注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

飲み会での出来事。

レス11 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 03:17(更新日時)

こんにちは!
ちょっと皆さんに意見を聞きたいことがあって質問します!

飲み会の場で、横に座っていた方(ただの同僚、Aさんとします)と私を見て、お似合いだね!と周りの人に言われました。
そのときにAさんが「◯◯(私)のタイプは面白い人っぽい。俺は◯◯(私)の好きなタイプではないと思う。」と言いました。
Aさんに対して何だか拒絶された?!と少し悲しかったです。(笑)
Aさんの意思はどんなものでしょうか。やっぱり完全なるシャットダウンの意思表示なのでしょうか(´・ω・`)
Aさんとは、恋愛感情とまでは行きませんが、よい人だなと思っているので少し気になります!
男性の意見も聞きたいです!

気軽に宜しくお願いします。


タグ

No.2518914 17/08/20 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 19:41
匿名さん1 

遠慮、謙遜、自己防衛。
「え?わたし、そうじゃないですよ。」
くらい、軽く否定しとけば何か変わったかも。

  • << 7 レスありがとうございます! 遠慮、謙遜、自己防衛。なるほど。もしもそうであれば、マイナスな方向ではないかもと、前向きに考えられますね!(笑) たしかに、そんな一言も軽く言えれば良かったです(笑) アドバイスありがとうございました!^^

No.2 17/08/20 19:43
匿名さん2 

単に主さんのタイプが自分と違うと言いたかったか、職場の人にちやほや言われるのが嫌だったかだと思う

  • << 8 たしかに、もしかしたら特に何も考えずに言ったとか、周りの人の影響もあった可能性もありますね!なるほど。 レスありがとうございました^^

No.3 17/08/20 19:55
匿名さん3 ( ♂ )

Aさんはデリカシーがないと思います。
強いて言えば、私なら「彼女に僕なんてもったいないですよ。つり合いがとれません」と言いますね。
それか、クレヨンしんちゃんみたいに「いやー それほどでもー」と冗談でいう程度にしておきます。あなたの好みを勝手に決めつけて自分はタイプではないはずなどという必要はありません。

  • << 10 確かに「勝手にタイプを決められたな」感はありました!(笑) そういった受け流しもありそうですね! レスありがとうございました^^

No.4 17/08/20 19:58
匿名さん1 

>> 3 その冗談のほうが、よっぽどデリカシー無いと思うが。

No.5 17/08/20 20:05
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 頭の弱いやつは黙ってろ

No.6 17/08/20 20:07
匿名さん1 

>> 5 マジで言ってんの?
赤の他人に酒の場でお似合いカップルって
わーわー言われて、その返答が冗談だって?
気持ち悪い人だね。

No.7 17/08/20 22:06
匿名さん0 

>> 1 遠慮、謙遜、自己防衛。 「え?わたし、そうじゃないですよ。」 くらい、軽く否定しとけば何か変わったかも。 レスありがとうございます!
遠慮、謙遜、自己防衛。なるほど。もしもそうであれば、マイナスな方向ではないかもと、前向きに考えられますね!(笑)
たしかに、そんな一言も軽く言えれば良かったです(笑)

アドバイスありがとうございました!^^

No.8 17/08/20 22:24
匿名さん 

>> 2 単に主さんのタイプが自分と違うと言いたかったか、職場の人にちやほや言われるのが嫌だったかだと思う たしかに、もしかしたら特に何も考えずに言ったとか、周りの人の影響もあった可能性もありますね!なるほど。

レスありがとうございました^^

No.9 17/08/20 22:24
恋愛の達人9 

いやいや
特に深い意味はないと思うけどな。

彼の主さんの好みの予想に対して俺はそういうタイプじゃないからどうなんだろう?って感じかな。

良い意味で考えれば主さんの反応がどうなのか探った感じかも。
普通に考えれば皆にターゲットにされたから彼なりにうまく切り返したつもりなのでしょう。

No.10 17/08/20 22:34
匿名さん 

>> 3 Aさんはデリカシーがないと思います。 強いて言えば、私なら「彼女に僕なんてもったいないですよ。つり合いがとれません」と言いますね。 それ… 確かに「勝手にタイプを決められたな」感はありました!(笑)
そういった受け流しもありそうですね!

レスありがとうございました^^

No.11 17/08/22 03:17
匿名さん11 

仕事しろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧