注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

望まない妊娠/自殺

レス27 HIT数 10369 あ+ あ-

通行人
17/11/06 21:54(更新日時)

世の中不思議と言うか何と言うか…

何故世の中

子供が心から、欲しいと思う人程
子供が出来にくく況してや流産したり

逆に
避妊はしてたが、望まない妊娠をして
子供が出来てたり自らの意思で中絶

無理矢理され、望まない妊娠


私も、その1人です
望まない妊娠です。正直子供は1人でも私は構わないです
一人っ子は可哀想だとか、言う方居ますが可哀想だから、作るの?って話
周りに言われても作りたくも無い
ですが、何故よりによって望まない妊娠なんかしたのか…正直元から自殺願望も合ったので返って良いきっかけになったと、思います。

旦那に中絶の話をしても
じゃ、金はなんとかしろよ
とか言い出す。仮にこのまま、出産しても旦那は役に立たないと分かってるから中絶したいんです。

子供が出来ました~出産しました~
後は家事も育児も人任せ
こんな中子供など産んだら余計余計病んでしまう。

自殺したいと思ってます
中絶が出来ないなら、死ぬ
私に、良ききっかけを与えてくれました

何故、女だけ、苦労しなきゃならい?
なんもかんも、女、嫌気が指す

無理矢理状態でされ
結果望まない妊娠

死にたいの言葉しか、無い

世の中理不尽だわ

あー、まぁ、でも
これで良かったな。

今、24歳
死ぬなら若い内がいいと
十代の頃から思ってましたから

以前旦那に死ぬなら
黙って死ね、って言われたりしてました
つまり、私が死んでも誰も悲しまない
死ぬなら好きなようにしろ
お前が死んでも何も変わらない

これで、更に際実感しました

私は、不要だと、

死ぬ場所も決めてます。
旦那も知らない私の思い出の場所

頭痛薬有りますよね?
頭痛薬に何錠入りとか書いてますが
頭痛薬を大量に飲んでも頭痛薬でも死ねるもんなんですかね?

でも手っ取り早いのは
ある程度自分の腕切り血を流し
首吊りなら、逝けるかもと思います

電車など有ればなぁ…

でも私みたいに
望まない妊娠をして自殺した人も沢山居ると思います。別に異常の事では無い

望まない行為したくない行為
無理矢理やられ抵抗しても、適う訳が無い
何故、本当に女だけ苦労しなきゃならないのでしょうか?
何故男は身勝手なのでしょうか?
離婚もしてくれない、
鬱を否定しまくり終いには早く死ね
私が自殺出来ないと勝手に思い込んでる

女なんかに、生まれてきたく無かった

子供が居るのに
自殺を考えるなんて、可笑しいですか?
私はそうは、思いません。寧ろ逆
私みたいな奴が生きてても返って子供に悪影響何の価値も無い子供が可哀想
誰が、リストカットして自殺願望が有る奴を子供が喜ぶ?可哀想でならない
こんな奴の所に来てしまった子供が可哀想、何故こんな奴に限って妊娠しやすい体質なんだと後悔
殺すのは、私自身ですが、今回は子供も道連れにしてしまうのか…

可哀想だとは、思います。ですが、
望まない妊娠で生まれてくる子供は
もっと、可哀想。確かに周りは恐らく歓迎してくれます、なんせ子供好きが多いいから
でも、私は喜べない
1人の子供でさえ、育てるのが苦痛
子育てが楽しい、では無く苦労
子供は今4歳です。

正直、私が死んでも
みーんな、ケロッってしてますよ
死んだ人は過去の人、思い出の人になる

生きてれば、いつか、死ぬ時が来る
んなの長過ぎる、良いきっかけになったよ

17/08/21 09:05 追記
今更ですが
釣りでは、無いです
他の人のレス立てを見た時ですが
中には、本当にリストカットしてんの?って言う質問してる人が居ましたが
本当かどうか、見たいならレスを立て直し画像を載せます。

No.2519230 17/08/21 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/21 09:27
通行人0 

>> 1 お返事頂きまして誠にありがとう

申し訳御座いませんが
既に、精神科に言って薬を貰ってます。鬱は中々理解されにくく治りにくい。10代の頃からリストカット等してます。今では普通じゃない、って言葉も慣れてますから普通と異常の区別が分からない。何が普通で何が正しくて何が間違ってるのですか?
自殺は異常者扱いですか?
それとも子供が居るのに自殺、子供が出来たから自殺、子供が居るのにリストカット等をしてるから普通じゃないのですか?

No.3 17/08/21 09:34
匿名3 

本当に理不尽なことってありますよね。主さん、ずっと辛い思いを一人で抱えてきたんですね。

旦那さんと離婚すること、本気で望むなら弁護士を仲介した方が良いですよ。お金はかかりますが。もし金銭的にご無理なら、専門機関の相談窓口や弁護事務所の無料相談などに一度行ってみてはどうでしょうか。

頭痛鎮痛薬では当然ながら大量服薬でも死ねないし、現在は処方の睡眠薬などでも大量服薬しても死ねないように調整されています。それに、他の方法にしても、らくには死ねませんよ。

今まで沢山の苦痛を味わってきた主さんが、これ以上苦しまないことを願うばかりです。

  • << 5 お返事頂きまして誠にありがとうございました。こんな生きてる価値すら無い私何かに、お優しい言葉をおかけ致して頂きまして本当に、ありがとうございました…何か久しぶりに心配されたり、優しい言葉言われました。 昔は周りも気に掛けてくれてたんですが私が一向にこんな風なので気付いたら、1人。気付いたら孤独。勿論友達は誰も居ません。 私自身結婚したら変われる?仮に子供が出来たら変われる?とか色々思ってましたが、現実は本当に残酷何です…まるで、私には幸せにはなるな。もっと、もっと、苦しめ。と言わわばかりに闇が現実が責めてくる。こんな奴に限って中々癌にも掛からず轢かれそうになっても、事故をしても不思議な事に中々、死ねなかったです。寝ても覚めても絶望から抜け出せない泣いて叫んで足掻いても、又明日は来る。明日何か来なきゃ良いのに、今日〇〇県で〇〇さんが亡くなった等のニュースを見ても、何故、私では無かったの? そんな事ばかり、思います。 何度何度、代わりに私が、って 私と交代出来たら、って… 離婚したく色々しようとしましたが、やはり金銭的な問題で座席しました。何だかんだ言って世の中お金何をしようにも、お金。相談もしましたが、旦那が物凄く怒り狂い正直、また、殴られるのが怖いです。喧嘩=殴られる。のが怖い。毎回喧嘩する度に気付いたら震えてるんですよ手が…情けないですよね…毎回喧嘩する度に殴られてる訳ではないのですが…。殴るのは私です。本当情けないですよね、自殺したい、終いには旦那が怖い、だなんて…つくづく生きてる価値が無いと分かります。 死にたい人に限って中々死ねず、行きたい人に限って中々長生き出来ず何かしらの病になる…妊娠もそうですが、逆でしょう?って思います。 死にたい人程病になり早く死に 生きたい人程病にもならず長生き出来 妊娠したい子供が欲しい人程 子供を授かれるように… これも変な話上手いことなりなってますよね、… 何で世の中こんなにも、逆、な事しかおこらないのだろうか…

No.4 17/08/21 09:36
名無し4 ( ♀ )

鬱の治療をしながら育てることは考えれませんか?

とりあえず、その旦那さんとは離れた方がいいですね。
DVシェルターや母子寮とかで保護してもらえないのでしょうか?

主さんが自殺したとして、「自殺願望のある母親なんて嫌だろう」と仰ってるけど、残された子供はそのろくでもない(スレを読む限りろくでもない男と判断しました)父親の元で生きていくしかないというのも、ものすごくかわいそうです。

一番いいのは、鬱を克服(とまでいかなくても多少改善)した主さんが育てることだと思います。
でもお腹の二人目は、周りや行政を頼ってもどうしても育てる自信がないなら、中絶もやむおえないかもですね。
できれば二人、育ててほしいけど、今の主さんには酷でしょうか?
お金はご実家とか頼れませんか?

  • << 8 お返事頂きまして誠にありがとうございました。 今も通院しながら私なりに子育てをしてますが周りの立派な母親さん達とは違い当たり前で有る事が出来ない時が有ります。例えば毎日する洗濯物を干す作業、洗濯物を畳む作業、毎日のお皿洗い、掃除、買い物等が辛い。ですが、誰もしてくれないので、なんとか、切り抜けてしてますが、背中に誰かがのしかかってる程身体が重たく怠く、自分の身体が自分では無いかのように辛いです。薬も有りますが、効いてるのか効いてないのかすら判断が難しいです。 姑にも、旦那の事を話しますが、昔っから口で言っても中々言う事を聞かない、の一点張り。姑、旦那のばあちゃん等にも、離婚について話し合いをしました。ですが、何故か、私が逆に責められました。 離婚って言うけど簡単に離婚を決めるな。今まで良くして来たのに何の意味が無くなる。離婚したら子供が可哀想。片親の気持ちが分かる? もっと、しっかり、しなさい 〇〇(旦那)もだけど、あんたも、 しっかりしなさい。等… 離婚すらも、駄目なの?否定されるの?自分達も離婚の経験が有るから分かってくれると思ってたのに、離婚なんか、させない。と言わんばかり… 離婚をしてる身だからこそ、離婚の大変さを分かってるから、色々強めに言ってっ来るのだと理解はしてますが…なんかなぁ…と言うのが本音です。実家はお金の面に対し当てにならないです。私自身も中学卒業後即働きに出ました。実家が借金、裕福な暮らしでも無かったので。働いたお金は実家の方に加勢してました。 そうですよね…一番は子供ですよね…あんな奴の所に一緒に居る事になる、子供を思えば。 何だかんだ良い姑は孫が可愛いらしく、色々してくれます。離婚に関しては拒否されましたがね…。また考え方を私なりに考えてみます。

No.5 17/08/21 09:59
通行人 

>> 3 本当に理不尽なことってありますよね。主さん、ずっと辛い思いを一人で抱えてきたんですね。 旦那さんと離婚すること、本気で望むなら弁護士を… お返事頂きまして誠にありがとうございました。こんな生きてる価値すら無い私何かに、お優しい言葉をおかけ致して頂きまして本当に、ありがとうございました…何か久しぶりに心配されたり、優しい言葉言われました。
昔は周りも気に掛けてくれてたんですが私が一向にこんな風なので気付いたら、1人。気付いたら孤独。勿論友達は誰も居ません。
私自身結婚したら変われる?仮に子供が出来たら変われる?とか色々思ってましたが、現実は本当に残酷何です…まるで、私には幸せにはなるな。もっと、もっと、苦しめ。と言わわばかりに闇が現実が責めてくる。こんな奴に限って中々癌にも掛からず轢かれそうになっても、事故をしても不思議な事に中々、死ねなかったです。寝ても覚めても絶望から抜け出せない泣いて叫んで足掻いても、又明日は来る。明日何か来なきゃ良いのに、今日〇〇県で〇〇さんが亡くなった等のニュースを見ても、何故、私では無かったの?
そんな事ばかり、思います。
何度何度、代わりに私が、って
私と交代出来たら、って…

離婚したく色々しようとしましたが、やはり金銭的な問題で座席しました。何だかんだ言って世の中お金何をしようにも、お金。相談もしましたが、旦那が物凄く怒り狂い正直、また、殴られるのが怖いです。喧嘩=殴られる。のが怖い。毎回喧嘩する度に気付いたら震えてるんですよ手が…情けないですよね…毎回喧嘩する度に殴られてる訳ではないのですが…。殴るのは私です。本当情けないですよね、自殺したい、終いには旦那が怖い、だなんて…つくづく生きてる価値が無いと分かります。

死にたい人に限って中々死ねず、行きたい人に限って中々長生き出来ず何かしらの病になる…妊娠もそうですが、逆でしょう?って思います。

死にたい人程病になり早く死に
生きたい人程病にもならず長生き出来

妊娠したい子供が欲しい人程
子供を授かれるように…

これも変な話上手いことなりなってますよね、…
何で世の中こんなにも、逆、な事しかおこらないのだろうか…

No.6 17/08/21 10:02
名無し6 ( ♀ )

主さんは今いるお子さんが
愛しいですか…?

主さんが亡くなった後の
お子さんの
人生をどう思いますか…?

出産が無理なら
無理に産まなくても良いので
今いるお子さんと
幸せになるよう動けませんか?

嫌いな人の為に
人生を投げ出すのは
屈辱だと思えませんか…?

いっぱい いっぱいなのは
分かりますが
視野を広げて欲しいです

どん底な生活から
這い上がった時の達成感
主さんにも感じて欲しいです

No.7 17/08/21 10:11
名無し7 

鬱って一緒に居る人によって、死にたくなったり元気になったりしますよね。
旦那さんと離婚を考えたらどうですか?
中絶も仕方ないです。育てられないのだから。
自殺だけはお子さんの為にしないでください。
シングルで頑張れないなら、お子さんは義実家に預けましょう。
お子さんにとって、この世にママがいるのといないのとでは気持ちが全然違います。
鬱が酷くならない生活を手にいれて下さい。
私も子供がいて鬱です。死にたくなりますが、なんとか踏ん張っています。

No.8 17/08/21 10:49
通行人 

>> 4 鬱の治療をしながら育てることは考えれませんか? とりあえず、その旦那さんとは離れた方がいいですね。 DVシェルターや母子寮とかで保護… お返事頂きまして誠にありがとうございました。
今も通院しながら私なりに子育てをしてますが周りの立派な母親さん達とは違い当たり前で有る事が出来ない時が有ります。例えば毎日する洗濯物を干す作業、洗濯物を畳む作業、毎日のお皿洗い、掃除、買い物等が辛い。ですが、誰もしてくれないので、なんとか、切り抜けてしてますが、背中に誰かがのしかかってる程身体が重たく怠く、自分の身体が自分では無いかのように辛いです。薬も有りますが、効いてるのか効いてないのかすら判断が難しいです。

姑にも、旦那の事を話しますが、昔っから口で言っても中々言う事を聞かない、の一点張り。姑、旦那のばあちゃん等にも、離婚について話し合いをしました。ですが、何故か、私が逆に責められました。

離婚って言うけど簡単に離婚を決めるな。今まで良くして来たのに何の意味が無くなる。離婚したら子供が可哀想。片親の気持ちが分かる?
もっと、しっかり、しなさい
〇〇(旦那)もだけど、あんたも、
しっかりしなさい。等…

離婚すらも、駄目なの?否定されるの?自分達も離婚の経験が有るから分かってくれると思ってたのに、離婚なんか、させない。と言わんばかり…
離婚をしてる身だからこそ、離婚の大変さを分かってるから、色々強めに言ってっ来るのだと理解はしてますが…なんかなぁ…と言うのが本音です。実家はお金の面に対し当てにならないです。私自身も中学卒業後即働きに出ました。実家が借金、裕福な暮らしでも無かったので。働いたお金は実家の方に加勢してました。
そうですよね…一番は子供ですよね…あんな奴の所に一緒に居る事になる、子供を思えば。

何だかんだ良い姑は孫が可愛いらしく、色々してくれます。離婚に関しては拒否されましたがね…。また考え方を私なりに考えてみます。

No.9 17/08/21 11:05
匿名3 

>> 8 義両親さんがお子さんを大事にして下さるなら、他のかたもおっしゃるように、お子さんを義実家へ預けて、主さんは身一つでシェルター等へ避難なさるのが良いと思います。お子さんの人生も大切ですが、主さんご自身だって、苦しまずに生きる権利はありますものね。

No.10 17/08/21 11:37
名無し10 ( 40代 ♀ )

精神病棟に入院していた方、外泊で家に帰ると施設に預けているお子さんが、寝るときぎゅーっと話さないそうです。
嬉しそうに話していたのに、退院後、変な男につかまって、一人で自殺。
もう本人はいないので、お子さんがどうなったのかはわかりません。
まだ8歳かそこらです。
一緒に入院していた身内から聞きました。
ご家族がいるから、そういうお子さんにしても大丈夫とお思いですか?

No.11 17/08/21 12:02
遊び人11 

じゃあ何で結婚したん?
何でセックスしたん?
勝手に妊娠はしないから。
人のせいや病気のせいにするのは自由だし楽だけど大概は自分のせいだから。


No.12 17/08/21 12:24
匿名12 

>> 11 同感。

No.14 17/08/22 11:24
名無し14 

>> 11 じゃあ何で結婚したん? 何でセックスしたん? 勝手に妊娠はしないから。 人のせいや病気のせいにするのは自由だし楽だけど大概は自分のせい… 同感

No.15 17/08/22 12:01
通行人15 

また「鬱病だから仕方ない様」ですか。
そりゃあわかりませんよ。
鬱病になったことないですからね。
でも身内に鬱病いましたが、貴女みたいにグズグズ言ったことないです。
何故なら言葉を発したところで何も変わらない、という気持ちになるからだようです。
考えるのも億劫、言葉を発するのも億劫、只生きてる。
なのに仕事だけは休まず行っちゃうんですよ。
怖かったですよ。
行き帰りに自殺しないか。
本人曰く、死にたいけど自殺という行為がめんど臭いようです。
死ぬなら一気に。
首吊るにしてもロープを用意するのが億劫。
もし『あとは首を吊るだけ』ってところに立たされたら、迷いなく行動したでしょう。
鬱病もいろいろだとは思いますが、比較的生真面目な人間がなります。
貴女はどうですか?
全て周りのせいにするタイプではないですか?
鬱病診断されて「どうせ鬱病だし」と、全て諦める人間ではないですか?

申し訳ないですが、貴女は只の甘ちゃんにしか読み取れません。
無責任に子作りして何言ってんだか。

死ぬならキチンと責任取って死になさいよ。
貴女は只逃げてる卑怯者です。

  • << 21 私も、誰にも「死にたい」とか言ったり、弱音を吐いたりグダグダ言ったりした事ありませんし、毎日仕事行っていますが、ロープ用意して練習してます。 ある時から毎日「死にたい」と考えながら生きています。

No.16 17/08/22 12:10
名無し16 ( ♀ )

頭痛薬じゃ死ねないし…
市販薬じゃ死ねないし…



誰にも迷惑をかけない死に方があったら、いいんじゃない?

私は本気で死ぬと決めて、誰にも1ミリも迷惑がかからない死に方を考えていたら、2年が経った。
どう考えても、どんな方法でも、自殺ってやっぱりどこかで誰かの迷惑になっちゃうんだよね。


No.17 17/08/22 12:33
ど ( 20代 ♀ ESL9Sb )

旦那本当になにもしてくれないの?生活費ももらってないの?
なんで結婚したのか謎。
死にたいってリストカットしてスレ立ててるのは誰かに助けてくれって自分のSOSだよね。
しんどいことばっか考えてないで子供と楽しいこと考えたら。
親に捨てられて旦那に捨てられて一人で20から子育てしてきたけど私は明るく楽しく子育てやって来たよ~。
しんどいしんどいと思ってたら何してもしんどいよね。

No.18 17/08/22 21:57
匿名18 

親より先に逝く事は、最大の親不孝です💨

ましてや、自殺なんて考えないで子供と楽しく過ごしたら❓

子供は、まだまだ主を必要とする年齢だよ😃

頑張らなくて良いから、少し自分自身を解放してみたらどう❓

人生まだまだこれからだよ😉

子供だって成長して行くし、大きくなれば主の相談相手にもなってくれるよ😃✋

No.20 17/09/04 04:19
匿名20 

お辛い気持ちなんだと思います。
望まない妊娠により辛いのは女性に思います。
今は辛くとも必ず笑える時がきます。時間は有限です。
人生は思い出作りだと私は思います。旅行へ行くのと同じです。
急いでも急がなくても時間はあっというまです。今は若いから遅く感じられるでしょうが、その何十倍も何百倍も年取るのが早く感じますよ。状況は必ずかわります。明けない夜はないです。
無理せず気楽に。
頑張り過ぎずに、ご自愛して下さい。今よりは必ず良くなりますから。

No.21 17/10/09 12:20
汚れキャラ21 

>> 15 また「鬱病だから仕方ない様」ですか。 そりゃあわかりませんよ。 鬱病になったことないですからね。 でも身内に鬱病いましたが、貴女みたい… 私も、誰にも「死にたい」とか言ったり、弱音を吐いたりグダグダ言ったりした事ありませんし、毎日仕事行っていますが、ロープ用意して練習してます。
ある時から毎日「死にたい」と考えながら生きています。

No.22 17/10/09 12:31
名無し22 

人の気を引きたくて仕方ないんだね。全く同情できないし、するようなことでもないな。第一、自殺するっていう人がここで方法訊く?旦那にあしらわれるのも納得。電車とかって、鉄道会社も人ひきたくないし損害出したくないって。妊娠したくなきゃピル飲めばいいだけ。リストカットと自殺は別物。そんな跡みてもだぁれも同情しないよ。

No.23 17/10/09 13:18
通行人23 

離婚できないなら実家や公的なとこ調べて逃げたらいいねん
子供もおろせばいい
とりあえず自分には無理って思うことから
逃げてみる。
主さんは自分一人が孤独みたいに言うけど
みんな孤独やで~人間ってそんなもんちゃうかな?
皆なにかしら問題抱えながら生きてるで



No.24 17/10/17 13:42
名無し14 

釣りではないんですよね?画像みたいです。

No.25 17/10/18 02:13
名無し25 

主さん あれから 中絶したのか 家は出たのか?
教えて下さい

私は あなたの倍の歳です

あなたの苦しみ なんか わかります

自殺するなら 逃げたらいいと思います
そして お産の出来る避難施設で暮らして その子を里子に出せば良いと思います
四歳の息子さんは 置いて出れば良いと思います
普通は母子で逃げて当たり前なんですが 息子さんはの為に生きようとも思わないのなら仕方ないですね

No.26 17/11/01 07:05
名無し26 

結局、何がどうしたいのかが、わかりません。

No.27 17/11/06 21:54
匿名27 

こんばんは、
一度話をしたいのですが、話しできませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧