注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

食事中に

レス6 HIT数 664 あ+ あ-

匿名
17/08/22 01:32(更新日時)

おかずをチョコチョコ食べて、ごちそうさまをした父親。
小腹が空いたな。
耳を疑う言葉。
目の前におかずがまだあるわ。
小腹ってどういうことなんだよ。
デリカシーが無さすぎ!!!!

くちゃくちゃ音を立てて食べるわ、歩きながら飲み物を飲むわ、迷い箸はするわ、肘をついて食べるわ。
本当に汚い!!!躾がなってない!!!

小学生の弟に肘をついて食べたらダメだよと、目の前で注意しても父親は肘をついて食べる姿。

これから先が思いやられる。。。。
こんな男とは結婚したくない!!!

No.2519199 17/08/21 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 07:02
通行人1 

そういうブレない相手の好みが大事!

No.2 17/08/21 07:46
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

最初読んでて、ボケて来ちゃったんじゃ…と、思ってしまった。
ただの無神経?
他にも色々ある様ですし、どうしても気になるのなら、あなたが躾てあげるしかないですね。
大人になったなと誉められるか、逆ギレされるか。
逆ギレされたら、それ以上成長出来ない大人として諦めるしかありません。
自分のために、至らない親を許す事も必要ですよ。
好きになれとかでなく、諦め、ダメな人ならダメな人なりにそれなりに当たり障りなく接する事。
悪く言うと、飽きれて怒る気力もなくどうでもいい状態?だからといって蔑ろにはしない状況。
反抗的になっても、先々いい事無いからね。

  • << 5 諦めも肝心ですね。 父親は変わりそうにないから、自分か変わらないといけないのかなと考えさせられました。 子どもは成長期で知らないことが多いけど、大人って厄介ですよね。 教えてもらう立場から、少しずつズレが起きてます。

No.3 17/08/21 07:50
匿名3 

(´・ω・)…ドとレとミとソと
お呼びでな➰い➰📢

No.4 17/08/21 08:49
匿名 ( KDWNLb )

ついでに、父親の方をみて「こういうのは悪い見本だから真似しちゃダメよ」と、言っちゃいますか!

本来、子供の前では父親批判はよくないけど、茶目っ気たっぷりに、言い方くふうして、伝えてみたら?

批判、悪口、言いだしたら、うちもあるあるです。
でも、父親が大好きな子供たちだから、我が家はこの手をつかってます。

No.5 17/08/21 21:44
匿名0 

>> 2 最初読んでて、ボケて来ちゃったんじゃ…と、思ってしまった。 ただの無神経? 他にも色々ある様ですし、どうしても気になるのなら、あなたが躾… 諦めも肝心ですね。
父親は変わりそうにないから、自分か変わらないといけないのかなと考えさせられました。
子どもは成長期で知らないことが多いけど、大人って厄介ですよね。
教えてもらう立場から、少しずつズレが起きてます。

No.6 17/08/22 01:32
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですね。
大人になると、子供の頃の感覚や記憶って忘れてしまったりもするんですよ。

歳を重ねると、人間としての厚みが出てくるものです。
と同時に、経験や自分にとっては確かな持論というのが出来て来て、凝り固まってしまう人も出て来ます。
人の意見を聴けなくなり、否定的になったり。
ましてや教育を受ける立場の人間に言われてしまうと尚更なのでしょう。
間違ったものは間違いですから、例え納得いかなくても認めるべきところなのですけどね。

親も、人間です。何を経験し感じて来た事から何を思ったかで、人間の成長具合は異なります。
親も完璧では無いし、ダメな部分も子供な部分もあるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧