注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

開き直るひと

レス7 HIT数 812 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/23 12:48(更新日時)

なんで 恋人が嫌がることをやっておいて 自分は悪くない、お前がワガママすぎると開き直る人がいるのでしょう
それが 一般的に悪いことではなく ただ相手に我儘を言われているだけなら解りますが
世間的にもよろしくないと思われていることである場合に 恋人がやめてほしいと言っているのに それでも自分の意思を貫いて 寧ろ相手がわがまま過ぎるし面倒だと言う心理はなんなのでしょうね
どちらかに嫌な思いをさせてまで 貫かなければいけないことなのでしょうか

あと そういうのって男性に多い気がします 偏見かもしれませんが

タグ

No.2520255 17/08/23 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 01:05
イケメンさん1 

そういう男と付き合ってるなら別れましょう。いいことないです。
人の気持ち考えられないんだから。

あと、そういう男に言い寄られやすい女性もいるもので
何でも言うこと聞いてくれそうとか・・・
優しすぎるんじゃないですか?

No.2 17/08/23 01:32
恋愛の達人2 ( ♂ )

それは男女関係ないと思いますよ。
私が最近別れた女性は独自の常識をもっていて
その考えは普通じゃないだろといくら説明しても
納得しませんでした。
それに、相手に何か尽くしてもらっても、相手に尽くすことは絶対に
しない人でした。
要するに、そういう人は自己愛が強く、自分が一番可愛くて他人
のことはどうでもいいのです。

あまりその傾向が顕著な場合、「自己愛性人格障害」という病気の場合
も考えられます。私の元カノは完全この病気でした。
参考にネットでこの病気について調べてみてください。
9つの診断基準があって、その内の5つ以上当てはまればこの病気だと
診断されます。治療困難な病気ですので、もしそうなら早く別れた方が
いいです。付き合っていると心身ともに疲れ切ってしまいます。

No.3 17/08/23 03:59
匿名さん3 

はい、偏見です。
性犯罪と同じで女性が同じことをやっても表面化、問題化しないからです。

No.4 17/08/23 11:26
恋愛初心者4 

自分はじぶんが思う通りに行動したいんでしょうね。相手より自分が大切なのだと。

No.5 17/08/23 11:36
甘えん坊さん5 ( ♀ )

世間的によろしくないの範囲はどの範囲のこと?
浮気だったらoutだけど、喫煙者はどういう位置付けになる?
そういう基準を聞かないとなんとも言えないですよそんな事は

No.6 17/08/23 12:20
ケホ ( ♂ Es0lc )

男は まぁ~だいたい 会話で女性に勝てないからですよ😒☝

脳の違いからか 細々した事が 面倒くさくなって…「おまえが悪い!」で終わらせてしまうんでしょうね。

🙇💦申し訳ない!

No.7 17/08/23 12:48
匿名さん7 

うーん
例えがないので何とも言えないが男女に限らず性格にもよるし相手との関係性にもよるんじゃない?

相手が嫌だとしても価値観が違い間違っていないと考えてる場合もあるかもしれないし何をしても相手が離れていかないからそうなっている場合もあるかもしれないし。

一般的とか世間的とか何が普通なのかは人それぞれだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧