注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

乳液ってつけたほうが良いんですか?

レス8 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/23 23:04(更新日時)

今はどうかわかりませんが、以前美容カウンターで見てもらったらインナードライ肌と言われました。

いつもは、ビタミンC誘導体化粧水+セラミド美容液のみつけています。
毎日、肌の水分量チェッカーでお手入れ後にはかると、MAXが5のところ、頬の水分量が4で脂分量が4、おでこは水分量が3の脂分量が5です。

肌は綺麗と言われるのですが、バニラアイスみたいに白いからそう見えるだけだと思います。キメは粗いし、毛穴はあるし、ざらざらしてるし、赤みも気になります。

この場合も乳液ってつけたほうがいいんですか?
美容カウンターではお手入れの基本は化粧水と乳液!美容液はスペシャルケアだからまずは基本をきちんとやってそれでも改善しなかった場合だけ使って!と言われ、そうしてみたのですが、乳液使うとぷつぷつ小さいニキビが出来てしまいダメでした。

できれば水分量をMAXまで上げたいのですが、化粧水をばしゃばしゃ使っても適量使っても数値は変わらず…。むしろたくさんつけるとさっぱり化粧水でもべたつくので、しっとり化粧水を適量使う方が調子が良いです。
セラミド美容液はつけないと水分量がぐんと減るので効果あるみたいです。
美容液をたくさんつければいいのでしょうか?

タグ

No.2520114 17/08/22 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 22:09
匿名さん1 


化粧水付けただけでは
水分が蒸発して乾燥するので
それを防ぐカバーとして乳液とかクリームを付けるのが基本です。

付けた後計測するのではなく
朝に計測した方がご自身のハッキリとした肌数値が分かります。

肌荒れするのは合ってない乳液をつけたからであって、自分に合ったものを使えば問題ないです。(口コミや試供品で試行錯誤して見つけなきゃです)

私はキュレルのセラミドジェルローション使ってます。
セラミドは世代関係なく取り入れて欲しいくらい効果あります。

  • << 3 みんなそう言いますよね…。 朝計るほうが正確なんですね!そうしてみます。 キュレルのそれも使ってみましたがダメでした。 今まで無印、カネボウのDEW、キュレル、肌ラボ、エトウ゛ォス、ノブ等色々使ってみたんですが、合うのが見つかれません(>_<)

No.2 17/08/22 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

私は化粧水もつけません。
敏感肌用でも水でも痒くなるので。
代わりに美容系サプリ飲んでます。
コラーゲン・エラスチン・Q10・ヒアルロン酸がミックスされたパウダーと、ビタミンCやシリカを加えて飲んでます。
たまにセラミド。
肌は陶器の様に艶があるので、多分効果出てます。
乾燥もしません。



  • << 4 水でも痒くなるんですか! それは大変ですね(>_<) サプリは飲んだことなかったです。 今度試してみます。

No.3 17/08/22 23:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 化粧水付けただけでは 水分が蒸発して乾燥するので それを防ぐカバーとして乳液とかクリームを付けるのが基本です。 付けた後計測す… みんなそう言いますよね…。

朝計るほうが正確なんですね!そうしてみます。

キュレルのそれも使ってみましたがダメでした。
今まで無印、カネボウのDEW、キュレル、肌ラボ、エトウ゛ォス、ノブ等色々使ってみたんですが、合うのが見つかれません(>_<)

  • << 5 わたし昔、POLAさんとか 大手メーカーさんに細かい肌質チェックと、その分析結果によって確実に合う私だけの化粧水、乳液、洗顔セットをもらったことがあります。 今そういうのあるのか分かりませんが、ネットで調べてやってみるといいかも。

No.4 17/08/22 23:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私は化粧水もつけません。 敏感肌用でも水でも痒くなるので。 代わりに美容系サプリ飲んでます。 コラーゲン・エラスチン・Q10・ヒアルロン… 水でも痒くなるんですか!
それは大変ですね(>_<)
サプリは飲んだことなかったです。
今度試してみます。

No.5 17/08/22 23:49
匿名さん1 

>> 3 みんなそう言いますよね…。 朝計るほうが正確なんですね!そうしてみます。 キュレルのそれも使ってみましたがダメでした。 今まで…
わたし昔、POLAさんとか
大手メーカーさんに細かい肌質チェックと、その分析結果によって確実に合う私だけの化粧水、乳液、洗顔セットをもらったことがあります。

今そういうのあるのか分かりませんが、ネットで調べてやってみるといいかも。

No.6 17/08/23 00:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 肌質チェックはしたことありますが、合うセット見つけてくれるのはすごいですね!

No.7 17/08/23 14:38
匿名 ( RSpw9 )

美容液よりは、乳液をちゃんと使う方がいいと思いますよ。化粧水で水分を与えて、乳液でフタをする。

No.8 17/08/23 23:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 脂分充分にあるんですが、それでもですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧