注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女友達を好きになってしまって

レス4 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/08/24 13:17(更新日時)

こんにちは、初めまして。見て頂いてありがとうございます。
現在大学4年生の22歳男から相談がありまして、投稿します。


大学1年生の頃から仲良くしているサークルの同期の女友達がいます。
その友達とは以前より仲良くしている別の友達含め遊ぶことが多々あり、また2人でご飯を食べに行くほどの仲であります。仲良くなって今年で4年目になり、なんでも話せるよく知り合っている仲です。
友達には1年の秋ごろから付き合っている彼氏がいたのですが、2か月ほど前に別れました。
その別れた報告を聞き内心喜んでいた自分がいることを、2人でご飯を食べているときに気づきました。また、男友達と京都でデートしたとか別の元カレと会ってたとか、男関連の話をその子から聞くと嫉妬している自分がいることにも。(その男友達や元カレには友達はその気がないようです。)
これらの感情から私はその女友達のことが好きであることに気づきました。
彼氏がいたことがフィルターとなり好きの一歩手前で止まっていたのかな、と今では思います。


この感情に気づいてから私はその子のことばかり考えてしまっています。
また、その女友達を好きになってしまったので、付き合っていた彼女に別れてもらいました。
その女友達には勘付いてもらうために「好きな人ができたから別れた」と伝えました。
伝えてから何か様子の変化はありません。
その他の友達にはその女友達が好きだから彼女と別れたことを伝えています。



私は今、その友達と「友達ではなく恋人という特別な存在」になりたいと思っています。
今まで仲良くしてきた大切な友達を失う可能性や周りの友達に迷惑をかけてしまうかもしれないことも重々承知で、だけど私はその子と付き合いたいずっと一緒にいたいと思っています。



先日、その子とご飯を食べてカラオケオールをして帰りました。
お互い疲れていたので歌は歌わずにお酒を飲んでいると、自然と抱きしめ合っていました。
体や頭を撫でてあげたりたまにくすぐってあげたり、恋人みたいな時間でした。(それ以上はしていません)
私のその行為の理由はその子が好きだからです。甘えてくれてとても幸せでした。

しかし、その子の行為の理由は何でしょうか?

お酒は強く尻軽でもありません。
彼氏と別れた寂しさを偶然居た私で埋めようとしたのでしょうか?
それとも私が好きだからでしょうか?私はただの男ではない友達でハグしたかっただけなのでしょうか?
抱きしめている時の背中に感じるその子の手の力具合からすごく寂しいことは伝わりました。
観覧者の皆様はどう考えますか?



今度一緒に映画デートをしようと誘い、お昼からデートに行ってきます。
先日旅行に行った際に似合いそうな可愛いピアスもあったので、その際プレゼントしようかと思います。
またその日に告白したいとも考えています。
観覧者の皆様から見て、私は脈ありでしょうか?なしでしょうか?

連絡は1日1,2通ほどLINEで取っています。彼氏は欲しいとその子は言っていました。



極力求められる情報は開示したいと考えておりますので、お気軽に質問もしてください。
皆様のご回答ご協力、お待ちしております。

タグ

No.2520660 17/08/23 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 23:16
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

告ったらオッケーされる可能性はあると思うよ。2人で会ったりしてるなら彼女も主さんのこと気になってるんじゃない?
女は敏感だから好意があるの気づいてると思う。頑張れ

  • << 3 ご回答、ご声援ありがとございます。 やっぱり2人で会ってくれるということは、私に気を持ってくれているということですよね、少し自信が持てました。次のデート、頑張ってきます。ありがとうございます。

No.2 17/08/24 12:45
社会人さん2 

う~ん、なんか微妙。うまく行くか行かないか半々ってところかなと思います。でも思い切って告白してもいいと思います。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 付き合うための決め手や大きなきっかけが足りないということでしょうか?もう一押しというか。 もしあなた様が私の立場であったなら、どう行動しますか?よろしければ参考にさせてください。

No.3 17/08/24 13:13
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 告ったらオッケーされる可能性はあると思うよ。2人で会ったりしてるなら彼女も主さんのこと気になってるんじゃない? 女は敏感だから好意があるの… ご回答、ご声援ありがとございます。
やっぱり2人で会ってくれるということは、私に気を持ってくれているということですよね、少し自信が持てました。次のデート、頑張ってきます。ありがとうございます。

No.4 17/08/24 13:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 う~ん、なんか微妙。うまく行くか行かないか半々ってところかなと思います。でも思い切って告白してもいいと思います。 ご回答ありがとうございます。
付き合うための決め手や大きなきっかけが足りないということでしょうか?もう一押しというか。
もしあなた様が私の立場であったなら、どう行動しますか?よろしければ参考にさせてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧