注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

完璧な人間はいない。

レス2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名
17/08/21 09:20(更新日時)

文句を言い始めたらキリが無いよ。旦那から5万円だけでも入れてくれてるだけ、まだマシだと思う。5万円さえも入れない旦那だって世の中探せば、いくらでもいる。そう思えば、貴方は大分マシ!旦那だって人間なんだから駄目なところもある。機械のように完璧には行かない。そういう旦那を選んだ貴方にも責任があると思う。駄目な部分を見抜けなかったという意味でね!だから大人として逃げたりしちゃ駄目だよ!頑張れ!

タグ

No.2519196 17/08/21 06:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/21 07:00
遊び人1 ( 90代 ♂ )

駄目なものは駄目💦
逃げるが勝ち!

頑張どころを間違ってはいけない😨

No.2 17/08/21 09:20
名無し2 ( 30代 ♀ )

愚痴でも聞いたのでしょうか。

完璧な人間は居ないですよね。
それに、完璧な人間でも面白みが無いし、許せる範囲の人間らしいダメな部分もあって愛おしく思えるのだと思います。

でも、あまりその様な事を思う、ましてや言うのはどうでしょうか。
少し注意が必要だと思いますよ。
相手の本心を聞く必要があると思います。

相手が理想が高いとしても、それが例え我が儘だとしても、それが相手にとって譲れない事なら仕方が無いと思います。
それが包み隠さぬその人本人なのだから。
そして、本人が理想の相手に選ばれる様な人間になるか、本人が同じものを持っている、出来る人間に成長するしかありません。

我が儘では無いのなら、例え周りがどんなに理想が高いと思っても、それが出来る人間にとっては理想が高い訳ではありません。
当たり前に出来る、持っている事、当たり前の価値観だから。
譲れないものなら、我慢したら辛いだけです。
同じ土俵に立てる相手を探した方がいい。
なのに、自分を低く見積もってしまい譲れない事を我慢しては、ダメ男(ダメ子)依存になり兼ねません。

わざわざ相手をダメ男依存にさせる事になるかも知れませんよ。

それが言えるのは、相談相手が完璧な人間で、それ以上を望めない時か、全く成長を望めない、どうにかしようとも望んでいない相手か、クズかの時だけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧