注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ツブヤキのスレ

レス32 HIT数 993 あ+ あ-

匿名
17/10/15 12:23(更新日時)

つぶやきのスレ

No.2519383 17/08/21 15:35(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 15:59
匿名0 

まず

いま出ている
A関係の書類をまとめる。


No.2 17/08/21 16:45
匿名 


○電話、インターネット、携帯
通信費のみなおし


No.3 17/08/21 17:33
匿名 


女友達に電話して気分転換。
励ましてくれた。
ありがたい。


No.4 17/08/21 17:55
匿名 

A関係書類、茶封筒、ふたつに入れた。
あともう少しがんばろう。
水色封筒、これだけだったかな。
もっと埋もれていないだろうか。
作表して確かめるしかないかなあ。

No.5 17/08/21 18:16
匿名 


A関係書類、茶封筒に3つ、まとめた。

これを表にしてもれがないか確認した方がいいかな。

どうなんだろう。

そこまでする必要があるのかないのかわからない。

No.6 17/08/21 18:24
匿名 

揃えるもの

○契約書関係
○不動産関係
○車関係
○税金関係


No.7 17/08/21 18:29
匿名 

あー、どの箱も紙ものがぐちゃぐちゃ入ってる涙。
長年やってこなかったから仕方ない。
自分の責任。

No.8 17/08/24 18:06
匿名 

ネカフェに来て良かった。やっぱり作業が捗る。
エクセル
昔は得意だったがいまは思い出せない。
とりあえず文書に数字を打ち込もう。

No.9 17/10/04 10:28
匿名 

凄い面倒な処理をしないといけない書類が残っている。
来週の水曜日までには仕上げたい。
アパートの査定の件で連絡したい不動産屋は今日は休み。明日電話しよう。
火水連休とは大手は違うな。あの支店は業績がよいとみた。支店長がきれものだ。

管理会社にも電話しないと。
不動産屋って水曜日休みが多いから
あそこも休みかもしれない。多分休みだろう。

No.10 17/10/04 12:23
匿名 

今日はジャズが聴けている。
多少は体調がよくて気分がよいのかな。
体にある程度力があるときじゃないとジャズが聴けない。

そんな時はクラッシックを聴いている。
どちらも聴けないときもある。

ネカフェ
先日、隣のブースがしょっちゅう咳をするおっさんで、そのうえ、女性用トイレに行き、便座の蓋を上げたら、なんと大が( ̄○ ̄;)!

前の人が流してない。
なんだかそれ以来、ネカフェに足が向かないのだ。作業は捗るけどね。

No.11 17/10/04 12:29
匿名 

二年前くらい、作業中にかけていて捗ったビルエバンスとフィリージョージョーンズのオングリーンドルフィンストリートかけてみたが、だめであった。好まん。やっぱ、いまはモードっぽいのだめだわ。
中間派に変えた。YouTubeのマイミックスリストにするといままで検索かけた中間派周辺が次々に出てくる。これはどういうしくみか。謎だ。さっぱりわからんが、まあ便利ではある。こちとら、すでに何を検索したか忘れておるのだ。あはは。(・_・;)


No.12 17/10/04 14:04
匿名 

明日燃えるごみの日なので台所の掃除してたらあっというまに昼過ぎてしもうた。
郷里の叔母からニューピオーネなる葡萄が6房も届いた。
冷蔵庫に入るか入らないか。なんとか入ったぞ!
明日手伝いに友人が来てくれるから分けてあげよう。
なんとこの葡萄、粒がめちゃ大きいぞ。
あれ、あれを思いだす。
まあるいプラスチックみたいのに水ようかんかようかんが入ってたお菓子。

ぷるっとしたやつ。
皮まで食べられるのか食べられないのか、わからんので、検索したがわからんかった。なんせ、昨今、皮まで食べられる系の葡萄がはやっているからね。
どっちなんか、はっきりして欲しいのよ。種はない。わからんまま、皮たべたり食べなかったりしてみた。
結論的には皮、食べない方が美味しいことがわかった。

とにかく葡萄はお高いので叔母に感謝感謝のメールを送信した。

No.13 17/10/05 11:16
匿名 

親友のS子からメール。
気分はアゲアゲでいこだって。
私よりずっと歳上なのにやんちゃでかわいいのだ。
S子とはランチすると妙なばか話で盛り上がる。笑いのつぼがあってるのだ。
午後からは友人Mが来てバリバリ片付けるぞ。この友人も笑いのつぼが合う。Mは仲間とウォーキングをしているのだが、この団体はベラベラしゃべくりながら移動するので
「動くニワトリ小屋」と称しているらしい。
どういうセンスしとるんかい。なにかを分類して同種のものを入れるところを「たまり」と称する。
ストラップだまり作んなきゃとか文房具だまり作んなきゃとか言う風に。
たまりって。ははは。Mはクリップが大好きだ。この関係はこうしてクリップでまとめましょう。とさくさくまとめていく。クリップに異常な愛着を感じている。
ここまでMに愛されているとは。クリップ冥利に尽きると言えよう。
Mはカスピ海ヨーグルトなるものを置いていった。これをひとさじパックの牛乳に入れてダブルクリップ(クリップきたー)で止めておくとヨーグルトになります。とのことだ。半永久的にヨーグルトができるわけだ。いわゆるヨーグルトの種ってやつか。

No.14 17/10/05 21:33
匿名 

娘の買い物につきあわされてくたびれた。

帰ってきて二階で横になる。
不動産屋と管理会社には電話した。
アパートのざっくりした査定は明日結果がわかるそうだ。
地価が上がっていればいいのだが。期待はできまへんな。
やり手の支店長は異動していた。残念。その周辺の高級住宅地の支店に移った模様。やっぱりやり手だったのだ。顔つきがただ者ではなかった。

最近やらなきゃいけないことで頭がいっぱいなので娘が来ると調子が狂ってしまう。

明日も娘がいるが
自分はネカフェに行って自分の作業をした方がいいかもしれない。ネカフェか~。咳込むおっさんこないで欲しい。トイレちゃんと流して掃除して欲しい。

娘は階下でMが作ってくれた「娘だまり」のものたちを整理している。

まだまだあるのだよん。「娘だまり」
明日もゆっくり整理してください。

No.15 17/10/06 11:43
匿名 

朝早く
大量の資源ゴミを出す。

ネカフェに行こうと思ったが眠くてやめる。

曇りで冷える。
昨日あたりから急に冷えてきた。
室内でのはおりもの、去年は何を着ていたかな。

ヒートテックの下着に長袖ティーシャツかブラウスにセーターは覚えている。

カーディガンはあまり着ない。
軽いセーターが動きやすくていい。しかしセーターってほどの寒さじゃない。

叔母のお下がりの薄手のジッパーのジャージの上みたいのがあったっけな。
着やすいけど元夫と暮らしていたとき着てたから嫌。あの頃のことを思い出すもの全てが嫌。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ。書いてたら思い出して気持ち悪くなってきた。おえっ。ううう。やめよう。

No.16 17/10/06 12:03
匿名 

彼が近くに越してきたら、この家で使っていないものを運んで使ってもらおう。
○炬燵
○炬燵布団
○炬燵下敷
○座布団

○丸い小さめのテーブル2脚
○椅子1脚
○揺り椅子1脚

○勉強机→あると便利かも
○チェスト
○本棚

○オーディオ関係機材

二階から大物の家具を下ろして運ぶときどうすればいいだろう。

引越屋に頼むほどの距離でもないし。

はてさて。


No.17 17/10/06 12:19
匿名 

物はできるだけ買わない。
リサイクル再利用を徹底する。
必要最低限の物にする。

○台所用品、食器類

○寝具類

○カーテン→使えるもの

No.18 17/10/06 12:29
匿名 

彼とは友人関係が長いせいか恋愛感情みたいなものは既にあまりない。
世界中で一番癒される存在ではある。

この家の近くに私にとっては別宅のようなものができるわけだ。

なんか~
事務所的に使えないかな。

多分同棲生活を夢みているかわいく優しい彼とはちょっとズレたことを考えている私である。

ていうか
この家を仕事場にしようかな。
また教室はじめて。
どうするかなあ。

ビジネス、ビジネス。


No.19 17/10/06 12:37
匿名 

現実は動かないとはじまらない。
彼が引っ越してきてどうなるか様子をみながら考えよう。

No.20 17/10/07 10:57
匿名 

雨はやんだけど、寒い。
冬支度しよう。

ついでに衣類の整理できるといいけど

そこまで手がまわらないか。


No.21 17/10/08 12:28
匿名 

彼の引っ越し、私が以前頼んだ運送業者にしたらやすくあがりそう。良かった。
クロネコなどの単身者パックよりずっとずっとず~っとやすい。

この家の台所と風呂を改装するとき、不要品処分と運送を頼んだ。

次回、この家の物を運んだり処分したりするときもその運送屋に頼もう。

仕事が丁寧で良心的だ。

夕方彼と会うまで衣類の整理をしよう。

No.22 17/10/08 12:39
匿名 

アパートの査定は思ったより良かった。経年劣化しているはずなのに。地価が上がっているのだろうか。多分そうだ。
もう少し調べてみよう。

やることがいっぱいで頭が混乱する。
容量が少ないし、すぐ忘れる。

メモしながらやってるがアンテナを多方面に立ててないといけないから疲れる。
頭がわやくちゃ。

頭が経年劣化してるわ笑。

No.23 17/10/08 13:00
匿名 

衣類、捨てて捨てて捨てまくるぞ!

明日はまた友人が手伝いに来てくれる。
長年の楽譜類の集積を二人で整理分類できるかな。

そこまでいかないかもしれない。

なんせ長年整理していない他のものたちがまだまだいっぱいだからな~。

No.24 17/10/09 09:10
匿名 

朝早く起き過ぎた。
カフェオレとサンドイッチ、コーンスープで朝ごはん。

燃やせるごみをまとめて洗濯機をまわして干した。

午後から友人Mが手伝いに来てくれて、一階レッスン室の片付けだ。

最近、この作業はコント化している。

Mのキャラがおもろすぎる。

Mは頭がよくギャグがうまいので、作業がお笑いコント化してしまうのだ。

だいたいこの家族は全員ギャグがうまいのだが、妻はだんとつである。

こんな妻ならご主人は退屈しないだろう。

化粧っけが全くなく服装は地味でシンプルかつベーシック。
10年も前に買った洋服をずっと着ていたりする。

ベーシックで素材や仕立てのしっかりしたものを長年に渡り着用に及ぶタイプだ。


No.25 17/10/09 09:41
匿名 

こんなお笑いキャラでシンプルちっくなMだが、私はMの秘密を知っている。

握っていると言うべきか。

Mは料理が好きでめちゃくちゃうまい。いろんな食材を干したりする。
Mの家には行ったことはないが、網に入れられたりざるに並べられたりして干されている食材が庭に溢れていそうな気がする。

Mの旦那は写真つきでブログにMの手の込んだ美味しそうな料理(M家の夕食)をユーモアたっぷりにアップし続けている。

以前、それを読んだ私は大笑いしたのだが、Mは「主人は大真面目にやってるみたい。存在自体がおもしろいんでしょうか。」とちょっとわけがわかるようでしろうとにはわからないことを言っていた。
夫婦間でしかわからないというか。

私はM家の夫婦に関してはずぶのしろうとであるからよくわからないのであった。

そうそう
Mの秘密を書くつもりだった。

忘れていた。


No.26 17/10/09 10:13
匿名 

かつて一度だけM一家と食事&飲みに行ったことがある。

蕎麦屋のジャズライヴで料理は美味しく酒は飲み放題。

M夫婦は酒が強い。

少し時間が立ち、私はステージからMへ視線を移した。

しかし、そこに座っているのはMその人ではなかった。

「酒が入ると豹変するとはこのことか!」

と驚いた私は心のなかで呟いた。

MはMなのだが、別人のように色っぽかった。驚くほど妖艶なかわいらしい女性がそこにいた。

酒を飲んでこのように色っぽくなる女性を私はいまだかつてみたことがない。

まなざしといい、しぐさといい、とろけるように色っぽくてかわいらしいのだ。
髪をしきりに指先でいじりながら甘えるようなとろんとしたまなざしで夫や子どもたちをみつめている。

私が旦那に
「奥さん、色っぽいですねえ!」と言うと
「いつもこうですよ」と旦那が言った。
ははあ、いつものさばさばしたお笑いキャラと夜の色っぽさ。

なるほど、夫婦仲良しなわけだとしろうとながらも納得した私だったが、

「こんなに色っぽくなるMを旦那なしで外で飲ませては危険だ。Mがひとりで飲みに行くと言ったら絶対に止めよう」と密かに決意したりした。
Mはその後ひとりで飲みに行った様子はない。

旦那も妻が酒が入ると超絶色気むんむんになるタイプであることをよくわかっているのだろう。

私は夫婦間しろうとなので相変わらずよくわからない領域ではあるが。

No.27 17/10/09 12:18
匿名 

自分は離婚して独身なのに
友人は夫婦仲の良い人ばかりだ。

あまり私はいろいろつっこまないから
あっちも気が楽なのだろう。

私も独身高齢女性のうら寂しい雰囲気とか老嬢の頑固さがなくのんびりノーテンキにみえるんだろうかな笑。
そうでもないんだけどなぁ。

MにもSにも彼のことは話していない。

いずれ話すときも来るだろうが
いまは話す時期ではない。

彼のおかげでほんわりしていられるんだろうけど。

まだ友人には紹介できない。

Sは特に私に男ができるとへそを曲げるので話しにくい。

私をとられたと思うらしい。

昔からへんなやつだ。

私のことをはしにも棒にもかからないへんちくりんなやつと思っているらしい。そして自分はどうしようもないへんちくりんなやつが昔から好きなんだそうだ。
それにしては旦那はまあまともだ。
こちらの夫婦に関しても私はしろうとなのでよくわからない。


No.28 17/10/09 21:22
匿名 

M「○○、読まないで」
私「う。」
M「○○、また読んでる。読まない!」
私「は、はい。」

私「『エピステーメー』。あったよね~。こういうの。これ売れるかな。こういうの探してる人いるよね。」
M「うん。『ユリイカ』とかね。『ユリイカ』はまだあるよ。『エピステーメー』て何系?」
私「哲学とか思想系。うわあ字が小さ。もう読めん。」
M「学生とか探してる人いるよ。とっとけば?」
私「う、う。」
M「迷ったら保留箱にとっとと入れる!」私「う。」

私「考えるからだめだ。次は何かな?
あっ、『考えない方法』だって。」
M「わはははははっ!グッドタイミングじゃん。」
私「へへっ、禅の坊さんが書いたやつ。」


かくして本の整理は遅々として進まなかった。


No.29 17/10/10 23:26
匿名 

久しぶりにネカフェに行く。人が少なくてよかった。ひとつ懸案の書類のめどがたつ。

やっぱり電話で確認しながら書類片付けるのが一番だ。

だいぶいろんなことが片付きつつある。
帰りに成城石井のオレンジケーキを買った。ハロウィン用に普段より沢山置いある。3割引。いつもは高くて買えなかった。紅茶とよくあって美味しい。

彼が電話で○○の近くに引っ越したら、ああしよう、こうしようと言っていた。

○○が眠るまで本を読んであげるよっていうのがかわいかった。

何を読んでくれるのかな。

楽しみだな。

今日は久しぶりに読書して寝よう。

No.30 17/10/12 14:13
匿名 

眠い。
睡眠不足。
一度起きると眠れない体質。だらだらしてしまう。

ちょっと頭痛もする。
昼寝したいけど眠れるかな。

近くの総合病院と薬局にいきたいけど明日にするか。

洗濯して朝も昼もしっかり食べた。オレンジジュースが美味しかった。グレープフルーツジュースはあまり好きじゃない。グレープフルーツそのものは好きなのになんでかな。

オレンジジュース、自分で作ってみよう。グレープフルーツも蜂蜜かヨーグルト乗せて食べたい気分。つわりか笑。

グレープフルーツ皮剥いてりんごとレタスときゅうりとスライスオニオンだったかな?フルーツサラダにすると美味しいんだよね。ドレッシングはあっさりしたフレンチで。
あのころよく作ってたな。フルーツサラダ。もう何入れてたか思いだせない。

頭の経年劣化が著しい。


濃厚なアイスクリームが食べたいな~。

葛根湯飲んだら眠れるかな。


No.31 17/10/13 13:38
匿名 

歯医者から帰宅。

カフェオレ飲んであったまった。

昨日、ぐっすり眠り今日は快調。

しかし間を置くと
やることをすぐに忘れてしまうのは困りものだ。

いろんなことを同時進行ってどうしたらうまくできるのか。
ビジネス手帳をロフトで探したけど

もうすでに全て2018はじまりであった。いかんともしがたい。

電話するところ
○総合病院
○不動産屋
メールするところ
○M事務所

探すもの
○炬燵のコード

先日娘に炬燵を彼にあげていいかとたずねたら
「あれコードないよ」と言った。

私「どこいったかな」

娘「台所でみたような気がするよ」
私「どんなの?」
娘「こうなって、ああなってるやつ」
私「ふうむ」

あとで気づいた。娘が「こうなって、ああなってるやつ」と言ったのはあれだ!
あれ!

そう、ホットプレートのコードだ。

がっくり。

娘が結婚して出ていって以来、ホットプレートなんかひとりじゃ使わないもんね。

炬燵のコードはどこにいったんやろ。

炬燵もずっと前から使ってないからも~わからんわ。

No.32 17/10/15 12:23
匿名 

昨日は体調が悪かった。
出張先から彼が戻ってくるので、なんとか最寄り駅まで出て食事した。

彼は今日はこちらでの短時間仕事を頼まれ、それをこなしてから親戚と食事、その後会おうと言うのだが、彼、大丈夫かな。
凄いハードワーク。体力あるんだね。

私は体力ないので
本当は家に来てもらいたい。

しかしそういう訳にもいかない。この辺は近所の目が煩いので、一人暮らしであっても男性が出入りするといろいろ言われる。
周りには未亡人になった女性もいるから。

一軒は高齢の母親と70くらいの女性が暮らしている。この女性ちっとも変わらない。老けないなと思う。小柄で小肥りでいつも明るい。おたふくみたいな顔をしている。

もう一軒は80過ぎた女性がひとりで暮らしている。膠原病とのことで息子家族が時々来ている。息子ひとりで来ることもある。家事や食事の手配、家の外周りなどをまめにやっている。

夫を亡くしてもしっかりひっそり生きている女性たちがいるので男性を連れ込むなんてとてもできない。

男子禁制である。

彼に作業着を着てもらい、なにかの工事に来ましたという設定も考えたが、べらべら喋られたりしてはたまったものじゃない。近所にまる聞こえ。
という訳で来てもらえない。

あ~、また外で会うしかないかな。

早く近くに引っ越してこないかな。

レストランじゃなくて家でゴロゴロ過ごしたいよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧