注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼女のふりを自分から提案してくれる心理って?

レス10 HIT数 2804 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 16:56(更新日時)

社内で好きな女性が出来てアプローチしていて、その事を社内の男友達(一番仲の良い親友)にも相談してました、その女性と映画に行ったり手を繋ぐまでは行きましたが、2ヶ月ほどすると彼氏ができたと言われました、、

僕は『おめでとう、じゃあ連絡やめるね』みたいなLINEを最後にその女性を諦めました。

そしてそれまでもそうだしその少し後まではその事を男友達に相談したりしていました、、

しかしそれからさらに2ヶ月ほどしてその彼氏というのがその男友達というのが分かり、さらにその男友達は付き合ってる自分たちを私が妨害(恐らく大義名分のため)しており社内でも私から内緒にするような空気を作りました。

(とまぁここまでは実はただの本題のくだりです、すみません。)

とまぁそんな状況でその話をA子(同僚ではない)にした訳ですが私としては友情ももういいしその女性もいいけど社内の状況だけは何とかしたいといった心境でした。

結論としては仕事に影響を与えないのとできるだけ状況が早く静まるように私が男友達に決して怒らず大人の対応で「もっと早く言うてくれよー」と笑って済ませるという方向で落ち着きました。

ただそれだと仕事の影響は出ないけどそれでも変に内緒な空気や飲み会など外される事は消えてくれるかは微妙だなとなって、、

そこでA子が提案したのは『私がしばらく彼女のふりをしようか?』と言う事でした。

(因みにA子の提案では会社に届け物持っていったり、飲み会とか彼女として呼んでくれていいよみたいな内容だったのでひとりの人間に対して一瞬の演技ではなく複数に対してしばらく続く演技になる事は認識している。)

色々考えた末その提案を実行する事にしたんですが同時にA子がそこまでしてくれる事の方がとても気になってしまいました。

普通の友達にここまで提案してくれるものなのでしょうか、それとも何か特別な感情があるのでしょうか?

というのも普通なら簡単に判断できる自信はあるんですが、予備情報にも簡単にまとめていりように何を考えているのか本当に分かりにくい女性なんで投稿してみました。

皆様の意見をお願いします!!


【予備情報】
私:会社ではそれなりの立場。
A子:容姿端麗で会社にいたら一番ぐらいモテる人
関係:歳は彼女が8歳下で友達として12年でお互いの恋愛相談などする仲。
A子は酔っ払うと電話してきたり飲みに誘ってくる
A子は妹や友達と私に紹介しようとする
体の関係は一切ないが性関係の話はする
皆で飲みの時に彼氏にするなら誰の話になった時に即答で僕を指名する

17/08/23 18:52 追記
よく見ると女性専用っぽいですね、、知らずに投稿してしまいました、すみません。

No.2520552 17/08/23 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 18:53
匿名さん1 

Aが普通にあり得ない。Bをなんだと思ってるんでしょうか。Bが不憫すぎる。もう二人に関わらない、それが一番。

No.2 17/08/23 19:11
匿名さん0 

>> 1
AはA子でBは私でしょうか?
A子は全然悪気はないでしよー!
男友達に対しては私は不憫かもしれないですが、、

No.3 17/08/23 19:54
匿名さん3 

主さんは人が良すぎませんか?

怒っても悲しんでもいいと思います。

自分自身に嘘をついて無理してないか心配です。

相談内容とは違いますが心配でコメントしました。

  • << 5 心配ありがとうございます。 正直無理はしてます、、でも仕事の立場上仕方ないんです、、、って言うことで今は心を納得させてます。 このコメントでも少し力を頂きました!!

No.4 17/08/23 20:44
匿名さん3 

それとくっついた2人にも問題がある様に感じます。自分達のことしか考えていない感じがします。
ハッキリ言ってくっついた2人には悪いですが人間性を疑いますね。

そんな主さんを見かねてAさんは少しでも気が楽になるならと思って提案したのではないでしょうか?

Aさんは容姿端麗みたいだし想像ですが多分自分の容姿に少し自信もありそうです。外見だけですが主さんに綺麗な彼女がいると周りが認知する事で主さんのその自己犠牲による心の負担を軽くしたいのでは?と予想してみます。

恋愛感情抜きで考えないと12年の友情も壊れそうな気もします。

無理せず毎日を過ごしてくださいね!

  • << 6 3さんと同一人物ですかね? 二人には傷つけられましたけどその分成長できたり大事なものが何かって認識させられたいい機会と思うことにしてます。 A子の見解は私も一緒です 多分そうあってほしいっていう自分もいてて第三者の目線で確認してほしかったのかもしれません。 ありがとうございます!!

No.5 17/08/23 21:41
匿名さん 

>> 3 主さんは人が良すぎませんか? 怒っても悲しんでもいいと思います。 自分自身に嘘をついて無理してないか心配です。 相談内容と… 心配ありがとうございます。
正直無理はしてます、、でも仕事の立場上仕方ないんです、、、って言うことで今は心を納得させてます。
このコメントでも少し力を頂きました!!

No.6 17/08/23 21:45
匿名さん 

>> 4 それとくっついた2人にも問題がある様に感じます。自分達のことしか考えていない感じがします。 ハッキリ言ってくっついた2人には悪いですが人間… 3さんと同一人物ですかね?
二人には傷つけられましたけどその分成長できたり大事なものが何かって認識させられたいい機会と思うことにしてます。
A子の見解は私も一緒です
多分そうあってほしいっていう自分もいてて第三者の目線で確認してほしかったのかもしれません。
ありがとうございます!!

No.7 17/08/24 00:44
匿名さん3 

>> 6 同一人物です。

本当にそのカップルには憤りさえ感じます。人の心を踏みにじる行為。どれくらい辛い思いをするのか考えた事もないのでしょう。畜生にもおとる。

その2人にも理由があるのでしょうが許される事ではない。

嘘はどんな理由であれ悪い。嘘は泥棒の始まりとはよくいったものです。

嘘も方便を自分の都合の良い様に捻じ曲げるな!!!

主さんの投稿を見て思った事です。

本当に無理なさらず。

自分の心に嘘をつくのもいずれむりがきます。

ご友人を大切に!

No.8 17/08/24 01:23
匿名さん 

>> 7 詳しく書くともっと想像以上だと思うんだけど、このオブラートぎみの文章でここまで理解してくれて本当に心が救われました、、

ありがとう
ありがとう

No.9 17/08/24 14:16
アドバイザー9 

Aさんは主さんのこと好きなんじゃないでしょうか。付き合ったら良いかと。

No.10 17/08/24 16:56
匿名さん 

>> 9 どーなんですかね、
それはそれで複雑な気持ちかもです。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧