注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

バツイチ男性が再び恋をする時、何を見ているか

レス9 HIT数 2647 あ+ あ-

通行人
17/08/28 13:29(更新日時)

20代で結婚し、妻の浮気で、1年ほどで離婚した人のことが、気になっています。(今、離婚から2年経っている)
この頃、コンパにも行って、恋愛する気になったようです。
私も彼にアタックしたいのですが、

妻の浮気によってバツイチとなった場合、男性はどのような視点で女性を見ているでしょうか。言ってはいけないこととかありますか。
ここには気をつけた方が言い、ということがありましたら、教えてください。

No.2520304 17/08/23 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 09:56
匿名1 

まずはじめに、その男の離婚理由が本当に妻の浮気なのかどうか。とりあえず、元妻と同じような人は嫌だなと思う。

  • << 3 ま、まさか違う理由も?!そんなこと想像もしてなかったです!とっても気遣いのできる謙虚な人なので、、、

No.2 17/08/23 12:35
匿名2 

自分の浮気や借金が理由でも妻がしたことにしちゃうからね。
で、「もう女が信じられない」だとか言っちゃって、「浮気された=俺は誠実」アピールをしてくる。
あげく「なぜか君なら大丈夫」で落としにかかってくるのが常套手段です。

たぶん昔から女好きでコンパ三昧で最近からなんて大嘘だよ。

  • << 4 確かに、先輩に連れられて街コンも行ってました、、。付き合いで行ってるんだろうと思ってましたが、、、。もしかして、、、。

No.3 17/08/23 13:28
通行人0 

>> 1 まずはじめに、その男の離婚理由が本当に妻の浮気なのかどうか。とりあえず、元妻と同じような人は嫌だなと思う。 ま、まさか違う理由も?!そんなこと想像もしてなかったです!とっても気遣いのできる謙虚な人なので、、、

No.4 17/08/23 13:29
通行人 

>> 2 自分の浮気や借金が理由でも妻がしたことにしちゃうからね。 で、「もう女が信じられない」だとか言っちゃって、「浮気された=俺は誠実」アピール… 確かに、先輩に連れられて街コンも行ってました、、。付き合いで行ってるんだろうと思ってましたが、、、。もしかして、、、。

No.5 17/08/23 14:32
通行人5 

そこからわかるのは、浮気は許せないという人だってことくらいですかね。

  • << 7 飲みに誘った時に聞いてみました。 「仕方が無いな」って思ったそうです。すごくあっさり客観的でびっくりしました。。。、

No.6 17/08/23 15:57
通行人6 

妻の浮気でバツイチ・・・先に浮気したのがバレて奥さんが仕返しとばかりに浮気したから離婚・・・
よくある話です。

何故浮気されたのか?聞いてみては?

ちなみに男は執着心が強いですから奥さんの事を愛していたなら浮気で別れない人が多いですよ。つまり、浮気される以前から冷めてた可能性高いですね。

仮に誠実な人だとすれば、彼女程度は別として結婚相手には当然浮気しない女性を望みますので、ガードが堅い女性をパートナーに選びます。

  • << 8 飲んだ時に聞いてみました。 おっしゃるとおり、初めは「許すよ」と、言ったそうです。でも、奥さんの方から「もう一緒にいられない」って言われたそうです。6年付き合ってたのに、結婚生活は短かったと、、、。 今は、自由が楽しいと言ってました。(奥さんはべったりな人だったから、と。)

No.7 17/08/24 02:35
通行人 

>> 5 そこからわかるのは、浮気は許せないという人だってことくらいですかね。 飲みに誘った時に聞いてみました。
「仕方が無いな」って思ったそうです。すごくあっさり客観的でびっくりしました。。。、

No.8 17/08/24 02:36
通行人 

>> 6 妻の浮気でバツイチ・・・先に浮気したのがバレて奥さんが仕返しとばかりに浮気したから離婚・・・ よくある話です。 何故浮気されたのか?… 飲んだ時に聞いてみました。
おっしゃるとおり、初めは「許すよ」と、言ったそうです。でも、奥さんの方から「もう一緒にいられない」って言われたそうです。6年付き合ってたのに、結婚生活は短かったと、、、。

今は、自由が楽しいと言ってました。(奥さんはべったりな人だったから、と。)

No.9 17/08/28 13:29
通行人6 

>> 8 奥さんの方から「もう一緒にいられない」って言われた・・・

つまり、女性に愛想を尽かされる要因がその男性にあったってことですよね?

6年付き合ってたのに、結婚生活は短かった・・・

彼女・彼氏ならいいけど、結婚相手としては良くなったってことですね。

しかも、自由が楽しいと言っているなら、主さんがその男性を結婚相手としてではなく、つかの間の遊び相手でもいいや!くらいの気持ちで望まれるなら良いと思いますよ。

過去の経験や実例からして、その方、自分の都合の良い女性には優しく、気も効かせてあげると思いますので遊びと割り切れれば楽しいと思います。ただ、気持ちがのめり込むと痛い目を観そうなのでご用事!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧