注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

変わりたい

レス5 HIT数 642 あ+ あ-

中学生
17/08/20 09:30(更新日時)

長文になりますが、ほんとに悩んでます。
相談にのっていただけると嬉しいです。
どうかどうか、よろしくお願いします。

私は中3の女子です。
一ヶ月後に体育会があって、その中に女子だけのダンスがあるんです。
で、クラスの中から男女3人ずつブロックリーダー、クラスの女子の中から3人がダンスリーダーになるんです。
ブロックリーダーはクラスの人達からの推薦でなるのですが、ダンスリーダーは立候補で決定でした。
その時私はすっごくダンスリーダーになりたいと思っててて、立候補しました。ぴったり立候補したのが3人だったためダンスリーダーになることができました。
ダンスリーダーは隣のクラスの3人と合わせた1ブロック6人でその6人でダンスの曲決め、振り付けとか色々考えていくことになっています。
早速先週から始まっているんですけど、対立してるんです。私がではありません。
その6人の中の2人がです。AとBとします。
Aはなんかすごく自分があるなって子で自立してる大人な子です。しかし、ダンスリーダーの経験はなく、あまり好かれていません。
Bは3年連続ダンスリーダーで経験があり、女子から結構好かれています。
今、Aがどんどん振り付けとかを決めてくれてて、すっごく助かってるのですが、それをBはよく思ってないっていうか、その2人で考えか違うんです。
私は進め方とか考え方はAのほうがいいなって思ってるんですけど、人としてはBのほうが好きです。
Bとは帰る方向が同じでダンスリーダーの集まりがあっているときは一緒に帰ってるんですけど、そのときにAの話をしながら帰った日があったんです。そのときに小学校のころのAとBとの話を聞いたんです。それが、AがBのことをハブっていたってはなしで、あまりAのことが好きじゃないという話でした。
すっごく驚いて、そんな話をしてくれたBと仲良くしてたいって思いました。

でも、話し合いのとき、Aを含めた3人がすごくワチャワチャしてて自由な感じですっごく楽しそうなんです。そういう時いいなってすっごく思います。
でも、Bと私を含めた3人は話し合いのときもあんまり意見言いません。
その時の私の心情というのは、なんかアイデア出さなきゃとか、いいな…でも、ここでAとのとこいったらBからよく思われなくなるだろうなとか、そんな感じです。
先ほど、Bと私を含めた3人はあんまり意見を言わないと言いましたが、私は全く意見言えてません。あと、Bと仲良くしてるというふうに感じるかもしれませんが、実際はBと私を含めた3人の、そのもうひとりの子とBはすごく仲いいんです。なので、実は3:2:1なんです。
ほんとはすっごく1人嫌です。そして、Aを含めたほうの3人の中に仲良くなりたい子がいるんです。でも、仲良くなり方も分かんないし、自分の意見もないし、自分がないし、ほんとわたしがいる意味全く無いなって感じなんです。

どうしたらいいですか。

No.2518558 17/08/20 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/20 04:20
匿名1 ( ♀ )

AとBにはあまり関わらないほうがいいと思います。
過去に何があったか知らないけど、主が口を出すことではないと思うから。

まずはちょっとずつ話しかけて友だちになろうって言うのもアリだと思います。
そういうグループで活動するとき、1人じゃつまらないもんね。

No.2 17/08/20 08:04
匿名2 

2人に向かって「臭ーーーっ」って叫んでみよう。悩みなんて吹っ飛ぶさ🎶

No.3 17/08/20 08:30
社会人3 

中高生の子がいる働く母です。

うちは息子だから、そういう悩みは無いんですが、女子はあるんですよね。
私も中学の頃、友達の間で板ばさみになった事ありました。
というか、大人になった今も、同僚の陰口とか言ってる女性いますよ。

面倒なので、「あんまり気にしない方が良いよ」と、やり過ごしてますが(笑)

主さんのケースは、たぶん、BはAがリーダーシップ取るのが面白くない、Aは大して気にしないタイプで実はリーダー気質があるのはAなんだと思いますよ。
だから、Bは主さんにも、昔の話をして、Aの事を悪く思って欲しかったけど、実際にはAは嫌な人じゃないし、統率力もあるから、結果的にAに惹かれる(魅力的に感じる)訳です。

で、あなたはどうすれば良いかと言うと…
あなたが娘なら、「Bちゃんには気を付けて」という感じかな。
あちこちに悪口言う人だから。

でも、私が主さんなら、私自身が大して気にしないタイプだから、BともAとも話しちゃうし、話し合いがBグループでうまく行かないなら、Aがどうなってるか聞きたくて、まぜてもらったり参考にさせてもらうかも。

話し合い進まないと、困るもんね。
帰りにちょっとBグループにまぜてもらったりするかも。
私ならね。
Bが、次の日とかにウダウダ言って来たら、「参考意見聞きたくて、一緒に帰ってみた」って普通に答えるかな。
そして、Bとしか仲良くないと強気に出られるから、色んな人と仲良くした方が何かと便利です。
ただ、Bは面倒くさいタイプだから、主さんがリーダーシップとると主さんの悪口言いそうだけどね(笑)
1人が嫌だと誰かにこびないといけなくなるから、なめられちゃうよ。
コウモリ(あちこちにいい顔する八方美人)にならない様に気を付けて。

結論、他の人がどう考えてるかより、自分がどうしたいか、を考えて行動した方が有意義ですよ。
息子にもそう話してます。
息子も、もうちょい単純な悩みだけど(男子なのでw)たまに悩んでたらそう話してます。

  • << 5 ↑ 読み返したら、訂正ありました。 真ん中あたり、 誤)帰りにちょっとBグループにまぜてもらうかも ではなく、 正)帰りにちょっとAグループにまぜてもらうかも でした。

No.4 17/08/20 08:55
名無し4 ( 30代 ♀ )

私なら全員と満遍なく仲良くしますね。
八方美人とかでなく、仕事なら仲いい悪い関係無いから。
A、B仲悪かろうが一方的に好きじゃなかろうが自分には関係無い事だし、実際に見た事じゃない話で行動変える様な人間になりたくないから。

仲良かろうが、間違った事をしていれば怒るよ。肩持つとかしたくない。
それでBが機嫌悪くなろうが気付かないフリしとく。空気読めないフリしとく。
個人的感情はダンスリーダーの仕事には関係無いから。
それが理解出来ない様な人間なら、仲良くされなくても別に。
こっちからは笑顔で仲良く話続けるけどね。例え無視されたとしてもこっちも無視仕返すなんてカッコ悪い事したくない。

No.5 17/08/20 09:30
社会人3 

>> 3 中高生の子がいる働く母です。 うちは息子だから、そういう悩みは無いんですが、女子はあるんですよね。 私も中学の頃、友達の間で板ばさみ…
読み返したら、訂正ありました。

真ん中あたり、
誤)帰りにちょっとBグループにまぜてもらうかも
ではなく、
正)帰りにちょっとAグループにまぜてもらうかも

でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧