注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

娘と男性上司が一泊する事

レス10 HIT数 385 あ+ あ-

主婦
17/08/20 14:25(更新日時)

来月、19歳の娘が、とある資格を取る為の試験を受けに他県に行くのですが、その時には男性上司が同行してくれるらしいのです。しかし、一泊する上に、試験を受けた後は自由行動なので普通の物見遊山と同じなんです。…信頼おける上司なのですけど、それでも少し心配です。そして、上司の奥さんも同じ職場なので、変に誤解されないかも心配しています。私が考え過ぎなのでしょうか?

No.2518646 17/08/20 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 12:07
通行人1 ( ♀ )

さすがにそこまで大っぴらに浮気も不倫も出来ないでしょう。
むしろ、娘さん、監視役が付いていて気詰まりでしょうね。
まさか帰りの電車(飛行機?)までその上司と同じにされているとか?
自由行動なら娘さんだけチケット変更して便を変えていいのでは。

あとは。翌日が自由行動という事は、それなりの観光地でしょうか?
翌日は「お母さんもそこ行きたかったの。翌日の朝行くから一緒に観光しよう」でもいいのでは?

念のために伺いますが、ホテルの部屋はシングルですよね?
会社で取っているならなおさら大丈夫だとは思いますが。

  • << 3 主です。レス有難うございます。娘は職場の寮に住んでいて、そこから上司の車で試験会場まで向かいます。帰りも同じです。行き先は名古屋です。ホテルの部屋も上司が手配します。その方は、仕事の面で娘を買ってくれていて可愛がってくださってるので問題は無いとは思いますが、でも、100%信頼しきっても良いものか心配になりスレを立てました。

No.2 17/08/20 12:13
名無し2 ( 40代 ♀ )

男女二人で出張は普通にあるから、それと同じだと思えば良いのでは。

  • << 4 主です。レス有難うございます。そうですよね。私の考え過ぎですね。 ただ、年齢的に19歳という事で必要以上に心配してました。上司の奥さんもその辺りは仕事の延長の範囲なので理解はしてもらえますよね。

No.3 17/08/20 12:26
主婦0 

>> 1 さすがにそこまで大っぴらに浮気も不倫も出来ないでしょう。 むしろ、娘さん、監視役が付いていて気詰まりでしょうね。 まさか帰りの電車(飛行… 主です。レス有難うございます。娘は職場の寮に住んでいて、そこから上司の車で試験会場まで向かいます。帰りも同じです。行き先は名古屋です。ホテルの部屋も上司が手配します。その方は、仕事の面で娘を買ってくれていて可愛がってくださってるので問題は無いとは思いますが、でも、100%信頼しきっても良いものか心配になりスレを立てました。

No.4 17/08/20 12:32
主婦 

>> 2 男女二人で出張は普通にあるから、それと同じだと思えば良いのでは。 主です。レス有難うございます。そうですよね。私の考え過ぎですね。
ただ、年齢的に19歳という事で必要以上に心配してました。上司の奥さんもその辺りは仕事の延長の範囲なので理解はしてもらえますよね。

No.5 17/08/20 13:38
サラリーマン5 

勘繰り過ぎですね。そんなアダルト漫画やAVのような展開になる事は稀です。

仮に、今回の出張で娘さんとその上司が関係を持ってしまうようだったら、遅かれ早かれそういう関係になるものだと推察できます。ただ、どなたかも言うように一般的に男女の出張なんてよくある事で、まず主さんが懸念するような事は起こりえません。

  • << 7 レス有難うございます。 出張ではありません。資格を取得する為です。ですので、仕事上では必要なスキルですが、行くのは個人の責任という事になります。 上司の方は出来た人ですので心配は無用ですね。…多分。

No.6 17/08/20 13:43
通行人6 

私も同じくらいの娘がいるので考えてみたのですが、すごく心配…。
一人で行けないのか?泊まらなきゃダメなのか?私が送って行こうか?と聞いちゃうな~。
仕事として行くのですか?
それとも個人的に自分のスキルアップの為に行くのですか?
仕事として行くのならあまり口出しできないし、会社の他の方も周知の事ならまだ大丈夫かな?と思ってしまいますが。
個人的に行くのなら、いくら娘をかってくれてる上司だとしても親切過ぎて勘ぐってしまいます。

  • << 9 レス有難うございます。5さんの返レスにも書いたように、スキルの為に試験を受けに行くのですが、皆さんの仰る通り、考え過ぎみたいですね。 同じ年頃のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、ある程度大人になっていれば、娘自身の責任ですが、19歳って大人とも子どもとも言えない微妙なところです。

No.7 17/08/20 14:10
主婦 

>> 5 勘繰り過ぎですね。そんなアダルト漫画やAVのような展開になる事は稀です。 仮に、今回の出張で娘さんとその上司が関係を持ってしまうようだ… レス有難うございます。
出張ではありません。資格を取得する為です。ですので、仕事上では必要なスキルですが、行くのは個人の責任という事になります。
上司の方は出来た人ですので心配は無用ですね。…多分。

No.8 17/08/20 14:12
通行人8 

どこまでが業務なのか分からないけど、試験終わったら泊まらせずにその日のうちに帰宅させたら?
翌日家の用事があるとか理由付けさせて。
もしそれを娘さんが拒むなら・・・・・娘さんの意志で、自主的に、上司の車で行って一緒に泊まろうとしている可能性、有り。

No.9 17/08/20 14:18
主婦 

>> 6 私も同じくらいの娘がいるので考えてみたのですが、すごく心配…。 一人で行けないのか?泊まらなきゃダメなのか?私が送って行こうか?と聞いちゃ… レス有難うございます。5さんの返レスにも書いたように、スキルの為に試験を受けに行くのですが、皆さんの仰る通り、考え過ぎみたいですね。
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、ある程度大人になっていれば、娘自身の責任ですが、19歳って大人とも子どもとも言えない微妙なところです。

No.10 17/08/20 14:23
主婦 

皆様、色々とアドバイス有難う御座いました。
私自身、色々と勘繰り深いのか心配性なのか…でも、皆さんのレスを拝読して不安が和らぎました。
当日は、娘に笑顔で「行ってらっしゃい」と言えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧