注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

つぶやく

レス500 HIT数 7984 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
18/05/11 21:55(更新日時)

日常やふと思った事や疑問などをつぶやく。

No.2518544 17/08/20 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 07:34
フリーター0 ( ♂ )

天命、使命、運命、宿命。

天命は神様から与えられた命。

神様と約束して生まれて来た命。

神様と約束?

何の事か自分にはわからない。

神様と約束した覚えもないし、約束を交わした事もない。

天命は何だろう?

神様はこうしなさいとか、これだけはやって来てとかそんな事は言わない。

自分は何故にお前が行かなければならないと言われたがそれに反発して、無理矢理にも生まれてきた。

しかも来る前に地震を見てきた訳だ。

だからこそ、何もしない何も出来ないって言うのが辛いだろう。

まあ来たい理由があったから、口実に過ぎないのだけれど。

自分はそれを使命とする。

使命は何かって神様と約束を守る為に使命があると言う風に思われている。

約束って言うより自分が自分に課したもの。

神様じゃなく、自分が自分に課す事を天命じゃないか。

課した事に対して、こなす必要がある事を使命とする。

自分はここの命を守るとか、大切な存在を守るとか、精神力をあげるとかさ、意識によって目的が違う。

犬になって何をするのかとか自分が決める。

それを実行するのが天命や使命。

だからね。

天命や使命は難しく考えなくても、今現在で生きている事で、決めた事を実行しているんだよ。

知らないだけで。

宿命は環境や場所や色々な決めた事に遇う適したところに生まれる。

そう、生まれた時点で、 そこから既にそうなる様に自分が決めてある。

だから何も知らなくても、生きているだけで、達成される。

ただ運命は変えられる。
運命は縁だから。

勿論、縁だから必ず会える。

その後の選択肢によっては別行動になったり、離れられない命同士になる場合もある。

良きライバルになったり、はたまた、敵同士だったり、恋人同士だったりと。

達成しなければ会えないって言うのは自分がそれを達成したら会う事を決めたから相手もその意思を尊重しただけ。

天命も使命も運命も宿命も神様じゃなくて自分が決めた事。

それをクソジジイに伝えれば、この世界だけじゃないけど、意識を送る様にしてくれる。

約束じゃなくてそれを伝える必要がある。

じゃなければクソジジイは何も出来ないからな。
行き先も何をしたいかもわからないのに送れる筈もない。

No.2 17/08/20 07:58
フリーター ( ♂ )

>> 1 送るにあたり、規則でこれら自分が決めた事を記憶から薄れさせる事が条件。

特例を除いて。

勿論、自分も薄れさせられたけど、それを意思の力で防いだだけ。

消されてなるものかって意識を強くした訳だ。

クソジジイの力より自分の意識の力が上回っただけだ。

だから規則違反ではない。

他の命と同様。

でも前世の記憶はない。
向こうの記憶のみ。

全部記憶を残すにはあまりにも強大で且つしんどい。

脳だって全ての記憶を覚えられている訳じゃない。

薄れ去られた記憶だってあるじゃん。

全く同じだよ。

覚える意志があるかどうか。

大概は覚えて置く必要はない。

だって生まれてくれば、その通りに行くのだから、但し、想定外が存在する。

自分が決めた以外にも、 周りに左右されてしまう事もある。

1から100まであっても、必ずしも、全てがその通りになる訳じゃない。

一つの意識だけなら、その通りに行くけどさ。

周りには沢山の意識が存在する。

それによっては変えられてしまう事もある。

それを運命と言う。

縁とは時には邪魔になり、時には助けとなる。

それが中道。

人間は知能が高い分、悪いものを回避するだけの知恵はある。

ただ、何が起きるのかがわからないのも事実。

いきなり見知らぬ者から襲われたりする。

それらは自分は決めてないのだ。

予期せぬ事。

自分はそうならない為に歩く時は周りに注意を働かす。

運転中もそうだと思うけど、視界が悪い十字路とかは、横から自転車がノーブレーキで走って来るかも知れないって思いながら速度を落とす。

来ても止まれる様な速度。

もしも、お互いが来ないだろうってそのままのスピードで走った場合、自転車が幾ら悪くても自動車が悪くなる訳で、自転車の人は大怪我をする。
直進だからってそのままのスピードでは危ない。
そう予測するじゃん。

歩く時もそう、後ろから襲われるかも知れない。
前から歩いて来る人が襲うかも知れないって予測しながら歩けば、もしも、すれ違いに攻撃されても避ける事が出来る。

自分は実際にあった。

都内で。

No.3 17/08/20 08:09
フリーター ( ♂ )

>> 2 細い路地を歩いていて、 前から歩いて来た見知らぬ者から攻撃されそうになった。

勿論、避けたけどね。
予測していつも歩いているから。

別に人を疑っている訳じゃない。

ただそう言う人も居るから、何時なんどき予想外が起きるかわからない。
そんな事は自分は決めてない事。

見知らぬ者から攻撃される等とは決めてない。

だからこそ、注意をする。

運転中もそうだけど。

それで全てが変わってしまう事もある。

自分が決めた事が出来なくなるかも知れない。

助けになるか、邪魔になるか。

中道であるのが運命。

運命の出会いって言うのはそれ。

相手と約束したのであれば、それらがなければ、 必ず会える。

助けとなれば絶対に相手と会える。

反対に邪魔になれば、相手に会えないかも知れない。

それこそ、運命の分かれ道。

No.4 17/08/20 08:22
フリーター ( ♂ )

>> 3 時には感情もそれらの妨害となるケースもある。
感情は一時的なもの。
突発的思考。

No.5 17/08/20 16:32
フリーター ( ♂ )

意識世界では大地震が起きる事はわかっていた。
自分はそれらも決めてあった。

奇跡とか偶然じゃない。
必然。

淡路大震災の時には何故か普段は起床しない時間なのに急に目が覚めた。
起きた時間を見た時に5時45分だった。

母は起きていた。

聖教新聞を配達する為に朝早くから風呂を洗って、それから出掛ける。

その時に自分は今地震起きなかった?って聞いたんだ。

起きてないよって返答だった。

実際は地震発生は5時46分だったけど。

しかも淡路とはかなり離れた静岡に揺れが届く筈もない。

でも確かに揺れた気がした。

東北は此方まで揺れた。
生中継でまた地震ですって言った数秒後にこっちでも揺れた。

そして九州で。

教訓はかなり得られた。
大震災の時に何をすべきか。

津波に対しても認識を改めさせられた。

世界中で起きている大地震も教訓にしなければならない。

被害を最小限にしなければならない。

確かに家屋倒壊とか道路分断や崩壊や土砂崩れなどあらゆる場所で被害が多発し火災なども想定してどのくらいの損害が出るのか。

でも建物はさ。

時間と共に多少は復興出来るけど、命は元には戻らない。

人口が減ればそれだけ復興にも時間がかかる。

何を守るべきか。

物など捨て置け。

命は元には戻らない。
物は戻せる。

大事なのは命。

それ以外は価値はない。
財産はまた築けば良い。
人が居れば何とかなるさ。

そこの市民や自治体で、それぞれの確保に当たるべき。

復興するには人々が残ってこそ出来る。

大半が居なくなれば、復興も遅れる。

住み慣れた街をどうするかみんなで考えるべき。
確かに国は仮住宅を建て住ます様に計らうけどさ。

それでは無責任過ぎる。
また起きたらとか考えて別の場所に移る人も居るかも知れない。

自分はそれではダメと考える。

住んでいた人達が率先して復興しなければならない。

その為に長屋的な集合仮住宅は不要。

それなら、土地を提供して新たに個人個人の一戸のプレハブを提供して、住ませて、インフラ整備して、企業誘致して、新たに雇用を生み出し。

給料で家を構築する。 勿論、補助金も提供。

街づくりはそこからがスタート。

No.6 17/08/20 17:00
フリーター ( ♂ )

>> 5 何の為の募金か世界も協力してくれるではないか。

それらは全て被災者に渡すべきだと言える。

誰もが復興を望んでいるのだから。

元の景色とまでは行かなくても、せめて安心して暮らせる様になって欲しいと考えるから募金をする訳であって。

国の為じゃない。

人の為だ。

そこで暮らせて行ける様になって欲しいと願うから募金するし、支援もする。

もしも、自分たちがそうなれば、明日は我が身じゃないけど、不安と絶望しかない。
諦めたらそこで終わり。
けれど、全国からの励ましによって心は救われる。

生きる希望が出てくる。
それで働ければ、雇用と安定さえ確保出来れば、数年である程度までは、 復興出来る。

しかしだ。

人口の大半が亡くなった場合、幾ら復興だとしても雇用と安定は厳しい。
その為、インフラした後は企業誘致で社宅を建設して、人口を増やす必要がある。

治安も安定させなければならないし、学校や医療 、交通機関や役所なども安定させなければならない。

それを知っているのは東北だけ。

発生時は海沿いは全て壊滅状態。

誰もが想定してなかった津波の威力。

揺れだけに気をとられ、まさか波が来るとは思っても居なかった。

今の日本人で津波って精々2メートル弱しか考えてない。

津波って本当にあんなのが来るとは思ってもないのが現状だった訳で、あれを予測しろって無理がある。

それじゃなくても大地震で気が動転している時に大津波が来るとは思っても居なかったのでは。

何これ?って思う。

唖然とするしかない。

ましてや被災地に居る人々はこれを目の当たりにして成す術もなく、逃げるしかない。

咄嗟の判断。

ましてや海沿いの場合は数分しかない訳で、目の当たりにした時にはもう逃げる事も出来なかったのではないか。

地震が起きたら先ずは広い場所で待機。

揺れが治まったら押さない、走らない、喋らない、で避難。

それが通用しなかった訳だし。

慌てず走って避難。

揺れが来たら、先ずは揺れが小さくなるまで身の安全を確保。

そして広い場所高台へ慌てず走る。

おかしって言葉があった。

押すな、かけるな、喋るな。

No.7 17/08/20 18:40
フリーター ( ♂ )

>> 6 それらの認識を変えた。
慌てずに押すことはせずに安全に急ぐ。

駆け足。

高台に直ぐに避難。

しかも広い場所。

これが今の教訓かな?
今の時代で異常気象ももう何でもあるね。

だからさ。

大した事ないって思わない。

だって自分が生まれた事自体が既に予定されてない。

無理やり自分の意志で来たのだから。

すなわち、ピンチだから来たのだ。

何も出来ないけど、出来ないって言って何もしない奴らより何も出来ないけど、生まれて同じ事を受けた方が皆を宥める事が出来るから。

身をもって同じ様に受ける。

本来はそうでなければならないのでは?

違うのかな?

意識の状態で何も出来ないから何もしないで傍観者で良いのか?

それで皆は怖い思いをしたり、辛い思いをしたり、苦しい思いをするのに、何も受けてない意識に大変だったねって言われても何か納得いかないんじゃないか。

天皇だって被災者にあって労うのにね。

だから生まれて来た。

大変な時期でもあるし、 まだまだ。

静岡はこれから。

片割れ魂には県内から出るなって言われているし。

出るなって旅に出るなって事じゃない。

他県に引っ越すなって事。

ここの地で生きる。

しかもここは日蓮にも所縁のある県でもある。

それに大切な人がいる場所でもある。

それらを選んだのだから。

これ偶然でも奇跡でもない。

全て自分が決めた事。

その条件に合う場所が今の住まい。

だから、全て失敗してもさ。

使命は果たす。

ただ無事に生きて生活して、大地震が起きるのを待っている状態。

仕事は生活する為。

もう自分には守るものがない。

失うものもない。

だから、手加減抜きで闘える。

日蓮の所縁のある地で妙法を信じる家庭に生まれ、尚且つ、大切な人に会える場所で災害に遇う場所。

これが今回、自分が決めた事。

だからね。

日本を救う何て目的は持ってないんだ。

情で最初は考えていたけど、小1の初めの頃でやめた。

奴らに任せた。

出来るなら、やれって事だよ。

国を預かる身の人達がしっかりと考えてやれば、良いんだよ。

国の命運と経済と生活は任せた。

No.8 17/08/20 19:10
フリーター ( ♂ )

>> 7 自分は法華経から離れられない。

どんなに生まれ変わってもね。

法華経=妙法だから。

妙法=自分。

これなくして自分の存在はない。

だから妙法を皆は知らなくても良いんだよ。

説法何てする時代でも折伏などもやらない。

今の時代は実証を示す時代だから。

眼前に示してあげれば、 理解するしかないじゃん。

証拠が出た以上、何を疑う事があるのか?

自分にはそれを示したいんだ。

身を捨ててでもね。

だから大地震は自分にとっては大事な事。

闘いだから。

自分の生き様はそこにしかない。

それまでは、ただの凡人でいる。

何て言われても構わない。

本来なら億以上貰えても良いんだよ。

だって救えればそれ以上だし。

でも、お金何てどうでも良い。

生活だけ出来れば良い。
最低それだけはさせて欲しい。

ただ願うのはそれだけ。
それが出来なくなると何もかもが出来なくなる。
働いても生活が出来ないって状態。

こんな状態じゃねぇ。

大地震の前に生きれるかどうかだ。

これも全て国の腐った政策のお陰。

何でこんな状態になるんだ。

普通の生活がしたい。

貧乏生活から抜け出せない。

親の代から貧乏は貧乏だ。

稼いだお金が消える。

お金が欲しいのではない。

安定した暮らしをしたいだけ。

それすら望めない国に何を期待するんだ。

それは流石に予定外。

生活まで考えに入れてなかった自分の不注意。

今度は安定した暮らしも出来る様に決める。

権力者にはなりたくない。

自由が無くなるから。
大切な人にも会えなくなるから。

反対されたりしては困る。

時には権力は邪魔になるけど、貧乏も時には邪魔になる。

結ばれたいと決めても、安定した暮らしが出来なければ意味がない。

ただ結ばれるだけなら、幸せにはなるかもだけど、それ以上に苦労がある。

大切な人に苦労はさせたくない。

そうだから、付き合って居る人が居たから諦めた。

病気もあるし、メットが汚れてて触ろうとしたから、咄嗟に避けたのは、 相手の手が汚れるから。
耳を触ろうとしたのだろうけど、誤って汚れるんじゃないかと思って。

No.9 17/08/20 19:37
フリーター ( ♂ )

>> 8 たとえ今は結ばれなくても意識世界でまた会えるから。

そうして、またお互いに納得した上で決めてまた生まれてくれば良いんだから。

今度こそ、結ばれたい。
今回もダメだったからさ。

今、結ばれたら不倫になってしまう。

お互いに壁があるから、 結ばれる事はないけど。
気持ちは同じ。

何故かって意識同士は同じ気持ちだから。

お互いに結ばれたいと思う事は何億載経ても変わらない。

この世では時間の概念があるけど、向こうではない。

だから何億載経ても変わらないって何百年経ってもって事。

この世は短くもあり長くもあるけど、向こうは、 この世で言う10分間の感覚だとすると結構な年月をこの世は経ている。

五分懸かってない感覚だったのに相手の差が7年も差が出た。

言って直ぐにクソジジイの処へ行って自分を決めてから、光の中へ。

普通はその瞬時にもう生まれているんだろうな。
記憶がないから。

自分はその間に割り込みました。

他の意識を差し置いて、 無理やり、生まれて来た。

陸上で言えばスタートしてあと少しって一着だ~って選手が思った時に横からいきなり現れて一着を横取りした。

本来ならあり得ないのだけど、事情があるから、 今回は仕方ない。

そこは力の差。

意識がそれだけ高いって事。

だから多分、後ろからそいつがアタックしたかも知れないし、勢いが良くて、自分から転んだかのどちらか。

顔面はないけど、顔面となる組織を強打した。

鼻を打って首を捻った感覚。

生まれた時に親は鼻が赤かったって言っていた事も理解出来る。

だから鼻の骨が少し曲がっている。

眼鏡の調整でもわかる。
首が曲がっていた事も事実。

少し左に傾いている。

でも自分はそれが平行なんだ。

他人から見れば傾いている。

美容室に行くと直される。

でも自分は斜めになっている感覚。

それが平行なんだろうけどね。

でも特に支障はないけど。

生後かなり早い段階で親に知らせたから。

あの時はマジでどうしようって思ったよ。

不安もあったし、恐怖もあった。

No.10 17/08/20 19:48
フリーター ( ♂ )

>> 9 1980年の生後0歳と数ヶ月で思った事。


それに確かに生まれた時は日本は楽しい時代だったかも知れない。

片割れは嘘はついてない。

この世を楽しくするからついて来いって言った言葉に偽りはないね。

多分。

わかる訳がないから。

映像とかで見る限りだとまだバブルだったのかな?

その10年後には不景気が目に見える形となったのかな?

多分、徐々に悪くなって行ったんだと思うけど、 明らかに悪いなって感じたのは生まれて10年後。

何故かってその秋に片割れの大切な人が転校してその後に片割れが去って、冬になる直前に病気になり、冬には病気が進行してた自分。

片割れが去るホンの数秒間に言われた事が全て現実となった。

No.11 17/08/20 20:17
フリーター ( ♂ )

>> 10 その時に法華経の説く諸天善神を去らせて、一切の守りを解くように通達し、虚空会では俺らの中でも自分は弱いからこの世をやれって言ったんだ。

あの場で言われて反発出来る奴など居るのか?
国会に招集され尋問受けた方がマシだ。

全会一致で可決されて、 今更ながら、反発しても遅い。

意識の中で虚空会を開いたのは多分、片割れだけじゃないか。

しかも身はこの世にあるし、それでいて、意識だけを虚空会にする。

諸天善神よりもはるかに上の力のある意識同士の会合と言うべきもの。

意識の中でも高中低があり、片割れは最高クラスで自分は低。

片割れがやっても何も得られない。

全てを知っていて何を得られるの?

たとえどんな境涯であっても、乗り越えられる。
だって不可能はないから。

この世は楽しい場所。

夢は乞喰。時給は百円。 これで生活するって言ったんだ。

車中で皆はゲラゲラ笑ってたよ。

だって何年も昔からいて仏や釈迦と同じ境涯を持った意識。

それだけじゃない。

この世界の創造主でもある。

銀河を創ったのは片割れで自分はその後ろから見ていただけの存在。

そんな意識の集まりの中でお前は弱いからやれって言われて嫌だ何て言える訳がない。

無言だった。

無言=承諾。

それに、弱いからお前だけじゃ死んじゃうから、 もう1つの意識を付けるって、だから俺が自殺しそうになっても食い止められる。

それがもう1つの意識の仕事。

それまでは一切手を助けてはならない事も。

地震や病気や負債なども言い残した。

じゃ~なぁだって。

片割れはそれきり。

生後たった10年で勝手に決められた。

そこからがいきなり苛められたりさ。

色々されてたな。

学校で。

姉兄は変わらずだけどな。

従兄の友達に見破られた事にちょっと焦った。

あの頃は片割れが居たから、ちょっと違うのかも。

毎日会う人達じゃないから、ちょっとした変化に気付いたのかな?

全くの別人だから。

意識が違うから、大人ぽい片割れじゃなくて、子供ぽい自分。

未だにそれが抜けない。
10年間のブランクがあっても仕方ない。

それまでは外を眺める感覚と言うべき暗闇生活。
片割れに教えられながら。

No.12 17/08/21 17:14
フリーター ( ♂ )

何故に乞喰なるのが夢なのかって思ったけど、日蓮はそれをしっかり説いていた。

さじき女房御返事

女人は水のごとし・うつは(器)物にしたがう・女人は矢のごとし・弓につがは(番)さる・女人はふね(舟)のごとし・かぢ(楫)のまかするによるべし、しかるに女人はをとこ(夫)・ぬす(盗)人なれば女人ぬす人となる・をとこ王なれば女人きさき(后)となる・をとこ善人なれば女人・仏になる、今生のみならず後生も・をとこによるなり、しかるに兵衞のさゑもんどの(左衞門殿)は法華経の行者なり、たとひ・いかなる事ありとも・をとこのめ(妻)なれば法華経の女人とこそは・しろしめされて候らんに・又我とこころ(心)ををこ(発)して法華経の御ために御かたびら(帷) をく(贈)りたびて候。

法華経の行者に二人あり・聖人は皮をは(剥)いで文字をうつす・凡夫は・ただ・ひとつ(一領)きて候かたびら・などを法華経の行者に供養すれば皮をはぐうちに仏をさ(納)めさせ給うなり、此の人のかたびらは法華経の六万九千三百八十四の文字の仏にまいらせさせ給いぬれば・六万九千三百八十四のかたびらなり、又六万九千三百八十四の仏・一一・六万九千三百八十四の文字なれば・此のかたびらも又かくのごとし、たとへばはる(春)の野の千里ばかりに・くさ(草)のみちて候はんに・すこしの豆ばかりの火を・くさ・ひとつには(放)なちたれば一時に無量無辺の火となる、此のかたびらも又かくのごとし、ひとつ(一領)のかたびら・なれども法華経の一切の文字の仏にたてまつるべし。

この功徳は父母・祖父母・乃至無辺の衆生にも・をよぼしてん、まして・わが・いとをし(最愛)と・をもふ・をとこは申すに及ばずと、おぼしめすべし、おぼしめすべし。

No.13 17/08/21 17:25
フリーター ( ♂ )

>> 12 片割れは乞喰になって、真心のある善人が供養した場合には仏に供養した功徳だけに限らず、父母、祖父母、乃至無辺の衆生にも及ぶ。

その功徳を一切衆生にこと細かく弘げていく為に自ら望んで乞喰になるって言うことだと知った。
それだけじゃない。

片割れは百円あれば良いって事はそれを供養してた場合、何万にもなって返ってくるだけに限らず、父母祖父母乃至無辺の衆生にも及ぶ。

片割れ魂なれば、不景気も好景気になるんだろうなぁ。

何万も収入が増える功徳もあり、その功徳は父母祖父母にも弘がる。

そう言った意味があったのではないかって今になってわかった。

それが片割れ魂の夢。

No.14 17/08/22 02:55
フリーター ( ♂ )

>> 13 片割れには責任がある。
世に悪を放ち、現代に悪が蔓延っている有り様。
片割れは仏・法華経の行者であり、供養すれば、その功徳は六万九千三百八十四の仏を供養した事になり、功徳も六万九千三百八十四の仏の功徳を得る。

片割れに供養した者が、また供養されれば、それが拡大していく。

悪は多けれども一善にかなう事はない。

自分はその当時、知らなかった。

昨日まで全く知らなかった。

片割れの言葉を調べると色々な事が見えてくる。
これもネット社会の成せる技術。

日蓮が生まれた当時でも悪は多い。

日蓮時代と現代で本質は変わったのか?

悪は多けれども一善にかなうものなし。

大火災、飢饉、疫病、干ばつ、大地震、噴火、暴風雨など、日蓮の生きていた時代でも起きていた。

今現在はどうか?

似ている。

本質は変わってない。

当時より便利になり、頑丈な建物や高層ビルやタワーやマンションは建ち、交通機関も充実。

しかし、日本は当時のままだ。

多少、憲法や法律は変わっているけれど、肝心な事は変わらない。

敗戦国であっても。

結局は立場の弱い人間は当時と変わらず生活苦。
生活が苦しくても税金をちゃんと納め、命を落としても極楽浄土に行けるから安心して。

年金暮らしは、まさにそれだろう。

No.15 17/08/22 17:30
フリーター ( ♂ )

安部総理に岩盤を破壊出来るのか?

メディアはそれを報道してないし、加計学園は、別に悪い事はしていない。

獣医師会から一つにしてくれって言われ、10年前から加計学園しか声を挙げてない訳で、結局、他の学校はやりたくないって事だろう。

条件は揃っているじゃんか。

何で建ててはダメだと言うのかね?

結局は、官僚やら天下りが出来なくなるから、辞めてくれってか。

否、仕事を増やしたくないから、ただ拒否しているだけか。

だから、安部総理はそれらの岩盤関係を潰すって事だ。

何をしても、組合が取り仕切っている以上、個人では出来ない仕組みがある以上、終わった。

何も出来ない。

保身か?

金儲けか?

何だろう。

自由にさせない事で、結局はダメってなれば、それまでか。

そんなんで日本は良いのか?

それこそ、傲慢じゃないのか?

それにメディアも味方。
これじゃ安部総理潰しだ。

また安部さんを痛ぶるきか。

何でも国民に知られては不味い内容や都合が悪いものはメディアはカットするんだな。

それも傲慢じゃないのか?

いつから日本はそんな堕落したんだ。

仕事はしっかりやろよ。
税金なんだからさ。

税務局は国民をお客様と言うし。

認識を変えないとダメじゃないか。

いつから国民は国のお客様になったんだ。

No.16 17/08/23 16:54
フリーター ( ♂ )

思ったんだけど、運命って変えては自分の為にならないんだよな。

だって本来なら約束した相手と結ばれる事を誓ったのに実際はそれをねじ曲げて結ばれない選択した訳だ。

それってかなり厳しい決断と言うか悪い方向へしか行かない未来となった。

本来であれば二人の生活が存在していた事実を変えたのだから。

運命に逆らうと痛い目に遇う。

意識は良い方向性を考えてじゃあやってみよう的な事で生まれて来ているんだからさ。

それを変えてしまうのは、良くない。

変えられるけれども。

それこそ地獄。

苦しみを更に苦しみへと変貌するだけなのだから。

自分はオススメしない。
思う心に従う。

勇気を出そう。

そこには恐れが存在する。

だから、恐れず素直に従う。

運命ってただ運ぶ命だけじゃない。

運=縁=命。

悪い方向を予定に立てる意識は存在しない。

その証拠に人だけじゃないけど、誰もが悪い結果を望むか?

自分は最悪な状況が良いとか不幸が好きとか、思うのか?

どん底の生活を好むのか?

一部、片割れは除く。

あれは別に。

片割れは皆が幸せになれば、それが一番。

その為の世界だからさ。
願いを叶えられる世界。
命は尽きるけども。

ずっとは居られない。

その方が良いじゃん。

命を大事にする事も学習する。

だってさ。

もしもだよ。

悪心があの世の存在があり、この世は夢だとしたなら、好き放題で命を粗末に扱い。

奴隷だらけになる。

そうなると願いは叶えられない。

生まれた時に家畜じゃ自由が奪われ、来る意味がないし、存在意義も無くなる。

そうなった時は必ず自分等が正すけどさ。

沢山仲間は居るから。

引き連れて世直しさせる。

今回は災害が起きる時代でもある為に生まれて来た。

それは片割れも承知している。

亡くなった命を宥める為でもある。

口実だけど、言ったからにはやらなきゃな。

名が廃る。

何を言われるかってね。
何で怒られるんだ俺。

来たって良いじゃんか。
総理が原発事故現場に足を運ぶようなものだけど、大丈夫だ。

他にも意識が存在するし、俺の意識があっちに無くても支障はない。

まあ荒れてるけどよ。

この世を見ればわかる。

No.17 17/08/23 17:33
フリーター ( ♂ )

国が宗教をやるのは禁止されているけどさ。

議員が宗教をやるのは禁止されていない。

国と議員は全く異なる。
国が憲法で宗教を採り入れてそれを公務員が実行して尚且つ、宗教の法律を確立させて施行したのであれば、政教一致となる。

政治と宗教って事じゃないんだけどな。

なんか勘違いしてないか?

それなら靖国の参拝は違反になるけど。

葬式も公務員は出れなくなる。

創価の意向って言ってもさ、ただ選挙を重ねないようにとかだろう。

地方と中央の選挙とか。
意見はあるけどさ。

ダメならダメって言われてしまう。

ここの道路は危険だから、どちからを優先か決めた方が良いとか、ここの道は暗いから外灯が欲しいとか、そんなのだよ。
後は会社で不当な解雇された時に相談するとかだね。

明らかに会社が違反していて通知も何もなく説明すらなく一方的に解雇したから。

働く人にも権利が欲しいだろう。

会社の都合で不当な解雇はダメだろう。

正規雇用なら尚更。

ブラック企業は容赦ないけどさ。

コンプライアンスは通用しない。

独自のルールがある。
法人だから。

規定はあるけどさ。

ブラックは当てはまらない。

黒じゃないけどグレーはあるね。

企業も生き残る為には切り捨て御免があるのだ。
その為に一番都合が良いのが契約社員だぜ。

契約だからさ。

一年契約とかでもしもの時は簡単に解雇出来る。
世が作り出した企業に便利な雇用形態。

契約更新しなければ、解雇だからさ。

規定も会社の都合で解雇もある。

それらを承知して働く。
正社員とは違うけど、働く内容は同じ。

全く理不尽な状況だ。

企業にとっては有り難い存在な訳だ。

安くてある程度の責任があるアルバイトだな。

俺らはそうやって生きていく。

報われない人達と共に。
同苦だな。

こう言う人達には退職金すらないのだ。

死ぬまで働けって事だ。
寿命も決めなきゃな。

長生きすれば更なる苦しみが待っているのだから。

生まれて死ぬまで心が休まる事はない。

俺は死んでからが忙しいけどな。

他の意識とは違うから。
帰ってから全てをやらなきゃならないんだよ。

意識を改革する仕事が待っている。

この世で遊んでいる場合ではないけど。

No.18 17/08/23 17:52
フリーター ( ♂ )

>> 17 俺の場合は死んでも心は安まらない。

何処に行ってもだ。

そんな世界を創るかっても似たり寄ったりになりそうだ。

だから意識を改革する。
生きとし生けるもの全ての意識を対象にする。

抜本的改革。

その為に一番良いのが全ての世界に生まれて様子を伺うし、時には身をもって体験する。

人生とは勉強だって事も事実。

この世に不可能はないのだから、生きてるだけで楽しいと思える事が出来れば、片割れ魂の意向に添ったものだと言える。
神仏も善きかな善きかなって讃えるだろうね。

褒美はそれだけ。

そんな事の為に生きてる訳じゃない。

今度はどうなる事やら。
今回は何度も言うけど、 災厄は災害だからね。

くれぐれも用心しなきゃならない。

甘く考えていると痛い目に遇う。

安心は出来ない。

被害が無ければ良いんだし。

命最優先だし。

途方に暮れるかも知れないけど、生きていれば何とかなるさ。

為るようにしかならないけど。

それでも耐え忍ぶ事が大事になる。

片割れ魂は耐え忍ぶ事が剣豪の如き修行。

意識向上の助けとなる。
これが片割れ魂が方便まで使ってさ、自分を送らせた目的だから。

俺だけじゃなく生きとし生けるもの全てにそれは等しくある。

どんな生命も等しく忍耐力が付く時代になった。

No.19 17/08/23 22:40
フリーター ( ♂ )

たまにと言うか滅多に無いけど、ちょっとした事で、まあ心が狭いのか、 正義感が強いのか、正義感が強い人なら注意だけするに留まるか。

なんにせよ、車の運転にはたまに見通しが悪く夜間だとミラー越しの車のライトを頼るしかないんだけど、まあ自分の不注意もあるけど、スピードを出さなきゃ追い付かれない車間だったけど、狭い道で夜間で相手からすれば割り込みなんだろうが、スピードを出さなきゃ危なくない筈が、ミラーを確認してまだ遠くにいるから大丈夫だって思って曲がった時に暫くすると追い付いた車から煽られるし、いつまでも付いてくるんだ。

逆に危ないし、危険だ。
自分からすれば変な人だと言える。

もし警察が居ればどちらが点数を取られるのかだな。

煽って追い掛ける車か追いかけられて逃げる車か。

煽ってくれば当然スピードを上げるしかないし。
仮にもしもそれで事故でも起こせば当然、追い掛ける側に責任が行くよな。

警察だって無理な追撃はしない。

ましてや狭い道でそれをやってくるから広い道に逃げたけどさ。

その後がヤバい奴だって思った。

大概正義感が強いとか思うかも知れないけど、やりすぎは逆に悪人だからな。

注意するだけならまだしも、態度が悪い。

まあジャッチは片割れ魂に任せる。

悪なれば、罰を受ける。
受けさせなければならない。

まぁあれは行き過ぎの仕打ちだしな。

明らかに向こうが悪になった瞬間。

それで相手がどうなるか何て俺も知らない。

そう言う奴も居るんだ。
まあ注意するだけに留めておけば、良かったんだよ。

キーを取り上げたり、投げる振りをしたり、雨が降っているのに勝手に自分から降りてきて、濡れたとか言ってくる奴。

これから仕事だとか言っているなら、早く行けって感じだし。

俺に説教するだけならな俺が謝れば良いんだし、 それで良いんじゃないかって思う。

普通はそれで済むだろう。

けどな、奴はキーを取り上げ、投げる振りをしたり、何か変な奴で、何なんだ。

俺が弱そうだからかな?
確かに弱そうだけど。

見た目に騙されたらアカンよ。

もしもだ。

No.20 17/08/23 23:06
フリーター ( ♂ )

>> 19 片割れ魂に目をつけられたら、雷を頭上に落とす可能性が高い。

俺は知らないし見てない。

天災だから。

片割れ魂は意識の存在だから罪に問われない。

電子に罪があるのか?
量子に罪があるのか?
霊に罪があるのか?

人間が目に見えないものに罪を与える事は出来ないんだよ。

だからさ。

俺も逆らえない。

天皇よりも怖い。

奴がやれって言えば、その通りにやるしかない。
後が恐ろしいから。

悪じゃないからな。

死ぬなって言われれば、 死なない様にしなければならない。

皆は別に奴とは縁が無いから良いじゃん。

自由自在だからな。

もしも、あの行為が悪であれば裁かれる。

その為の使いでもある俺。

注意するだけなら善人だったろうにな。

悪と善は紙一重。

仏罰。

必ず起きる。

これまやかし物じゃない。

脅しでもない真実。

空海や日蓮や最澄や鳩摩羅十や聖徳太子も信じたもの。

釈迦は教えてないんだ。
あの世の存在すら否定。
霊も否定。

それなのに、何で自殺する人に対して罪が無いから大丈夫だと安楽死を認めたのか理解に苦しむ。
それなら別に罪が無いとか要らないのではないか。

病気で痛くて死なせて欲しいって釈迦に懇願した時に痛くて苦しいなら安心して死になさいで良かったのではないか。

釈迦だって、病気で後何日しか持たない命に対して、痛くて苦しいから死にたいって言う人に駄目だ耐えろとは言い難いだろう。

それこそ鬼だし、医者が勝手にそれは出来ないのも法律があるから。

自殺を容認した訳ではない。

短い命に対して、苦しいし我慢の出来ない痛みを伴い、もう死にたいって言うなれば、死んで楽した方が良いって事だから。

今は麻酔とか他にも痛み止めはあるかも知れないけど。

当時は無い。

だから自殺を許される。
生活苦だけで自殺はどうかな?

俺も今すぐにでも帰りたいけどさ。

尻尾を巻いて帰ったってなるから奴に許されない。

何一つ達成されてないのにここで辛いから帰るじゃ話にならないもんな。
0点になる。

名前すら書いてない状態になるし。

まあ無かった事にしてくれれば良いけど。

No.21 17/08/27 17:40
フリーター ( ♂ )

まだ意識と脳はわかってないのか?

脳のどの部分が活動して意識と呼べるのかって事で医学じゃないから、部分名はわからないが、記憶する部位だよ。

意識不明は確かに意識が無いから目に動きがないし、瞳孔にも動きがない 。

脳死状態だとしても、本人は意識がある。

何故かって脳細胞は、脳が機能しないと意識に委ねるしかないから。

すなわち、有限だった脳と入れ替わって記憶する部位が活発になり、無限である意識に全てを託す。

だからその中間に三途の川とか過去の記憶が蘇ったりするんだよ。

脳が回復した場合に意識が戻るだけなのだ。

戻らない場合は、意識は無限だから、身体と離れる。

それで暫くは意識は自由になれるんだよ。

だからね。

好きな人とか大切な人のところに行ける。

でもその結果、自分自身と言うか自分の意識がどんなに辛いかそこでわかるんだ。

何で辛いかって言葉を発しても届かないし、自分自身に誰も気付かないんだ。

ここに居るよって何かしら行動しても何も出来ない。

それが意識だけになった状態。

俺はその辛さを味わった事がある。

まだ人間らしさが残っているのか、心が狭いのか、家族ならさ、安心してただ見るだけで満足だろうけどさ。

そう言った事とは違う。
恋人だけの存在。

他にも居てさ。

あれやこれや辛い事も見た。

でも相手は全く自分自身に気付いてはいない。

だから、そう言う場合は先に帰る方をお勧めするよ。

凄く気になるけど、絶対見たら後悔する。

だからやめてさっさと意識の世界に戻る。

光の円筒形がある筈だから。

それで帰れる。

簡単な事だよ。

恐怖も何も無い。

ただ未練がましと離れたくないとかあるのかな?
意識と心は別だった事に気が付いた。

最初は意識=心と認識していたのだけど、それだと心も意識に読まれるじゃんか。

相手の意識と通じている時に相手が他の意識と付き合っても良いって伝えた時も心は良くないって思っていたし、付き合っても良いって伝えた訳は、自分の心は別の意識の存在と一緒になりたくての事だから。

俺を待っていても先に他の意識と結ばれているかも知れないからそう伝えただけ。

No.22 17/08/27 18:04
フリーター ( ♂ )

二頭追うものは一頭も追えず正にそれ。

因みに心は相手には伝わってない。

もしも心が伝わっていたのであれば、相手の意識はどう思うだろうか。

それにその意識も先に逢っていて結婚してって言われたけど、何も言わなかった。

全く同じ何だ。

二人共に何一つ話せてない。

二人共の意識同士が遇うかって言えば遇うことはない。

全く違うから大丈夫。
そこはバレないようにしてある。

何れは双方の意識同士を逢わせなければならない。

まだまだ先の話。

何百年か何万年か後になるけど。

二人共の意識は自分にとっては大切な意識だから。

自分が中央に位置し、左右に双方の意識が居る状態を創る。

強大な力の意識共に太刀打ちするには二人の意識が必要不可欠。

その為に今があるのだけど、双方共に同じ結果。
何やっているだろうって俺自身、反省すべき。

守るためとか言っていても逆に傷付けた。

まあ自分自身も同じだけどな。

向こうでしっかり謝ろう。

今は謝らない。

何も言わない。

忘れている方が悪い。

俺はちゃんと覚えているのだから。

あの世と呼ばれる世界での約束も。

でも記憶が無くても結ばれたいって思うんだよな。

何でだ。

脳に何かあるんだろうね。

この人と一緒になりたいって思う事。

脳は知っていても、記憶を思い出さない。

意識のルールをしっかり守っているんだな。

俺は破った。

自分自身の決めたルールなど破るに限る。

そんなんではダメなのは知っている。

だけど、破ってもこの結果では意味がない。

だからさ。

何の為に生まれて来たのかわからない。

何も無くなった。

失うものも守るものも、 ただ使命のみあるだけ。
それすらも守れないかも知れない。

これじゃあ来るんじゃ無かったって反省してしまえば、もう二度と来れない。

他の意識の意見など無視した結果か、

何でお前が行く必要があるのかって散々言われて、認可されずにそのまま、逃げるようにして、この世に来た訳だ。

それで何も出来ないで帰るとなれば、自然とそうなるだろう。

もう行くなとか言われてしまう可能性が高い。

No.23 17/08/27 18:28
フリーター ( ♂ )

>> 22 折角、身代わりまで立てたのによ。

強引に結ばれるべきだったのかな?

相手もそれを望んだのだから、拒否せずに受け入れてこの世を終わった方が良かったのか?

経済までは概念が無かった。

これは予期せぬ事だ。

あの世に居れば何でもわかる訳じゃない。

大変な事が起きた時に見るだけなのだから。

だから地震は見ている。
まだ起きてないけど。

時間の概念も無いから、 この世で計算した結果がそうなっただけ。

本当に何秒だぜ。

相手の意識がこの世に向かった時と自分自身が立ち寄ってから来た時間感覚はね。

それが七年の遅れの差がある。

数秒が七年って事は、 一秒の感覚だとニ、三年経つ事になる。

どれだけこの世とあの世は離れているんだよ。

でも意識から見たこの世は希望だからな。

決して苦を得るためじゃない。

何で苦しんでいるのか?
それは主義により欠陥があるからだよ。

社会の欠陥がそれを生み出した。

支配欲により人間社会を縛るルール。

これに反するものは罰する。

権力者が儲かる仕組み。
弱者はそれに従わざるを得ない環境にあり、不平等な社会。

その結果が今の世界の姿だよ。

日本もルールを決めてやっているだろうけど、今のままじゃ働くだけ損する。

特に弱者はそうだよ。
だから、それに反対勢力が反発しているんだよ。
仲間を殺されたと言う名目で。

それがイスラムじゃんか。

あれは弱者が資本主義の権力者たちに向かってふざけるなって事をしたのが自爆テロだろう。

資本主義を行っている人々全てが敵になる。

それに苦しんでいる人々が各地に居る。

日本はそれよりも更に酷い。

政策が糞並み。

でもさ。

大丈夫だよ。

あの世に帰ったから、
根刮ぎ意識を変えちゃうから。

腐ったシステムは不要だし。

ちゃんとしたシステムを導入するから。

意識でそれが出来る。

生身よりもはるかに手っ取り早い。

生身だと権力を持たないとダメだし、めんどくさい。

楽して得る。

これを学んだぞ。

苦労するのはダメだって事。

No.24 17/08/27 18:54
フリーター ( ♂ )

>> 23 俺の意識が日本を操るから待ってろ。

今は耐え時か。

未だにまだ復興も進まない地域が沢山あるし。

忘れてしまった地域など山程ある。

元々日本は俺が仕切るものだったから。

今は我慢する。

日本って言うのはこんな感じではないよ。

こんな国民を苦にするような事は無いから。

日蓮時代はさぁ、法華経を弘める為に荒れたけど、そうでもしなければ、 世に法華経は忘れ去られてしまっていたから。

あの時と今は全く違うけど、彼奴がそうした。

善人の仮面を被った畜生の姿を世に曝す為でもある。

その結果、こともあろうか、創価と日蓮正宗も互いの意見に違いがある事が浮き彫りになり、破門された。

そこから双方の叩き合い。

醜い。

互いの悪い事を言い合いして何だかな?

これじゃあ、奴の思うつぼじゃないか。

それすら畜生の姿を曝す事になった。

これじゃ緒天も報われないな。

今まで護っていた法華経の行者の姿を目の当たりにしたのだから。

でも良かったんじゃないか。

善人の仮面のままよりもさらけ出されて醜い畜生とわかったから。

妙法が廃れる。

本来は法華経を守る側だろうに。

僧侶は自分たちの保身の為にやっているし、創価は組織を守る為にやっているし。

妙法こそ守るべきものだろうが。

何、汚しているんだ。

双方共に法華経の行者を名乗る資格無し。

緒天もがっかりだぜ。
そりゃ去るよ。

正法法華経何だからな。
わかっているのか?
ちゃんと護ってやんないとダメだろう。

日蓮に背くのか?

だから双方共に活動はやらない。

正法なれば、廃れる事も破られる事も滅びる事もない。

全てが安泰であり、そこが仏国土だろう。

一体何やっているんだ。
この結果で満足か。

どちらも離れて行く。

妙法は何よりも勝れた法であって、他の兵法を用いるよりも法華経の兵法を用いよって事は真実だからな。

どんな戦略や作戦や政策よりも法華経の法を用いる方が安泰になる。

そうなれば、誰も文句は言わない。

No.25 17/08/27 19:17
フリーター ( ♂ )

>> 24 平安京は法華経を用いて世を良くしてしたじゃないか。

あの時は民も国も安泰だっただろう。

だけど、それも権力争いで威光勢力を失って、平安時代末期には法華経も廃れ、争いが起きたじゃないか。

それは法華経、妙法を汚したからだ。

誰も法を信じず、忘れ去られた妙法。

日蓮が居なければ、法華経はそのまま忘れ去られた。

だから日蓮が居たから、 色々試して、日蓮が本気で法華経に対して守れるかどうかを試さざるを得なかった。

だから世が悪かったんだ。

今回はその逆だ。

善人は確かに多かったけど、偽善者だった。

悪くなればなる程、それが浮き彫りになり、曝された。

そんな時代に生まれた人達は不運でしかない。

本来の苦は無いから。
苦を与える為にこの世がある訳じゃない。

歴史的に悪い事は残るんだね。

良かった時は歴史的に残さないのか?

知らせない為か?

今を守りたいから都合が悪い事は伏せるのか?
善いことは真似ない。

悪い事は真似る。

何でそんな事になっているのか?

そんなに苦しめたいのか?

怨みでもあるのか?
弱者が何をした?

強者が守るのは当然だろう。

差別したいからだろう。
能力がある奴と無い奴の差を付けたいからだ。

そして苦しみを与える。
日本は更に拍車がかかって子供も増えない。

人がいない。

全く恐怖心がないね。

俺が守って来た日本を屈辱的にも奪われるなどとあってはならない。

俺が一番怒っているだよ。

屈辱的だ。

日本がこんな状態なのも解せんし。

全く何やってるんだって事だ。

そんなに利を欲しいがって、損害はそれ以上だって見えないのか?

このままだと他国に奪われるぜ。

危機感が全く無い。

こんなのがうじゃうじゃいて利益しか目に見えないような状態ではダメだ。

損益は見るけどな。

その先の損害だよ。

損益はそこの関係性しかないだろう。

そこの周りにあるものは見ない。

それが今の社会。

だからダメなんだ。

何でもっと先を見ないんだ。

No.26 17/08/27 19:39
フリーター ( ♂ )

>> 25 俺もあまり永くは無い。
何故なら、生活が出来ないから。

働いて居ても稼いでも、 出資が多い為にろくに飯が食えん。

-だし。

後二万かそこら。

しかし、それが中々難しい。

だから災害が早めに起きて貰わねばならない。

南海トラフの相手をするのは自分の仕事だから。
一千にもならない。

まあそれもそうか。

あの世にお金と言う概念は無い。

完全に記憶から抜けてた。

結ばれる事しか考えてないから、それが現実に仇となった。

まあ仕方ない。

結果は惨敗って事だけど、別にこの世を恨む事もない。

誰のせいでも無い。

だけどさ。

自殺する人達って誰かを恨んだりするんだろう。
あれこそ正さないとダメだな。

誰のせいでも無い事を自覚しなきゃな。

結局は自分である事にいち早く気付くべきだと。
俺は良いんだよ。

だけど、他の人達は楽になって欲しいんだ。

それこそが自分にとって一番良かったって事だから。

苦しい為に世を創った覚えはない。

楽を得て希望がある世界だ。

わかるか。

俺が怒っているのは苦しんでいる人々が多いから、それを無くす政策をしろって言いたいんだよ。
社会もな。

俺は苦しむのには何とも思わない。

何故なら、それすら乗り越えて来ていて苦しみすら楽しむ。

一人でね。

ただ流石にお金が無いと生活が儘ならない。

だからね。

俺が朽ちるのが早いか、 災害が起きるのが早いか、出来れば、生きている間に来て貰わねばならない。

何も出来ないで帰るのはあまりにも残酷ってもんだろう。

屈辱でもある。

日本が奪われるのと同じくらいに。

他国は狙ってるじゃんか。

日本の弱った経済を他国は狙ってる。

買い取りって事だ。

高値で売れれば、企業は得。

そうなると他国は自分たち人を日本に送るよ。

どんどん増やして円の価値を下げるんだよ。

日本は日本として機能を失う。

政治すら他国になる。

収入が無くなれば、公務の必要が無いからさ。

用なしになる。

幾ら政策を作ったところでその頃には人は半分以下だし。

殆どか多国籍。

日本人を見るよりも多国籍の人々を見る方が多くなる。

No.27 17/08/27 20:00
フリーター ( ♂ )

>> 26 日本を守る気はあるのか?

今は良いよ人がそれでも居るから。

今の赤ちゃんが大人になった時の日本は日本人が少ない。

0歳が30歳くらいになった時

どんなに政策を打ち出しても既に遅い。

それじゃなくて政策は時間がかかる。

今からやっても間に合わない。

だからさ。

もう既にレッドゾーンは越えた。

後は企業がどうするかだな。

日本で売れば良いけど。
絶対高値で売りたい筈だから、他国に売るんじゃないか。

別に負債を抱えなくても人材不足で売り飛ばす。
競争どころじゃない。

ましてや、どんなに募集しても入らない。

今ですら入らない。

これが更に深刻化していくんだよ。

いよいよって時に焦っても既に遅い。

俺らが悪い訳じゃない。
自分一人の生活も儘ならないのに、 どうして誰かと一緒になれるんだ?

親も一緒だけど、だからこそ余計にダメになる。
だから生活苦何だ。

一人暮らしで何もない状態なら生活も出来る。

それでも自分だけな。

共働き何て今は普通。

だからそれがダメなんだ。

一人で二人分稼げない時代になっている事に何の違和感も無いって可笑しいだろう。

バランスが崩れている事に誰一人として気付かない。

しかも得ているから何とも思わない人々が多い。
それが言わば勝ち組とされた人達のエゴである事にも気付かない。

あれはエゴだぜ。

人生に負けも勝ちも無い。

意識に勝ちも無いし負けも無い。

ただ達成したかどうかだ。

生まれた主旨が違うんだよ。

経済力とかお金ってそんなに価値があるものなのか。

意識から見れば無価値。
それよりもこの世を安泰した方が価値がある。

誰もが平等に暮らせる世界を確立させて、安心と安全を提供してこそ、この世の存在意義があるし、目的を果たせるのではないか。

明らかに傲慢やエゴがあるから、それらの邪魔をしている事にも気付かないとは。

まあ忘れてしまった事に一々、言ったところで、 反感しか無いだろうけど、本来の目的は生きとして生けるもの全てにある事にも気付かないのか。
それぞれの生命に使命がある。

No.28 17/08/27 20:28
フリーター ( ♂ )

>> 27 まあもし、ダメだった時は仕方ない。

人間社会を全て破壊する。

勿論、この世に生きている間にはやれないから。
新しく生命体を創るしか道は無いからさ。

苦しむのなら必要ない。
楽しむ為にあるべき世界だから。

片割れとは考え方が違うかも知れないが、苦しんで何になるんだ。

確かに忍耐力は上がるけど、それが何の役に立つのか。

今は楽しんで幸せになる為に人の存在があるのだろう。

どんな生命でも叶えられない事を叶えられる為に人はある。

それが反って仇となったのでは全く意味がない。
それこそ不要で生きていても無駄になるだけだ。
無駄はないって言う人もいるけどさ。

本当に無駄はないのか?
俺は無駄になった。

意識から見て無駄だとなったのだから、それは無駄な事もある。

得るものが無い。

だからお前が行く必要ないって言われてしまうんだ。

無駄になった時はきっと皆の気持ちは帰りたい。
帰りたいは死にたいって事だ。

辛いから死ぬって事。

苛められて辛いから死ぬって思うだろうか?

俺は決してそうは思わない。

いじめが辛いから死ぬのではない。

辛いのは確かだけど、復讐も含まれている。

命を無くしてまで復讐したいって相当だ相手に対して怒りしかない。

それは目的を果たせないからそれもあるのかもな。

生まれて来た目的を邪魔された人達に復讐する為に自ら命を絶つ。

楽しく生きる。

それを脆くも奪った奴等に対して怒りの復讐。
俺はそう思う。

だから思うんだ。

苛めた奴等はしっかりと裁かれよって事だ。

そうして自分たちがした事に対して反省する。

それを相手が望む事。

二度と苛めはしない事を望む。

苛めにも度があるって事だよ。

行き過ぎたりやりすぎはダメだ。

ある程度で辞めなきゃならない。

それがわからないのであれば、やってはならない。

苛める側は案外弱い。

同じように苛めれば良い。

やられたら仕返ししないとな。

頭に来るし、やり返したいじゃん。

仕返しはどんどんやってやれ。

場所時を選ばず。

それこそ授業中でも良い。

そうすれば先生は止めに入るから、その時に事情を話して誰も気付かないから皆の見ている時に仕返ししましたって言えば、先生も苛めを発覚した事になる。

No.29 17/08/27 20:39
フリーター ( ♂ )

>> 28 しかも学校側がそれを隠してはダメだ。

それは追い込む事に拍車をかける事になり、学校側で対処出来ない場合は保護者も呼んでしっかりどう対処するか決めるべきだ。

もしも怪我をさせれば、立派な傷害罪だからな。
喧嘩は双方共だから、まだマシだ。

怪我を望んで喧嘩はしない。

ただ自分の意志を相手に伝える為に喧嘩はする。
それがたとえ暴力解決になったとしても。

その後は仲良くなるのだから。

お互いに謝るんだ。

誰が悪いとかじゃない。
ただ自分の意志を相手に伝える事によって喧嘩になったって事だから。

苛めは一方的で相手の意志も何もない。

ただ気に入らないって理由で一方的な暴力になる。

だからずっと一方通行。
それがエスカレートすると結果的に死に追い込む形となる。

そうなる前にやられている側がどうアクションを起こすかで苛めは無くなる。

俺は片割れに利用された事がある。

カツアゲしてた上級生をハメた片割れ。

No.30 17/08/27 20:59
フリーター ( ♂ )

>> 29 兄の友達ね。

そいつらは下級生にカツアゲしていたらしい。

俺は全く知らなかった。
たまたまそいつらが友達だったからかな?

知り合い程度だけど、片割れはカツアゲしていた事を見抜いたのかも知れないけど、ある日、玩具屋の店の前に置いてあったカードダスにそいつらが居て、お金が足りなかったらしく、後十円あれば回せるって言うから、 じゃあって言って俺の十円で回してカードを貰ったんだ。

別にカツアゲされた訳じゃない俺にとっては得した。

兄の弟だから。

だけどね。

片割れは違ったんだ。

友人と学校の帰り道、片割れがいきなりとんでもない事を友人に話した。
何と、兄の友達にカツアゲされたとか言うじゃないか。

それを聞いた友人は先生に言ったんだ。

しかも学級会の時に。

皆の居る時に。

そしたら、周りの生徒も私も僕もって言うじゃないか。

俺はへ?って当然なるはな。

先生もここで言う話ではないって言ってたし。

俺も友人に何て事を言うんだ的な合図を送った。
当たり前だ、

だって俺的には嘘だからな。

そんな目には遇ってないから。

一部の生徒も俺じゃないけど、そいつらがカツアゲしているのを目撃していたって言うじゃんか。
でも俺は困るんだよな。
何で俺?

そいつらに後で先生と一緒に話し合ったさ。

勿論、俺はそいつらに何もされてないからな。

先生には兄がやった事にして話した。

嘘だけど。

そいつらは、他の奴にカツアゲはしたって白状したし、兄の弟にカツアゲはしないって確かにね。
そのカードダスの件は俺が得している訳だし。

兄は友達に怒られたらしいけどな。

兄は悪い友達と縁が切れて良かったんじゃねぇの?

片割れには参った。

一言あっても良かったのにな。

兄の友達は俺にハメられたとは思わなくて兄が全て悪い事になった。

ある意味、いつも兄と姉が苛めるから庇う事もない。

仕返し的な気持ちになるんだな。

使える人材は使う。

実は一番たちが悪いのは俺か?

No.31 17/08/27 21:23
フリーター ( ♂ )

>> 30 苦し紛れに話した言葉はそれ。

でも、カツアゲは本当にあった事に驚いた俺。

何だやってるじゃんか。
そりゃ 片割れが許さないだろう。

兄の友達だからかな?
正そうとしたのかも知れない。

それならそうと俺に一言あいつらカツアゲしてるから訴える的な事を伝えて欲しかった。

アドリブで何とか誤魔化したけど、マジで焦る。
片割れに見抜けないものはないのかな?

片割れは意識だから、意識がそう思っていたからだろう。

だから、此処等で歯止めを利かせたのかも知れない。

兄の友達じゃなかったら、片割れは多分、何もしなかったのではないか。
兄の友達で俺とも遊ぶ仲だからだろう。

正す事をしたのだけど、 その後はどうしたのかな?

俺を避けるように逃げてたけどな。

恐怖を覚えたのかな?
俺の手口に。

片割れだけど。

俺はわからない。

全く普通の友達だと思っていたから。

悪い奴等だとは知らなかった。

その時に初めてこいつら悪い奴等だったんだって知った。

本人たちから、カツアゲはした事を言ったんだから。

先生は奴等にカツアゲされた生徒に何か対処してあげたのかな?

奴等にお金を返させたとか。

俺は片割れに利用されただけの存在だからな。

あのときに十円出さなきゃ良かった。

でも得したからさ。

つい十円出した。

あれは十円じゃ買えない。

しかもカードを貰えたんだし。

何で俺があそこに居たのかな?

何を買いに来ていたのか何処へ行くつもりだったのか?

全く覚えてない。

確かにあの店の前を歩いていたのは確か。

普通はあんな場所には玩具を買いに行くくらいしか行かない。

何か買ったのかな俺。

SDガンダムのプラモデルかな?

たまに買いに一人で行くから。

俺は昔から一人で買い物していて、友達とはテレビゲームで遊ぶ。

基本的にはインドアだからな。

ミニ四駆とか流行ったし、良く組み立てて遊んでいた。

家から小銭集めて。

子供だから小銭でも気にしなかった。

小遣いは親が奪っていたから。

文無しで遊ぶにはインドアしかない。

一人だし。

今も似たり寄ったりだ。
友達は居るけど普段遊ばない。

No.32 17/08/29 19:26
フリーター ( ♂ )

日本は甘いよ。

だってよ。

韓国はたかだか慰安婦問題で日本からお金を巻き上げたくらいだ。

日本は北から核開発した時点で過去を思い出した恐怖心を扇いで、精神的苦痛を与えたとして賠償請求すべきだ。

とんでもない額を請求し、核開発の資金を根刮ぎ奪え。

開発資金は日本へ賠償金として払うべきだと国際へ裁判を起こすべきだ。
訴えろ!

韓国に取られた以上に巻き上げろ。

俺ならそうする。

片割れなら更に酷いかもな。

戦争を利用されたのであれば、 此方も利用する。
唯一日本だけが原爆の恐ろしさを身をもって味わったのだから。

原爆の被害者だろう。

アメリカはそれを承知で傷の無い日本の街を探して見つけたのが広島と長崎じゃないか。

アメリカは日本がもうすぐ降伏するってわかっていながらも、その実験にしたいが為に行った。

その証しに動くものなら、何でも標的にしたではないか。

すなわち、破壊すべき目標は全て破壊尽くして目標が無いから、動くもの全てを狙った。

すなわちその時点でもう日本は戦える戦闘力は無い状態であった事。

だから、原爆を落とさなくても日本は降伏していた。

だけど、アメリカはその前に実験したかったから、即座にその実験に入って原爆投下命令を下した。

戸田さんも岸総理から戦争の終わりを聞いていたし、政府内では降伏は確実だったのに何故に落としたのか?

ただ実験の為。

でもアメリカを憎まない。

憎むのは戦争。

互いに殺し合うなど、恨みが募るだけだろう。

それを北は平然として、 ミサイル実験をする。

お前らはまたあの悲劇を繰り返すのか?

精神的苦痛でしかない。
賠償請求すべきだ。

ダメなら、条件として一切のミサイル実験は止めるか、資金を払うか。

どちらにせよ、させないけどな。

下級生命体が身勝手な行動は謹むべきだ。

争っているならまだ百歩譲って、お互い様だから、納得するまでやるが良い。

北は一方的過ぎる。

もう東アジアは戦争的争いは終わったのだ。

経済力で勝負しろよ。

武力で勝負するな。

情けない。

まるで第二次世界大戦中だな北は。

もう終わったんだぞ。

北は何をやっているんだ?

No.33 17/08/29 19:54
フリーター ( ♂ )

>> 32 俺らの護る法華経の地、 日本に傷を付けたら、片割れも俺も釈迦も日蓮も空海も聖徳太子もその他、守護神もタダでは措かない。

覚悟しろよ。

日本は法華経。

妙法だぞ。

手を出すな。

俺や片割れが此方に来ていて良かったな。

もしも、意識世界に留まって居たのであれば、即刻、貴様らを潰しているところだった。

日本に刃向かうは俺やその他の意識に刃向かうのと同じ。

この世の権力など、下らない。

何の価値も無い。

お金と同じだ。

創価の役職が社会に通じないのと同じ。

幾ら部長でも社会的にアルバイトであれば、所詮はアルバイトでしかない。

それと同じだ。

幾らこの世で大臣や王や天皇であっても意識世界では通じない。

何の価値も無い。

妃でもな。

だけど意識世界は上になればなるほど、大変だ。
何故かって全てを把握せねばならないから。

その問題に対して対処する。

天国?

違うな。

地獄?

違う。

意識とはそれぞれに思想があってあれこれ、相談する必要がある。

それを色々と解決するのが上の仕事。

仕事と言うか働きって言った方が言いか。

それこそ星の数よりも数百倍存在する。

それの一個一個の問題を解決するのが高い意識。
そして、解決出来れば、 安心して何処かの世界に誕生する。

許可じゃないし、認められた意識でもない。

その意識が安心した場合に新たに得る。

自己判断。

不安な意識は何処にも行けない。

それらの面倒を見ているのが俺らな。

だから本来なら権力を持って生まれても良かったんだ。

でもそんなのには興味もないし、お金に全く執着しない。

だからさ。

目的も果たせないけど、 帰りたい気持ちが強くなる。

また作戦を考えて出直すかな?って考え中。

この世に未練などあるわけ無いし、別に何とも思わないが、勝手は許さん。

やるときは俺らがやるから。

待ったしている時に攻撃などしてみろ。

国を潰すよ。

マジで。

日本が植民地にならないのは俺がそうさせないと奴等を止めたからだ。

意識が働いているだけだからな。

日本だけは護る。

何故なら妙法があるから。

片割れと俺の法だ。

間違っているのであれば指摘すべきだな。

修正しなければならない。

勿論、活用してダメなら没するけどさ。
φ(゜゜)ノ゜って

No.34 17/08/29 20:10
フリーター ( ♂ )

>> 33 妙法は優れた法。

優れてない法があれば、 指摘して欲しい。

ほぼ間違いないけどな。
1mは60cmって決まっている通り、妙法も法則だから、それ以上でもそれ以下でもない。

しかしだ。

意識でも間違える時はある。

その証拠は火星だ。

あれは本来なら地球と変わり無い状態であったけども、計算ミスしたばかりに維持が出来なかったからさ。

何もかもが無くなった状態へ変貌した。

だからさ。

火星を研究すれば、大体の事がわかるんじゃないかって思うんだ。

ちょっとした擦れなんだけど、その擦れでああなる。

まだ地球も完璧とは言えない状態だから、本当に大丈夫とは言い切れない。

況してや人間が破壊を行えば、地球はやがて滅ぶ。

もしも人為的に破壊されそうなら、何らかの手を打つけどな。

恐竜みたいな事もあるかも知れない。

人類を滅亡させなければならなくなる。

害虫は駆除せよ。

これ当たり前だろう。

家が害虫に蝕われて破壊されそうなら駆除するだろう。

それと同じだ。

そうならない様に気を付けてよ。

意識世界では人類だけを重視する訳ではないから。

生命体を重視する。

維持できない原因が人類であるなら、滅亡もやむ無し。

そうなれば人類に代わる生命体の出現も考えなければならなくなる。

No.35 17/08/30 12:44
フリーター ( ♂ )

人は何故にこの世界に生まれて来たのか?って考えた時に自身の場合だけど、意識世界での思い。
先ずは相手と結ばれる事。

後は弱い今の自分自身を鍛える事。

災害が起きて被害に遇う生命を魂鎮する事。

その為に生まれて来た。
親とか友人とか社会とか企業とか国とか全く関係ない。

ましてや時間や生活やお金などの概念が全く無い。

それらを自覚する時期はある。

お金や生活や親や兄弟や友人とか社会とか企業とか趣味とかやりたい事などが出てくる。

それらは生まれてからの思い。

意識世界で百の意識があって全ての意識とこの世で遇うのかと言えば、それもない。

後追いはあるかも知れないけどな。

約束は一つの意識。

ただあの意識とも繋がりたいと思う事はある。

第一希望。 第二希望。
生まれてからはそれすら忘れてしまって、他の意識を好きになる事もあるよ。

恋は盲目だから。

一途とは言い切れない。
恋は自由だし。

別に決めていてもその意識に遇うまでは別に構わないのではないか。

それは生まれて来てから決めれば良いんだと思う。

家族とかさ、別に選べなくも無いけど、かなり絞られる。

二択三択程度。

あくまでも俺の場合。

法華経やら災害地やら、日蓮縁の地で尚且つ、双方に会える条件だから、
二択か三択しかない。

富士山も眺めるし、本物の日蓮御本尊は同じ市内で何処かに預けたまま本尊は行方不明。

法華経に縁がなければ駄目な条件付き。

限るが付いてる。

奇跡でも偶然でもない。
必然。

だからさ。

会えるんだけど。

強制的には結ばれないんだよ。

お互いに結婚したいと思っても。

そこが難しい。

だけど、他の人には簡単かも知れない。

出逢えてない?

他の意識と約束してないんじゃないの?

この世を救う何て思う意識は居ない。

今現在。

それは確かだ。

仮に居るのであれば変わってなければならない。
意識は一秒あれば、この世を救う事は簡単に出来る。

それが出来てないって事は不在って事だ。

No.36 17/08/30 13:10
フリーター ( ♂ )

>> 35 一秒あれば恋は出来る。
なのにこの世を救う事は一秒では出来ないって言うのは理屈が通らない。
通力が出来るのだから、 一秒あれば可能だ。

片割れすらそれは言っていた事。

一秒あれば良いんだと。
たったそれだけの時間でこの世をガラリと変える事が出来るのはこの世を救う為に生まれた意識のみ出来る。

だから、この世を救う為に生まれた意識など無いってわかる。

俺は少なくとも小1までは大切な人と結ばれた時に良くしてみようとは考えた。

その考え方は辞めたけど。

国がやるでしょ?

自分等のお陰で良くなったのであれば、片割れが壊したこの世を正せよ。
前まで翼は白だけど、 あの時から翼は黒だ。

堕天使になった。

この世の毒気にやられた。

烏だよ。

白鷺じゃない。

俗に染まった瞬間でもある。

能力を置いてきた結果だ。

日本もそれに因んで、弱くなったかもな。

他国が強く出てきたのはそのせいだと言える。

俺は駄目だな。

それを目指してないから。

今回は失敗続きで嫌気が差しているからね。

早く帰りたいと願うばかりだ。

大地震が起きるのが早いか、俺の気持ちが折れるのが早いか。

カウントダウンは始まった。

今に見よ。

意識世界で見てきた光景を自らの身で体験出来るかどうか。

せめて、それぐらいは、 生きさせて欲しいものだ。

たった一つの意識からの願いだ。

後は何も要らない。

もし叶わぬのであれば、 色々な意識に示しが付かない。

慰めにもならん。

況してや今までに犠牲になった命の弔いにもならないではないか。

自殺した命や災害で亡くなった命。人間に限らず。

全ての生命の弔いに自分自身が身を以て災害と対峙する事が使命であり、 最後の仕事。

勿論、お代は要らない。
その為にやるのではない。

高意識は低意識を守るためにやる事が仕事。

色々な思いがあるだろう。

言いたい事もあるだろう。

それらを全て聞き、納得させられるのは高意識のみだ。

それをただ眺めているなど、俺には出来ない。

日本がそんな目に遇うのは見てられないからな。
だから、口実だったかも知れないが有言実行はしたい。

ただそれだけが今の願いだ。

No.37 17/08/30 13:26
フリーター ( ♂ )

>> 36 片割れは生きている間は文句を言うな。

文句や愚痴は亡くなってから言うものだ。

それなら、次に叶えられるけどね。

まだ次があるって思ったら何もかも出来ない。
それは今回、身に染みてわかった事。

先延ばしは駄目だな。

自殺すれば楽になる何て事はない。

自殺は挫折だ。

挫折して気分が晴れたか?

楽になったか?

何事にも真剣で挑めって言っているのは日蓮の教え。

師子王は蟻の子を捕ろうとする時も、猛気ものを捕ろうとする時も、前に三歩進んで後ろ足を一歩下げて、手加減抜きで襲う。

蟻の子は簡単ではあるが手を抜けば痛い目に遇う。

どんな簡単な事でも全力を出せって事だ。

それは社会も企業も生活も同じだ。

次があるって考えたら、 どんなに力があっても、 緩む。

今の自身は緩んだ結果だ。

次があるって思ったから、何事も成就しなかった。

何故に簡単な事かも知れないと言ったのか。

それは次があるって知らないからだ。

脳にそんな記憶は無いのだから、精一杯出来るじゃんか。

人生は最後だと思って何もかもやらないと成功はしない。

No.38 17/09/04 21:02
フリーター ( ♂ )

見た怖い夢。

始まりは連続殺人者が逃亡中から何故か電車で帰宅している最中で突然、 電車内で悲鳴が聞こえて来た。

後ろから迫ってきたサバイバルナイフを二本持っていた男(身長約180以上)が此方に周りの人を斬りながら歩いて来ていた。

自分は隠れていたけど、 見つかったって事でそこで、外に映像が変わり、
何と今度は踏切で車で電車が通過するのを待っている感じになって、電車が来たなって思った瞬間に電車の窓から誰かに斬られた首から上が自分をめがけて飛んできた。

しかも超リアルでただ飛んできたならまだしも、
踏切って事でその顔が遮断機に当たってグチャってなった顔が飛んできたんだ。

血が飛び散ってグニャリとした顔が飛んできて、びっくりして目が覚めた。

その顔アップだし。

そんな夢を見た。

後は祖父母の家の二階に置いてあるおかっぱの髪型をした人形があってね。

祖父母の家から自宅まで然程離れてなく、子供が歩いて五分程度の場所に住んでいた頃に、深夜だったかな?

うちの家の周りは砂利道になっていて歩くと砂利の音がする。

当時は遅くても夜の7時に大概の店は閉まるし、コンビニでも11時までしか営業してない時代。
家の近所も深夜は寝ている。

それが急に砂利の音がして誰か歩いている音だった。

それに家の玄関で足音が止まった。

その前に人形の夢を見ていた自分。

まるで人形が自分に会いに来たみたいな感じがした。

怖くなって布団を被って寝た事もある。

人形はやはり怖いね。

特におかっぱの髪型をした人形は怖い。

No.39 17/09/06 15:10
フリーター ( ♂ )

しかも人形は夢と現実が合わさったから怖くなって布団を被った。

家に来るまでが夢。

目が覚めて深夜砂利道を歩く音は現実。

音は玄関先で止んだ。

だから余計に怖くなって布団を被って寝た。

でも金縛りとかそんなもんは無い。

でも一番怖いのは自分自身だったりもする。

寝ながら、深夜、家の中を歩く。

自分自身は寝ているから気付かない。

親が言っていた。

トイレと間違えて柱にとか玄関とか。

でもね。

起きていれば、トイレじゃない事はわかる。

寝ているからそれすらわからない。

度々あったという。

起きていればそんな事はしないし、寝ぼけましたって言うにはちょっと違うものがある。

それに戻って寝ているのかな?

もしそうだとするなら、脳って寝てても関係なく身体が動けるじゃんよ。
目とかどうなんだろうか?

多分、寝ているから俺の意識はスルーして脳だけの働きで目を使い、手を使い足を使って脳は用を足す。

多分、寝てても細胞は活動しているから、脳に膀胱が一杯だよって指令を出して、俺の意識は寝ているからスルーして脳の独断で目を使い手を使い足を使って深夜でも歩いてここだと脳が判断して用を足す。

それが例え家の柱だろうが玄関だろうが、脳の判断はトイレ。

それで元の位置に身体を戻すって俺の意識は無視かよ。

寝ているから脳が起こすのは困難と決めたのかな?

脳は意識には逆らえないからな。

独断だな。

身内でキャンプの時もそうだった。

夜に叔父がトイレに目が覚めて立ち上がった時に俺も立ち上がったらしい。

だから叔父がトイレかって俺に聞いて頷いたからじゃあ一緒に行こうって事になって、テントの出入口を開けて振り返った時には俺は寝ていたって言うじゃないか。

と言うことは目も開いていたんだな。

目を瞑っていれば寝てるなってわかるし。

目が開いていたから、起きたと思って聞いてみたって事か。

しかも、応答もしてるし。

俺は夢の中だ。

意識が戻ったのは頭を強く何かに当たって痛みを感じた時に痛いなぁって思ったけど、寝返りした時にテントの下に退けてない石にでも当たったかな?程度でまた寝た。

No.40 17/09/06 22:27
フリーター ( ♂ )

>> 39 脳もまだまだ不思議な能力があるかもね。

意識とは違う他の能力。
脳も意識とか精神とか魂など持ち合わせているのかな?

脳と意識は別々なのは知っていても魂?

魂は生命。

精神は気持ちの強弱。

心は善悪の判断。

良心と悪心。

意識はそれらをコントロールする。

高い意識は良い方向への行動が出来る。

低い意識は悪い方向への行動が出来る。

じゃあ動物やその他の生き物はそれすら出来ない。

でも自分では死なない。
何故なんだろうね。

短い命でも命尽きるまで生きている。

何も知らないからね。

人間以外は時間の概念も年月も無い。

勿論、お金や財産何て概念もない。

ただ生きる為に1日1日精一杯生きるだけに意識している。

だから人間から逃げる。
人間だけじゃなく天敵からも逃げる。

俺の犬だった時の精神とか意識って飼い主と楽しく毎日を送るのと飯を食べる事で生きている。

犬は自分の都合が利かない。

そこが修行だな。

何の為に生きているのかって疑問に人間とは違って自分の為に生きている。

何で自分の為に生きているか。

生命は全て自分でしかない。

だから自分の為に生きる事が生命の目的。

目的の詳細はその生命自体しかわからない。

自分に必要な事。

でもどんな生命も過去の記憶も意識だけの時の記憶は覚えてない。

たまに前世の記憶がある人が居るみたいだけど、 断面的だからね。

それで今に繋がるかって事だけど全く無いんだな。

過去は過去。

現在は現在。

過去に縛られる程、苦しいものはない。

だから、それを忘れさせる為に法則がある。

俺も前世の記憶は覚えてない。

ただ犬に生まれた時もあった。

それが前世かどうかはわからない。

自分の為に生きれれば、 その生命の為になる。

俺は向こうに帰っても仕事が残ったまま。

それをやらなきゃならないんだよな。

正直面倒。

またアイツ等にグチグチ言われるのも苦痛だ。

また生まれて来たら今度こそは逃げない様に頑張る。

次の目標。

勿論相手の返答次第。

No.41 17/09/06 23:00
フリーター ( ♂ )

大切な相手に贈る言葉。
何も言えなくてゴメン。
約束を破ってゴメン。

何で結婚出来なかったの?って事だけど、実はそうじゃないんだ。

あの話は俺と年が離れているから、待たせると結婚出来ないって事だった。

彼氏が居て、俺は悩んだんだ。

病気もそうだし、金銭的な事も将来も。

どうせ、彼氏が居るか聞いても関係ないとか言うから、それは聞かなかったし、彼氏が居なければ、病気の事も自分の思いも伝えたのだけれども、 初めの会話で去ってしまったからさ。

引き止める事も出来なかった。

双方の思いは同じなのに、気持ちで結婚は出来ないよ。

大事だから。

苦労はさせたくない。

最初は辛いかも知れないけど、 それも最初だけだ。

それに意識世界で、何で言ってくれなかったの?って事だけど、俺は大切に思っていたから、病気を遷すには自分には辛い事。

自分を恨む事になる。

自分を許せなくなる。

だから、何も言えなかったんだ。

結局は自分の我が儘で、 気持ちを考えなかった。
考えていない訳ではなくて省いた。

気持ちをそれに加えたら、冷静な判断や平等な判断、将来の事も考えられなくなり、結果的に大変になるだけだ。

まあ意識世界では考えてもいない事が起きた。

だから予定変更させて貰った。

何も相談もせずに自分で決めてゴメン。

それともう1つ。

意識世界で語った他に付き合っても良いって伝えたけど、心は本当は嫌だった。

だから、今度は二人で決めよう。

そうすれば、ちゃんと二人で考えられる様になるから。

最初から二人で考えて此方の世界に来れば良かったかな?

全て俺が決めたのがこの結果を生んだ。

でも何で俺が良いのか?
俺は聞いてみたい。

逆に聞かれた時は俺は大切以外にもちゃんとした理由がある。

必要とか幸せになるとかは当たり前だから、敢えてそこは言わない。

楽しいとかもね。

結ばれる必要がある事も当たり前。

意識世界で手伝って欲しい。

でもね。

先ずは結ばれないと出来ない。

それは結ばれた時に晴れて話す事とする。

まだその時じゃない。

先ずは結ばれる事が前提。

結婚したら、全てを明かす。

だから来世だな。

意識世界でもそれは話せない。

No.42 17/09/12 21:39
フリーター ( ♂ )

何の為に生まれて来たのか?
もうわからなくなった。
今まで頑張って来たのだけど、それも叶わない。
目的も失い、生きる希望もない、生きてても時間の無駄。

それでも何も無くても生きなければならない。

ただ俺から1つだけ願いがある。

どうか下らない世界に向けて一言。

一度で良いから、せめて俺が生きている間だけは、争いはしないで楽しい世界であって欲しい。

ただ願うのはそれだけ。
この世界が下らないと思わせてはダメだ。

一気に潰しに来る。

俺らが望むのは決して争いではない。

楽しく安心して自分の願いを叶える世界の構築だったのだから。

欲望に負けずに意識世界の共通の願いの場を作って欲しい。

そうしなければ、叶わないとなるなら、真っ先に不要となる。

そうなれば、生き物全部は破壊され、物質界そのものが消える。

消すのは簡単。

現すのは難しい。

それは皆もわかっているのではないか?

簡単に破壊されてしまう。

創造は難しい。

破壊は簡単。

世界を残すにはそれしかない。

これ以上見せるなら、不要となる事は明らかである。

もしも破壊が始まれば、 誰も修復は出来ない。

人間が手に負える問題ではない。

絶対力によって破滅へと導かれてしまう。

二度と物質をこの目にする事も出来なくなる。

この世界が終わる時は太陽に異変が起こるとまでは言っておく。

まだフレア程度だから良いけど、もしも、爆発を誘発してしまえば、フレアでは済まない。

人は太陽光に焼かれ、地は干からびてこの世界は広大な熱波となり、全ての生き物は無くなる。

それが過ぎれば太陽は無くなる。

すなわち銀河崩壊を意味する。

意識世界の決断にはどんな生命でも無力である。
意識が望まぬ世界へ変貌したのであれば、そこはもはや価値無し。

無数の意識がそう決めれば誰も覆す事は出来ない。

No.43 17/09/12 22:04
フリーター ( ♂ )

人生ってやっぱり向こうの世界を知らない方が良いかもね。

次があるのでは?って思えるじゃん。

でもね。

確かに先はあるよ。

それで良い方向へ行けるよ。

だから今は駄目でも次がある。

人生は選択肢だから諦めなければ、それなりの人生にはなる。

だが知っているとなれば、たとえ先に幸せがあるとしても、自分の幸せってやっぱり約束した相手だけにしか本当の幸せはないんだよ。

はるか昔からずっと思っている相手を知っていて一緒には居られずに、生きる目的は果たされないまま形だけの幸せって辛いだけなんだよ。

その為に生まれて来た記憶は無くさなきゃならない。

もしも、叶わないとなれば、灰人になるだけだ。
何もかもが嫌になる。
それ故にまたやり直せば良いんだってなっても、 一番の原因を全く理解してないから、やり直しても結局は一緒何だとそれを解決するだけの力はあるかな?

知っているから出来るって事じゃない。

知っていても知らなくても出来ない。

やるか やらないか

やるを決断しなければ、 何も解決したにはならない。

自殺は逃げって言うけど、決して自殺は逃げではない。

逃げるだけの手段にもなるかも知れない。

でもやり直す。

一度人生を送れば、過去はやり直せない。

だけど、こんなんじゃダメだとして一旦リセットするのも有りじゃないか?

人生は一度しかないけど、亡くなれば、またやり直す事も出来る。

だけど、何度も言うけど、その原因はまた起きる。

だからね。

亡くなる前にその原因と対処法を考えてくれ。

俺は考えながら生きている。

その前に相手に言われる事の返答もしっかり考えて相手が納得出来る回答を考え中。

ただ相手の為だと言うなら、相手の為だとするなら、結ばれなければ意味がない。

ただ病気がうつるからって言っても、前にそれで結ばれるって俺から話したし、相手が居る事を理由にしても、それも踏まえて俺と付き合った時に別れてくれれば良いよって言ってあるし。

本来なら俺に逃げ道は無かったんだけどな。

唯一お金の概念が無かったからそれだけは理由になるかな?

見苦しい言い訳にしか聞こえないけど、相手の為しか考えられなかったからなぁ。

No.44 17/09/12 22:30
フリーター ( ♂ )

>> 43 仕事は生活が出来れば良い、安定した暮らしだけを望む。

今度は能力を忘れずに持ってくるよ。

あんな小さな力じゃクソの役にも立たない。

それは日蓮も使った力。
勿論空海も。

そんなんでは今の世にあまり役に立たない。

世界を安泰する事が一秒で出来れば、俺の暮らしも安定するし、お金の心配もないし、普通に暮らせるなら、相手も普通に結ばれる事が出来るし。
今度はちゃんと考えてやってくるからな。

病気は仕方ないな。

菌を見れれば感染しないだろうけど、目には見えないんだ。

これを相手にするには、 相当な苦労が必要。

如何に避けるかに限る。
避ける以外に感染しない方法はないからな。

敵は菌。

厄介だけどな。

宿敵だから。

また転けない様に気を付ける。

あの痛みは本当に味わいたくは無い。

飛び出た骨を無理矢理手で押し込む痛さ。

そりゃ泣くよ。

生まれた時に泣くのかって2つ理由がある。

1つ目は酸素を吸う為。

2つ目は生まれた時の恐怖心の為。

マジで怖いんだから。

生まれた瞬間って。

皆は忘れているから良いけど覚えていると本当にGが怖い。

流された時にGがかかるんだ。

それが本当に死ぬって思うんだから。

だから生まれた時は恐怖心から安堵に変わり泣く。

それ本当だ。

経験者は語る。

皆も経験者だけどな。

だけど覚えてなければ、 その感覚すら忘れちゃっているじゃん。

自分たちが生まれた時の苦しみ。

だからね。生老病死の苦しみがあるって伝えていた。

生きる苦しみじゃない。
生まれた苦しみだ。

生きる苦しみは周りが作った環境だからな。

病気は周りが作った環境でもあるけど、そうでも無い奴もある。

宿命と言う病気がある。
誰もが避けられない老いる苦しみと死ぬ苦しみ。
これは善悪関係なく、生きているもの全てに共通するものだからね。

良くさ、顔が苦しんでいる人は地獄とか言うけどそれも違う。

ただそれは死ぬ直前に苦しんで亡くなっただけ。 亡くなった後が苦しい。
これが正しいんだよ。

生まれた時は瞬間が苦しいんだ。

今度は逆何だよ。

勿論生まれる途中も結構苦労するけどね。

No.45 17/09/13 16:02
フリーター ( ♂ )

>> 44 四苦八苦の四苦は万物共通の苦しみ。

生老病死。

八苦は個人的な苦しみ。 八苦は生活苦。

生まれた苦しみと死の苦しみは少し違うけど、苦しいのは確かだ。

痛みや恐怖心はある。

死ぬ前の苦しみじゃない。息を引き取ってからの苦しみ。

誰もが避けられない苦しみ。

それを説いているのが四苦。

老いるのは人間特有じゃない。

花も木も葉も水も空気も老いる。

ただ、人の目にはただ腐ったものでしかない。

傷む=老いた。

干し柿は老いた柿。

木も病気になるし、動物も病気になる。

生まれ持った特性で病気にかかっても、全く効かない動物も居る。

人間もまた病気になる人と全くならない人がいる。

体内にはあるのに。

それを誘発する人としない人。

タバコは害だとするも、 高校時代~ずっと吸っていて80歳過ぎても吸っていて全く害にならない人もいる。

体質なんだろう。

病気は宿縁が深ければ、 病気にかかり、生活習慣病になる人が多い今の時代。

食べ物の変化か?

日本人は野菜がメインに身体が出来てる。

今や農家すら足りない。
他所に頼れば、何も出来ないな。

それらも行く行くは考えないとならない。

やはり奴らの言った通り、俺は来るべきじゃなかったかも知れない。

管さんと変わらないな。 俺も。

管さんだって内心はきっとそう思ってもさ。

言える訳ないじゃんか。
それを認めたとなれば、 これまた大問題になるじゃんか。

本当は誰かを派遣すべきだったね。

起きてしまった事を無かった事には出来ないから、政治を国民はやっぱりダメかって思った瞬間でもあった。

政治不信になるだけだ。
阿倍さんも大変だろうが やるしかないもんな。
メディアに振り回れる国民。

良い事は全て放送しない。

悪い事はすぐに放送する。

国や国民を安泰させた指導者こそ、本物の指導者と認める。

税金は全く関係ないものに使われてしまう。

本来やるべきものに対して後回しする。

これは国家が悪いのか、 政治が腐敗しているからか。

官僚の意識が違うからか。

俺らは本物の政治家はただ一人尾崎幸雄氏だけじゃないか。

本当に国や国民の事を考えない国は滅ぶ。

そこに人は寄り付かない。

No.46 17/09/13 17:35
フリーター ( ♂ )

運命で結ばれても幸せにはなれない。

運命で結ばれるって生活面は全く考えてない。

ただ一緒になりたいと願う意識が決めた事。

実際は現実を考えた時に生活苦させて幸せだと本当に思えるのか?

約束したから絶対って事はない。

わかっていてもお金がとか病気がって考えて、 俺と彼氏どちらが相手を幸せに出来るか、考えて結論を出した。

俺は相手しか居なかったけど、俺の事はどうでも良い。

相手がどうであるかだから。

相手の気持ちは勿論、俺にあった訳だけど、お互いの気持ちだけじゃね。
結ばれる事は出来ない。
一隻の小舟があって、どちらかが乗れないとするなら、真っ先に俺が降りる。

苦しむのは俺だけで良い。

傷付くのと苦しむのは違う。

傷は癒せるが苦しみは逃れられない。

二人ともに溺れてどうする?

苦しいままで居らせるのか解き放つのか。

究極の選択を自らが選んだ事に悔いはない。

仮に一緒になっても苦しみは襲ってくる。

一緒に乗り越えるって訳には行かない。

全ては俺一人の問題だから。

でも耐えられるかな?
耐えなきゃならないけどさ。

何があっても死んではならないって口約があるから。

使命は正直放棄したい気分。

中々来ないから本当に起きるのか?

起きるだろうが、生きている間に起きるのかな?
まあいいっか。

No.47 17/09/14 19:43
フリーター ( ♂ )

>> 46 一方的な考えだけど、相手はどう反応するかな?
運命は無くて、夢であって欲しい。

俺の記憶は間違っていて何もかもが生まれる前に見た夢であって欲しい。
親から生い立ちを聞くまでは夢の中の記憶だと思っていたけど、夢の中で見たものの中に現実の事も含まれている。

赤ちゃんの記憶は夢と同じ。

全ては夢であれば良かったのにな。

あの世と呼ばれる世界から来た夢、波乱万丈な夢で、何で生まれる前から苦労しなければならないのか?

能力もその際にある程度決めていた。

でも何もかも夢。

首が動かない事も何で必死で親に伝えようとした事の理由も夢。

その理由が約束した相手に逢いたい一心から来るもの。

流石に首が動かない状態では先ず会えない事を覚ったから。

だから必死で親に伝えようとした。

生まれて来る理由はそれだから。

あの当時は今の想像はしてない。

運命はあるけど、普通はわからない。

感性に頼るしかない。

会えば何となくわかると思うよ。

普通にやっていれば、会えるよ。

流れに身を任せる方法で。

約束したから、二人は必然的に会える。

会えるけど、お互いの決断次第。

何もなければ結ばれる。
俺みたいに病気とかお金が少ないとかじゃなければ大丈夫じゃないか。

でも運命って別に人とは限らない。

そもそもこの世界に来る理由は別々だから本当に運命はわからない。

だから運命何てないって言う人もいるだろう。

意識向上を理由に来る人もいるんじゃないか。

会社で言えばスキルアップ的な事。

運命は一つじゃない。

災害も運命。

鍛える為に生まれて来る人もいる。

理由はそれぞれ。

運命は人に限らない。

企業かも知れないし、家族や身内かも知れない。
俺が言えるのはそんなとこかな?

子供だって向上心はある。

人間に限定された事でもないけどね。

どの生命にも運命はある。

生まれて来た理由を放棄したからさ。

何の為に生まれて来たのかわからなくなった。

だから知らない方が良いよ。

もしも叶わなければ、無気力になるし、この先も闇にしかならない。

生まれて来た理由を知る必要があるなら、覚えているだろう。

夢の様な感覚で。

実感はわからないと思うけどね。

No.48 17/09/17 22:28
フリーター ( ♂ )

願いが叶わない苦しみから解放されるにはどうしたら良いかって思った時にやはり最終的に自分自身を磨く道しかないのか。

何も結果を残せない状態で今臨終した時に来た状態と帰る状態が同じである程、辛いものはない。
せめて以前よりも良い心を得た方が良い。

本当にどん底の最低な手段である。

何の為に生まれて来たのかわからなくなったとは生まれて目的が果たせない状態。

仕事で言えば結果を出せない状態。

今日1日なにやってたんだろうって思った時と何ら変わらない。

それが人生で起きた場合、最低な手段は良心を磨くしかない。

簡単に言えば保険で言えば身内か家族を頼る様な感じだ。

良心を磨く事は目的外ではあるが、それをするだけで、一歩だけ進歩する。

何も変えられない自分自身で帰れば、本当に何しに行ったのか?って詰問されてしまいそうだ。

帰るに帰れないし、知らなければ罪はない。

知りながらやらないのは罪になる。

あれらが夢であればまだマシ。

実際そうだった時は本当に苦痛でしかない。

そうならない為に最終手段を使う。

どうやら、俺が災害が起きる前にくたばるかも知れない。

そんな予感すらする。

使命も果たせないのであれば、もはや何を言われても何も言えない。

これではあの世の世界に変革をもたらす願いが更に遠退くだけ。

だから誰でも良いわけじゃない。

特定の意識のみをパートナーにする必要がある。
それが出来なかった。

普通なら別にこの世界の状況を気にしないで、周りに影響されずに自分自身の願いを叶えれば良かったんだろうけど。

感情はそれを許さなかった。

それが引き起こした結果が今の状態。

何が何でも貫くべきだったんだろうけどね。

どうしても俺と彼氏を比べてしまった。

彼氏は正社員で病気もないけど、俺はアルバイトで病気持ちだから。

明らかに選ぶ相手を間違っているんじゃないかって思った。

思いは互いにあっても、 生活する上で苦労するし、どう考えても俺が身を引く事が一番じゃんか。
相手の幸せとかじゃなくて安定した生活を基準にしたのは間違いなのか?
だから俺は相手と結婚出来ないって思った。

No.49 17/09/18 19:16
フリーター ( ♂ )

命は自分のもののようでも頂いたもの?

命は授かり物だ。

その前に命は自分しか守れない。

楽して生まれて来れる程、甘くない。

だから、頂いたのではない。

授かった物。

期待すらあった世界に、 幻滅する場合がある。

全ては意識がそれをした訳だ。

赤ちゃんの記憶は夢で終わる何故か?

それはね。

ふと考えたんだよ。

何で記憶が残っていても夢なのかを。

現実的に記憶する様な事起きない。

小学校や幼稚園や今の記憶より遥かに夢の中の出来事として処理されている。

だから、赤ちゃんの時は意識の記憶と現実に生まれた記憶の区別が出来ないのではないかって思ったんだ。

だから、意識の記憶を持っている脳と今見ている脳の記憶は同じ扱いになり、まるで夢の中の出来事として脳は処理する。
意識の記憶も生まれた記憶も夢の中の記憶として薄い記憶となる。

だから夢は毎日見ているけど、全く覚えてない。
その作用をする脳の機能は存在するし、何らかのその機能に記憶の掘り下げが出来れば、全て思い出すのではないか。

俺はたまたま夢で処理された筈の記憶が自分の障害によって現実である物的証拠があったからこそ、夢じゃなく現実の記憶として認識出来た。

首が回らなかった事や頭の形が歪になっていた事が何よりも証拠。

鼻も曲がっているし、首も傾いている。

後頭部が絶壁。

絶壁にしたのは俺自身。
親じゃない。

俺は元に戻していたから。

それで気付くだろうと考えた。

生後7ヶ月以内。

その間に心の中で痛てぇなコノヤロウって思った。

そうでも思わないと元に戻す事は出来ない。

痛い首を動かすって結構キツい。

それを生後7ヶ月以内で行った。

母が首を触って確めなければわからなかった。

気付いてくれたから、 俺はこうして障害もなく今に至る。

でもな。

あのままでも良かったかも知れない。

結果論だけど。

確かに泣けば何かな?っては思うのだろうけど。
思って終わり。

だからさ。

喋らないからって赤ちゃんも思う事は出来るし、考えもある。

決して寝かされているだけじゃない。

赤ちゃん言葉じゃなくて普通の言葉で良いんだよ。

理解はするから。

俺ですら、痛てぇなコノヤロウの意味はわかっていたから。

No.50 17/09/20 06:38
フリーター ( ♂ )

死後の世界は確実にあるよ。

久しぶりにクソジジイの顔を思い出したと思えばその瞬間から酷い頭痛に襲われて最悪な1日だった。

後頭部~こめかみの辺りが痛くてたまらなかった。

クソジジイは死後の世界と物質界の狭間に居る。
奴を何故思い出したのかな?

寝ている訳ではないし、仕事中にふと脳裏に浮かんだ。

何か用があったのか?
俺は現世で忙しいからさ。

死後の世界の問題は持ち掛けて来ないでくれって言ってあるから。

何かあるのか?

予想は大体付く。

言い残した事は、決して不利な条件を提示されても何も言うなって事を伝えてこの世に急いで来た訳だから。

そりゃ色々と問題もあるかも。

菅さんみたいに直ぐに戻れるならさ。

良いけど、俺はここに居るから、簡単には帰れない。

一国の指揮官が不在って状況で代わりも一言も喋れない状況じゃ。

クソジジイが来るのも無理もないか。

クソジジイは神って事だ。

神ではないけど、一般的な考えで言えば神。

早く災害が起きれば晴れて俺の役目も終わる。

後何年だろうか?

苦しいと言うよりは辛い。

何も無いから。

悔いも無い。

何しに来たんだ。

視察。

見に来ただけになった。
片割れはさ。

俺を鍛える為にこの世を利用している。

問題を起こすのは全てアジアなのは俺と片割れの管轄エリアだからだ。

本来ならそれなりに導いてあげなければならないのだけど、もう大丈夫かって思った結果が今の世界だよ。

やっぱり手放すとこうなるんだなって反省すべき点がわかった。

日本もね。

まあ仕方ない。

こうなった事は後で何とかするよ。

片割れが後はどう判断してどう対処するかだけど。

北は大人しくしてろ。

俺が戻れば、日本を基準にまた管理するからさ。
取り敢えずは日本もこの体制を維持だ。

体制とは戦争は行わないと言う事。

今のままでは覆す事は出来ない。

俺の目的が果たせれば。
必ずこんな状態は覆す。
俺らはね。

命より大切なものが何なのか知っている。

命は確かに尊いがそれも基盤が整ってこそだ。

無惨にもその命を簡単に思う世界を完全な世界へと構築する必要がある。

  • << 51 この世をあの世と同じようにする事は俺らの願いであり、最終目的何だよ。 その為にこの世を出現させた事は明らかだろう。 だけどさ。 それを目指すに何も無いのではさ。 進まない。 そこで必要とするものは何か? 確かなるもの。 物質と言う感覚の存在。 本来なら、それすら無い世界であったのをより良くする為に必要な存在。 それが銀河である。 地球が出来てまだ数億年だ。 まだまだこれからだ。 その為には果たさねばならない事が沢山ある。 あの世と同じようになれば、ここは確実に住みやすく、優れた環境になる。 最終的の世界の姿は破壊でも無く、創造する世界。 どんな意識ですら憧れる世界へと姿を変える事が俺らの目指すべき道。 その為に命の犠牲はやむ無し。 本来なら苦などあり得ない。 ここが本来の天国なのだから。 今は窮屈な世界だと思うかも知れない。 それもどんな命でも辿り着く世界は同じ。 俺らは何の為に生まれた? 何で意識向上を目指すのか? その先にはね。 完全な世界観がある。 それを逆にこの世にそのまま移す事がどんな意識でも平等に与える事が出来る。 意識に上も下も無い。 命に上も下も無いのと同じだ。 同じ様に与えてこそ、本来の俺らの役目。 今はまだまだ先は長いけどさ。 俺も目的の為に少しずつ、確実に一歩ずつ進むしか無い。 何とかしないとならない。 確実にこの世の方が楽しい筈なんだ。 魂を鍛える事は目的じゃない。 片割れは鍛えると言っていたけど。 それは俺に限定されたもの。 そんな事よりも楽しむ事が大事。 如何に楽しめたかの方がこの世の存在そのものだからな。 日蓮も教えていたじゃないか。 浄土と言うも穢土と言うも2つの隔ては無い、ただ我等の善悪に因ると見えたり。 浄土は清らかな国土。 穢土は穢れた国土。 浄土は天国みたいな感じ。 穢土は地獄みたいな感じ。 それがこの世であると。 地獄にするか天国にするかは我等の善悪次第。 魂を鍛える事はその時の副作用。 それをやっても模擬にしかならない事も事実。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧