注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

自己中旦那

レス28 HIT数 1526 あ+ あ-

sae( 40代 ♀ e0tOLb )
17/08/23 18:31(更新日時)

自己中過ぎの旦那
我が家は6人子供がいます。上の2人は私の連れ子でもう高校生。下の4人は旦那の実子でまだ手のかかる小学生と保育園児。
全く手伝いもしてくれず、やることと言えばお風呂に入れるくらい。旦那は身軽に仕事に行けるのだからせめてゴミ捨て位してくれてもいいし、娘のオムツ交換してくれてもいいんじゃないかなって日々イライラしてます。私は朝から1人で4人の子の身支度から送迎して仕事行って、仕事から帰りに迎えに行き帰れば洗濯物取り込み保育園児の荷物の片付けして夕飯の支度して食べて片付けて明日の保育園児の荷物の準備してお風呂に入ってやっと寝られるって感じの日々。
旦那は朝方6時近くに出勤して昼過ぎには帰って来て食べた物は気まぐれで片付けしてたりしてなかったりで夕飯が出来る時間まで優雅に昼寝しているご身分です!せめて洗濯物位取り込みしてくれてもいいじゃん。って本当に楽ばかりしてさ。
そんなこんなでずっと動きっぱなしの私ですから夜は即寝したいのにもう夜の営みなんて面倒臭いのが本音。実は末っ子が生まれ1年経たない間に妊娠したのですが、さすがにもう育児への体力も出産までの体力もなく可哀想だけど堕胎しました。それからは避妊ピルを飲んでいたのですが血圧が高くなってしまい。リスクを抱えてまでは飲みたくないから服用を辞めました。なぜ?女ばかりがこんなリスク抱えて更に痛い思いやツラい思いしなきゃならないのか?そう思いだしたらどんどん旦那への気持ちも冷めてだんだん更に旦那にされてきた数々の裏切り行為も腹正しくなってきて。テレビで早死にの話があった時も「ママより先に死にたいな」ってふざけるなよ!って気持ちです。先に死ねば楽ですよね?残された方は沢山大変なことばかり。せめて先に死ぬなら借金全て精算してからにしてくれって気持ちですね

タグ

No.2520418 17/08/23 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 11:38
結婚したい1 

高校生もご飯のしたく。お手伝いやらす。
見本。下のちびっこ四人洗濯物いれたり、お風呂洗う。玄関回り、混み捨てやらす。

No.2 17/08/23 11:47
通行人2 

主さんがここに書いたような思ってることとか旦那さんに言ってるんですか?言ってても全くやってくれないのですか?

No.3 17/08/23 11:48
専業主婦3 

男はクズだなあ

No.4 17/08/23 11:49
匿名4 

バツニ一直線だな。男見る目ないんだろう。
と、言いたいところだが、子連れ再婚だろう?子どもを受け入れて結婚してくれる男なんて自己中どころか神じゃないの?

感謝の気持ちがなくなったらそこでオシマイ
前の結婚が離婚か未婚か死別かは知らないけど、その時も「女ばかりが辛い思いをしてる!」とか考えてたんじゃないの?その考えがダメなんだよ。そのくせ男にすがろうとする。

上のお子さんたちは内心お母さんを見下してるかもね。自分が上の子の立場でこんな母さんだったら正直嫌だわ
父親じゃない男に股開いて、異父兄弟次々生んで、自分は辛い苦しい夫は自己中だなんで自分ばっかり苦労せなならん


その苦労は自分が作り出してるんだよ
何をしたらその苦労を手放せるか考えてみな。

  • << 7 貴方に何がわかりますか? 負け犬の嫌味にしか聞こえないわ! 貴方幸せなら何も不満がないならこんなサイトにいませんよね! 人のスレ見て嫌味言ってんな! 連れ子の気持ちを分かった様で言ってるけど貴方間違ってるから
  • << 8 貴方は子連れ再婚者を否定する前に貴方は結婚されてますか? 結婚生活は貴方が思っている程甘くない!幸せならこんなサイトにはいないはずだし、他の皆も色々と不満があるからこのサイトに投稿しているんじゃないのですか?人を批判否定ばかりしてるといずれ貴方も否定される人生送りますよ

No.5 17/08/23 12:27
既婚者5 

旦那の自己中なんて今に始まった事じゃないだろうに、なんでそんな人と四人も子供を作るのかが疑問です。
子供が増えたらいろいろどうなるかって事くらい、予め予想はできるでしょうに。

今だってピルやめたってことはおそらく避妊してないでしょうね。
避妊は片方だけの責任じゃないし、避妊なしの行為を受け入れる責任というのが女性にもあります。

夫婦であろうと何歳になろうと子供を望まないなら、胎児を殺さないためにも避妊はしなきゃいけません。


  • << 9 綺麗事ばかりですね。 貴方何様ですか?

No.6 17/08/23 13:09
匿名6 

いやでもそれだけ甲斐性のある旦那さんで羨ましいわ。
お金なきゃ子供産めないし育てられないし。

No.7 17/08/23 13:40
sae ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 4 バツニ一直線だな。男見る目ないんだろう。 と、言いたいところだが、子連れ再婚だろう?子どもを受け入れて結婚してくれる男なんて自己中どころか… 貴方に何がわかりますか?
負け犬の嫌味にしか聞こえないわ!
貴方幸せなら何も不満がないならこんなサイトにいませんよね!
人のスレ見て嫌味言ってんな!
連れ子の気持ちを分かった様で言ってるけど貴方間違ってるから

No.8 17/08/23 13:46
sae ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 4 バツニ一直線だな。男見る目ないんだろう。 と、言いたいところだが、子連れ再婚だろう?子どもを受け入れて結婚してくれる男なんて自己中どころか… 貴方は子連れ再婚者を否定する前に貴方は結婚されてますか?
結婚生活は貴方が思っている程甘くない!幸せならこんなサイトにはいないはずだし、他の皆も色々と不満があるからこのサイトに投稿しているんじゃないのですか?人を批判否定ばかりしてるといずれ貴方も否定される人生送りますよ

No.9 17/08/23 13:47
sae ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 5 旦那の自己中なんて今に始まった事じゃないだろうに、なんでそんな人と四人も子供を作るのかが疑問です。 子供が増えたらいろいろどうなるかって事… 綺麗事ばかりですね。
貴方何様ですか?

  • << 14 主はここで愚痴を吐くにも聞き手に不快を与える吐き方してます。 全ての主婦があなたのような人生じゃないこと、全ての旦那さんがあなたのような旦那さんをお持ちでないことわかるでしょう。まして独身者からしたらそんなに子を産んどいてそのザマってなります。 ご主人に手伝ってもらう努力はしてますか?そのヒステリックで強制命令のような口調で何もしてくれないアピールは思春期のお子さんたちにもまた母ちゃん機嫌悪くて近寄りたくないと思われます。 あなたは時間のゆとりが欲しいのかもしれませんが、心のゆとりが今必要なのはあなたではなくお子さんたちですよ。ご主人への不満を愚痴り賛同を得るより、お子様たちに優しく接してあげてください。

No.10 17/08/23 14:02
匿名10 

>>7
>>8
>>9

人に対して随分とえらそうにするんだね。
自分こそ何様のつもりでそういう返事をしてるのかな?

自分もレス者の意見を否定してるの分かってるかな…感情的になって嫌味の連発…だから主もそういう人生なんだろうね。

ミクルにいる=不満がある。
ミクルにこない=幸せ、不満がない。
このものすごく偏った考え方はいったいなんなんだろう?

まぁ、返レス読んだ限りでは残念な人が残念な人生を送っているにすぎないという印象。

それにさ、経験してますか?って経験ない人に言われたくないなら、最初からそう条件つけるべきだし、何が分かりますか?って知るわけないじゃん。
ネットでしかも匿名性、見ず知らずのあかの他人に宛てた投稿をしておきながらその言葉は全くの検討違い。

  • << 13 貴方に残念な人呼ばわりされたくないし。貴方そうやって人の投稿に文句つけて楽しいの?そういう人っているよね? 貴方こそ残念な人ですね!

No.11 17/08/23 14:07
sae ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 10 ここって人の投稿に文句つけるとこ?
旦那への愚痴を吐き出すとこですよね?
貴方の意見なんて求めてないから

  • << 15 あなたもレス者に文句つけてますよ。 意見を求めてないなら最初にそう書くべきだし、特定のレス者に対してそういう事を言うのは間違い。 書いてほしくな意見等があるならばそれなりに投稿文章の書き方があるし、レス制限のシステムもあるわけだしね。 返レスの態度や書き方を改めた方がいいよ。削除投稿されてペナくらっちゃうから。

No.12 17/08/23 14:14
ベテラン主婦12 

レス者の意見は間違ってないと思いますよ。
私、幸せですけど暇な時にミクル見てます(笑)
旦那居ますし、子供も居ます。旦那の収入で暮らして行けますが、パートには出てます。

実子が4人もいて、連れ子にもお金を掛けてくれるのは、それだけで有難いと思いますよ?
上手く、男を転がしましょうよ。子供をパパ好きに仕向けて、遊ばなきゃ行けない状態にしましょうよ。嘘でも、貴女もパパ大好き、居なきゃダメオーラを出して 育児協力をさせましょう。
上2人は大学進学?学歴、手に職を付けさせてあげまょうよ。旦那のお金で!それだけでも御の字ですよ?。他人の種の子を育てるなんて… このご時世、素晴らしい旦那ですよ。

頑張ってくださいね。

  • << 20 ベテラン主婦様 レスありがとうございます。 確かにこのご時世連れ子をちゃんと高校まで入学させてもらい感謝もしてます。 ただ、今までヨイしょしながらお手伝いも頼んだりしてみても「無理!」ってすぐに言われると頼んで断わられるなら自分でやってしまった方が早いって気持ちになりますよね。 なんだか持ち上げて頼むのに疲れてしまいました。 ベテラン主婦様のレスは読んでいて気持ちいいレスでした(笑) ありがとうございました。

No.13 17/08/23 14:14
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 10 >>7 >>8 >>9 人に対して随分とえらそうにするんだね。 自分こそ何様のつもりでそうい… 貴方に残念な人呼ばわりされたくないし。貴方そうやって人の投稿に文句つけて楽しいの?そういう人っているよね?
貴方こそ残念な人ですね!

No.14 17/08/23 14:16
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>> 9 綺麗事ばかりですね。 貴方何様ですか? 主はここで愚痴を吐くにも聞き手に不快を与える吐き方してます。
全ての主婦があなたのような人生じゃないこと、全ての旦那さんがあなたのような旦那さんをお持ちでないことわかるでしょう。まして独身者からしたらそんなに子を産んどいてそのザマってなります。
ご主人に手伝ってもらう努力はしてますか?そのヒステリックで強制命令のような口調で何もしてくれないアピールは思春期のお子さんたちにもまた母ちゃん機嫌悪くて近寄りたくないと思われます。
あなたは時間のゆとりが欲しいのかもしれませんが、心のゆとりが今必要なのはあなたではなくお子さんたちですよ。ご主人への不満を愚痴り賛同を得るより、お子様たちに優しく接してあげてください。

  • << 16 ここは「旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス、旦那への不満など、日頃は言えないことを吐き出し」の場ですよね? 子供達に優しく接しろだの貴方に言われる筋合いないし。貴方こそ覗くサイト間違えてるんじゃないですか? 愚痴を吐いてる人に上から物言いしてさぞかし気持ちいいんでしょうね。そういう人いますよね?人にアドバイスしてあげたって勘違いな人!貴方のしてることは別にありがた迷惑ですから 余計なお世話です!

No.15 17/08/23 14:20
既婚者5 

>> 11 ここって人の投稿に文句つけるとこ? 旦那への愚痴を吐き出すとこですよね? 貴方の意見なんて求めてないから あなたもレス者に文句つけてますよ。

意見を求めてないなら最初にそう書くべきだし、特定のレス者に対してそういう事を言うのは間違い。

書いてほしくな意見等があるならばそれなりに投稿文章の書き方があるし、レス制限のシステムもあるわけだしね。

返レスの態度や書き方を改めた方がいいよ。削除投稿されてペナくらっちゃうから。

No.16 17/08/23 14:23
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 14 主はここで愚痴を吐くにも聞き手に不快を与える吐き方してます。 全ての主婦があなたのような人生じゃないこと、全ての旦那さんがあなたのような旦… ここは「旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス、旦那への不満など、日頃は言えないことを吐き出し」の場ですよね?
子供達に優しく接しろだの貴方に言われる筋合いないし。貴方こそ覗くサイト間違えてるんじゃないですか?
愚痴を吐いてる人に上から物言いしてさぞかし気持ちいいんでしょうね。そういう人いますよね?人にアドバイスしてあげたって勘違いな人!貴方のしてることは別にありがた迷惑ですから
余計なお世話です!

No.17 17/08/23 14:28
匿名10 

激昂しすぎ。
聞く耳持たない。
自分の間違いにも気付かない。
反論しかしない。
文句しか言わない。
ヒステリックすぎるよ。


No.18 17/08/23 14:32
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 17 聞く耳もたないのは当然!
自分の間違い?意味わかりませんが。
じゃあ何が正しいんですかね?
人の投稿に文句つけてきたのはどちらですか?自分の言ってること分かってますか?
相手するのも馬鹿馬鹿しい

  • << 22 ここ相談板なんだけど。 旦那の愚痴 トップにちゃーんと説明かいてあるでしょ。 相談してみましょうって文言がね。 あなたは相談者という立場をわきまえ、態度を改めるべきです。

No.19 17/08/23 14:45
既婚者5 

>> 18 ずっとそうやって文句言い続けて、ずっとそのままの最悪な人生を送っていけばいいと思います。

  • << 21 貴方も
  • << 23 別に最悪な人生だなんて思ってませんから。結婚生活していれば互いに愚痴ありますよね? 最悪な人生だなんて思ってませんよ。可愛い子供達に囲まれ幸せですから 親想いの高校生の子供もいますから 文章だけで最悪な人生だの、子供達に優しく接してないだの、ヒステリックに強制口調だの判断して物言いするの考えた方がいいですよ。 他の方の投稿みていても皆さん日々の生活の中での愚痴を吐き出してるだけですよね?「死ね」とか過激な発言もありますけど。日々の生活の愚痴に対して決めつけ意見されたくないって事を言いたかっただけです。なので今後レスするときは決めつけ意見辞めた方がいいですよ。 最悪な人生なら子供6人も産みませんから

No.20 17/08/23 15:04
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 12 レス者の意見は間違ってないと思いますよ。 私、幸せですけど暇な時にミクル見てます(笑) 旦那居ますし、子供も居ます。旦那の収入で暮らして… ベテラン主婦様
レスありがとうございます。
確かにこのご時世連れ子をちゃんと高校まで入学させてもらい感謝もしてます。

ただ、今までヨイしょしながらお手伝いも頼んだりしてみても「無理!」ってすぐに言われると頼んで断わられるなら自分でやってしまった方が早いって気持ちになりますよね。
なんだか持ち上げて頼むのに疲れてしまいました。
ベテラン主婦様のレスは読んでいて気持ちいいレスでした(笑)
ありがとうございました。

No.21 17/08/23 15:05
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 19 ずっとそうやって文句言い続けて、ずっとそのままの最悪な人生を送っていけばいいと思います。 貴方も

No.22 17/08/23 15:09
匿名10 

>> 18 聞く耳もたないのは当然! 自分の間違い?意味わかりませんが。 じゃあ何が正しいんですかね? 人の投稿に文句つけてきたのはどちらですか?… ここ相談板なんだけど。
旦那の愚痴 トップにちゃーんと説明かいてあるでしょ。
相談してみましょうって文言がね。
あなたは相談者という立場をわきまえ、態度を改めるべきです。

  • << 24 私の投稿の文面最後に「皆さんどう思いますか?」って書いてあれば相談ですよね!相談じゃなく吐き出しだと判断も出来ませんかね。

No.23 17/08/23 15:15
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 19 ずっとそうやって文句言い続けて、ずっとそのままの最悪な人生を送っていけばいいと思います。 別に最悪な人生だなんて思ってませんから。結婚生活していれば互いに愚痴ありますよね?
最悪な人生だなんて思ってませんよ。可愛い子供達に囲まれ幸せですから
親想いの高校生の子供もいますから
文章だけで最悪な人生だの、子供達に優しく接してないだの、ヒステリックに強制口調だの判断して物言いするの考えた方がいいですよ。
他の方の投稿みていても皆さん日々の生活の中での愚痴を吐き出してるだけですよね?「死ね」とか過激な発言もありますけど。日々の生活の愚痴に対して決めつけ意見されたくないって事を言いたかっただけです。なので今後レスするときは決めつけ意見辞めた方がいいですよ。
最悪な人生なら子供6人も産みませんから

  • << 25 レス者が批判したおかげで、主はいまの生活の幸せを噛みしめご主人に対する感謝の気持ちを再認識できるようになったみたいだね。よかったよかった。 スレ立てる前にまず本当にご主人は自己中なのか、苦労してるのか自分ばかりなのかを顧みる必要があった。

No.24 17/08/23 15:19
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 22 ここ相談板なんだけど。 旦那の愚痴 トップにちゃーんと説明かいてあるでしょ。 相談してみましょうって文言がね。 あなたは相談者という立… 私の投稿の文面最後に「皆さんどう思いますか?」って書いてあれば相談ですよね!相談じゃなく吐き出しだと判断も出来ませんかね。

  • << 27 いえいえ、あなたの方が判断を間違えているよ。 相談してみませんか? という説明が旦那の愚痴板のトップにありますが、文章が理解できないのかな? 掲示板の使い方がわかってない。

No.25 17/08/23 15:20
匿名4 

>> 23 別に最悪な人生だなんて思ってませんから。結婚生活していれば互いに愚痴ありますよね? 最悪な人生だなんて思ってませんよ。可愛い子供達に囲まれ… レス者が批判したおかげで、主はいまの生活の幸せを噛みしめご主人に対する感謝の気持ちを再認識できるようになったみたいだね。よかったよかった。
スレ立てる前にまず本当にご主人は自己中なのか、苦労してるのか自分ばかりなのかを顧みる必要があった。

No.26 17/08/23 15:26
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 25 また勘違いさんが現れましたね。
レス者に批判されたから気づいた⁈
日々感謝をして生活してますけど、愚痴も吐き出せないんですかね。
こういえばああ返してきて凄く面倒臭い人ですね。棚上げ好きなんですか?

No.27 17/08/23 16:37
既婚者5 

>> 24 私の投稿の文面最後に「皆さんどう思いますか?」って書いてあれば相談ですよね!相談じゃなく吐き出しだと判断も出来ませんかね。 いえいえ、あなたの方が判断を間違えているよ。

相談してみませんか?
という説明が旦那の愚痴板のトップにありますが、文章が理解できないのかな?

掲示板の使い方がわかってない。

No.28 17/08/23 18:31
匿名a ( 40代 ♀ e0tOLb )

>> 27 しかし、暇人ですね〜
人の投稿をそこまで叩くなんて
気に入らないならスルーすればいいじゃないですか!
どこのサイトにもこうやって1人の人に突っかかる人いますよね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧