注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

不倫された人の気持ち

レス56 HIT数 4551 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 13:53(更新日時)

旦那の5年もの不倫が発覚しました。会社の別支店の女と出張と言っては旅行に行ったり、残業で会社に泊まると言いながら2人でホテルに泊まったりしていました。
私とはずっとレスでしたが、疲れているのだと当初は信じていました。
段々言ってることに辻褄の合わないことが増えてきて、薄々勘付いては居たけど、共通の知り合いが会社で噂になっている事を教えてくれました。

子供もこれからまだまだお金かかるし、許せるわけないけど離婚するわけにも行きません。
旦那は部分的には認めて謝ってきましたが、嘘つきの本音なんてわからないし、いくら考えても腹が立って許せません。女も社内なので旦那の立場とか考えると事をあらだてる訳にもいかず結局放置状態です。

毎日精神的に不安定で買い物の途中でも涙が出てきたり、眠れなかったり、気が変になりそうです。

こんな境遇の方いませんか?どうやったら少しでも気持ちが楽になりますか?

No.2519960 17/08/22 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 15:25
通行人1 

ご主人と女性は別れたんですか?
別れたとしても同じ職場なら、主さんの不安はずっと続きますよね。
そんな状態、自分が強くならないと辛く苦しいだけだと思います。
離婚はせずとも別居とか…せめてご主人の顔見なくて済むようにするとかでしょうか。

  • << 3 レス頂いてありがとうございます。 旦那の話だと、彼女とは仕事の事で相談を受けていて何度か飲みに行っただけだが、誤解を与える様な事はもうしない様にする。離婚などするつもりはないと言う事でした。私も勿論嘘だと思います。 関係がある事や旅行の事は認めませんでした。 ここ数年主人の部署にはその方面に出張は無かったことがわかっているので問い詰めてみましたが、あくまでも出張だったと言い張ります。会社に聞いてもいいかと聞くと、自分の信用に関わるのでやめてほしいと言う事でした。 別居と言っても家のローンも有り、部屋を借りて別に生計を立てる余力も有りませんし、実家は遠いので子供らの学校のことを考えると難しいです。 仰る通り強くなるしかないのですが、どうすれば強くなれるのかわかりません。 よく本妻はドーンと構えてなどと言いますが、気持ちが辛くて出来ません。

No.2 17/08/22 15:48
通行人2 

そうですね・・・
その女性が社内にいるということは関係は続くかもしれませんね・・・
かといって事をあらわにすると異動させられて待遇が悪くなる可能性もありますからね・・・
子供は何歳でしょうか?
最近は公的機関によるSマザーの支援も充実してきているのでみなさん結構子供が幼少期でもたくましく頑張っておられる方も多いのですがもしあなたに経済力がなくSマザーに自信がないなら離婚はせず慰謝料として持家なら旦那には別宅賃貸に寝泊まりだけしてもらって休日など子供が親を必要とする時だけ日中自宅にいてもらうなどで考えてみてはどうでしょうか?
(でも離婚するなら子供が周囲の空気が読めるような年齢(5~6歳)になるまでに離婚した方がいいとは思います。)

  • << 4 レスどうもありがとうございます。 子供は、小、中学生です。 子供の前では態度に出さない様に努めていますが、たまに限界を感じます。 相手の女が憎いです。許せません。

No.3 17/08/22 15:59
匿名さん0 

>> 1 ご主人と女性は別れたんですか? 別れたとしても同じ職場なら、主さんの不安はずっと続きますよね。 そんな状態、自分が強くならないと辛く苦し… レス頂いてありがとうございます。

旦那の話だと、彼女とは仕事の事で相談を受けていて何度か飲みに行っただけだが、誤解を与える様な事はもうしない様にする。離婚などするつもりはないと言う事でした。私も勿論嘘だと思います。
関係がある事や旅行の事は認めませんでした。
ここ数年主人の部署にはその方面に出張は無かったことがわかっているので問い詰めてみましたが、あくまでも出張だったと言い張ります。会社に聞いてもいいかと聞くと、自分の信用に関わるのでやめてほしいと言う事でした。
別居と言っても家のローンも有り、部屋を借りて別に生計を立てる余力も有りませんし、実家は遠いので子供らの学校のことを考えると難しいです。
仰る通り強くなるしかないのですが、どうすれば強くなれるのかわかりません。
よく本妻はドーンと構えてなどと言いますが、気持ちが辛くて出来ません。

No.4 17/08/22 16:07
匿名さん 

>> 2 そうですね・・・ その女性が社内にいるということは関係は続くかもしれませんね・・・ かといって事をあらわにすると異動させられて待遇が悪く… レスどうもありがとうございます。
子供は、小、中学生です。
子供の前では態度に出さない様に努めていますが、たまに限界を感じます。
相手の女が憎いです。許せません。

No.5 17/08/22 16:10
社会人さん5 ( ♀ )

未就学児はいらっしゃいますか?
小学生までなっているなら、再就職なさってやっていく事もひとつの方法かと思いますよ。
5年間って結構ですからね
旦那さんが改心なさるか、これからどうするのかもわかりませんがそれなら別居するにしても資金の目処は立つのではないですか?

  • << 7 レスどうもありがとうございます。 未就学児はおりませんが、何れにしても子供らに何らかのハンディを与える事になることに納得がいきません。 人の道に逸れたことをしている女が何故のほほんと変わらずに暮らしていて、こちらが被害を加えられなければいけないのか。許せません。

No.6 17/08/22 16:19
ケホ ( ♂ Es0lc )

経済的とは言え 子供さんが徐々に大きくなっていく過程で ご夫婦がそのような仲では 幸せと言えるか疑問です。

養育費や相手の女性からも慰謝料取るなどして それでも足りないなら あなたも働くぐらいの強さで子供さんを育てていけば 子供は あなたの背中をみて 立派に育っていきますよ。

精神的に一生 苦痛を背負ったまま 耐え続けていくのは 辛過ぎないですか!?

  • << 12 レスありがとうございます 仰る事もごもっともです。しかし昨今の一人親家庭の困窮は既に報道されている様に深刻なものです。私は文系の大学を卒業しただけで子供2人を扶養し教育する様な経済力は期待できません。それに、正しい方が損をする必要はない様にも思います。 社内での夫の立場だけは守りつつ女だけ惨めで辛く生きていけないような思いをさせる事はできないのでしょうか?怖いことを言うとお思いでしょうが、正直な気持ちです。
  • << 19 レスありがとうございます。 お金のことも重要な事ですが、両親が揃っていると言う事も大切な事だと思います。古い考え方なのかもしれませんが。

No.7 17/08/22 16:25
匿名さん 

>> 5 未就学児はいらっしゃいますか? 小学生までなっているなら、再就職なさってやっていく事もひとつの方法かと思いますよ。 5年間って結構ですか… レスどうもありがとうございます。

未就学児はおりませんが、何れにしても子供らに何らかのハンディを与える事になることに納得がいきません。
人の道に逸れたことをしている女が何故のほほんと変わらずに暮らしていて、こちらが被害を加えられなければいけないのか。許せません。

  • << 10 不倫相手に怒りの矛先を向けても何も解決しませんよ。 そこは慰謝料とるなり何なり方法はあります。 それが旦那さんにとって社会的にマイナスを被り、結果的に自分たちにもマイナスになるからやらないというのもひとつの選択肢として選んだ事なんです フラフラした旦那さんをきっちりシめる方が大事ですよ。 旦那さんは別に離婚する気はないんなら、慰謝料問題ではなくその女性に話をあなたがつけてきっちり別れて貰って(それなら旦那さんの社会的ダメージも守られる) その後再構築するか、子供が大きくなったら別れるか考えたらいいのでは?

No.8 17/08/22 16:34
匿名さん8 

そうですね。これからは旦那が付かれていても1日1回sexという条件付ければどうかなあ。浮気どころじゃあなくなるよ

  • << 20 レスありがとうございます。 そのくらいの姿勢で臨むべきだったのでしょうかね。

No.9 17/08/22 16:35
ラブラブさん9 

サレ妻さんて基本的に相手の職業や収入面を重視した結婚されてますよね。

で不倫されて生活水準を落としたくないから基本的に離婚しないですよね。
離婚しないからまた不倫されますよね。
負の無限ループwww

  • << 15 意地悪なレスですね
  • << 17 こんな煽るようなレスをする人間は。 不倫男性に騙されて、婚期を逃したアラフォー女性なんだろうな。 性格も捻くれてしまって 寂しい女性なんだろう。
  • << 18 どんな根拠? 貴女がそうなの? 周りがそんなされ妻ばっかりなの?
  • << 21 レスありがとうございます。 我が家はごく普通のサラリーマン家庭です。 私も子供が産まれるまでは社員として働いていましたし、その後も短期のパートで働いてきました。 こうなってみて離婚なんてそんなに簡単にできるものではないことを実感しています。

No.10 17/08/22 16:36
社会人さん5 ( ♀ )

>> 7 レスどうもありがとうございます。 未就学児はおりませんが、何れにしても子供らに何らかのハンディを与える事になることに納得がいきません。… 不倫相手に怒りの矛先を向けても何も解決しませんよ。
そこは慰謝料とるなり何なり方法はあります。
それが旦那さんにとって社会的にマイナスを被り、結果的に自分たちにもマイナスになるからやらないというのもひとつの選択肢として選んだ事なんです
フラフラした旦那さんをきっちりシめる方が大事ですよ。
旦那さんは別に離婚する気はないんなら、慰謝料問題ではなくその女性に話をあなたがつけてきっちり別れて貰って(それなら旦那さんの社会的ダメージも守られる)
その後再構築するか、子供が大きくなったら別れるか考えたらいいのでは?

  • << 22 レスありがとうございます。 彼女に会って話したいという事は夫にも言いましたが、私の勘違いだと突っぱねられました。四六時中2人を見張ることもできないし、何をすれば良いのか。悩んでいるだけで時間が過ぎます。

No.11 17/08/22 16:36
匿名さん11 


不倫の証拠を徹底的に集めて

女に証拠と一緒に内容証明送るとか?

絶対コソコソ続けると思います。

  • << 24 レスありがとうございます。 流石にここしばらくは会うような事はないと思うのですが、何かしないと収まりがつかないです。

No.12 17/08/22 16:42
匿名さん 

>> 6 経済的とは言え 子供さんが徐々に大きくなっていく過程で ご夫婦がそのような仲では 幸せと言えるか疑問です。 養育費や相手の女性からも慰謝料… レスありがとうございます

仰る事もごもっともです。しかし昨今の一人親家庭の困窮は既に報道されている様に深刻なものです。私は文系の大学を卒業しただけで子供2人を扶養し教育する様な経済力は期待できません。それに、正しい方が損をする必要はない様にも思います。
社内での夫の立場だけは守りつつ女だけ惨めで辛く生きていけないような思いをさせる事はできないのでしょうか?怖いことを言うとお思いでしょうが、正直な気持ちです。

No.13 17/08/22 17:04
通行人13 ( ♀ )

主さんの気持ちも分かりますが、相手の女性ばかり責めるのは違います。

まずは、ご主人としっかり向き合って下さい。
これは家庭の問題です。

とても偉そうな意見に聞こえるかも知れませんが、うちの旦那が浮気した時、相手の女性には何もしませんでした。
こういう時、旦那というものは相手の女性に何かされるのをすごく嫌がります。
もう別れるから、頼むから彼女には何もしないで欲しいと言われました。
悔しかったけど、その通りにしました。

そしたら旦那は反省してくれて、今は関係は修復しています。

  • << 25 レスありがとうございます。 修復されたのですね。気持ちの葛藤を乗り越えられたのですね。 私もこの嵐のような日々から早く出口を見つけたいです。 以前の様に当然の様に夫を信じることができればどれほど幸せかと思います。
  • << 52 > もう別れるから、頼むから彼女には何もしないで欲しいと言われました。 こういう人は、別れたふりして続いていますよ。たいてい。

No.14 17/08/22 17:19
社会人さん14 

浮気 不倫を大げさに考えるから そうなる

こう言ってはなんだが 男は そもそも浮気 不倫をする生き物なので大丈夫

君の旦那は 特別な男でも何でもない

  • << 26 レスどうもありがとうございます。 軽く考えることができたら、どんなに楽かと思います。 おかしなことを言う様ですが、相手がプロの女性であればもっと気持ちが軽かったと思います。

No.15 17/08/22 17:35
匿名さん15 ( ♀ )

>> 9 サレ妻さんて基本的に相手の職業や収入面を重視した結婚されてますよね。 で不倫されて生活水準を落としたくないから基本的に離婚しないですよ… 意地悪なレスですね

No.16 17/08/22 17:37
通行人16 

残念ながら旦那さん、
良い死に方は
なされないでしょうね。

  • << 27 レスありがとうございます。 今は疑う気持ちでいっぱいです。

No.17 17/08/22 17:40
通行人17 

>> 9 サレ妻さんて基本的に相手の職業や収入面を重視した結婚されてますよね。 で不倫されて生活水準を落としたくないから基本的に離婚しないですよ… こんな煽るようなレスをする人間は。

不倫男性に騙されて、婚期を逃したアラフォー女性なんだろうな。

性格も捻くれてしまって
寂しい女性なんだろう。

No.18 17/08/22 18:40
匿名さん18 

>> 9 サレ妻さんて基本的に相手の職業や収入面を重視した結婚されてますよね。 で不倫されて生活水準を落としたくないから基本的に離婚しないですよ… どんな根拠?
貴女がそうなの?
周りがそんなされ妻ばっかりなの?

No.19 17/08/22 20:38
匿名さん 

>> 6 経済的とは言え 子供さんが徐々に大きくなっていく過程で ご夫婦がそのような仲では 幸せと言えるか疑問です。 養育費や相手の女性からも慰謝料… レスありがとうございます。

お金のことも重要な事ですが、両親が揃っていると言う事も大切な事だと思います。古い考え方なのかもしれませんが。

No.20 17/08/22 20:43
匿名さん 

>> 8 そうですね。これからは旦那が付かれていても1日1回sexという条件付ければどうかなあ。浮気どころじゃあなくなるよ レスありがとうございます。

そのくらいの姿勢で臨むべきだったのでしょうかね。

No.21 17/08/22 20:59
匿名さん 

>> 9 サレ妻さんて基本的に相手の職業や収入面を重視した結婚されてますよね。 で不倫されて生活水準を落としたくないから基本的に離婚しないですよ… レスありがとうございます。

我が家はごく普通のサラリーマン家庭です。
私も子供が産まれるまでは社員として働いていましたし、その後も短期のパートで働いてきました。
こうなってみて離婚なんてそんなに簡単にできるものではないことを実感しています。

No.22 17/08/22 21:36
匿名さん 

>> 10 不倫相手に怒りの矛先を向けても何も解決しませんよ。 そこは慰謝料とるなり何なり方法はあります。 それが旦那さんにとって社会的にマイナスを… レスありがとうございます。

彼女に会って話したいという事は夫にも言いましたが、私の勘違いだと突っぱねられました。四六時中2人を見張ることもできないし、何をすれば良いのか。悩んでいるだけで時間が過ぎます。

No.23 17/08/22 21:45
匿名さん18 

>> 22 とりあえず証拠となるものはキチンと残しておいて専門家に相談したら?

変に物わかり良くして我慢するとナメられるよ。親とか味方居ないの?

  • << 28 レスして頂きありがとうございます。 親には話せません。孫の成長を楽しみに田舎で静かに暮らしている親にこんなことを言って心配させたくはないです。何とか1人で解決するしかないです。 皆さんからの意見を聞いて少しずつ冷静に考えられる様になってきました。

No.24 17/08/22 21:48
匿名さん 

>> 11 不倫の証拠を徹底的に集めて 女に証拠と一緒に内容証明送るとか? 絶対コソコソ続けると思います。 レスありがとうございます。

流石にここしばらくは会うような事はないと思うのですが、何かしないと収まりがつかないです。

No.25 17/08/22 22:04
匿名さん 

>> 13 主さんの気持ちも分かりますが、相手の女性ばかり責めるのは違います。 まずは、ご主人としっかり向き合って下さい。 これは家庭の問題です… レスありがとうございます。

修復されたのですね。気持ちの葛藤を乗り越えられたのですね。
私もこの嵐のような日々から早く出口を見つけたいです。
以前の様に当然の様に夫を信じることができればどれほど幸せかと思います。

No.26 17/08/22 22:13
匿名さん 

>> 14 浮気 不倫を大げさに考えるから そうなる こう言ってはなんだが 男は そもそも浮気 不倫をする生き物なので大丈夫 君の旦那は 特… レスどうもありがとうございます。

軽く考えることができたら、どんなに楽かと思います。
おかしなことを言う様ですが、相手がプロの女性であればもっと気持ちが軽かったと思います。

No.27 17/08/22 22:16
匿名さん 

>> 16 残念ながら旦那さん、 良い死に方は なされないでしょうね。 レスありがとうございます。

今は疑う気持ちでいっぱいです。

No.28 17/08/22 22:31
匿名さん 

>> 23 とりあえず証拠となるものはキチンと残しておいて専門家に相談したら? 変に物わかり良くして我慢するとナメられるよ。親とか味方居ないの? レスして頂きありがとうございます。

親には話せません。孫の成長を楽しみに田舎で静かに暮らしている親にこんなことを言って心配させたくはないです。何とか1人で解決するしかないです。
皆さんからの意見を聞いて少しずつ冷静に考えられる様になってきました。

No.29 17/08/22 23:00
匿名さん18 

>> 28 では、御主人が一目置くような信頼出来る人とか
夫婦だけで話すと丸め込まれ結局泣き寝入り 又やらかした時後悔すると思うよ。何故不倫するか、主さんをナメてるからですよ。
どうせ離婚出来ない確たる証拠もないから誤魔化し責めて来たら逆ギレか開き直り 
倫理観無い人は危機感で防ぐしかないです。今の主さんでは御主人何も怖くないでしょうね。

No.30 17/08/22 23:29
匿名さん 

>> 29 レスありがとうございます。

こう言う事を相談できる人はいないなあと言うのが実感です。
ですから、こう言う場で皆さんに意見してもらったり、言葉かけを頂けるのはとても支えになります。

  • << 43 実際御主人に向き合うのは主さんだから 丸め込まれて只々疑心暗鬼なまま我慢の日々で その内本気不倫にでもなってしまってからでは遅いよ。 証拠だけはキチンと確保ね。 無理に居心地の良い家庭なんて必要ないよ。主さんがどんな妻でも不倫の理由にはならないから。何故なら配偶者として落ち度があるなら離婚が筋だから。 相手への不満を不倫理由に出来るなら今の主さんには十分不倫理由ある事になってしまう。 如何なる場合も不倫はした方が不利 但し確たる証拠は必須 時間あったら無料弁護士とか離婚カウンセラーに、今やれる事の相談だけでもしてみたら?

No.31 17/08/22 23:39
アドバイザー31 ( ♂ )

子供の為に 離婚出来ない家庭は いっぱい あると 思います 浮気した旦那とは エッチも したくないと 思うし 趣味を 見つけて って よく言われると 思うけど 子供が 小さいと なかなか 上手くいかないよね~旦那さんは 主さんに 誕生日とか クリスマスに プレゼントとか してくれてるのかな?

  • << 33 レスありがとうございます。 そう言えばここ数年間はクリスマスはいつも深夜帰宅でした。会社の飲み会と言ってましたが、今思えば彼女と過ごしていたのかもしれません。 欲しいものは生活費の中で買えるだろうと言われます。 イベントにはあまり興味のない人だと思ってましたが、外では違うのかもしれませんね。

No.32 17/08/22 23:41
通行人32 

嫁ならでーーんと構えておけ。
最終的に帰って来るのは家なんだから。
浮気はしてないけど……

て、言いながら結局外に女の人ができてそっちに行ってしまいました。

浮気を疑い出してからの
私が相当鬱陶しかったようです……

浮気相手が女神に見えてたようです。

色々 浮気相手の方にアドバイスまでしていただいて
母子手当てはいくらもらえるとか…

最終的に条件は色々つけて
離婚することになりました。

悔しくて悲しかったし
毎日泣いてたけど

そんな私は最近まで既婚者の方と
付き合っていました。

相手の嫁のことを二人であれこれ話したり、勘づいてあれこれ仕掛けてくる嫁をストーカーだよねと
笑い合ったりもしてました。

後ろめたさとかよりも、逆の立場に立てて少し気分が晴れるような
思いにもなっていました。

相手の奥さんには何の関係もないんですけどね。

  • << 34 あらあら 浮気 しちゃたの? さみしさと 悔しさを 持っていくとこが なかったのかな?別れた理由は なんなの?
  • << 36 レスありがとうございます。 人の気持ちって複雑で自分勝手でやるせないものだと思います。 落ち着かなきゃと思えば思うほど落ち込んでパニックになっていきます。 結婚って何なのでしょうね。

No.33 17/08/22 23:50
匿名さん 

>> 31 子供の為に 離婚出来ない家庭は いっぱい あると 思います 浮気した旦那とは エッチも したくないと 思うし 趣味を 見つけて って よく言… レスありがとうございます。

そう言えばここ数年間はクリスマスはいつも深夜帰宅でした。会社の飲み会と言ってましたが、今思えば彼女と過ごしていたのかもしれません。
欲しいものは生活費の中で買えるだろうと言われます。
イベントにはあまり興味のない人だと思ってましたが、外では違うのかもしれませんね。

  • << 35 たぶん 会っていたんだろうね⤵ でも その女も女だよね 会社で 噂に なっても まだ 続けてるなんて あり得ん 主さんに 幸せな事が 起こると いいけどね⤴

No.34 17/08/22 23:55
アドバイザー31 ( ♂ )

>> 32 嫁ならでーーんと構えておけ。 最終的に帰って来るのは家なんだから。 浮気はしてないけど…… て、言いながら結局外に女の人ができてそ… あらあら 浮気 しちゃたの? さみしさと 悔しさを 持っていくとこが なかったのかな?別れた理由は なんなの?

  • << 38 私は離婚後なので…… 別れた理由ですか? 元旦那とですか? 浮気が本気になり 最終的には上手く丸め込まれました。 自分、バカなんです。 だからされて嫌なことを する側の人間になってしまった。 けど、すごく勉強になりました。 既婚男性がどんな風に他の女に走っていくのか、とてもよく解りました。

No.35 17/08/22 23:58
アドバイザー31 ( ♂ )

>> 33 レスありがとうございます。 そう言えばここ数年間はクリスマスはいつも深夜帰宅でした。会社の飲み会と言ってましたが、今思えば彼女と過ごし… たぶん 会っていたんだろうね⤵ でも その女も女だよね 会社で 噂に なっても まだ 続けてるなんて あり得ん
主さんに 幸せな事が 起こると いいけどね⤴

No.36 17/08/22 23:59
匿名さん 

>> 32 嫁ならでーーんと構えておけ。 最終的に帰って来るのは家なんだから。 浮気はしてないけど…… て、言いながら結局外に女の人ができてそ… レスありがとうございます。

人の気持ちって複雑で自分勝手でやるせないものだと思います。
落ち着かなきゃと思えば思うほど落ち込んでパニックになっていきます。
結婚って何なのでしょうね。

No.37 17/08/23 00:06
アドバイザー31 ( ♂ )

>> 36 でも 今 現在 旦那さんが 主さんに 身体を 求めてきたら 受け入れてるのかな?

No.38 17/08/23 00:09
通行人32 

>> 34 あらあら 浮気 しちゃたの? さみしさと 悔しさを 持っていくとこが なかったのかな?別れた理由は なんなの? 私は離婚後なので……

別れた理由ですか?
元旦那とですか?

浮気が本気になり
最終的には上手く丸め込まれました。

自分、バカなんです。

だからされて嫌なことを
する側の人間になってしまった。

けど、すごく勉強になりました。
既婚男性がどんな風に他の女に走っていくのか、とてもよく解りました。

  • << 40 今 現在は 誰とも 付き合ってないの? 一度 経験したら また したい って ならないのかな?

No.39 17/08/23 00:13
通行人32 

確かにイベントごとは
できる限り努力してくれましたね。

クリスマスディナーを楽しむ予定の日に尾行されて問い詰められた時はさすがにもう終わったと思いました…

が、それでも別れることなく温泉に連れて行ってくれたり、とても優しかったです。

No.40 17/08/23 00:14
アドバイザー31 ( ♂ )

>> 38 私は離婚後なので…… 別れた理由ですか? 元旦那とですか? 浮気が本気になり 最終的には上手く丸め込まれました。 自分… 今 現在は 誰とも 付き合ってないの? 一度 経験したら また したい って ならないのかな?

  • << 42 もう既婚者はいいです…… よく解ったので。 私の元旦那みたいなのは 特殊ですね。 大抵は別れることなんてない。 私の不倫相手も、もしかしたら 別れて自分のとこに来てくれるかも…と少し期待してたのですが。 地位や名誉がある人なので… その点、元旦那には地位も名誉もなかった。 その差ですね。

No.41 17/08/23 00:26
通行人32 

私が主さんに言えることは
私の不倫相手の奥さんのように
旦那の浮気がバレても
どれだけ泣きわめいても
妻の座は渡さないと
意地でも別れない道を選ぶのか…

私のように許せなくて
ずっと喧嘩が絶えなくて
そのうち帰ってこなくなって
疲れてしまってもういいやと
あまり先を考えずに離婚を選ぶのか…

この二つの中から
選ぶしかないんですよね。

ちなみに私は離婚して今まで見えてなかったものがたくさん見えて
努力も知って、大変なこともあったけどそれなりに成長もできました。

これから先、また新たなパートナーができればいいな……と思います。そのために、きちんと
自分と向き合って
幸せになれるように努力して頑張っていこうと思ってます。

  • << 45 アドバイスありがとうございます。 許す自信も信じる自信もありませんが、今別れる事は出来ないと思っています。 自分がどこまでやれるか不安もありますが、今後のことを考えれば私の場合は動くべきではないと確信しています。 通行人32さんも突然の出来事に戸惑われながら憤ったりやり過ごしたりして過ごされてきたことが見て取れます。どうかお幸せになってください。

No.42 17/08/23 00:31
通行人32 

>> 40 今 現在は 誰とも 付き合ってないの? 一度 経験したら また したい って ならないのかな? もう既婚者はいいです……
よく解ったので。

私の元旦那みたいなのは
特殊ですね。

大抵は別れることなんてない。

私の不倫相手も、もしかしたら
別れて自分のとこに来てくれるかも…と少し期待してたのですが。

地位や名誉がある人なので…

その点、元旦那には地位も名誉もなかった。

その差ですね。

No.43 17/08/23 02:57
匿名さん18 

>> 30 レスありがとうございます。 こう言う事を相談できる人はいないなあと言うのが実感です。 ですから、こう言う場で皆さんに意見してもらった… 実際御主人に向き合うのは主さんだから 丸め込まれて只々疑心暗鬼なまま我慢の日々で その内本気不倫にでもなってしまってからでは遅いよ。
証拠だけはキチンと確保ね。
無理に居心地の良い家庭なんて必要ないよ。主さんがどんな妻でも不倫の理由にはならないから。何故なら配偶者として落ち度があるなら離婚が筋だから。
相手への不満を不倫理由に出来るなら今の主さんには十分不倫理由ある事になってしまう。
如何なる場合も不倫はした方が不利
但し確たる証拠は必須

時間あったら無料弁護士とか離婚カウンセラーに、今やれる事の相談だけでもしてみたら?

  • << 46 レスありがとうございます。 そうですね。最終的には一緒になりたいと思っているのかもしれませんよね。 人の考えていることなんてわからないですしね。警戒してここしばらくは2人で会ったりはしないと思いますが。様子を見たいと思います。

No.44 17/08/23 05:14
匿名 ( khoIv )

男性は、みんな浮気してるからねえ

  • << 48 レスありがとうございます。 男性だけでは浮気ができないはずですが、 結婚して子供までいる人と恋愛したい神経がわかりません。 真面目な人だったのですがね。ため息しか出ません。

No.45 17/08/23 07:16
匿名さん 

>> 41 私が主さんに言えることは 私の不倫相手の奥さんのように 旦那の浮気がバレても どれだけ泣きわめいても 妻の座は渡さないと 意地でも… アドバイスありがとうございます。

許す自信も信じる自信もありませんが、今別れる事は出来ないと思っています。
自分がどこまでやれるか不安もありますが、今後のことを考えれば私の場合は動くべきではないと確信しています。

通行人32さんも突然の出来事に戸惑われながら憤ったりやり過ごしたりして過ごされてきたことが見て取れます。どうかお幸せになってください。

No.46 17/08/23 08:26
匿名さん 

>> 43 実際御主人に向き合うのは主さんだから 丸め込まれて只々疑心暗鬼なまま我慢の日々で その内本気不倫にでもなってしまってからでは遅いよ。 証拠… レスありがとうございます。

そうですね。最終的には一緒になりたいと思っているのかもしれませんよね。
人の考えていることなんてわからないですしね。警戒してここしばらくは2人で会ったりはしないと思いますが。様子を見たいと思います。

  • << 50 浮気不倫を知ってて何もしないのは認めた事になるって聞いた事あるよ。もし、もしこの先離婚とか弁護士入って揉めた時 浮気不倫の黙認は結婚生活維持努力の怠慢にあたるって。何も言わなかったしなかったのは文句が無いからと捉えられるそう。 夫婦なんだから話し合いしなきゃ。只、不倫の場合 片方には不倫相手という味方が居て逃げ場があるからフェアじゃない。だから、主さんにも良識と御主人に発言力ある(御主人が逆ギレ出来ず話し合いの出来る)味方が居るといいと思う。 夫婦と不倫相手以外の第三者が入らないとまともな話し合いなんて中々出来ないよ。 主さんが取り乱さず毅然と出来ればいいけど。 様子見するなら只見てるだけでなく ちゃんと帰宅時間とか服装とか細かに観察し記録しておく方がいいよ。水面下でね。

No.47 17/08/23 08:51
匿名さん47 

不倫女が旦那の会社にいるなら、直接会社に出向いて不倫女と話せば良いよ。勿論、旦那には内緒で。
旦那と関係を持つなって真っ正面から言えば良い。会社まで来て言われれば、不倫女も少しはダメージ受けると思う。それでも知らん顔なら相当なタマだわ。
辛い、憎い、許せないって思ったままではダメで、ある程度は行動しないとダメ。不倫女にナメられたままで良いなら、家で引き込もって悶々とするしかないよ。嫌なら行動しましょう。

  • << 49 レスありがとうございます。 私も元々この会社に勤めていた為まだ何人も知り合いがおりまして。 教えてくれた人も当時の同僚です。 何かおかしいと感じていた私が無理やり聞き出したのですがね。 私が現れれば好奇の目で見られるのは確実かと思います。 本当につまらない立ち位置だと思います。

No.48 17/08/23 08:53
匿名さん 

>> 44 男性は、みんな浮気してるからねえ レスありがとうございます。

男性だけでは浮気ができないはずですが、
結婚して子供までいる人と恋愛したい神経がわかりません。
真面目な人だったのですがね。ため息しか出ません。

No.49 17/08/23 09:38
匿名さん 

>> 47 不倫女が旦那の会社にいるなら、直接会社に出向いて不倫女と話せば良いよ。勿論、旦那には内緒で。 旦那と関係を持つなって真っ正面から言えば良い… レスありがとうございます。

私も元々この会社に勤めていた為まだ何人も知り合いがおりまして。
教えてくれた人も当時の同僚です。
何かおかしいと感じていた私が無理やり聞き出したのですがね。
私が現れれば好奇の目で見られるのは確実かと思います。

本当につまらない立ち位置だと思います。

No.50 17/08/23 09:56
匿名さん18 

>> 46 レスありがとうございます。 そうですね。最終的には一緒になりたいと思っているのかもしれませんよね。 人の考えていることなんてわからな… 浮気不倫を知ってて何もしないのは認めた事になるって聞いた事あるよ。もし、もしこの先離婚とか弁護士入って揉めた時 浮気不倫の黙認は結婚生活維持努力の怠慢にあたるって。何も言わなかったしなかったのは文句が無いからと捉えられるそう。
夫婦なんだから話し合いしなきゃ。只、不倫の場合 片方には不倫相手という味方が居て逃げ場があるからフェアじゃない。だから、主さんにも良識と御主人に発言力ある(御主人が逆ギレ出来ず話し合いの出来る)味方が居るといいと思う。
夫婦と不倫相手以外の第三者が入らないとまともな話し合いなんて中々出来ないよ。
主さんが取り乱さず毅然と出来ればいいけど。
様子見するなら只見てるだけでなく ちゃんと帰宅時間とか服装とか細かに観察し記録しておく方がいいよ。水面下でね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧