注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

レス16 HIT数 1159 あ+ あ-

社会人さん
17/08/22 23:34(更新日時)

悲しませてるから別れた方が良いと言われました。

付き合い半年。彼32歳バツイチ(嫁の暴力やヒステリックが原因で離婚)、私28歳バツ無し。
付き合う時から何かと真剣に考えてくれる人で、自分がバツイチな事や私の年齢的に未婚の女性にとって人生で一番大事な時期を本当に俺でいいのか、、とか色々考えてくれる人でした。
私も自分なりに色々考え、彼の過去を含め全て受け入れる覚悟を決めた上で付き合いました。
彼はすごく大切にしてくれて言葉や態度でも愛情表現もきちんとしてくれて結婚したいとまで言ってくれました。
ただ、彼は常に私の愛情が無くなるのではないかと不安があるようで、不安からか少し揉めたり私が悲しんだりするとすぐ別れた方が良い。他にもっと良い人がいる。と言い出すようになり、その度に気持ちを伝えてなだめて一緒に頑張ろうと付き合い続行してきました。
しかし先日、予定決めで少しすれ違いがありその後夜に彼から電話があったのですが仕事で出れず、次の日おはようも兼ねて電話ごめんね、何だった?。って送ったら、何でもないよ!って来たのでモヤモヤして、予定の事かと思ったけど違うの?って送ったら既読スルー。
数時間後にイキナリ[嫌いになっていいよ。俺なんか。]って来ました。
その後いつものようになだめたり気持ち伝えたりしてるのですが[別れた方がいい][悲しませてばかり][幸せにできてない]の一点張りで、、
でも嫌いになった?って聞くと大好きと返って来るし私との事が必要。とかも言ってくれます。
ただ、別れたい?と聞くとスルーか、私との為に別れた方がいい。と返って来ます。
私は別れたくないので必死に止めているのですが、このまま引いた方がいいのか、少しほっておいた方がいいのか、負けずに引き止めた方がいいのが、、
もうパニックでどうしたら良いか分かりません( ; ; )
アドバイスお願いします、、。

No.2519332 17/08/21 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

面倒臭い彼氏さんですね。
分かった、別れようって言ったら、
逆ギレするタイプじゃないか心配です。

  • << 8 普通に聞けば面倒臭いですよね↓↓ 仕事とか自信がある事に対しては前向きで堂々としてるのですが、、 逆ギレは無いと思うのですが|ω・`)人の本性って分かりませんよね↓↓

No.2 17/08/21 14:03
匿名さん2 

なにそれめっちゃ面倒臭い男、私だったら絶対無理!それ多分治らないよこの先もずっと。別れたほうが絶対良い。彼も望んでるんでしょ?逆に突き放した方がそういう人は戻ってくるよ、それで学習してあんまり言わなくなると思う。

  • << 9 やっぱり歳が歳なだけにこれから直るとは思えないですよね↓↓ 突き放す、、だんだんそー思ってきました、、( ; ; )

No.3 17/08/21 15:05
匿名さん3 

ばつがついた男はそれなりに理由があるんだと思いますよ。

でもその彼、なんだか女みたいに女々しいね苦笑
主さん、一緒にいて疲れない?

私ならそんなネガティブ男無理だわ。自分まで気分が落ち込みそう苦笑

まあ、でもまだ付き合って半年なんだね。まだまだ恋愛してる感じだよね。

彼さ、たぶん。1度離婚経験して前妻とうまくいかなかったからね。たぶん、相当自分に自信が無いんだろうね?

まあ、主さん彼のこと好きなら、普段から自信をつけさせてあげたら?

で今回みたいにさ、拗らせ男に変貌したら、あ~またきたか。って貴方がスルーするのが良いよ。

こんな俺なんか。貴女のために別れた方が良い。悲しませてばかり。幸せに出来てない。

全部、ネガティブ発言に対してはスルーすること。

で主さんも、別れたい?とか簡単に言ったり聞いちゃだめ。その言葉も彼にネガティブ発言を促す言葉になるから。

これからはさ。自分の発言や行動で彼がネガティブになるポイントは何なのか?ちょっとこれからは要観察してみた方が良いよ。

それくらいやらないと付き合い切れない相手なんだと思うよ。

ごめんね。
私から見たら、前の奥さんがなんでヒス起こしたのか?この地点で彼の兆候がみられるから別れると思うわ苦笑

  • << 10 ありがとうございます!! 私が上手くスルーする、すごくしっとりきました(>_<) それができて笑い飛ばせてたら彼も気が楽に前向きになれてたかもしれません、、 本当に自分にかなり自信が無いのだと思います。 しかし、そーゆーネガティブな部分は簡単には直らないと思うので今後の付き合い方を見直してみようと思います( ; ; )

No.4 17/08/21 15:22
ラブラブさん4 

前の奥さんとのことで、女性に対して不安な気持ちがあるんでしょうね。それを受け入れられるか、ですね。

  • << 11 客観的に見て女性と深く関わるのを避けてた感じがあります、、 深く関わったら関わったで不安が沢山出てきてって感じなのかな、、女の子みたいですよね、、(笑)

No.5 17/08/21 15:57
恋愛の達人5 

彼はそんな酔ってる自分が好きなだけで、主さんの事は好きだけど心から愛してないよ。一度突き放してみたら?主さんのためにもね。このままだと彼とは絶対結婚出来ません。

  • << 12 それたまに思う時ありました。大好きな人の為に身を引く自分、、っていう悲劇のヒロイン的な感覚があるのかなって|ω・`) そんなのカッコ良くもなにもないって事に気付いて欲しいですが(>_<)

No.6 17/08/21 16:52
ケホ ( ♂ Es0lc )

結局 縁が無かったって事で…😒☝


普通 本当に好きなら 多少の困難を承知で結婚しようとするものでは!?


申し訳ないけど…読ませていただきながら 面倒くさくなりました🙅💦

俺が女なら…「ハイ!わかりました🙇」って事になるんですがね😥

  • << 13 面倒臭いのは良く言われます(*´・v・`) でも確かに本当に好きなら手離すより困難があっても乗り越えようとするもんですよね、、

No.7 17/08/21 18:12
通行人7 

その彼氏さんは前妻のDVがトラウマで鬱状態なんだと思う。(相当ひどい八つ当たりをされたんだろうね)
ちょっとしたことでも本当は悪くないのに自分が悪いとか相手を怒らせるともうダメと思ってしまうんだろうね・・・(一度精神科に通院させた方がいいかも・・・)

もしスレ主さんがその彼氏のことが好きならばもう一度あなたから彼に対する想いをきちんと伝えてもう少し彼との接し方を改めた方がいいかもね(もう面倒臭い男と思うならこのまま別れた方が無難かな)

もしここで引いてしまったり放っておいたりしてしまうともう彼は終わったと思って彼からは連絡してこないと思うから修復したいならスレ主から連絡して対処するしかないと思う。

  • << 14 ありがとうございます(>_<) まさにそんな感じです!前嫁さんは年上で反論出来ない関係ができ、会社の親睦会に1時間早く出かけただけで刃物を持ち出された事もあったそうです、、 彼の気持ちはまだ冷めてないみたいですし今後の付き合い方や結婚の事も真剣に考えながら、彼との関係を続けるかどうか彼を受け入れるかどうか判断したいと思います(*´・v・`)

No.8 17/08/21 20:56
社会人さん0 

>> 1 面倒臭い彼氏さんですね。 分かった、別れようって言ったら、 逆ギレするタイプじゃないか心配です。 普通に聞けば面倒臭いですよね↓↓
仕事とか自信がある事に対しては前向きで堂々としてるのですが、、
逆ギレは無いと思うのですが|ω・`)人の本性って分かりませんよね↓↓

No.9 17/08/21 21:18
社会人さん 

>> 2 なにそれめっちゃ面倒臭い男、私だったら絶対無理!それ多分治らないよこの先もずっと。別れたほうが絶対良い。彼も望んでるんでしょ?逆に突き放した… やっぱり歳が歳なだけにこれから直るとは思えないですよね↓↓
突き放す、、だんだんそー思ってきました、、( ; ; )

No.10 17/08/21 21:27
社会人さん 

>> 3 ばつがついた男はそれなりに理由があるんだと思いますよ。 でもその彼、なんだか女みたいに女々しいね苦笑 主さん、一緒にいて疲れない? … ありがとうございます!!
私が上手くスルーする、すごくしっとりきました(>_<)
それができて笑い飛ばせてたら彼も気が楽に前向きになれてたかもしれません、、
本当に自分にかなり自信が無いのだと思います。
しかし、そーゆーネガティブな部分は簡単には直らないと思うので今後の付き合い方を見直してみようと思います( ; ; )

No.11 17/08/21 21:29
社会人さん 

>> 4 前の奥さんとのことで、女性に対して不安な気持ちがあるんでしょうね。それを受け入れられるか、ですね。 客観的に見て女性と深く関わるのを避けてた感じがあります、、
深く関わったら関わったで不安が沢山出てきてって感じなのかな、、女の子みたいですよね、、(笑)

No.12 17/08/21 21:34
社会人さん 

>> 5 彼はそんな酔ってる自分が好きなだけで、主さんの事は好きだけど心から愛してないよ。一度突き放してみたら?主さんのためにもね。このままだと彼とは… それたまに思う時ありました。大好きな人の為に身を引く自分、、っていう悲劇のヒロイン的な感覚があるのかなって|ω・`)
そんなのカッコ良くもなにもないって事に気付いて欲しいですが(>_<)

No.13 17/08/21 21:36
社会人さん 

>> 6 結局 縁が無かったって事で…😒☝ 普通 本当に好きなら 多少の困難を承知で結婚しようとするものでは!? 申し訳ないけど…読ませていた… 面倒臭いのは良く言われます(*´・v・`)
でも確かに本当に好きなら手離すより困難があっても乗り越えようとするもんですよね、、

No.14 17/08/21 21:42
社会人さん 

>> 7 その彼氏さんは前妻のDVがトラウマで鬱状態なんだと思う。(相当ひどい八つ当たりをされたんだろうね) ちょっとしたことでも本当は悪くないのに… ありがとうございます(>_<)
まさにそんな感じです!前嫁さんは年上で反論出来ない関係ができ、会社の親睦会に1時間早く出かけただけで刃物を持ち出された事もあったそうです、、
彼の気持ちはまだ冷めてないみたいですし今後の付き合い方や結婚の事も真剣に考えながら、彼との関係を続けるかどうか彼を受け入れるかどうか判断したいと思います(*´・v・`)

No.15 17/08/22 19:31
フリーさん15 

離婚なんてお互いにお互いを良く言わないから離婚に繋がると思います。

まだ結婚をしていないから、引き返す事を考えては?
面倒な人=疲れる人

まだまだ出逢いはあると思います。
最近感じる事は、価値観が反対な人との付き合いが楽だと思います。

同じ価値観なら、怒る内容も同じ
こちらが腹がたっていても相手はさほど気にしていない、これが一番楽です。

彼氏さん病んでいるのか?
元々の性格なら、暗くマイナス志向の方みたいに感じました。

まずは、主さんが疲れない相手かどうかです。
彼がどうかではなく、主さんがどうかだと思います。
答えを出すのは主さんですよ。

No.16 17/08/22 23:34
社会人さん 

>> 15 ありがとうございますm(_ _)m
自分も好きって気持ちや今後出会いがないんぢゃないかとかの不安でしがみついてた部分があると思います、、
今回のでかなり疲れたので今後の付き合いを少し見直そうと思いました(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧