注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

親韓派自民党議員にも見捨てられる韓国

レス10 HIT数 1488 あ+ あ-

事情通
18/11/06 14:15(更新日時)

昔は韓国要人に知己も多く、通産大臣を辞めた後など、何人かの大臣や財界のトップが私ら夫婦を招いて、ソウルで慰労会まで開いてくれたものだった。

大臣時代、国際会議等で私は特に韓国要人と協力し合い、両国にとって有利な答えを引き出したことも多く、一衣帯水の隣国として深い友情を抱いていた。

だがそんな思いは、正直消えつつある。

近年、韓国はすっかり様変わりして、日本を意識的に敵視するような傾向が強くなっている。政権の不人気を挽回させるために日本たたきが一番有効と思っているかのようである。

これまで日本は韓国国内の政治状況に左右され、そのたびに振り回されてきたが、もう限界を超えている。そんな韓国のご都合に合わせて右往左往することは金輪際やめるべきだと思っている。

当然のことだが日本人の韓国ぎらいは一層増えている。はっきり言って、日本人が韓国ぎらいになることは、彼等にとって大きな痛手になるのであって、日本にとって多少の不都合はあっても決定的に深刻なことではないのだ。

韓国が日本統治から開放された記念日と称する「光復節」の記念式典で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「慰安婦や徴用工の名誉回復、補償などが、国際社会の原則にあたる」と発言した。国際社会の原則とは、国同士の約束を守ることを言うのだが、あきれた勝手な発言である。

1965年の日韓協定で、戦後補償問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記されている。日本が供与した無償資金3億ドルには個人の被災補償問題の解決金も含まれているのだ。

2005年、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下での日韓請求権協定には徴用工も含まれ、賠償を含めた責任は韓国政府が持つべきだとの政府見解をまとめている。当時の主席秘書官は文大統領なのである。

韓国最高裁の判断は内外から疑問の声が多い。韓国では司法裁判まで民意に左右されているが、文大統領はその裁判の結果に基づいて問題を蒸し返そうとしているのだ。

大体、「強制労働」とか「強制動員」という言葉自体誤りである。当時の法令「国民徴用令」に基づいて、合法的に国民全体に行われたのが勤労動員なのである。

2015年年末、慰安婦問題も「最終的かつ不可逆的な解決」と日韓合意している。

にもかかわらず、日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像はいまだ撤去されず、それどころか文政権発足後、慰安婦像は韓国内の各地に次々と増設され、新たに徴用工像も設置され始めた。最近では慰安婦の人形を乗せた路線バスまで登場し、市長が記念乗車までする異様さだ。もうそんな国には行きたくもない。

北朝鮮の核や大陸間弾道ミサイル開発で朝鮮半島は今大変な危機にある。その北朝鮮と日韓政府の解決済みの問題を共同調査までしようというのだから、頭が狂っているとしか言いようがない。

一方で、文大統領は対日外交では経済や安保を切り離す「ツートラック政策」を志向しているという。勝手な話だが、明らかに韓国経済が上手くいってないからである。

韓国ぎらいはあちらの所為、しばらくは放っておくに限ると思っている。



                          自民・深谷隆司(東京都連最高顧問)


http://blogos.com/article/241397/



韓国人に付ける薬なし・・・orz



タグ

No.2519187 17/08/21 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/21 08:03
ケホ ( ♂ SRaXi )

韓国は以前 ギリシャのように経済が破綻しかけた時 日本にすりより なんとか持ち直した事があったが…その頃は反日の声など 当然だがほとんど上がる事はなかった 中国も韓国も政治的に危うくなると 国民の目を欺くのに もっとも簡単な反日と言う手段に出る。

日本は そう言った声に いちいち対応せず 国内の経済政策に全力を尽くすべきだと思います。
軍備増強より 経済大国になる事が 世界中を黙らせる 有効策だと思いますよ😒☝

No.2 18/10/31 19:58
匿名2 

慰安婦像は撤去しない、旭日旗にイチャモンつける、そして、今回の裁判結果。 日韓基本条約で双方ともに、解決したと同意しノムヒョン政権下でも徴用工の事は、韓国政府が面倒を見ると決めたのに、この有り様…
この分だと、他の日本企業も、訴訟のリスクを恐れて、韓国から工場や支店を撤退する動きがあるかもしれない。
外務省内部にも、韓国疲れが蔓延しているみたいなので、韓国とは極力、関わらず、アメリカや台湾などと、関係を強化した方が良いでしょうね!
韓国自身が自分で蒔いた種ですからね!

No.3 18/10/31 20:08
情報弱者3 

話しが難しいからドラゴンボールで例えてクレメンス

No.4 18/10/31 20:26
匿名2 

韓国は事ある事に、自分達は被害者で日本は加害者だと言うけど、Wikipediaや韓国関連の書籍などで韓国がフィリピンやベトナム、キリバスなどで加害者だった事が露呈している。韓国が、これ等の国々で、何をしていたかは、言わなくても、分かる人には分かると思います。
韓国料理は好きだけど、韓国が今まで、日本にした事を考えたら、国際司法裁判所での提訴もありかもしれない。

No.5 18/11/03 13:51
時事ネタ好き5 ( 40代 ♂ )

こういう親韓派先生も嫌いになる韓国に未来は無いし、世界から見捨てられる日もそう遠くはない。議員先生より一般庶民の方が韓国を見切るの早いと思う。端から見れば今頃気付いたんか〜いとツッコミ入れたくなる(笑)

No.6 18/11/03 19:25
匿名6 

韓流がドラマでもアイドルでも日本で流行ると、精神まで犯されるような表面的な物事でしか判断出来ない社会になるんじゃないかなと想う
朝鮮人は論理的に考えることが出来ない馬鹿がmajorityで頭良い奴はそれを利用するか国外に脱出する

No.7 18/11/03 21:45
匿名2 

朝鮮半島は、古来から、国内の内乱を自力で解決する能力はなく、いつも、日本や中国、ロシア、モンゴルなどを巻き込んで来た。
朝鮮戦争では、アメリカを中心とした16ヶ国の国々が多大な犠牲を払った。
韓国に展開している日本企業の経営者は、韓国から全面的に撤退して、台湾に工場や支店をシフトした方が良いと思う。 このままだと焼肉やキムチなども食べない方が良いかもしれない!

No.8 18/11/04 16:30
事情通8 

日本「条約を破るつもりか? お前らの都合で破ることにすれば認めてやってもいい」

韓国「賠償おかわり出来るニダ。認めるニダ」

日本「じゃあ渡した金と韓国に残した資産も全部返せ」

韓国「話が違うニダ」

日本「ドイツを見習えとか植民地にしたとか言ってたな。じゃあ全責任は当時の政権にあるから今は無関係な。それに植民地だったのだから金払え」

韓国「それはおかしいニダ。助けてくれニダ」

全世界「おかしくないぞ。それに条約破る国を信じるわけないだろ」

⬆これが出来る政治家がいれば一生ついて行く。

No.9 18/11/04 23:54
匿名2 

よく「ドイツは謝罪したが、日本は謝罪していない。」というが、ドイツはナチスのホロコーストを謝罪しただけで、戦争そのものを謝罪した訳ではない。
抑、ナチスより、酷い事をしている、若しくは、していたアメリカは、先住民を虐殺したり、アフリカから奴隷を連れて来た歴史がある。
どこの国も同じ民族同士で殺し合っていたり、他国に侵攻した歴史がある。
韓国も、ライダイハン、コピノ、コレコレアといった問題を引き起こしている。 どこの国も疚しい一面はある。

No.10 18/11/06 14:15
匿名2 

日本政府は、仲裁委員会を設置したり、国際司法裁判所の提訴も視野に入れていると言及した。
裁判自体が成立しない可能性があるが韓国は、何故、出廷しないのか説明しなくてはならないが、韓国は、アメリカに行って日本企業の資産を差し押さえる動きをしているが、国際司法裁判所には出廷せず、アメリカの裁判所には出廷するのだから、明らかにダブルスタンダードである。
それを言ったら、韓国は、ベトナムやフィリピン、キリバスに謝罪と補償をしなくてはならなくなるので、今後の成り行きが気になる!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧