注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元彼と彼

レス10 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 11:52(更新日時)

こんばんは、
友人には引かれそうで話せないためここで話させてください。

大学進学と同時に地元を離れ、付き合いだし、いろいろありましたが3年ちょっと付き合った彼を振りました。

同棲していたのですが、家事をしてくれないことや、趣味が合わなかったため、何度となく悩む時期があり、今回別れに踏み切りました。嫌いになって別れたわけではないため振った本人が未練たらたらです。。

彼氏は納得してくれ、正式に別れましたが、家事も手伝うし、趣味を共有できるように頑張るからよりを戻してほしいと何度も言われ、揺らぐときもありました。

その後、彼氏に対し冷め切ってるときから連絡を取り合っていた男友達に告白され、付き合い出しましたが、まだ元彼を吹っ切れないし、むしろ元彼への想いは募るいっぽうです。

元彼の元へ戻りたい。でも今の彼氏とぎゅっとしてるのも好き。でも人の温もりが欲しいだけ??もうわけわかんないです。

辛辣な意見でも構いません、よろしくお願いします。

No.2519467 17/08/21 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 19:00
匿名さん1 

試しに2カ月くらい付き合ってみては?

No.2 17/08/21 19:09
匿名さん0 

>> 1 今付き合ってる人は地元の人で、帰省から戻ると全然会わないと思うんですよ…2ヶ月会わずに過ぎそうです…

No.3 17/08/21 19:28
恋愛初心者3 

主さんはきっと元彼さんのことが好きなんですね。今の彼氏とは別れた方が良さそう。

No.4 17/08/21 19:45
匿名さん 

>> 3 かといって元彼に戻っていいわけでもないですよね、、例え向かうがまだ好きでいてくれたとしても、、

No.5 17/08/21 21:29
匿名さん5 ( ♀ )

んー、でも冷静に考えると
趣味思考なんて頑張って変えれるモノでもないし、要は価値観が合わなくて別れたわけだから
仮に元彼とヨリ戻しても“あ~、こういうトコが無理だったんだよなぁ”って再確認するだけだと思いますよ💦

不思議と思い出は美化されますからね☺

元彼どうこうより、今彼の事が本心から好きになれてないんじゃないですか?
だから元彼を思い出してしまうのでは??

元彼は同棲までして合わなかったんだから、合わないんだと思いますよ😣

  • << 7 なるほど〜ってなりました! しっくりきたというか、、 ありがとうございます。

No.6 17/08/22 00:07
通行人6 

主レスみると今大学3年かな?
まあみんなから賛成はされないと思うけど大学卒業までは元カレとの関係は修復(ただし同棲は地元カレにバレるので絶対しない)し地元彼と遠距離でセフレ的な関係をキープする。

そして社会人になったらどこで働くかもわからない(地元に帰るかもしれない)しその勤務地次第で相手を選んだら?
それに社会人になったらもっといい人と巡り合えるかもしれないし・・・
まあ元カレとあなたは生活観や趣味といった根本的なものが違うみたいなので結婚はムリでしょうし今後のあなたの恋愛事情にも影響を与えるのでもう同棲はやめておいた方がいいと思います。

  • << 8 そういうのもありなんですね、、 どっちにもいい顔しようとしてる自分が嫌で嫌で… こんなに悩んでるのは近々2人がバッティングしてしまいそうだからなんですよ。 早く結婚相手がわかればいいのにと思ってしまいます。

No.7 17/08/22 13:21
匿名さん 

>> 5 んー、でも冷静に考えると 趣味思考なんて頑張って変えれるモノでもないし、要は価値観が合わなくて別れたわけだから 仮に元彼とヨリ戻しても“… なるほど〜ってなりました!
しっくりきたというか、、
ありがとうございます。

No.8 17/08/22 13:29
匿名さん 

>> 6 主レスみると今大学3年かな? まあみんなから賛成はされないと思うけど大学卒業までは元カレとの関係は修復(ただし同棲は地元カレにバレるので絶… そういうのもありなんですね、、
どっちにもいい顔しようとしてる自分が嫌で嫌で…
こんなに悩んでるのは近々2人がバッティングしてしまいそうだからなんですよ。
早く結婚相手がわかればいいのにと思ってしまいます。

No.9 17/08/23 11:38
人生経験から助言可 ( zs5Jv )

今の貴女は本格彼を決める器に無い。体の関係を持てばだらしなく堕ちて行きます。

心、行動が成長するまで友達をいっぱい作りなさい。

No.10 17/08/23 11:52
恋愛の達人10 

楽しそう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧