注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ストレスを溜めないとは?

レス18 HIT数 503 あ+ あ-

旅人
17/08/22 07:23(更新日時)


皆さんにとって、ストレスを溜めないストレス発散とはどういうものですか?

変な話ではありますが、彼氏のストレスを解消させて元気にさせてあげるには何をしてあげたらいいんですか?

最近彼氏の元気がありません。
調子が良くなさそうで、心配になります。

だけど、ストレス溜めないとかストレス解消ってよくテレビとかで言いますが目に見えないものを解消させるのって難しいですよね。
病気とかなら薬を飲めばなんとかなるけど、ストレスってどうしたら軽減させるんですか?

女性の方はどうやって旦那さん、彼氏を癒してあげてますか?

男性の方は自分がなにしたらストレス発散されますか?
身体的ストレスだと何をすると解消されますか?

参考に教えてください。

No.2519288 17/08/21 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 12:09
匿名1 

嫌な事を我慢してやるとストレスがたまる。
だから好きな事をするのがストレス発散になるね、嫌な事の中にも面白いものを見つけ興味をもって自発的に出来ればストレスも軽減されます。まぁそれは上級者だけど。

  • << 6 主です。 回答ありがとうございます。 やはり好きなことですよね(笑)

No.2 17/08/21 12:10
匿名2 ( ♀ )

ストレス解消法なんて人それぞれなので、彼氏さんに聞くしかないと思います。

私の旦那は美味しいものを食べる、動物とふれあう、ひたすらゲームに没頭する、がストレス解消法みたいですけど。

その人がリラックスできることや、好きなことをして、あとはゆっくり休む時間をとってもらうしかないのでは?

  • << 7 主です。 元々、ゲームは好きで 最近はドラクエにハマって仕事が早いのに夜更かししながらしてるのに寝不足もあるのかなって。 ゲームもやり過ぎると体に悪いだろうし、でも本人が好きなら好きなようにやらせてあげるのがいいんですかね(笑)

No.3 17/08/21 12:29
匿名3 

はじめまして。
彼氏さんのこと愛してらっしゃるんですね☆
(o^^o)

さて、
今の時期の身体的ストレスというと、夏バテではないでしょうか。

暑くて食欲がない。
暑くて熟睡できない。
余計に体力が消耗される。
益々食欲がなくなる、、、
そんな負の連鎖かも知れませんね。

それでしたら、美味しい物を食べ、ゆっくり休んで貰うことが効果的。

金銭的余裕があれば泊まりで温泉旅行がお勧めですが、
金銭的にもスケジュール的にも難しいのであれば、手料理を振舞ったり、お風呂上がりにマッサージをしてあげてはいかがでしょうか。

ちなみに、
精神的ストレスを解消する場合、男性は一人で過ごしたいと考える人が多いです。
ゲームをしたりマンガを読んだりDVDを観たり。
そうやって仕事などの事は忘れ、何かに没頭することで、ストレスを解消してるのですよ。
(^_^;)

  • << 8 主です。 それはあると思います。 特に彼はかなり暑がりで、何故か寝汗が頭だけ汗が凄いので熱中症にならないか心配になります。 よくお腹を壊しますし(´・ω・`)

No.4 17/08/21 12:30
小学生4 

何が一番のストレスなのかはわかりますか?

わかれば、聞いてあげるだけでもずいぶん違うと思います。
肉体的なストレスは休めば良いですが、心のストレスは本当に過ぎるとうつ病で苦しみます。

  • << 9 主です。 仕事続きでお盆も休みなくて、ほとんど仕事だし尚且つドラクエで夜更かししているし 疲れがとれていないのかなと思います。

No.5 17/08/21 12:31
通行人5 

何でストレスが溜まってるのかな。
そこもポイントだと思う。

遊ぶより寝たい時もあるだろうし。

最低限自分がストレスにはならないように一緒にいる時は楽しく過ごす。

  • << 10 主です。 ゲームも好きだし、寝るのも好きなんですがもはやウトウトしながらゲームしてるんです(苦笑) 仕事中も最近ウトウトするみたいだし、睡眠不足なのかなと思ったり。

No.6 17/08/21 13:56
旅人0 

>> 1 嫌な事を我慢してやるとストレスがたまる。 だから好きな事をするのがストレス発散になるね、嫌な事の中にも面白いものを見つけ興味をもって自発的… 主です。
回答ありがとうございます。
やはり好きなことですよね(笑)

No.7 17/08/21 13:58
旅人 

>> 2 ストレス解消法なんて人それぞれなので、彼氏さんに聞くしかないと思います。 私の旦那は美味しいものを食べる、動物とふれあう、ひたすらゲー… 主です。
元々、ゲームは好きで
最近はドラクエにハマって仕事が早いのに夜更かししながらしてるのに寝不足もあるのかなって。

ゲームもやり過ぎると体に悪いだろうし、でも本人が好きなら好きなようにやらせてあげるのがいいんですかね(笑)

No.8 17/08/21 14:01
旅人 

>> 3 はじめまして。 彼氏さんのこと愛してらっしゃるんですね☆ (o^^o) さて、 今の時期の身体的ストレスというと、夏バテではない… 主です。
それはあると思います。
特に彼はかなり暑がりで、何故か寝汗が頭だけ汗が凄いので熱中症にならないか心配になります。
よくお腹を壊しますし(´・ω・`)

No.9 17/08/21 14:03
旅人 

>> 4 何が一番のストレスなのかはわかりますか? わかれば、聞いてあげるだけでもずいぶん違うと思います。 肉体的なストレスは休めば良いですが… 主です。
仕事続きでお盆も休みなくて、ほとんど仕事だし尚且つドラクエで夜更かししているし
疲れがとれていないのかなと思います。

No.10 17/08/21 14:05
旅人 

>> 5 何でストレスが溜まってるのかな。 そこもポイントだと思う。 遊ぶより寝たい時もあるだろうし。 最低限自分がストレスにはならない… 主です。
ゲームも好きだし、寝るのも好きなんですがもはやウトウトしながらゲームしてるんです(苦笑)

仕事中も最近ウトウトするみたいだし、睡眠不足なのかなと思ったり。

No.11 17/08/21 14:25
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

元気がない原因はストレスってより 

疲労の蓄積&ゲームやり過ぎによる寝不足

それじゃね?

  • << 13 主です。 回答ありがとうございます。 仕事で左手も神経痛で壊れてるのであまり無理させないようにします(笑)

No.12 17/08/21 14:46
小学生4 

もっと深刻なことかと思いましたが、ドラクエ疲れなら心配無いでしょう。



  • << 15 主です。 回答ありがとうございます。 本人も大丈夫言うから大丈夫だと思いますが(笑)

No.13 17/08/21 16:56
旅人 

>> 11 元気がない原因はストレスってより  疲労の蓄積&ゲームやり過ぎによる寝不足 それじゃね? 主です。
回答ありがとうございます。
仕事で左手も神経痛で壊れてるのであまり無理させないようにします(笑)

No.14 17/08/21 17:05
大学生14 ( 20代 ♂ )

私の場合は専らスポーツ!
体力がないと解消にはなりませんが、、
長距離のジョギングで流す汗は最高です。汗と一緒にストレスも流れ出ていくかのようです。
バスケットもします。サイコーです!

コツがひとつ。
バスケットボールほどの大きなボールを思いきり、体育館の壁に何度も投げつける!
これは相当な解消になって、心身ともにスッキリします。

て言うか、本当にストレスが溜まっている時には、ドラクエなんかに没頭できないと思います。

  • << 17 主です。 回答ありがとうございます。 実は私と彼二人でちょっと肥満気味なので、運動はせにゃいかんなぁとも思います(苦笑) スポーツは出来なくても、ウォーキングくらいはしたいなと思ってます。

No.15 17/08/21 17:41
旅人 

>> 12 もっと深刻なことかと思いましたが、ドラクエ疲れなら心配無いでしょう。 主です。
回答ありがとうございます。
本人も大丈夫言うから大丈夫だと思いますが(笑)

No.16 17/08/21 19:05
通行人5 

ドラクエ疲れか。うちと一緒だな。
それってきっと、ストレスにはなっていないと思う(笑)ただの睡眠不足だから、ドラクエが一段落したら解決します。
あと一ヶ月もすれば、元に戻ると思います。なので安心していい。

  • << 18 主です。 回答ありがとうございます。 それなら安心しました(^人^)

No.17 17/08/22 07:21
旅人 

>> 14 私の場合は専らスポーツ! 体力がないと解消にはなりませんが、、 長距離のジョギングで流す汗は最高です。汗と一緒にストレスも流れ出ていくか… 主です。
回答ありがとうございます。
実は私と彼二人でちょっと肥満気味なので、運動はせにゃいかんなぁとも思います(苦笑)
スポーツは出来なくても、ウォーキングくらいはしたいなと思ってます。

No.18 17/08/22 07:22
旅人 

>> 16 ドラクエ疲れか。うちと一緒だな。 それってきっと、ストレスにはなっていないと思う(笑)ただの睡眠不足だから、ドラクエが一段落したら解決しま… 主です。
回答ありがとうございます。
それなら安心しました(^人^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧