注目の話題
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた

私を下に見る友達

レス4 HIT数 662 あ+ あ-

パピー( 20代 ♀ 0IT9Sb )
17/08/23 11:21(更新日時)

いじわる?な友達について。

こんにちは、大学4年の女です。
私には大学1年から仲良くしている女友達がいます。
その子(A子とします)は結構性格がキツくて、私との会話の中でA子の友達の悪口をしょっちゅう言っていたり…(ということは私の悪口も言ってるんだろうな〜と感じます)

また「親しき仲にも礼儀あり」が全くできない人らしく、私と親しくなるにつれて私にだけキツくあたります。(何人かで一緒に遊ぶときなど)
例えば、〇〇(私)ちゃんって腕短いよね〜とか、顔から下半分が嫌いとか、友達居ないんだからどうせ毎日バイトしてるんでしょ?
みたいな事を平気でみんなの前で言ったりします。
また、旅行に行きたいねという話になったのに、いざ現地に着いたら
「今回は(私)ちゃんが来たいって言ってたんだから、うちは付き添いの人ね〜」などと言い始め、しまいには私に全て任せていたホテルについての文句まで言っていました。

いいところもあるのですが、やはり最近特に私に対する扱いが酷いように思います。
しかし私はサークルなどにも入っていないため、大学の友達はあまりおらず、友達を失くしたくないという気持ちもあります…

しかし私には価値が無いような気持ちになってしまうことが多いため、縁を切ってもいいかな…?という気にもなってきました。

皆さんはこういう友達はおりますか?
また、友達と縁を切ったことはおありでしょうか?
なんでも良いので、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願い致します。

No.2519835 17/08/22 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 10:05
名無し1 

縁をわからないように少しずつ自然にきる。

そのしたに見る友達私に似てます。
自分に自信がない。誰かを落として自分が優位にたつ、でも不安なんです。
言いやすい。あなたがターゲット、あなたが離れたら、次を見つけます。

サークル入ってみて下さい。色んな友達探せます。
案外大学の友達と長い付き合いになりやすいですよ。

No.2 17/08/22 10:08
名無し2 ( ♀ )

こちらに否がないことで、不愉快にされるだけの友達なら要りません。

とはいっても、バッサリと縁を切る…相手にも感情はあるから、それなりのリスクは覚悟してください。
この友人をバッサリ切って、新しいお友だちと順風満帆で楽しい毎日が送れても、その間この友人は黙って引き下がってはいないということです。

理想は、この友人をある意味うまくあしらいながら、他のお友だちとも付かず離れず良い関係を築けたらいいですよね。

いや、もっと良いのは、この友人に嫌なところは嫌と伝えて、改善しないのであれば友達ではいられないとキッパリ言うことです。そういう強さを見せられたら、友人もあなたに対する態度は変わってくるかも。相手が本当にどうしようもない人間だったらさらに酷くなる可能性もありますが…(ノд`;)

No.3 17/08/22 10:13
パピー ( 20代 ♀ 0IT9Sb )

お二方返信ありがとうございます!
やはり私自身に大学の友達が少ないということがすっぱり縁を切れない原因だなあと自分でも思います。
完全に下に見られて不愉快なので縁は切らなくても自分から連絡するのは辞めようかな…

No.4 17/08/23 11:21
名無し1 

縁をわからないように切っていけばいい。 顔には出さず(笑)
大学はまだあるし、もしかしたら?
大学で?バイト先で?まだまだ、色んな人とあえるかも?
若いときは大人のずるいところ、反対に素敵なところがみえてきます。
たくさん、出会って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧