注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

花火に誘われました

レス12 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 13:15(更新日時)

先日職場の気になる先輩に誘われ花火を見に行きました。職場で2人になったときに私が今年打ち上げ花火を見ていないと話したら「俺と行く?」と言われそのときは冗談で話しが流れたんですが、家に帰ってから「本当に行く?」みたいな感じで誘われました。今まで働いてる中でも思わせぶりな態度は何回かあったのですが、誘われて2人で会うのは初めてでした。(ラインもとても久しぶり)
当日急に誘われたため、現地は人が多いかもってことで少し離れたショッピングモールの屋上駐車場から見ました。
そのあとご飯も連れてってくれたのですが、わたしに「早く彼氏つくれ」とか「紹介しようか」と具体的な友達を見せてきたりして、、花火に誘われて脈ありかな?なんて思ってたんですが少しモヤモヤが残ってしまいました。ご飯は全部払っていただきました。
帰ってからはお礼のラインを送ったら「またご飯でも行こう!あんま悩むなよ!」みたいな返信がきました。
最近わたしが元気ないことも知ってたので息抜きに誘ってくれただけなのかなとも思えてきて、、、。

恋愛経験も少なく意見もらいたいです。
ただの心配な後輩としか思ってないですかね。

No.2519985 17/08/22 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 16:26
通行人1 

他の人紹介してくるってことは、主さんに好意があるわけではないのかなって感じですよねー
ただの後輩としか思ってないのかも。

No.2 17/08/22 16:31
匿名さん0 

>> 1 そうですよね。
ちなみに紹介はすぐお断りしました!

No.3 17/08/22 16:37
通行人3 

元気がなかったら励まして上げようとしてくれた感じっぽいね。
そもそも彼がスレ主に関心があったら「早く彼氏つくれ」とか「紹介しようか」なんて言わない
同じ職場で働く同僚=友達みたいな感覚だと思うよ。
どうしてもその先輩が好きになって付き合いたいと思うならこの機会にもう自分から猛アプローチかけてコクるしかない。

  • << 5 やっぱり心配してくれてただけですよね。 あたしも意地になって「先輩は彼女つくらないんですか」とか言ってしまいました。 けど励まそうと誘ってくれたことは先輩にすごく感謝してます! 頑張る機会があれば頑張ってみます。

No.4 17/08/22 16:39
匿名さん4 

あなたを紹介してって言うかな。もしかしたら脈なしって訳じゃないかもよ?恥ずかしくてそんな風にしてるのかな。さすがに嫌いな女花火なんか誘わないしご飯も奢らないよ。
次誘われて誰か紹介されたら泣いちゃえば?好きな人にそんな事されてつらいってね。

  • << 6 そんな高度な技わたしにできないです〜(笑) 嫌われてはいないというか、むしろお気に入りの後輩であるのは感じてはいます。 それが恋愛感情とは違うっていわれた悲しいやつですね。

No.5 17/08/22 16:46
匿名さん 

>> 3 元気がなかったら励まして上げようとしてくれた感じっぽいね。 そもそも彼がスレ主に関心があったら「早く彼氏つくれ」とか「紹介しようか」なんて… やっぱり心配してくれてただけですよね。
あたしも意地になって「先輩は彼女つくらないんですか」とか言ってしまいました。
けど励まそうと誘ってくれたことは先輩にすごく感謝してます!
頑張る機会があれば頑張ってみます。

  • << 7 先輩は彼女いないの? じゃあ、心の奥底で狙ってるよね。 今は、取り敢えず仲良くしておく。 でも、本心は見せない。 反応と様子を伺ってる状態かな。

No.6 17/08/22 16:48
匿名さん 

>> 4 あなたを紹介してって言うかな。もしかしたら脈なしって訳じゃないかもよ?恥ずかしくてそんな風にしてるのかな。さすがに嫌いな女花火なんか誘わない… そんな高度な技わたしにできないです〜(笑)
嫌われてはいないというか、むしろお気に入りの後輩であるのは感じてはいます。
それが恋愛感情とは違うっていわれた悲しいやつですね。

No.7 17/08/22 17:48
通行人7 

>> 5 やっぱり心配してくれてただけですよね。 あたしも意地になって「先輩は彼女つくらないんですか」とか言ってしまいました。 けど励まそうと誘っ… 先輩は彼女いないの?
じゃあ、心の奥底で狙ってるよね。
今は、取り敢えず仲良くしておく。
でも、本心は見せない。
反応と様子を伺ってる状態かな。

  • << 10 先輩は彼女いないです。

No.8 17/08/22 18:17
アドバイザー8 

んー。
ふた通り考えられるかな。
その先輩がほんとにイイヒトで、最近元気がない後輩を心配して、プライベートを返上して自分なりの役割を果たしたと見るか、ただ単にその先輩は天邪鬼なのか。
◯◯を紹介するよ!の言葉の裏に、私は先輩がいいんです!っていう貴女の返事を促す下心があったとか。
大人になってもそういう駆け引きする人はいるからね(^_-)

ところで主さんが元気ないのはどうしてなの?
なんか悩んでたのかな?

  • << 11 わたしも後者を期待しつつ、紹介はきっぱり断りました。はっきりとは先輩がいいんですとは言えませんでしたが、、。 仕事のことで上司に怒られたのが続いてたのを先輩も知ってました!

No.9 17/08/22 18:54
恋愛初心者9 

きっと彼は主さんに気持ちがあるものの、試したくてそういうことを言ってきたのかもしれないですね。

  • << 12 嫌われてはないとは思ってるんですけど、、それが恋愛感情かどうかってとこですよね。

No.10 17/08/23 13:11
匿名さん 

>> 7 先輩は彼女いないの? じゃあ、心の奥底で狙ってるよね。 今は、取り敢えず仲良くしておく。 でも、本心は見せない。 反応と様子を伺って… 先輩は彼女いないです。

No.11 17/08/23 13:14
匿名さん 

>> 8 んー。 ふた通り考えられるかな。 その先輩がほんとにイイヒトで、最近元気がない後輩を心配して、プライベートを返上して自分なりの役割を果た… わたしも後者を期待しつつ、紹介はきっぱり断りました。はっきりとは先輩がいいんですとは言えませんでしたが、、。
仕事のことで上司に怒られたのが続いてたのを先輩も知ってました!

No.12 17/08/23 13:15
匿名さん 

>> 9 きっと彼は主さんに気持ちがあるものの、試したくてそういうことを言ってきたのかもしれないですね。 嫌われてはないとは思ってるんですけど、、それが恋愛感情かどうかってとこですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧