注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男性が女性を褒めるのは、好意があるからですか?

レス20 HIT数 2677 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 02:32(更新日時)

パート先の上司(独身男性)に会うたびに『今日も素敵ですね』とか『頑張っている姿が素敵です』等言われます。
私は既婚者で子持ちなのですが、私が出勤する度に上記のような事を言ってきます。

上司なので、冷たくあしらうことも出来ず、いつも『そんなことないです』と言うことしか出来ないのですが、この上司はなぜ私にこんなに声をかけてくるのか分かりません。
最初は褒められることなど普段無いので、素直に嬉しかったのですが、言われすぎて下心があるのではないかと思い始めてきて気持ち悪くなってきました。
皆さん、どう思われますか?

17/08/20 21:42 追記
ちなみに最近では『オーラがあって輝いてます』など、謎な褒められる方をされています。

No.2518974 17/08/20 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 21:12
通行人1 

仕事を気持ち良くこなして貰う為の
気遣いだと思いますが?
ちょっとした事でヘソを曲げられて
も困りますので。

  • << 5 レスありがとうございます。 気遣いですか…。 周りの人には、一切そういった声かけ等していないので、気持ち悪くなってきたのですが、考えすぎでしょうか…?

No.2 17/08/20 21:24
匿名さん2 ( ♂ )

いや
完全に下心アリですね
間違いないです。
ほめ方によってはセクハラにもなるんですよ
その上司には気をつけた方がいいですよ

  • << 6 レスありがとうございます。 まさに下心あるのでは…?と気持ち悪くなってきたところです。 他の人には一切そういった言葉をかけないので、疑問に思います。

No.3 17/08/20 21:26
匿名さん3 

私なら、たとえリップサービスだとしてもありがとうございます、と答えます。
けなされるよりいいじゃないですか。
挨拶程度に思えばいいですよ。
そこまで深い意味はないかもですし。

  • << 7 レスありがとうございます。 最初に言われた時に、なかなか褒められる事などないので、照れたながら『ありがとうございます』と言ったら、『照れてて可愛いですね』と言われ、何!?と思ってしまいました。それからは『ありがとうございます』と言わないようにしています。 私の気にしすぎでしょうか?

No.4 17/08/20 21:33
恋愛の達人4 

下心オンリーでしょ

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり下心なのでしょうか? 上司なので無視も出来ず、困っています。

No.5 17/08/20 21:35
匿名さん0 

>> 1 仕事を気持ち良くこなして貰う為の 気遣いだと思いますが? ちょっとした事でヘソを曲げられて も困りますので。 レスありがとうございます。
気遣いですか…。
周りの人には、一切そういった声かけ等していないので、気持ち悪くなってきたのですが、考えすぎでしょうか…?

No.6 17/08/20 21:37
匿名さん 

>> 2 いや 完全に下心アリですね 間違いないです。 ほめ方によってはセクハラにもなるんですよ その上司には気をつけた方がいいですよ レスありがとうございます。
まさに下心あるのでは…?と気持ち悪くなってきたところです。
他の人には一切そういった言葉をかけないので、疑問に思います。

  • << 19 他の人には言わないであなたにだけ言うの? なら決まってんじゃん あなたに対して特別な好意や恋愛感情がある。 ただそれだけの話。

No.7 17/08/20 21:40
匿名さん 

>> 3 私なら、たとえリップサービスだとしてもありがとうございます、と答えます。 けなされるよりいいじゃないですか。 挨拶程度に思えばいいですよ… レスありがとうございます。
最初に言われた時に、なかなか褒められる事などないので、照れたながら『ありがとうございます』と言ったら、『照れてて可愛いですね』と言われ、何!?と思ってしまいました。それからは『ありがとうございます』と言わないようにしています。
私の気にしすぎでしょうか?

  • << 10 他の人には一切言わない?? うーん。 しかも、可愛い?? あらあら。。。 それだと、主さんにだけ特別な気持ちがあるのかなと思っても仕方ないですね^^; だとしても、今のところ誘ってきたり口説かれたりしてるわけではないので、 主さんが常に毅然として対応されては? とことん眼中にないオーラを出しましょう!
  • << 20 気にしすぎじゃない。 あなたの思ってる通り。 そもそも男だって色んなタイプがいるわけ。 その男は多分女経験がほとんどなく好意ある女とどうやって仲良くなったらいいかわからない男。 普通だったら雰囲気作って仲良くなったりするもんだけど、その男はそれができないからバカの一つ覚えみたいに褒めるしかできない。 多分『オレがこんなに褒めてるんだからオレの好意は伝わってるはず!もう一押しだ!』みたいに思ってるはず 興味ない意思表示をハッキリしないとバカな男は気付かないよ でもそのタイプの男はストーカーに変貌する恐れもあるから要注意

No.8 17/08/20 21:47
匿名さん 

>> 4 下心オンリーでしょ レスありがとうございます。
やはり下心なのでしょうか?
上司なので無視も出来ず、困っています。

No.9 17/08/20 22:11
匿名さん9 ( ♀ )

気持ち悪い褒め方ですね。

好意というより下心でしょうね。
もちろん好意があるからなんでしょうけど、とにかく言葉のチョイスが気持ち悪い。

今度言われたら、勇気は要りますがハッキリと「困ります」と言ってみて下さい。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうなんです。気持ち悪くなる言い方なんです。 今度言われたら思い切って言ってみます。

No.10 17/08/20 22:11
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 最初に言われた時に、なかなか褒められる事などないので、照れたながら『ありがとうございます』と言ったら、『照れて… 他の人には一切言わない??
うーん。
しかも、可愛い??
あらあら。。。

それだと、主さんにだけ特別な気持ちがあるのかなと思っても仕方ないですね^^;
だとしても、今のところ誘ってきたり口説かれたりしてるわけではないので、
主さんが常に毅然として対応されては?
とことん眼中にないオーラを出しましょう!

  • << 13 レスありがとうございます。 最近、返事はいつも素っ気なくするようにしてるのですが、上司は全く変わらず、やはり出勤する度に言われるので困ります。 毅然とした態度で挑み(?)ます。

No.11 17/08/20 22:19
恋愛の達人11 

まぁ下心はあるかもしれませんし部下に気持ち良く仕事をさせるためかもしれません。

  • << 14 レスありがとうございます。 仕事をさせるなら誉め方が間違ってますよね…。しかも直属の上司ではないので、真意がよく分からないです。

No.12 17/08/20 22:25
匿名さん 

>> 9 気持ち悪い褒め方ですね。 好意というより下心でしょうね。 もちろん好意があるからなんでしょうけど、とにかく言葉のチョイスが気持ち悪い… レスありがとうございます。
そうなんです。気持ち悪くなる言い方なんです。
今度言われたら思い切って言ってみます。

No.13 17/08/20 22:29
匿名さん 

>> 10 他の人には一切言わない?? うーん。 しかも、可愛い?? あらあら。。。 それだと、主さんにだけ特別な気持ちがあるのかなと思って… レスありがとうございます。
最近、返事はいつも素っ気なくするようにしてるのですが、上司は全く変わらず、やはり出勤する度に言われるので困ります。
毅然とした態度で挑み(?)ます。

No.14 17/08/20 22:35
匿名さん 

>> 11 まぁ下心はあるかもしれませんし部下に気持ち良く仕事をさせるためかもしれません。 レスありがとうございます。
仕事をさせるなら誉め方が間違ってますよね…。しかも直属の上司ではないので、真意がよく分からないです。

No.15 17/08/20 22:56
恋愛の達人11 

>> 14 主さんにとってそれが何か障害をきたしてないのなら真意なんてどうでも良くない?

軽くあしらってれば良いと思ってしまうんだけどね。

No.16 17/08/21 09:07
匿名さん16 

>> 15 引き続きありがとうございます。
仰る通り、軽くあしらいたいのですが、パートに入って日が浅く、直属ではないにしろ上司なので困っています。そして、直属ではないのに、わざわざ私の近くに来るので、誉め方云々よりも仕事を覚える時間を割かれているので迷惑しています。

No.17 17/08/21 11:45
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

古舘伊知郎を目指しているのでは。

No.18 17/08/21 11:47
通行人1 

もしもの話しなのですが…。
他にとても美人で可愛い新人の
パートさんが入られたとして、
その上司が今度は新人さんばかりを
褒めだして、主さんのことは、
一切無視する様になったとしたら、
どうします?
やっとこれで解放されたと
スッキリしますか?
それとも嫉妬しますか?

No.19 17/08/22 02:21
匿名さん19 

>> 6 レスありがとうございます。 まさに下心あるのでは…?と気持ち悪くなってきたところです。 他の人には一切そういった言葉をかけないので、疑問… 他の人には言わないであなたにだけ言うの?
なら決まってんじゃん

あなたに対して特別な好意や恋愛感情がある。

ただそれだけの話。

No.20 17/08/22 02:32
匿名さん19 

>> 7 レスありがとうございます。 最初に言われた時に、なかなか褒められる事などないので、照れたながら『ありがとうございます』と言ったら、『照れて… 気にしすぎじゃない。
あなたの思ってる通り。

そもそも男だって色んなタイプがいるわけ。
その男は多分女経験がほとんどなく好意ある女とどうやって仲良くなったらいいかわからない男。
普通だったら雰囲気作って仲良くなったりするもんだけど、その男はそれができないからバカの一つ覚えみたいに褒めるしかできない。

多分『オレがこんなに褒めてるんだからオレの好意は伝わってるはず!もう一押しだ!』みたいに思ってるはず

興味ない意思表示をハッキリしないとバカな男は気付かないよ

でもそのタイプの男はストーカーに変貌する恐れもあるから要注意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧