注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

告白

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

恋愛中さん
17/08/24 18:11(更新日時)

年上女性に告白しました。本気であることも伝えました。答えはすぐじゃなくていい。少しでも可能性があるなら、またご飯に誘い、気持ちを変えさせたいことを伝えました。

女性は顔が真っ赤になっていましたが「恋愛対象は年上なんだけどね」「弟みたいな感じだった」と言われ、「少し冷静に考えさせて」と言われました。

女性からそのあとLINEがきましたが、デート自体は楽しんでもらえたようです。

年の差で恋愛対象が決まるのでしょうか。そこは個々の考え方があると思いますが、対象にならない場合はドンドン当たってアピールした方がいいと僕は思ってますが皆さんはどう思いますか?

また、少し考えさせてというのは「No!」なのでしょうか。


No.2519682 17/08/22 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/22 00:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も恋愛対象は年上か同い年じゃなきゃ無理なタイプで…
年下だとどうしても頼りなく思ってしまうので、外見は置いといて男らしさというか強さを見せてくれれば考えますね。

たまに堂々とした態度と仕事ぶりさに歳上だと思ってた人が年下だった…なんてことよくあります。
そういう人は全然恋愛対象になります。

No.2 17/08/22 01:13
通行人2 ( ♂ )

その女性の男性観が歳上なのは男らしさや頼りがい・落ち着き・癒しと言った抽象的な理想を総括した意味合いだと思います。
なので「少し冷静に考えさせて」というのはその理想にあなたが当てはまるかどうかを見極めさせてということなのでしょう。
それでもしNOという返事だった場合は男らしくきっぱりあきらめたらいいことだと思いますが
返事が来るまではその女性の理想(歳上)を考えるとあまりおどおどしたり女々しいしいことはしない方がいいとは思います。

No.3 17/08/22 10:33
恋愛初心者3 

年上男性なのか年下なのか、付き合ってみるとぜんぜん違います。なので、恋愛対象は年上っていうのも理解できます。

No.4 17/08/22 15:16
通行人4 

少し考えさせてということは、まだ可能性もあるということなんじゃないでしょうか。

恋愛対象外から対象になるのは難しいだろうけど、頑張って。

No.5 17/08/24 18:11
匿名さん5 

女性は年下男性に告白されたら「とりあえず落ち着け自分」てなるんです。
「興味本位で告白されてたら、年上女として騙されちゃヤバいよな。」的な発想が浮かびます。
もちろん、あなたが本気で告白したことは分かりますが、
告白された年上女はその状況を冷静に見極めようとします。

そして「少し考えさせて」という保留状態は、ほぼ良い方向を意味している気がします。
見込がなければキッパリ振られる思いますし、デートが楽しかったとは言わないでしょう。

質問内容とほぼ同じ状況から、後日年下くんの告白にOKした私はそう思います。
とりあえず、返事待ちましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧