注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

死にたい。

レス17 HIT数 657 あ+ あ-

中学生
17/08/24 08:52(更新日時)

最近よく死にたいと考えてます。
別にイジメとか虐待とかは全くないのに何故か気づいたら死にたいと考えてます。
自分が死んだって別に何も損はないし、生きてたって得は無いしとりあえず死にたいです。
自分でもなんでこんな事思うのか分かりません。どうしたら楽になりますかね?

No.2520185 17/08/22 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 23:27
匿名1 

死ねばラクになれると勘違いしているから、そのような考えが芽生えてしまうのでしょうね。ハッキリ申し上げますが、死んでもラクにはなりません。あなたが自然死ではなく死ぬとなれば、あなたは最期の瞬間もしくは死ぬまでの暫くの時間、耐え難い心身の苦痛で悶絶することになるでしょう。そしてあなたが絶命したら、あなたという存在はこの世から消え去り、あなたの苦しみをあなたの一番身近で大切な人間が引き継ぎます。つまり、苦しみだけがこの世に残ってしまうわけです。仮に今あなたに身近な者が一人もいないと思っていても、人間誰しも必ず関わり合う人がいるのです。思いもよらない人の人生を、あなたは狂わせてしまう可能性もあるのですよ。

ラクになりたければ方法は一つだけ。必死に生きる。これだけです。そうすればいつか、苦しまずに死ねる天寿というご褒美がもらえますよ。

No.2 17/08/22 23:36
匿名2 

歳で死ぬまで生きて。
お願いします。
もしかしてイクラがたんまりのった丼を喰えるかもしれない、青の洞窟に入って胸を打たれる経験をするかもしれない、アレルギー特効薬ができるかもしれない、貴方の存在は今こうして私に人間活動をさせている。
せっかく精子の時に一等賞でゴールしたのに犠牲になった他の精子達に悪いしもったいないですよ。

No.3 17/08/23 00:24
匿名3 

死ぬ事は自分を殺す事なんですよ。
死にたい気持ちに複雑な理由があると思いますが、人間は死ぬ為に産まれて来たのです。

死なない人間などいない。
毎日余命が来るのを繰り返し生きています。

一度無責任な飼い主に飼われていた犬や猫などの事を思い出して下さい。
処分される動物には罪はない。
もし、主さんが死を選んだなら、主さんは罪な人間ですよ。

頑張ってなんて口が裂けても言いません。

死にたいくらい頑張って生きて来たんだから。

今まで生きてきた体験の自分なりの話をしました。

No.4 17/08/23 00:54
サラリーマン4 

基本的に死んでも楽にはならない
自殺したら次のステージは地獄だよ

No.5 17/08/23 01:20
名無し5 

生まれついてたまに死にたくなる性格なんじゃないか? ドンマイ~

No.6 17/08/23 03:29
旅人6 

自殺は一つの人生の終わらせ方ですよね。

自ら命を絶つ行為はよくないという人が多いと思いますが、私は良い面もあると思います。

というより良い悪いなんてないんですよ。命は誰のものでもない。好きに使えばいい。

ただ経験談ですが、自殺に失敗したら後遺症が残りたいへんですからね。死ぬなら確実性のある死に方をした方が良いです。

主さんが死んでも誰も損はないし、生きてても得はない。
他人も同じですよ。誰が死のうと損はないし得もない。

小さな人間が作ったルールって枠で見ると損や得はあるのかもしれませんがね。本当に馬鹿馬鹿しいですね。

それよりも自分が楽しいと思える興味が湧くものに出会えると人生楽しくなるのにねー。

死ぬ事考えてる時って、そういうのないんだよね。

No.7 17/08/23 03:37
名無し7 

そう考えられるいまが楽なんだよ。自殺する人はそんなこと考えることすらない。甘えるな

No.8 17/08/23 09:15
匿名8 

たまにはそんなこと考えちゃう事だってあると思うよ。
本当に死にたい訳じゃなくて、ただ何もかも放り出してしまいたくなるくらい心が疲れちゃったんだと思う。
部活や友達関係、勉強や将来の進路、色々悩みも多い上に、成長期でホルモンバランスも乱れやすくて情緒不安定になる年頃だしね。
多分、主さんだけじゃないと思う。
私頑張ってるんだな、だから疲れちゃったんだなくらいに受け止めて、いつもよりちょっと睡眠時間をとったり、栄養バランスに気をつけてみたり、ストレス解消出来そうなちょっと癒やされる事や楽しい事をしてみたら?
心の弱音、自分自身くらいは優しく受け止めてあげて。

No.9 17/08/23 09:38
名無し9 

目の前に死が襲いかかったらどうなの?生きたいって思うんじゃないの?そういう想像力に欠けるんだよな、自殺志願者って。
深い海に飛び込めば、息をしたくて必死に水掻きするだろ。この世への未練が湧いてくるだろ。もう少し生きたくなるだろ。
死にたい奴って本当は平和すぎなんだわ。

No.10 17/08/23 09:55
匿名10 

中学生くらいって
死を美化するきらいがあるからね。
引き留められれば引き留められるほど、
それらを絶ちきり死に向かう自分に魅了されたりね。

『とりあえず死にたい』とか言いながら
腹が減ったら飯食うくせにね。

妄想だけにしといてね。
リアルで周りにアピールしたら
メンヘラ面倒臭ーいって思われて距離おかれるだけよ。

死に囚われて持ってかれんなよ♪

No.11 17/08/23 13:02
ケホ ( ♂ kHQEl )

先になにが起こるかわからないのに 死んでしまうのは どうだろね😒☝死んだらやり直しができないなら…

ど~せ いつか寿命がくるんだから とりあえず生きてみてもいいんじゃないの
たかだか 十数年生きてきただけで すべてを悟るなんて無理な話し…

時々 学生時代 そういう何事にも無気力になる人もいたけど、そいつ等も今は そんな事があった事も忘れて生活してますよ😥☝

騙されたと思って まぁ~少なくともあと20~30年生きてみましょう🙌

No.12 17/08/23 14:29
匿名12 

個人の自由だと思います。

No.13 17/08/23 14:34
匿名13 ( ♀ )

まだまだこの先に楽しいこと残ってるよ~
それ経験してからでもいいじゃない?
おいしいものもたくさん食べて
いろんなところへでかけてみたら?

No.14 17/08/23 14:43
遊び人14 

世の中の人間、一度や二度は死にたくなるもんだ。
よくあるのは追い込まれた時な。
主は特に何にもないてか?
何かに疲れたわけでもなさそうだな。
何かに影響されたか?
中学生ならネットや漫画や小説から、死が怖いものではないと知ったか?
いやいやいやいや。
こえーぞ。
めちゃめちゃこえーぞ。
痛い、苦しい、なかなか死ねない。
あとな、自分だけのことじゃないからな。
自ら死んだらいろんな人に迷惑かけるんだ。

楽な死に方もないし、楽になるなんてこともない。
死んだら無かもしれん。
そう無だ。
なーんもねーんだ。
喜怒哀楽なーんもねー。

まだまだ10代だろ。
世の中知らねーことばっかじゃん。
もっといろんなこと知ろうや。
びっくりすることたくさんあるぞ。
生きていれば必ずワクワクすることに出会えるぞ。

No.15 17/08/23 15:19
汚れキャラ15 

生死について悩む必要ある?
死なないときは死にたくても死ねないし、死ぬときは生きたくても死ぬよ

No.16 17/08/23 20:51
匿名3 

この主はスレ立てて楽しんでいる主か?
色々なスレ立て全く放置で有名な人?
違う事願うよ。

No.17 17/08/23 21:50
中学生0 

えとありがたいレス?ありがとうございます
ここにスレ?を建てるのが初めてで若干戸惑ったのですが...
何人か叱ってくれた人もいてなんかスッキリした気がします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧