】

【攻略法】
①逃げるときは、背を向けないこと。←即効で当てられるため。
②ボールから目を離さないこと。←ボールがどこにあるのかを見失うし、(ボールに)気づいたときには至近距離にボールを持った敵がいる可能性があるため。
③背を低くすること。←当てられる面積を減らすため。
④大きい弾道で相手コートに着地する可能性のあるボールが空中にいる間に逃げること(味方外野に着地の可能性は除く。*しかし、バウンドし相手コートに行く可能性がある場合は逃げる)。
⑤試合開始時に真ん中で選手2名がジャンプしボールを味方コートに投げるシーンがある時は関係者以外は皆後ろにおること。→逃げ遅れ、即効で的にされる可能性大。

これくらいです。体育でドッジボールをやったことが小学校時代も何回かありました(中学生(中2)ですが一学期にありました)。僕が通ってる中学校は小学校三校それぞれの卒業生がやって来ます。そのため、ドッジボールとなると豪速球が飛び交います(実話)*僕は基本逃げるタイプです*①。遅い速度のボールなら捕れます。男女共学なのですが、ドッジボールの時は男女別々です。


*①,「じゃあ、攻めるときはどうすんの?」と思うかもしれませんが、他人に任せます(もしくは、わざと回転をかけ高く投げ味方外野に投げます)。理由は肩が弱いからです(あと、力がない)。なので、速い球は投げれません。

No.2520712 17/08/23 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 23:31
匿名1 

なんでドッジボール?バレーボールにしてよね!!

No.2 17/08/23 23:33
匿名2 ( ♀ )

唯一
ゆいいつ


知らないより知っといた方がいいから書いとくね

No.3 17/08/23 23:51
名無し3 ( ♀ )

素晴らしい!
ドッジボールって、当たらないための競技だから主さん、間違えてない😊

あとは当たりそうで当たらない技とか編み出したらいいよ

うちの息子は投げる人に正面を向いて、ボールが来た瞬間に九十度体の向きを変えるのが得意。
攻撃は少年野球の子らに任せて、一人笑ってかわしてます。だから最後まで残ることが多いよ。

中学生男子のドッジボールはめちゃくちゃ迫力ありそう😊
顔面気をつけてね~

  • << 5 ありがとうございます。

No.4 17/08/23 23:51
名無し4 

ドッジボール嫌いだったな...
小学生のころ昼休みに強制参加で痛いしつまんないし参加しなかったらクラスのガキ大将みたいなやつにさんざん怒られて...(笑)

No.5 17/09/20 04:58
交通機関ファン ( S2g51b )

>> 3 素晴らしい! ドッジボールって、当たらないための競技だから主さん、間違えてない😊 あとは当たりそうで当たらない技とか編み出したらいいよ … ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧