注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

アドバイスお願いします

レス20 HIT数 873 あ+ あ-

通行人
17/08/24 10:35(更新日時)

初めて相談させていただきます。

私は20歳の男です。彼女とはもうすぐ2年になります。
私は彼女のことを真剣に考え、婚約をして指輪を渡しました。それで彼女は号泣して喜んでくれました。彼女は私との結婚を真剣に考えてくれてます。

ですが、彼女は5年前に別れた元彼のことが忘れられなく、突然私に、私のことを元彼の代わりだから、涙も、感情も、発言も全部嘘だからと言われまし、、
寂しさを埋めるためだと言われました。
私はそれがショックで仕方がまりません、、
こんな時はどうすればいいでしょうか、、
今1人で悩んで頭の整理してるのですが、整理ができません。別れるべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2520179 17/08/22 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 23:11
匿名さん1 ( ♀ )

今になって何故、彼女は5年前に別れた元彼の事を言い出したんですかね💧
もしかすると、最近になって元彼が彼女の前に現れたのかもしれません。

多分、婚約指輪を渡した時の涙も今までの彼女の発言も主さんへの本心だったと思いますよ。
主さんにわざわざ言ったのは、元彼への言い訳かもしれませんね。
元彼に言った事と辻褄を合わせる為かも…

彼女は主さんと別れたい感じなんですか?

結婚まで考えてた彼女ならかなり辛いですね。。

  • << 4 返信ありがとうございます! 半年前に彼女とデート中にその元彼と偶然会ってしまって、似たような喧嘩になりました。 それを思い出してイヤになったんだと思います。 別れて元彼を追いかけたい、探したいと言っています。 今は私の頭の整理ができていないので連絡を取れていないのですが、、 両方の親にも了承は得ています。私は真剣に結婚を考えていますし、別れる気は私はありません。

No.2 17/08/22 23:12
通行人2 

婚約までしたのに突然そんなこと言われたらショックですね。
彼女もこのまま結婚は出来ないと思ったのかもしれないけれど、とにかくちゃんと二人で今後のこと話し合うべきじゃないですか?

  • << 5 返信ありがとうございます! 会って話がしたいのですが、いつも私が少しだけ泣いてしまうので、LINEか電話で話してほしいと言われるのですが、、 会って話をした方がいいですよね?

No.3 17/08/22 23:13
社会人さん3 

そんなひどいことを言われておつらいですよね。
心中お察しします。

確認なのですがあなたは振られてはいないのですか?
彼女は付き合いを続けるつもりなのですか?

あなたが付き合い続けるつもりでも相手が駄目ならどうしようもないですよ。

  • << 7 返信ありがとうございます! 言われた時はすごいショックを受けました。今もそのショックは大きいです。 私が整理をするまで待ってほしいと言ったので、まだ別れてはいません。 整理がつき次第話合おうと思っています! 私は結婚したいのですが、彼女の幸せの方を選ばしたいです、、

No.4 17/08/22 23:17
通行人0 

>> 1 今になって何故、彼女は5年前に別れた元彼の事を言い出したんですかね💧 もしかすると、最近になって元彼が彼女の前に現れたのかもしれません。 … 返信ありがとうございます!

半年前に彼女とデート中にその元彼と偶然会ってしまって、似たような喧嘩になりました。
それを思い出してイヤになったんだと思います。

別れて元彼を追いかけたい、探したいと言っています。
今は私の頭の整理ができていないので連絡を取れていないのですが、、

両方の親にも了承は得ています。私は真剣に結婚を考えていますし、別れる気は私はありません。

No.5 17/08/22 23:19
通行人 

>> 2 婚約までしたのに突然そんなこと言われたらショックですね。 彼女もこのまま結婚は出来ないと思ったのかもしれないけれど、とにかくちゃんと二人で… 返信ありがとうございます!

会って話がしたいのですが、いつも私が少しだけ泣いてしまうので、LINEか電話で話してほしいと言われるのですが、、
会って話をした方がいいですよね?

No.6 17/08/22 23:22
通行人6 

お若いのに婚約を決意されるとは、真面目で誠実な方ですね。
まず、心中お察しします。
婚約指輪を渡した時は涙を流されたとのことなので、彼女は本当に嬉しかったのだと思います。
なかなか演技で泣くというのはできないものです。
ただ、結婚という大きな節目を前に、彼女は物怖じしてしまったのでしょう。
あなたと結婚できない言い訳を並べることにしたのです。
大きな決断ができるあなたとは違い、彼女は小心者で幼かった。
そんな自立できない弱い彼女を、愛し通す自信があるなら、見守ってあげて下さい。
できないのであれば、きちんとした大人の女性とお付き合いし直すべきかと思います。
今はお辛いでしょうが、あなたの誠実さが報われることをお祈りしております。

  • << 8 返信ありがとうございます! 結婚が近ずいてくると不安になるのは当たり前ですよね、、家庭のことや、金銭面でのやりくいなどのことで、たくさん不安があって、怖くなったんですかね、、彼女はメガティブすぎるところがあるので、、 私はそれでも彼女を隣で見守っていく気でいます! 彼女との結婚を真剣に考えてるからこそ私は彼女を見守っていきます!

No.7 17/08/22 23:23
通行人 

>> 3 そんなひどいことを言われておつらいですよね。 心中お察しします。 確認なのですがあなたは振られてはいないのですか? 彼女は付き合い… 返信ありがとうございます!

言われた時はすごいショックを受けました。今もそのショックは大きいです。
私が整理をするまで待ってほしいと言ったので、まだ別れてはいません。
整理がつき次第話合おうと思っています!
私は結婚したいのですが、彼女の幸せの方を選ばしたいです、、

No.8 17/08/22 23:27
通行人 

>> 6 お若いのに婚約を決意されるとは、真面目で誠実な方ですね。 まず、心中お察しします。 婚約指輪を渡した時は涙を流されたとのことなので、彼女… 返信ありがとうございます!

結婚が近ずいてくると不安になるのは当たり前ですよね、、家庭のことや、金銭面でのやりくいなどのことで、たくさん不安があって、怖くなったんですかね、、彼女はメガティブすぎるところがあるので、、

私はそれでも彼女を隣で見守っていく気でいます!
彼女との結婚を真剣に考えてるからこそ私は彼女を見守っていきます!

No.9 17/08/23 00:27
匿名さん9 

そんな訳あり男性と付き合っても主さんには得はない。
ダラダラ会って話すなら、振ってやりましょう。
結婚したとしても苦労ですよ。

No.10 17/08/23 02:18
恋愛の達人10 ( ♂ )

皆さん考えが甘いというか優しいですね。
スレにはありませんが、結局婚約指輪も返されたのでしょ?
彼女に5年前の彼が接近してきたのか、結婚に躊躇したのかは
分かりませんが、身勝手な話です。
私なら「今さら何言ってんだ、人の心を弄びやがって、お前なんか
こっちから願い下げだ」と言って分かれます。
もしかしたら、ピンタの一発もくれてあげたくなりますね。
私は誠実な人の心を弄ぶ人間が大嫌いです。

No.11 17/08/23 06:58
通行人 

>> 10 返信ありがとうございます!

まだ大人になれていないガキなので、婚約者ってことを自覚してないのか、彼女は婚約者って軽い気持ちでなのってるんですかね?
指輪は返してもらってません、まだ彼女が持っています!
さすがにショック
デカイです。
私に人の心を弄ぶのは止めてとか言っときながら、自分は弄ぶとか自分勝手すぎますよね、。

No.12 17/08/23 13:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

別れては!?😒☝
そんなんで長く付き合ってても 何も楽しくないでしょ。

No.13 17/08/23 13:10
通行人 

>> 12 なにもない時はめっちゃ楽しいですよ!
だけどケンカとかするとつまんないですよね

No.14 17/08/23 21:53
通行人14 ( ♀ )

その彼女の気持ちは元彼にあるのは間違いないと思います。

喧嘩の度に元彼を引き合いにだされ、主さんは気持ちを逆撫でされ…

元彼がもし、彼女に思わ振りな態度で接近したら。主さん捨てられるかキープ君状態ですね…

私の個人的な意見ですが、一旦彼女とは別れた方がいいと思います。
『元彼と完全にケジメが(彼女の心の中で)着いた時、俺(主さん)とキチンと向き合う覚悟ができた時まで会うのはやめよう』

くらいピシッと言わなきゃ。
寂しさを紛らわすためのキープ君からは抜け出せませんよ…

No.15 17/08/23 22:12
通行人 

>> 14 回答ありがとうございます!

1番最初に愛した人は忘れられない、もしまた元彼と付き合えるのなら簡単に捨てれると言われました。

自分の整理がまだ全然出来ないし、受け入れることが出来ないですが、別れた方がいいですよね、、彼女の為にも、、

No.16 17/08/24 04:26
匿名さん16 

そんな人、男にも女にもいます。

昔の純な恋愛、思う通りにいかなかった無念が未練になっている人。

いい思い出なら過去の事、過去の人と思い切れますが、悔しさが忘れられないのでしょうね。

中途半端だったからとかもね。

納得して付き合い別れたなら良い思い出。


好きな人いながら年齢的や世間体で他の人と結婚する人いますけどね。

結婚は恋愛じゃないから生活する為の同居人、家族を作り安定性を求めてする人、親の為にする人もいますしね…

割り切って結婚するならしたらいいのでは?

愛している人としたいなら、彼女からしたら貴方ではないのでしょう。

前の彼の事を言うと言うことは、とても貴方を傷付けていますよね、その時点で彼女がかなり優位で上から…ですよね。

結婚してもずっとそうなるでしょう、何かあった時にお互いそれを忘れれず引き出す事が必ず来るでしょう。

それでも離婚してもいいから1度は結婚したい、バツ1なんてみんなしているし…!
と思うならしたらいいかと。

そんなに男として人として馬鹿にされてまで執着するのは、その彼女に対しての気持ちなのか、結婚したいからなのか、これまでの時間を無駄だと思いたくないのか、意地なのかわかりませんが、、、

結婚したらそう簡単に別れられないし親も兄弟も親戚も巻き込みますよ、友達もね。

No.17 17/08/24 06:03
通行人 

>> 16 腹をくくって話し合います!

今この状況で結婚したし、この状況で一緒にらいても、幸せにはお互いなれそうにないので、しっかり話し合ってきます!

No.18 17/08/24 09:45
匿名さん18 

主さんの独りよがりな気がします。
男性が女性を振って関係を修復させるより、女性が男性を振る方が関係修復難しいとよく聞きます。実際、女性の方が気持ちの切り替えが早いですし、元彼に気持ちがいってるなら尚更主さんのことはどうでもよくなるスイッチが入るのは簡単です。

指輪をあげ婚約者であってもそうでなかったとしても、婚約者という肩書きで彼女を縛り批判したところで、彼女の気持ちは返ってきません。
彼女に直接、婚約したのに!指輪もあげたのに!などは言ってませんよね?

ちなみにもう一点気になったのですが、結婚で金銭管理など大変ですがそんな彼女も見守ります!と意気込んでいましたかま、見守るだけなら誰でも出来ますよ。あなたも一緒に頑張るんです。見てるだけの旦那なんて不満しかない。お前もやれよ!って私なら思うかな。

No.19 17/08/24 10:21
通行人 

>> 18 返信ありがとうございます!

彼女を批判する言葉は言っていません!
金銭面や家事は2人で一緒にいつもやりくいをしております!

No.20 17/08/24 10:35
匿名さん18 

>> 19 うん、言葉は言ってないけどね、被害者アピールがすごいからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧