注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

総合病院

レス9 HIT数 663 あ+ あ-

匿名
17/08/21 01:33(更新日時)

市立病院の外来受診に来るお年寄りって、開院前の朝早くから並んで受診受付をするのに競争ですよね。ドアが開くなり走って受付へ走る‥。それだけ元気なら受診はしなくていいと思うんだけどな。年寄りはすぐに大きな病院へ受診に来る。まずは町医者へ受診すればよいのに。年寄りが占領してしまうから診察の待ち時間も何時間と長い。うちの町の市立病院だけかもしれないけど、朝から年寄りの受診受付競争には笑えるよ。‥っと又つまらん話を愚痴ってしまった。

タグ

No.2518813 17/08/20 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 17:20
匿名1 

それはあなたのその市立病院のシステムが未熟なだけ。
行政がかかりつけ医制度を定着させられていないじゃない?
あと普段は町医者に行ってても三ヶ月に一度は大きい病院で検査受けましょう、なんてのもあるよね?
一見元気そうな患者がいても、別に不思議じゃない。

No.2 17/08/20 17:40
匿名0 

>> 1 うちの町は「3ヶ月に一回総合病院で検査をしましょう」ってのはないですね。年寄りは市が無料で健康診断するシステムになっていますから。市が指定する医療施設で無料で受けれます。年寄りが走って受診受付の光景って笑えますよ。

  • << 7 あの、ですね…………。 3ヶ月に一度、というのは、例えです。 市で決めているとかなんとかじゃなく、その患者や病気の内容によって、3ヶ月に一度なり半年に一度なり1年に一度なり。 普段の町のかかりつけ医では診きれない細かい検査をしに大きな病院で定期受診というのがあるんじゃないですか?と言っているだけです。 そういう指示を受けているかどうかは患者一人一人による。 主さんが『うちの市にはそういう制度はありません』と断言すること自体、かなりトンチンカンです…………。

No.3 17/08/20 17:46
名無し3 

大きな病院って
まず かかりつけ医に行ってから
その医師が必要とみて大病院に紹介状を持たせるんじゃないの?

それと、病気でも少し位は走ったり急いだり出来るでしょ

職場の先輩なんか糖尿病だけど よく走ってますよ

私も胃潰瘍だけど走ります

走れるなら病院にかかるなっていう発想が変です

No.4 17/08/20 18:04
匿名 

>> 3 「かかるな」とは言っておりませんが。どうしてそう捉えるのでしょうか。ってかなぜキレているのでしょうか。

No.5 17/08/20 20:54
名無し5 

病院はなるべくお世話にならない方がいい
病院通いが楽しくなったらご老人の仲間入りかな。

No.6 17/08/20 20:58
匿名 

>> 5 レス有り難うございます。通院はしていません。

No.7 17/08/21 00:37
匿名1 

>> 2 うちの町は「3ヶ月に一回総合病院で検査をしましょう」ってのはないですね。年寄りは市が無料で健康診断するシステムになっていますから。市が指定す… あの、ですね…………。
3ヶ月に一度、というのは、例えです。
市で決めているとかなんとかじゃなく、その患者や病気の内容によって、3ヶ月に一度なり半年に一度なり1年に一度なり。
普段の町のかかりつけ医では診きれない細かい検査をしに大きな病院で定期受診というのがあるんじゃないですか?と言っているだけです。
そういう指示を受けているかどうかは患者一人一人による。
主さんが『うちの市にはそういう制度はありません』と断言すること自体、かなりトンチンカンです…………。

No.8 17/08/21 01:05
匿名8 

やだやだ(;´_ゝ`)

No.9 17/08/21 01:33
名無し9 ( 40代 ♀ )

「具合が悪いと通院を休む年寄り」は30年前から言われていますので今さらかも。
朝早く起きるので、娘に頼まれて孫の小児科の順番取りかも知れません。
ジジババはこれからいつもの用達もあるので急がなきゃ行けません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧