注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

日本のことが好きな人ー!

レス11 HIT数 983 あ+ あ-

名無し
17/09/02 01:02(更新日時)

皆さん日本のことを好きですよね?
日本が平和でありつづけ、ますます良くしていきたいと思っていますよね?

では、皆さんは日本にいくら貢献してますか?
年間で税金と社会保険料をいくら納めていますか?
逆に生活保護受給者なら年間いくら受け取っていますか?これはマイナスでお答えください。

本当に日本のためを思っているなら、日本のためにいくら身銭を納めていますでしょうか?

日本への貢献はお金だけじゃないことはわかりますが、ストレスのはけ口のような幼稚な声だけあげて、現実(納税)が伴わない人が多すぎますよね。
ちなみに私は年間170万ほどです。

No.2520665 17/08/23 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/26 06:02
名無し0 

>> 1 スレの質問に回答しないなら、迷惑なのでレスしなくて結構ですよ。
ただの下らない冷やかししかできない人よりはマシです。

No.4 17/08/29 22:23
名無し0 

>> 3 頭沸いてます?
話が通じない方ですか?
そこをあえて納税額で聞いてるんですよ。
というか、他のスレで見ましたが、生活保護受給者ですか?
税金を使って生活するだけで何の役にも立たたないで日本に居座る前に、便所の紙代くらい納税しましょうよ(笑)

No.9 17/09/02 00:52
名無し0 

>> 5 ハハハ… お前さんは生活保護関連のスレばかり覗いているのか? まぁ、こんな下らんスレを立てるようじゃ まともな社会人で… 時々、こういうズレた人が出てきますね。
卑屈的になって、納税者をバカにしたような言い方をしているから生活保護受給者が叩かれるんですよ。

No.10 17/09/02 00:57
名無し0 

>> 6 納めているけど あなたよりは 少ない しかし税金の使われ方が酷いから 無駄も在る 例えば Jアラートとか 古くは哀しい … 社会保険料も併せた額ですから、税金だけなら、これより少ないですよ。
各省庁から要求額がまた100兆円超えましたね。
来年度予算も今年度予算に相当する額になりそうです。
基礎的財政収支の黒字化の達成は困難でしょうね。

No.11 17/09/02 01:02
名無し0 

>> 7 年収800万円以上じゃないと、受けてる公的サービスのほうが多いそうですね。 残念ながら、我が家はそこまでは行ってません。 お金持ちには感… 私もたかが知れていますが、高額納税者は国への貢献度は高いでしょうね。
ネットでは、僻みきった人間がグチグチ言って批判していますが…このスレでもグチグチ言っていますね…。
日本を守るにしても、公的サービスを受けるにしても、お金が必要になりますから、高額納税者を僻んで叩く人は日本から出ていってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧