兼任業務でモヤモヤ

HIT数 768 あ+ あ-

主婦
17/08/23 21:03(更新日時)

長い文章になります。

シフト制の接客業をしています。
2ヶ月前から、2つの担当を兼任業務しています。
新しい担当部署(A)は新設されたばかりで、上は集客や契約に必死です。
そのため、元々在籍していた部署(B)の仕事がなかなか思う通りに出来なくなってきて、かなり辛いです。
Bは私の他に担当する人がおらず、業務は私しか出来ません。
Aは他にも人はいますが、基本シフトインするのは1人ずつです。
Bの開店中にAが開店するのですが、A開店までにBの業務を行う時間は2時間しかなく、それも他の部署を手伝いながらになっています…

兼任業務の話が出たときは、AをしながらBの業務をしていいよと言われましたが、最近はダメと言われており参っています。

上は人材を増やすことや、スタッフ育成でB業務が出来る人を作ることもしません。

Bの業務をしていると怒られる、だけどBを放置すると誰にも片付けられずそのまま放置される。
こんな悪循環が続くのであれば、Aから抜けて元のBを頑張りたい。
自分が「やります」とは言ったから責任は持ちたいけれど、もう耐えられません。
こんな理由でAを抜けることは許されるでしょうか…。

タグ

No.2520163 17/08/22 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 09:10
通行人1 

やりますって言ったのだとしても、2時間しかない状況で一人で抱えるのは難しいのでは?主さん一人が大変なだけならいいけど、遅れると他にも影響が出てしまうのでは?さすがにそれは良くないと思うし。

  • << 3 レスありがとうございます。 新商品の入荷や、補充商品の入荷などの陳列もままならないことも増えてきて、他のスタッフに教える時間もないので、1人パニック状態です。 無くなってきている商品を把握することも難しいので、このままではお客様に迷惑をかけるようになるだろうと思います。

No.2 17/08/23 14:40
名無し2 

キャパ越えで、といちど相談してもいいと思います。Bのこともちゃんとやりたいですよね。

  • << 4 上の上からB業務をすることを否定され、堪忍袋の緒が切れたも同然ぐらいの気持ちです。 上には何度か相談はしていますが、全く改善されず、このまま会社自体からフェードアウトした方がいいのかなとも思っています。

No.3 17/08/23 18:39
主婦0 

>> 1 やりますって言ったのだとしても、2時間しかない状況で一人で抱えるのは難しいのでは?主さん一人が大変なだけならいいけど、遅れると他にも影響が出… レスありがとうございます。
新商品の入荷や、補充商品の入荷などの陳列もままならないことも増えてきて、他のスタッフに教える時間もないので、1人パニック状態です。
無くなってきている商品を把握することも難しいので、このままではお客様に迷惑をかけるようになるだろうと思います。

No.4 17/08/23 18:41
主婦 

>> 2 キャパ越えで、といちど相談してもいいと思います。Bのこともちゃんとやりたいですよね。 上の上からB業務をすることを否定され、堪忍袋の緒が切れたも同然ぐらいの気持ちです。
上には何度か相談はしていますが、全く改善されず、このまま会社自体からフェードアウトした方がいいのかなとも思っています。

No.5 17/08/23 19:44
通行人5 

その気持ちのまま取り組むとトラブルとかミスとかに繋がり兼ねないかなあと心配になりました。ご自身がストレスフリーと思える選択が一番だと思いますよ^^

No.6 17/08/23 21:03
主婦 

>> 5 レスありがとうございます。
そうですね…確かにお客様の注文商品が補充商品と一緒に入ってきて、他の人に任せたときに店頭に出してしまっていたなど、少しずつ問題が出てきています。
気持ちが不安定なまま仕事をするのもしんどいので、次のシフトインの際に改めて話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧