注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏いない歴=年齢

レス13 HIT数 2198 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 22:59(更新日時)

今年22になったものですが、生まれてから一度も彼氏ができたことがありません。
小学校から大学までずっと共学なので、環境が悪かったとかではないです。
彼氏がいないことは別に悪いことだとは思わないのですが、
付き合ったことがないと自分が恋愛においてどんな態度をとるのか、どう感じるのか、束縛はするのか、尽くしてしまうのか、など何も分からなくて、このまま社会人になって大丈夫なのかなと焦りはしています。
普通に好きな人と結婚したいし子どもも欲しいです。

隙がないのが良くないと言われるのですが、隙がどういうものなのか分かりません。
ひとりで海外旅行に行ってしまうのですが、1人を楽しみすぎなんだよ、変わってる と言われます。
これには、友達と予定を合わせるのが難しいからという理由と、
誰かと行くと、「私は大丈夫だけど、お腹すいてないかな?疲れてないかな?無理してないかな?」と余計な心配をしてしまうため1人が気楽だからという理由があります。相手が親でもそうです。
典型的なおひとりさま気質ですよね…

一人暮らしなので、たまにとても寂しくなります。
一緒に出かけたり、家でくつろいだり、ご飯をつくってあげたり、誕生日プレゼントを選んだり、サプライズパーティーしたり、
いいことばかりではないだろうけど彼氏がいたら楽しいんだろうな、何で何もないんだろう、と途方にくれる日々です。

彼氏ができない女子にはどんな特徴がありますか?

No.2520234 17/08/23 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 00:24
匿名さん1 

主さんは、無愛想ではありませんか?

無表情とか、話しかけても一言で終わってしまうとか。

  • << 4 無愛想と言われたことは一度もないです。 口から生まれてきたでしょ 1を聞くと10返ってくる と言われます。 自分から話しかけるタイプで、話題を振る方だと思います。 逆に原因はこれでしょうか…笑

No.2 17/08/23 00:27
匿名さん2 

私は、主さんと似ている。
まずナンパされたことないし。
冷たい顔だちです。口角を上げるように気をつけていますね。今まで50人くらいの女優に似てるねって言われていて
ちょっとワケわかりません。

おじさまキラーですが、同世代の男友達とは付き合ってもいつも上手くいかない。

因って自分からアプローチかけるしかありません。
彼とは感性が似ていてもう付き合って10年です。

共通点はまず中高が女子校だった。
男性と話せない。
小綺麗にしている。
おとなしい。

こんな感じかな?

  • << 5 冷たい顔立ちと言われたことはないです。 芸能人に似てると言われることもあまりないですね。 私はずっと共学で、昔から男友達女友達半々くらいです。 紅一点で飲みに誘われることも多いので、逆に女として見られてないのかもしれません。 黙っていれば大人しそうなのに、、と残念がられるほどおしゃべりです。笑

No.3 17/08/23 00:37
匿名さん3 

とりあえず愛嬌かなぁ
もしあまり笑わない、喋らないだと取っつきにくい、踏み込みにくいイメージがあるかもしれないし
あとまだ学生さんならコロコロバイトを変えてみてもいいかもですね
いろんな人と出会ってみる

  • << 6 可愛くはないけど愛嬌はある と言われるのですが、社交辞令かもしれません。笑 年上とも年下とも、男女関係なく話すしよく笑っていると思います… そういえば、誰にでも同じ態度だから特別感がない と指摘されたことを思い出しました。 いろんな環境に身を置くことが大事なのかもしれませんね。

No.4 17/08/23 00:43
匿名さん0 

>> 1 主さんは、無愛想ではありませんか? 無表情とか、話しかけても一言で終わってしまうとか。 無愛想と言われたことは一度もないです。
口から生まれてきたでしょ
1を聞くと10返ってくる
と言われます。
自分から話しかけるタイプで、話題を振る方だと思います。
逆に原因はこれでしょうか…笑

  • << 8 主さん高学歴で有名大企業の内定もらってない? スキがないというのはあなたが男を必要としないぐらい意思が強く自立心があってしっかり者ってことじゃないかな? 男ってどこかたよりないところがある女性に惹かれる(その方が男らしく見栄えするからね)ものなのでそういうところがないと男は自分が頼りなく思えて近寄りがたくなってしまうんだと思う。 自分の欠点というか弱みが何か探してみな? その辺を男にカバーしてもらいたいと意識してみればひょっとしたら気の合う男性に巡り合えるかもしれないね。

No.5 17/08/23 00:47
匿名さん 

>> 2 私は、主さんと似ている。 まずナンパされたことないし。 冷たい顔だちです。口角を上げるように気をつけていますね。今まで50人くらいの女優… 冷たい顔立ちと言われたことはないです。
芸能人に似てると言われることもあまりないですね。

私はずっと共学で、昔から男友達女友達半々くらいです。
紅一点で飲みに誘われることも多いので、逆に女として見られてないのかもしれません。
黙っていれば大人しそうなのに、、と残念がられるほどおしゃべりです。笑

  • << 7 しゃべりすぎは、マイナスポイントですね。男は口下手が多いから、うんざりされちゃうかも。

No.6 17/08/23 00:51
匿名さん 

>> 3 とりあえず愛嬌かなぁ もしあまり笑わない、喋らないだと取っつきにくい、踏み込みにくいイメージがあるかもしれないし あとまだ学生さんならコ… 可愛くはないけど愛嬌はある と言われるのですが、社交辞令かもしれません。笑
年上とも年下とも、男女関係なく話すしよく笑っていると思います…
そういえば、誰にでも同じ態度だから特別感がない と指摘されたことを思い出しました。

いろんな環境に身を置くことが大事なのかもしれませんね。

No.7 17/08/23 00:53
匿名さん2 

>> 5 冷たい顔立ちと言われたことはないです。 芸能人に似てると言われることもあまりないですね。 私はずっと共学で、昔から男友達女友達半々く… しゃべりすぎは、マイナスポイントですね。男は口下手が多いから、うんざりされちゃうかも。

  • << 9 やっぱりおしゃべりは可愛くないですね。一番の原因がわかだだ気がします。

No.8 17/08/23 00:54
通行人8 

>> 4 無愛想と言われたことは一度もないです。 口から生まれてきたでしょ 1を聞くと10返ってくる と言われます。 自分から話しかけるタイプ… 主さん高学歴で有名大企業の内定もらってない?
スキがないというのはあなたが男を必要としないぐらい意思が強く自立心があってしっかり者ってことじゃないかな?
男ってどこかたよりないところがある女性に惹かれる(その方が男らしく見栄えするからね)ものなのでそういうところがないと男は自分が頼りなく思えて近寄りがたくなってしまうんだと思う。
自分の欠点というか弱みが何か探してみな?
その辺を男にカバーしてもらいたいと意識してみればひょっとしたら気の合う男性に巡り合えるかもしれないね。

  • << 11 一浪したので就活がまだなのですが、大企業を考えていました… 意志が強い、しっかりしている、は本当によく言われてきました。典型的な長女気質、キャリアウーマン気質だと。 男性と張り合う気は全くないのに、男に混ざってバリバリ働いてそう、可愛げがないと言われることもあります… 欠点は本当にたくさんあると自覚しているのですが、自分の問題だと思ってしまっていました。 カバーしてもらおうという考えがありませんでした。 これもおひとりさま思考ですね… とてもためになりました。ありがとうございます。

No.9 17/08/23 00:58
匿名さん 

>> 7 しゃべりすぎは、マイナスポイントですね。男は口下手が多いから、うんざりされちゃうかも。 やっぱりおしゃべりは可愛くないですね。一番の原因がわかだだ気がします。

No.10 17/08/23 01:05
匿名さん2 

>> 9 はい。
実際、お見合いは二桁以上してました。
あまり断られた事はないのですが、逃したくない男性だと、オシャベリになってしまって断れた事がありますね❗くつろげないと言われましたよ❗(*_*)

No.11 17/08/23 01:06
匿名さん 

>> 8 主さん高学歴で有名大企業の内定もらってない? スキがないというのはあなたが男を必要としないぐらい意思が強く自立心があってしっかり者ってこと… 一浪したので就活がまだなのですが、大企業を考えていました…
意志が強い、しっかりしている、は本当によく言われてきました。典型的な長女気質、キャリアウーマン気質だと。
男性と張り合う気は全くないのに、男に混ざってバリバリ働いてそう、可愛げがないと言われることもあります…

欠点は本当にたくさんあると自覚しているのですが、自分の問題だと思ってしまっていました。
カバーしてもらおうという考えがありませんでした。
これもおひとりさま思考ですね…

とてもためになりました。ありがとうございます。

No.12 17/08/23 12:50
匿名さん12 

わたしも同じようなタイプだと思います!

変わってるねと小さい頃からよく言われていて、おしゃべりで元気が良い、愛嬌も愛想もあると友達や周りの大人たちにも褒められていました。
友達も多かったです。

自分でもそんな自分が大好きで、特になにも不満はなかったのですが、気づけば20歳すぎても彼氏ができたこともなく、おしゃべりなはずなのに好きな人にはアプローチできず、逆にアプローチされることもなかったです。

ですがある日、酔った勢いで男友達にキスされ、「自分も女なんだ」と意識した瞬間変わりました。

化粧や服装、ちょっとした態度も変わり、まわりにも急に可愛くなったと言われました。
ですが中身は変わるわけもなく、相変わらず変だと言われ続けてましたが、そんなわたしの性格をすきだという男性が現れたんです。
男性はわたしの見た目も大好きだし、おしゃべりで元気なところも大好きだと言ってくれ、今も交際しています。

やはりあの時自分を女だと意識させられたこが良かったのだと思います。
今振り返れば、あの時のわたしの見た目にはあまり女性らしさがなかったかもしれません

No.13 17/08/23 22:59
匿名さん 

>> 12 とても自分に似ていらっしゃって驚いています。
髪こそショートカットですが、メイクもするし、かわいいもの大好きです。
でもそこまで女子女子してないねと言われます。
やはり見た目の可愛さは必要ですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧