注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

毎回出してくれる彼にお礼のプレゼント選び

レス11 HIT数 11079 あ+ あ-

社会人さん
17/08/22 00:34(更新日時)

彼が毎回デート代を奢ってくれます。

私も半分払うよ!奢るね!と言っても、大丈夫!気にしないでと言ってくれます。
私が毎回は気を使うなぁいつも申し訳ないなぁと心で思っていて先に払った時がありますが、余り喜んではいないように見えました。払うよって言うと出したいの?と聞かれたりするのですがなんて答えたらいいか分からないのでいつも出してもらってるからと言っても大丈夫と言ってくれます。

最近は財布出す素振りをしてもいいのかわからなくなっています。本当に毎回デート代を奢ってもらってていいのかな?ちょこちょこ払うよって言ってますがやめた方がいいですか?毎回奢ってくれるからもうありがとうだけでいいのか?相手にしたら毎回奢って貰えるからもう財布すら出さない、払うよって言わないって思われたりしないでしょうか?

出ここの線引きが難しいです。奢ってくれる事に関して毎回ありがとうって感謝は伝えています。



そんな彼に甘えて毎回出してもらっていてありがたくて申し訳無い気持ちになります。
ちょこちょことお礼のつもりで彼の好きなコーヒーやピアスをプレゼントしたりしています。

だけど最近は渡してなくてまたお礼のつもりで渡したいのですがピアスやコーヒーばかりだと貰っても嬉しくないですかね?仕事が忙しく買いに行けないのでネットで何か買いたいのですが彼の欲しいものが分からないのと欲しい物ある?って聞いても何も無いと言うので何をあげればいいか悩んでいます。


皆さんなら何をあげますか?高い物(3000円くらいのものでも)は彼も遠慮してしまったので2000円くらいまででいいのありますか?何を貰ったら皆さんは嬉しいですか?

No.2519389 17/08/21 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 16:10
恋愛の達人1 

パンツや靴下はどうかな?身につける物は男性でも喜ぶよ。

No.2 17/08/21 16:14
大学生さん2 ( ♀ )

すみません、学生なのであまり参考にならないかもしれないのですが...;;
私の彼氏さんも毎回奢ってくれる人で、私がお金を出そうとしても大丈夫だからと言って払ってくれるので、
最近は毎回言うのもどうかなと思ってお財布出さなくなりました...
ごちそうさま、ありがとう、は毎回伝えてます。
ただ彼の厚意であるとはいえ申し訳なさは常にあるので、
私はたまにお菓子を自分で作ってプレゼントしたりしてます。
あとは手作りのお弁当を作ってデートに持っていく、とか。
もし彼氏さんがお菓子が好きだったり、手作りのものでも抵抗がない人なら、
きっと嬉しいんじゃないかなと思います。
ただ、お仕事が忙しいと時間も取りづらいですかね...😭😭
少しでも参考になれば幸いです。

No.3 17/08/21 16:19
ケホ ( ♂ Es0lc )

自分の個人的な考え方ですが…
帰りに「今日は、ありがとう」だけで充分です😁☝


あなたの気持ちが おさまらないなら…本当にちょっとした物…例えば ハンカチ 靴下 下着 …「買い物で見つけて あなたに似合いそうだったから」ぐらいで渡せばいいのでは!?


その相手の彼氏は 奢る事は なんとも思ってないけど 逆に奢られる事が苦手と言うか、慣れていないんだと思いますよ😁☝

自分もそうですが、同性に奢られのも同じですが…彼女に奢ってもらうのは なんか 申し訳ないのと女性に出させたと言う なんとも 複雑な気持ちになるものです😭

No.4 17/08/21 16:25
通行人4 

毎回おごってくれるにしても、自分も払いたいんだって気持ちや行動は見せたほうがいいんじゃないでしょうか。お財布出すとかそういうことはやめなくていいと思います。

どこか決まったコーヒーショップが好きなら、そこのコーヒーなりグッズなりをあげてもいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/08/21 16:47
匿名さん5 

今のままで良いと思います。

『ありがとう』と感謝の気持ちと笑顔でそばにいてくれるだけで十分な感じがしました。

でも、彼へのささやかなプレゼントも素敵ですね。

No.6 17/08/21 16:50
匿名さん6 

男のプライドですよ!
俺でも、女に奢ってもらうなんて恥だと思ってるから、1円たりとも出してもらったことないよ。

No.7 17/08/21 17:00
通行人7 ( ♂ )

彼はデート代は男が出すものだと決めてるんでしょうね。
いいじゃないですか、それに甘えれば。
たまには何かの記念日とか嬉しいことがあった日などに自分から誘ったらどうですか?
今回は私がお祝いしたくて誘ったんだし、自分に出させて欲しいと言えば納得してくれるとおもいますよ。
そんな気持ちも嬉しいものです。

No.8 17/08/21 17:06
匿名さん8 ( ♀ )

話してみたら?

好きだから負担かけたくないし、割勘で良い。
誕生日とか記念日はご馳走してって、どうかな?

それでも「いい」って言うなら、
男性にもプライドがあるから、甘えて良いと思う。

No.9 17/08/21 19:25
恋愛初心者9 

笑顔でいつもありがとうって喜ぶのが一番彼にとって嬉しいと思いますよ。

No.10 17/08/22 00:33
社会人さん0 

皆様沢山のレスありがとうございました!

とても参考になりました!
いつもありがとうって笑顔でプレゼント渡してこれからも甘えたり私もたまには甘えてもらう事にします(*^^*)ありがとうございます!

No.11 17/08/22 00:34
社会人さん 

靴下あげる事にしました!追記でした(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧