注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

間違いメール、どうすれば?

レス5 HIT数 1022 あ+ あ-

通行人( 30代 )
17/08/20 16:56(更新日時)

皆さんは、全然知らない人からメール来たことあります?

この場合、俗にいう間違いメールの事です

一昔前だと、電話鳴って出るまでは誰か判らなかったから、間違い電話も多かったかと思うけど、その間違い電話と同じ類いのです

いつからか、間違い電話でもディスプレイ等に番号表記されるようになって、時と場合によるけど、普通は知らない番号は出ない為に、間違い電話は激減したようだけど…

話は戻してこーゆー時、皆さんどうします?

人違いだと教える?
はたまた無視?
受信拒否設定する?

どちらにしてもしまいには、先月でも先週でも数日前でも昨日でも当日にでも、メアド変更したばかりだとしてでも、すぐにメアド自体変える?

自分の場合、人違いだと教えて終わりました

少し長くなったけど、実はここからが本題です

①間違いメール送ってしまった人に質問

間違いメール送った人は、届いた相手の人に少しでも興味持ちます?
※この場合、人違いだと返事来た時

②間違いメール届いて、人違いだと返事した人に質問

人違いだと返事して終わったと思ってたら、これは滅多にない上にせっかくだしメールしない?と聞かれたらどうします?

まあ大半は、何故か聞いて納得出来なければ断るか、シカト決め込むか、受信拒否設定か、メアド変更かと思うけど…



男性女性両者からの回答待ってます

No.2518773 17/08/20 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/20 15:57
通行人1 

無視するに決まってます。
間違いメールなのか詐欺メールなのかも分からないじゃないですか。

下手に開けたらウィする感染とか。

10年前ならいざ知らず、これだけネットが普及した今、その感覚、危ないですよ。

No.2 17/08/20 16:27
匿名2 

今時、間違いメールなんてほぼないですよ。主さんのとこに来たのは、間違いを装った詐欺メールですよ、一番多くて良く知られているものです。普通そんなの返さないのが当たり前だけどなー。

No.3 17/08/20 16:34
匿名3 

無視した方が良いですよ。
詐欺メールだと思います。

No.4 17/08/20 16:47
匿名2 

ちなみに、詐欺メールはまず間違いを装ってメールしてきて、返事をすると「せっかくだからメールしましょう」って言ってくるんだよ。そして何回か普通にメールして、そのうちスマホの調子が良くないとか何か理由つけて「少しの間こっちへメールしてね!」とURL添付してくる。そこへメールしちゃったら、あなたアウトだからね。この流れが、彼等詐欺集団の常套手段だよ。

No.5 17/08/20 16:56
名無し5 ( ♀ )

無視しますね。
以前、彼女に送ってるつもりのようで…
毎晩、男性の下半身の元気な写メが届いてましたf^_^;
流石に拒否しました。

そしたら、数日後に彼女から謝りのmail来たf^_^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧