注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

何度も連絡をしてくる元カノ

レス12 HIT数 1893 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 02:40(更新日時)

初めまして、長文失礼いたします。
最近、彼氏の元カノに対してすごく腹がたっています。

私は、結構ヤキモチを焼くタイプで、彼氏に元カノと連絡を取らないでほしいと伝えたところ、彼氏の方も自分から連絡はしないようにする、でも連絡が来たら人として無視はしたくないし、返事はするからねと言われ、元カノの方にも連絡は彼女が嫌がるからあまりしないでねと伝えてくれました。

ところが、それにも関わらず元カノは、自分の気まぐれで度々思い出話などの連絡をよこし、やめてと言っても聞く耳を持ってくれません。 元カノが、今の彼氏に風俗いかれちゃったといった連絡をした際には、彼氏が慈悲で、元カノに大丈夫?話聞くよ?といった返事をしても、元カノはそれに対してなぜか返信をしないんです。

自分から連絡したくせに返信をしない…元カノの考えていることがわからないし、振った元カレだからそのような態度をとるのでしょうか。私が元カノに直接言おうかと思っているのですが、なにかいい解決策は無いでしょうか。彼氏も人として無視とかはしたくないみたいなんです(´;ω;`)よろしくお願いします(´・_・`)

No.2520527 17/08/23 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 17:55
匿名さん1 

彼は元カノに「ええかっこしい」なんでしょうね

男ってきれいな別れとその後の友達的な関係が理想みたいですよ(笑)

私が主さんなら泰然としてる、間違っても彼に恥をかかせるようなことはしないかな?

  • << 4 ありがとうございます(_ _) やはり動じないのがベストですかね…(´×ω×`) 大人な対応ができるようにがんばります!

No.2 17/08/23 18:49
匿名さん2 

人としてはいい人なのかもしれませんが、男としてはどうかと思います。元カノは別にヨリを戻したいとかじゃなくて、ただ邪魔したいだけだと思うよ。

  • << 5 確かにもっとわたしの気持ちを汲んでほしいとは思ってました( ̄▽ ̄;) ほんとにタチが悪くて困ってて… 相談乗ってくれてありがとうございましたm(*_ _)m

No.3 17/08/23 20:04
匿名さん3 

私はその元カノと同じです。多分。
元カレは懐かしくて、よく連絡します。友だち以上に自分を知っている上にもう別れてるから嫌われても良いと思えてとても楽な存在です。元カレにならなんでも言えます。
その元カノさんは私と同じような理由で彼氏さんに連絡をしてくるのでしょう。彼氏さんが優しいから。

かといって、元カノさんに直接言うのはよくありません。私なら、今の彼女が嫌がっても連絡をくれるといい気になります。モテ女気分になります。

放っておくのが良いかもしれませんが、嫌なら説得するなら彼氏さんの方だと思います。彼氏さんに嫌われる覚悟で、「元カノと連絡を取られるのはどうしても嫌。どんなに気にしないふりしてても疑ってしまって自分でもツライ。元カノとの関係は完全に断ち切って欲しい」と言うべきです。
それで重いとか言う男ならそもそもその彼は主さんとは合いません。彼女の事を理解しようとしない男はろくな人ではありません。

  • << 6 そうだったんですね… 彼氏に伝えたところ、元カノに連絡しないでときっぱり言ってくれました。ブロックはしてくれないと思うんですけど…( ̄▽ ̄;) 元カノの考えがわかったような気がしました!参考になりました!相談に乗ってくれてありがとうございますo(_ _)o 

No.4 17/08/23 22:39
匿名さん4 

>> 1 彼は元カノに「ええかっこしい」なんでしょうね 男ってきれいな別れとその後の友達的な関係が理想みたいですよ(笑) 私が主さんなら泰… ありがとうございます(_ _)

やはり動じないのがベストですかね…(´×ω×`)
大人な対応ができるようにがんばります!

No.5 17/08/23 22:42
匿名さん4 

>> 2 人としてはいい人なのかもしれませんが、男としてはどうかと思います。元カノは別にヨリを戻したいとかじゃなくて、ただ邪魔したいだけだと思うよ。 確かにもっとわたしの気持ちを汲んでほしいとは思ってました( ̄▽ ̄;)

ほんとにタチが悪くて困ってて…
相談乗ってくれてありがとうございましたm(*_ _)m

No.6 17/08/23 22:46
匿名さん4 

>> 3 私はその元カノと同じです。多分。 元カレは懐かしくて、よく連絡します。友だち以上に自分を知っている上にもう別れてるから嫌われても良いと思え… そうだったんですね…
彼氏に伝えたところ、元カノに連絡しないでときっぱり言ってくれました。ブロックはしてくれないと思うんですけど…( ̄▽ ̄;)

元カノの考えがわかったような気がしました!参考になりました!相談に乗ってくれてありがとうございますo(_ _)o 

No.7 17/08/23 23:39
匿名さん3 

>> 6 いえいえとんでもない!嫌な女でごめんなさい……やっぱりお相手の彼女さんには嫌な思いさせますよね!私も反省しました😅

彼氏さん、とってもいい人だと思いますよ!ブロックまで出来ないのは、逆にいい事かもしれません!
ブロックしたら、それはそれで「そこまでしないと忘れられない人」なのではないかと不安になります私なら!笑
彼氏さんにとって元カノは、「好意を無駄には出来ないその他大勢の一人」にしか過ぎない!そういう事だと思います☺️

No.8 17/08/24 14:20
アドバイザー8 

彼女が嫌な気持ちになるからもう連絡しないでほしいって言ってもらうのが一番かな。

No.9 17/08/24 21:51
匿名さん0 

>> 8 彼氏に言ってもらいました(´;ㅿ;`)
相談乗ってくれてありがとうございます´ω`*

No.10 17/08/25 01:30
匿名さん10 

そんな女だから彼氏も別れたのでは?今は貴方が彼女なのだから堂々としていればいいと思います。そもそも別れた相手と連絡取る意味が分かりません。元カノに貴方はもう過去の人とゆう事を早く分かってもらいたいですね。

No.11 17/08/25 01:59
匿名さん 

>> 10 そうですよね(;;)もっと自分に自信持てるようにします!
彼女の方から振ったんですけど、元カレに連絡してくる意味がほんとに分からなくて( ̄▽ ̄;)

相談乗ってくれてありがとうございます´ω`*

No.12 17/08/25 02:40
匿名さん10 

>> 11 元カノから振ったんですか。なら尚更相手にする必要ないですよ^ ^
そんな女に嫉妬して振り回されて彼と喧嘩したり険悪になったら主さんまでその女と同等になってしまいますよ!あなたが愛してるのは彼で彼が愛してるのはあなただけです!末長くお幸せに(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧