注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

心霊体験。本当にいるのでしょうか

レス21 HIT数 1553 あ+ あ-

アラサー( ♂ )
17/08/22 20:18(更新日時)

ビジネスホテルや旅館、ラブホテルで幽霊を見た、などの噂話をよくネットなどで見ることがありますが、実際に体験した方はおられますか?
幽霊って本当に、いるのでしょうか?

タグ

No.2519505 17/08/21 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/21 20:02
匿名1 

座敷わらしの宿に、一人で宿泊してみてください。

大昔より、腹が座っている人たちが、度胸試しで、宿泊されてきた歴史があります。

遭遇しても、安全です。

No.2 17/08/21 20:18
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

幽霊は居ると思うよ~
ただし
無害な見えない気体だがな

No.3 17/08/21 20:45
旅人3 

にゃお🙌👍🐾👻

No.4 17/08/21 22:56
ケホ ( ♂ SRaXi )

幽霊かどうかは わかりませんが…まだ人間の知らない世界があるとは思います…😥☝

  • << 6 それは、どんな世界ですか?そんな世界を見たことがあるのですか?

No.5 17/08/21 23:42
アラサー0 ( ♂ )

皆さんレスありがとうございます。
私は霊感というものが全くなく、例えばホテルなどで、嫌な寒気を感じたので宿泊は控えた、などという経験も全くない者です。

興味本意で心霊スポットへ遊びに行こうとは思いませんが、実際の体験として見たことがある、感じたことがある、という方の話を聞いてみたい限りですね。

No.6 17/08/21 23:42
アラサー ( ♂ )

>> 4 幽霊かどうかは わかりませんが…まだ人間の知らない世界があるとは思います…😥☝ それは、どんな世界ですか?そんな世界を見たことがあるのですか?

No.7 17/08/22 00:18
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 6 とりあえずこの地球上には
もう知らない世界なんて無いんじゃない?
陸地はもちろん海底もさらには死後もほぼ解明されてるし、宇宙まで解明しようとしてるし

横レスすまん

  • << 9 う〜ん。 どうでしょう? それは人間の傲りでは? 解明した気になってるけど、現在のデータも数十年、数百年後に全く違うものになるかもしれません。 実際昔に勉強した歴史が、実は違いましたってのあるじゃないですか。 最先端と言われる技術でも、数十年後はアナログなわけですからね。 現在が頂点なら、貴方の言うことは正しいかもしれませんがね。 それもわからない。 やはりまだまだわからないことは、私はあると思います。 ちなみに幽霊も見たことないけど、はっきり居ない証明もできない限りは、居てもおかしくはないですね。 横レス失礼。

No.8 17/08/22 01:04
ヒマ人8 

全てのホテルや旅館ではなく
殺人や自殺のあった部屋では
出ますよ

ですからそう言う所で何か出
そうなて言わないない事
言えば『私が見えるんだ』と
霊が思いとりつかれます

そして夜な夜な浴室やトイレ
に現れます
特に鏡を見ている時に後ろに
その恐ろしい姿が映ります



  • << 13 何を見たのですか? 体験を教えてください。

No.9 17/08/22 01:11
ご隠居9 

>> 7 とりあえずこの地球上には もう知らない世界なんて無いんじゃない? 陸地はもちろん海底もさらには死後もほぼ解明されてるし、宇宙まで解明しよ… う〜ん。
どうでしょう?

それは人間の傲りでは?
解明した気になってるけど、現在のデータも数十年、数百年後に全く違うものになるかもしれません。
実際昔に勉強した歴史が、実は違いましたってのあるじゃないですか。
最先端と言われる技術でも、数十年後はアナログなわけですからね。

現在が頂点なら、貴方の言うことは正しいかもしれませんがね。

それもわからない。

やはりまだまだわからないことは、私はあると思います。
ちなみに幽霊も見たことないけど、はっきり居ない証明もできない限りは、居てもおかしくはないですね。

横レス失礼。


No.10 17/08/22 02:34
通行人10 

物理学的に見ればいないということになるんでしょうけど、確かにその存在を感じますよね。  将来、脳科学が発達して霊の存在が解明される時がくるかもしれません。  でも、現在の科学者には100%無理。  かといって、うさん臭い宗教や霊能者の言うことも信ずるに足りないわけで、結局は「解らない」というのが正しい答えのようですね。
でも、霊が生きている人間に危をくわえてくるわけでもないし、いたとしても私は気にしないです。 いずれ自分も霊になるんだし・・・

  • << 15 物理学者の中にも研究してる学者はいて、霊は存在するとしています 生物の肉体だけ人工的に作ったとしても動きません、まだ何か足らない、その足らない何かを幽子(ゆうし)として考えているみたいです 原子と幽子が結合する事によって生命体となる考え方です 死とはその肉体が幽子を維持出来なくなった状態である 肉体を無くした幽子は初めのうちは死ぬ直前の形をしていますが、形状を維持する肉体が無いので、中心から遠い部位から崩れていき、核だけになり、消滅します 昔から語られてる幽霊そのものではないでしょうか? 五感や思考と言ったものは肉体側に備わってる機能なので幽霊は見る事も考える事も記憶なども無い単なる浮遊するエネルギー体みたいなものだそうです まだ幽子なるものは仮説であって立証はされていませんが、1番理にかなった有力な仮説とされているみたいです なかなか面白い仮説だと思い紹介しました

No.11 17/08/22 06:13
匿名11 

幽霊、霊体と言われているものは存在すると思いますよ。

ハッキリ見た事は1度だけですが、友達と同じものを見たので、間違いは無いかと。

そのものが居る気配、突然近くに来る等何度も体験あります。

主さんの質問にある宿や場所も、時には嫌な空気(感じ)を感じる所もあります。

ただ、こればかりは、体験するなり実際に見た事の無い人には分からない、信じ難い部分ではないかと?

海の中だって謎だらけじゃないですか?
深海に潜れば新種が見つかる、宇宙空間もまだ謎だらけでしょう?

UFOを実際に見た事は無いですが、大昔にたまたま撮った山の写真に、それらしき物体が2つ写っていました。
撮った時は、当然見えて無かったものですし、単なる偶然。

この広い宇宙空間に、知的生命体が存在するのが地球だけとは有り得ないと考えているので、UFOも実在すると。


ただ、そのUFOに生物が乗っているのか、又何処から来ているのか?

他の星から来ているとしても、距離的に現在の地球上の航法では不可能に近い?と思うと、どんな方法なのかを考えるのも面白い。

話が逸れましたが、まだまだ謎だらけで、答えなんて出ないでしょう。


No.12 17/08/22 09:23
匿名12 

いませんね。

息子が自分のせいで死んだと(事実はわからんけど)言う人が自殺した部屋はでないし心霊スポットでも賭けをしてかなり稼がしてもらったなぁ。

今時の心霊番組って見た事ある?
昔、心霊写真作ってた俺が言うのもなんだけどレベル低すぎ。

お遊びレベルの動画みて怪しいと疑わずいると信じるバカが多すぎるからどんどんレベル下がってる。
もっとレベル高い心霊番組してくれっての。

No.13 17/08/22 12:46
アラサー ( ♂ )

>> 8 全てのホテルや旅館ではなく 殺人や自殺のあった部屋では 出ますよ ですからそう言う所で何か出 そうなて言わないない事 言えば『… 何を見たのですか?
体験を教えてください。

No.14 17/08/22 13:44
ケホ ( ♂ SRaXi )

以前 夕暮れ時の山の麓の駐車場でピンポン球くらいの 赤い玉がフワフワ降りてきて 前に止まってた車のトランクに着いた瞬間にパッ!と消えてしまいました。
あと 母親が亡くなって四十九日が過ぎようとした夜中 テーブルに置いてあった スライドスイッチ式のひげ剃りのスイッチがいきなり入って…ビィ~~ッ!という音で飛び起きました。そのひげ剃りは テーブルから落ちてもいないのに 二段階スライドしないと入らないスイッチなんですが…😥
今思うと、たぶん 母親が最後に会いに来たのだと思います🙏

  • << 16 ひげ剃りがビィ~~!とスイッチが入ったことと、あなたの母親が、どんな関係があるのですか?

No.15 17/08/22 19:01
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 10 物理学的に見ればいないということになるんでしょうけど、確かにその存在を感じますよね。  将来、脳科学が発達して霊の存在が解明される時がくるか… 物理学者の中にも研究してる学者はいて、霊は存在するとしています
生物の肉体だけ人工的に作ったとしても動きません、まだ何か足らない、その足らない何かを幽子(ゆうし)として考えているみたいです
原子と幽子が結合する事によって生命体となる考え方です
死とはその肉体が幽子を維持出来なくなった状態である
肉体を無くした幽子は初めのうちは死ぬ直前の形をしていますが、形状を維持する肉体が無いので、中心から遠い部位から崩れていき、核だけになり、消滅します
昔から語られてる幽霊そのものではないでしょうか?
五感や思考と言ったものは肉体側に備わってる機能なので幽霊は見る事も考える事も記憶なども無い単なる浮遊するエネルギー体みたいなものだそうです
まだ幽子なるものは仮説であって立証はされていませんが、1番理にかなった有力な仮説とされているみたいです
なかなか面白い仮説だと思い紹介しました

  • << 17 長文ごくろうさま。 で、体験談はないの?

No.16 17/08/22 19:10
アラサー ( ♂ )

>> 14 以前 夕暮れ時の山の麓の駐車場でピンポン球くらいの 赤い玉がフワフワ降りてきて 前に止まってた車のトランクに着いた瞬間にパッ!と消えてしまい… ひげ剃りがビィ~~!とスイッチが入ったことと、あなたの母親が、どんな関係があるのですか?

No.17 17/08/22 19:11
アラサー ( ♂ )

>> 15 物理学者の中にも研究してる学者はいて、霊は存在するとしています 生物の肉体だけ人工的に作ったとしても動きません、まだ何か足らない、その足ら… 長文ごくろうさま。
で、体験談はないの?

No.18 17/08/22 19:47
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 17 あるよ
御嶽山にキャンプ行った時
4人グループ毎でテントで寝るんだけど、俺達の寝るテントより上にもう1グループあってさ、その人達が目の前を通っていったの。
『お疲れ~』
ってお互い声はかけるんだけど顔は見えないくらいの暗さでさ
そしたら5人通り過ぎていったの
俺のグループ4人共が
『えっ?』
『ちょっ、今5人いなかった?』
ってなって、
追っかけて確認したけど4人しかいなくて、
『4人だけ?もうひとりいなかった?』
って聞いたけど、
『何言ってんの、怖い事言わないでよ~、』
ってな調子
御嶽山は三大霊山っていうし、たぶん居たんだなって思ったよ

No.19 17/08/22 20:07
アラサー ( ♂ )

>> 18 なんにも怖くねー
だからなに?としか返事できんなあ。

  • << 21 主さんなんかレス者コケにしてる? 受け答えが態度悪いけど。 幽霊実際に見たら、主さんだって想定外に怖がるかもよ。 まあ見たらの話ね。

No.20 17/08/22 20:12
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

九州の小倉城跡近くにあるビジネスホテルに泊まったとき、出まくりでしたよ。
部屋の中に何人も並んで立っているわけですよ。

恐いとか通り過ぎて、集団救済除霊の修行と腹をくくって対応しました。

No.21 17/08/22 20:14
ご隠居9 

>> 19 なんにも怖くねー だからなに?としか返事できんなあ。 主さんなんかレス者コケにしてる?
受け答えが態度悪いけど。

幽霊実際に見たら、主さんだって想定外に怖がるかもよ。
まあ見たらの話ね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧