注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

家事をやらない彼氏

レス35 HIT数 3167 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 06:22(更新日時)

同棲して半年が経ちます

家事は殆どしません。
料理はできないので、私がいなければお菓子で済ませています。

生活費は彼氏の負担が多いので 家事くらいは、私がするのが当たり前でしょうか?


いつも、全部やってくれて
ごめんね!ありがとと 気遣ってくれますが、

仕事して疲れてるのに、私ばかり家に帰ってきて 動いてばかりいるのは彼氏は寝るかゲームです。
ちょっと どうかと思います、、
最近、彼氏がムカつきます。



No.2518502 17/08/20 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/20 00:32
匿名さん1 

彼氏に向かって大声で「あーーーっ」って叫んでみよう。ちょっとはスッキリするよ。そしてビンタして「掃除しないとお前が臭くなるぞ」って言ってみよう。

No.2 17/08/20 00:42
匿名さん2 

なんで、そんな男と一緒に居るのか理解に苦しむ。
別れないの?

  • << 4 いいところもあるので 私のことを想ってくれてないんでしょうか?

No.3 17/08/20 00:56
匿名 ( Zd8oc )

挨拶済み結婚前提の期間限定同棲なら意味はあるんだろうけど、単に適当同棲なら仕方ないでしょうね。

多少多めに払っとけば、家政婦兼性処理係になるのは当然のこと。

わかってて同棲してるんだからなにも変わらないよ。それとも出来た夫婦のように双方満足のいく生活になるとでも思ってるの?それなら主さんの考えもかなり甘いよね。

無責任な同棲ほど男に都合よくて、女は負担ばかりで老いるだけ。

  • << 5 やっぱり私は家政婦ですか? 結婚はしたいと言ってますがまだ両親の挨拶などはしてません。 あまり彼氏に想われてないですか?

No.4 17/08/20 00:56
匿名さん4 

>> 2 なんで、そんな男と一緒に居るのか理解に苦しむ。 別れないの? いいところもあるので

私のことを想ってくれてないんでしょうか?

No.5 17/08/20 00:59
匿名さん4 

>> 3 挨拶済み結婚前提の期間限定同棲なら意味はあるんだろうけど、単に適当同棲なら仕方ないでしょうね。 多少多めに払っとけば、家政婦兼性処理係… やっぱり私は家政婦ですか?

結婚はしたいと言ってますがまだ両親の挨拶などはしてません。

あまり彼氏に想われてないですか?

  • << 13 今はいい女性なんどろうけど、未来に向けてのいい女とは考えてないだろうね。結婚なんて考えてないと思うし、無責任過ぎるでしょ。 俺は挨拶終えて了解終えて同棲した派だけど、その同棲は意味があったと思うよ。だからスムーズに結婚出来たし、今に至ってる。 同棲から数えたら20年近くになるかな。俺の給料は全額妻が管理してる。専業でいてもらってるけど、たまにお小遣い欲しさでパートしてる。家事は手が空いた方がする。だから俺も料理、洗濯、掃除もするよ。 子供達は俺が作る料理の方が好きだから比率はどうしても俺の方が多くなっちゃう。 おはようのキスおやすみのキスありがとうのキス、今でもお互い目が会えばキスしてる。 元々は価値観の違う相手なんだけどお互いが歩み寄ることに嫌悪感を持たなかったかな。それといつもくっ付いて話してる。ベッドもずっと一緒だし、毎日2人で晩酌しながら色々語ってきたかな。 主さん達に同棲にどんな意味があるのかわからないけど。読んでる中ではやはり主さんが家政婦だよね。そして無料の性行為相手ってだけに思えるよ。 協力もし合えない、それについての話し合いも出来てない。ノールールの好き邦題、お互い相手をいたわれても無けりゃ、思いやれてもいない。 同棲と言うより都合の良い同居みたいにも思えるよ。 どちらかに何が知ら不満や疑問が出たことを話が出来て2人で解決しようと努力し合えるなら同棲は意味があると思うけど、主さんのようなのは先も見えるし、結局時間の無駄にも読めるよ。

No.6 17/08/20 01:09
通行人6 ( ♀ )

>> 5 なんでそんな段階で安易に同棲しちゃうかね…………。

具体的に挨拶もすんで結婚予定なら、家事は少しずつ声かけながら出来そうなことを手伝わせて、慣れていってもらえばいい。
はじめから何もかも、あなたの思う通りに動いてくれる訳じゃないよ。
夫婦って、そういう時間を積み重ねて絆を深めていくものだから。

でも結婚予定がないなら。
変に家事に目覚めさせなくていいよ。
主さんが頑張って彼の意識改革してちょっと育ててみても結局別れて別の女のとこ行っちゃうなら、主さん、“育て損”になるだけだから。

まあ究極は。
同棲してても彼の分のご飯は作らない、彼のものは洗濯しない、とか?(笑)

No.7 17/08/20 01:16
匿名さん7 

お互いに、結婚する前にそれに気付けて良かったですよね。

彼は家事をするのは気にならない女性と結婚すれば幸せになれるし、
貴女は家事をしてくれる男性と結婚すれば幸せになれると思います。
したくない事を無理にさせても、いつか爆発してしまいますから。

友人はそれに気付いて居ながらズルズルと同棲生活を送ってしまい、婚期を逃しそうになってからやっと別れました。
そうならないようにね。
(o^^o)

No.8 17/08/20 02:11
匿名さん4 

>> 7 私が家事を減らした方がいいですか?

前の彼女は、家事を一切しなかったらしいです。
お互い仕事が忙しく 外食ばかりだったそうで、今は ちゃんとした手作り料理が食べたいそうです。

それは、家政婦ですか?

No.9 17/08/20 04:50
匿名さん9 

>> 8 あの、その家は誰が契約して誰が名義人の家なの?
彼氏の家なら主が転がり込んでる形なんだから居候って自覚を持つしかないよ 嫌なら家出ればいい。

主の家なら、自分の城なんだからこの家で暮らすなら家事をするのがルール やらないなら出てけ!
って強気に出ればいいよ


しかし家事をしない位でむかついてくるなんて、まったく合わないんだろうね。結婚なんかしたら不満爆発で一年もしないで破綻するよ。良かったね結婚前に合わないことが解ってさ。
もしどうしても彼氏がいいならイライラせず大きな心で、三つ指立てながら家事は私にやらせてくださいってかしづくくらいじゃないとね。ま頑張って。

No.10 17/08/20 06:19
匿名さん10 

最初にお互いの金銭的負担と、それに見合う家事の分担の取り決めをしなかったのですか?

お金が50vs50なら当然家事も50vs50。彼が料理が出来なくてやらないなら、その分彼がお金を多く払うのは当然だと思う。

彼がお金を全額負担なら家事は主さんが全部すればいいし、金額の負担の割合で家事も分担すれば良い。

No.11 17/08/20 08:22
匿名さん11 

こりゃ都合の良い家政婦だね。
この先結婚したとしても同じ生活でしょう。

やってもらって当然、協力して生活しようなんてさらさら思ってない男。これね、昭和レベルの専業主婦希望&尽くします女じゃなきゃやっていけないよ。

彼はお願いしてもやらない感じ?強制的に料理くらい覚えさせても良い気がするけど。

彼を変えようとしたら彼にストレスが溜まり、彼に合わせようとしたら主さんにストレスが溜まり・・なら、上手くいかなくなるだろうね。

一緒に暮らすなら家事って思いやり。生活費多く入れた方が家事免除されるって変な仕組みでしょ。

No.12 17/08/20 11:26
恋愛の達人12 

うーん
主さんが家事をやらなくても彼が問題ないと言うならそれで良くない?たとえ外食が多くなろうが二人で話してみたらどうかな?

手伝わないとかやらない事に不満なら同棲解消するしかないかと。

No.13 17/08/20 11:45
匿名 ( Zd8oc )

>> 5 やっぱり私は家政婦ですか? 結婚はしたいと言ってますがまだ両親の挨拶などはしてません。 あまり彼氏に想われてないですか? 今はいい女性なんどろうけど、未来に向けてのいい女とは考えてないだろうね。結婚なんて考えてないと思うし、無責任過ぎるでしょ。

俺は挨拶終えて了解終えて同棲した派だけど、その同棲は意味があったと思うよ。だからスムーズに結婚出来たし、今に至ってる。

同棲から数えたら20年近くになるかな。俺の給料は全額妻が管理してる。専業でいてもらってるけど、たまにお小遣い欲しさでパートしてる。家事は手が空いた方がする。だから俺も料理、洗濯、掃除もするよ。

子供達は俺が作る料理の方が好きだから比率はどうしても俺の方が多くなっちゃう。

おはようのキスおやすみのキスありがとうのキス、今でもお互い目が会えばキスしてる。

元々は価値観の違う相手なんだけどお互いが歩み寄ることに嫌悪感を持たなかったかな。それといつもくっ付いて話してる。ベッドもずっと一緒だし、毎日2人で晩酌しながら色々語ってきたかな。

主さん達に同棲にどんな意味があるのかわからないけど。読んでる中ではやはり主さんが家政婦だよね。そして無料の性行為相手ってだけに思えるよ。

協力もし合えない、それについての話し合いも出来てない。ノールールの好き邦題、お互い相手をいたわれても無けりゃ、思いやれてもいない。

同棲と言うより都合の良い同居みたいにも思えるよ。

どちらかに何が知ら不満や疑問が出たことを話が出来て2人で解決しようと努力し合えるなら同棲は意味があると思うけど、主さんのようなのは先も見えるし、結局時間の無駄にも読めるよ。

  • << 20 生活費 は、彼氏が負担が多いですが、家事は私が殆どしてますが、いつも ありがと!と何でもやってもらって と感気持ちはまたあるので、 どうしたら家政婦扱いにならないんでしょうか? 彼氏ものちのちは結婚も考えていますよ!
  • << 21 生活費 は、彼氏が負担が多いですが、家事は私が殆どしてますが、いつも ありがと!と何でもやってもらって と感気持ちはまたあるので、 どうしたら家政婦扱いにならないんでしょうか? 彼氏ものちのちは結婚も考えていますよ!
  • << 22 なぜ、未来が見えないんでしょうか?

No.14 17/08/20 14:30
通行人14 

その彼が将来自分の稼ぎだけであなたを専業主婦として裕福に養っていけるだけの経済力がある人なら大目に見られるがそうでないならば結婚したら毎日ストレスたまって夫婦喧嘩だよ
ましてや子供なんてできたらそれこそ日々地獄でもう家政婦どころじゃなくなるからね
結婚を考える前にここで相談してよかったわね。

No.15 17/08/20 15:09
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

生活費を彼が多く支払ってるならそれが全てじゃね。

No.16 17/08/20 21:37
恋愛の達人16 

即別れるべき

No.17 17/08/21 02:19
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私は同棲っていうのは結婚した時のシュミレーションだと思ってます。
だからその家がどちらの家だろうが関係なく二人の家と考えて住みます。
私は旦那のアパートに転がり込んだんだけど、結婚前から旦那が働き家賃光熱費全部出して私は家で家事。
それで分けてたら結婚後も変わりなかったよ。

主さんも発想を変えてみたらどうかな?
自分は彼女でなく妻だと思いながら、彼氏は旦那で・・・
そしたら旦那は何をするべきかも主さんが気づいて、遠慮せず指示できると思うよ。

No.18 17/08/21 04:28
匿名さん18 

私の旦那も同じですよ。片付けすらロクにしないし元が大雑把だから多少散らかってようが全く気にしない。食器直してくれた日にはどこに何があるか不明になるのでむしろ触らないで欲しいくらいです。
なので全て私がやってますが、それを苦に思う事は無いです。逆に私は自分が住みやすいように自由に出来るので自分が家政婦と思った事はないなぁ。彼の家で同棲始めた時も掃除から家具の配置まで全て自分好みにしました。
今も変わらず仕事以外であまり動かないけど、子供に関してはよく面倒見てくれるので不満は無いです。それで十分。
主さん達は根本的に合わないんじゃないかな?

No.19 17/08/21 05:15
カミングアウト ( 40代 ♂ 2R9Pv )

そんな頭から足の先迄【自分自分】している人間には『身の回り、家事も自分一人でやれ💥』と一喝。

No.20 17/08/21 05:52
匿名さん20 

>> 13 今はいい女性なんどろうけど、未来に向けてのいい女とは考えてないだろうね。結婚なんて考えてないと思うし、無責任過ぎるでしょ。 俺は挨拶終… 生活費 は、彼氏が負担が多いですが、家事は私が殆どしてますが、いつも ありがと!と何でもやってもらって と感気持ちはまたあるので、

どうしたら家政婦扱いにならないんでしょうか?

彼氏ものちのちは結婚も考えていますよ!

No.21 17/08/21 05:52
匿名さん 

>> 13 今はいい女性なんどろうけど、未来に向けてのいい女とは考えてないだろうね。結婚なんて考えてないと思うし、無責任過ぎるでしょ。 俺は挨拶終… 生活費 は、彼氏が負担が多いですが、家事は私が殆どしてますが、いつも ありがと!と何でもやってもらって と感気持ちはまたあるので、

どうしたら家政婦扱いにならないんでしょうか?

彼氏ものちのちは結婚も考えていますよ!

No.22 17/08/21 05:53
匿名さん 

>> 13 今はいい女性なんどろうけど、未来に向けてのいい女とは考えてないだろうね。結婚なんて考えてないと思うし、無責任過ぎるでしょ。 俺は挨拶終… なぜ、未来が見えないんでしょうか?

  • << 28 確実なものは無いのだからですよ。 親に挨拶済ませてるとか期間を決めてる、同棲前にしっかりとしたルールを決めてる、あくまでも結婚前提の同棲であるなどの決め事ってのが無いですよね。 口約束は約束ではありませんよ。その時そう言っただけの言葉なのですから。 2人で共通した積立してるとか未来に向けて考えていることを実践してますか? そういうものですよ。先を見た同棲って。

No.23 17/08/21 06:18
匿名さん23 

『彼氏は、後々結婚を考えてる』
結婚を考えてるだけの話ですよね。婚約中ではないでしょ?


ただ付き合ってるだけなんだから、家事をやってくれないことが気に入らないなら、別れればいいだけです。


それと、主さんみたいなタイプは、結婚するしないに関わらず、家事をやってくれる人と、付き合うことをオススメします。

  • << 25 私も家事はあまり好きじゃありませんが、 やるしかないので 嫌でしてますが、好きな人の為に家事をしたいと思っても 相手がしてくれないと ズルいな!と気持ちになります、 見返り求めちゃいます、 でも、住ませてもらってる以上は 家事は私がするべきですかね、

No.24 17/08/21 06:24
匿名さん 

>> 23 私も家事はあまり好きじゃありませんが、 やるしかないので 嫌でしてますが、好きな人の為に家事をしたいと思っても 相手がしてくれないと ズルいな!と気持ちになります、
見返り求めちゃいます、


でも、住ませてもらってる以上は 家事は私がするべきですかね、

No.25 17/08/21 06:24
匿名さん 

>> 23 『彼氏は、後々結婚を考えてる』 結婚を考えてるだけの話ですよね。婚約中ではないでしょ? ただ付き合ってるだけなんだから、家事をや… 私も家事はあまり好きじゃありませんが、 やるしかないので 嫌でしてますが、好きな人の為に家事をしたいと思っても 相手がしてくれないと ズルいな!と気持ちになります、
見返り求めちゃいます、


でも、住ませてもらってる以上は 家事は私がするべきですかね、

  • << 27 それぞれの懐から出すって考え方だから自分の方が多く出してるのに、やってるのにって考えになるんだよ。 17のレスでも書いたけど、彼氏と話し合ってお互い考え方、見方を変えたらやりやすい。 いっその事、彼氏に話して彼氏の給料で生活するようにしてみたらどう? 家賃光熱費食費全て彼氏の給料で。 主さんの給料は結婚式や子供が出来た時の為の貯金に回す用と考える。 そして聞きたいんだけど、今までに彼氏にも、主さんの帰りが遅い時は代わりに家事をしてほしい事を伝えましたか? 確かに男性は手料理を作ってくれる女性が理想ですよね。 けど誰しも向き不向きがあるんだから、主さんが料理はできるけど掃除は嫌い、でもいいんですよ。 女だから料理も家事もしなきゃいけないって事はない。 主さんが料理を作り、洗濯物を畳む代わりに彼氏には部屋に掃除機かけるか洗濯物を干しててもらう、主さんが料理を作り皿洗いは彼氏、いつか結婚した時の為、子供が生まれ主さんだけが育児と家事するのが無理になった時の為に少しずつでも分担してやってもらわなきゃね。

No.26 17/08/21 06:51
恋愛の達人26 ( ♀ )

>> 25 そもそも、家事が嫌い って…
結婚に向いてないハズレ女だよね。
例え、男並にバリバリ働いたとしても 妊娠、出産の時は仕事止めて家に居るようになるし、子供の離乳食や洗濯、掃除とか どうしても母親がやる事が多くなるよ。

元々家事が嫌いで収入も低い女なんて、男にメリットないよね。 いくら、なるべく分担といってもさイヤイヤ家事してる女…ハズレでしょ。
上手く相手を乗せて転がし 少しでも家事をする男に育てられるといいですね。貴女自身も、家事が好きになって苦にならなくなるといいですね。

独り暮らしなら全て自分でやらなくては ですよ? 彼としっかり話して、無理なら 別れましょ。他の方も言ってましたが、家事が嫌いな主さんは 家事をする男性とお付き合い
をした方がストレスが減りますよ!


No.27 17/08/21 08:03
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 25 私も家事はあまり好きじゃありませんが、 やるしかないので 嫌でしてますが、好きな人の為に家事をしたいと思っても 相手がしてくれないと ズルい… それぞれの懐から出すって考え方だから自分の方が多く出してるのに、やってるのにって考えになるんだよ。

17のレスでも書いたけど、彼氏と話し合ってお互い考え方、見方を変えたらやりやすい。
いっその事、彼氏に話して彼氏の給料で生活するようにしてみたらどう?
家賃光熱費食費全て彼氏の給料で。
主さんの給料は結婚式や子供が出来た時の為の貯金に回す用と考える。

そして聞きたいんだけど、今までに彼氏にも、主さんの帰りが遅い時は代わりに家事をしてほしい事を伝えましたか?

確かに男性は手料理を作ってくれる女性が理想ですよね。
けど誰しも向き不向きがあるんだから、主さんが料理はできるけど掃除は嫌い、でもいいんですよ。
女だから料理も家事もしなきゃいけないって事はない。
主さんが料理を作り、洗濯物を畳む代わりに彼氏には部屋に掃除機かけるか洗濯物を干しててもらう、主さんが料理を作り皿洗いは彼氏、いつか結婚した時の為、子供が生まれ主さんだけが育児と家事するのが無理になった時の為に少しずつでも分担してやってもらわなきゃね。

  • << 30 掃除より、料理が苦手ですが、好きな人に美味しいと食べてほしいので、一応 作ってますが、 彼氏は料理 全くできないので、私がいないと、お菓子で住ませてるので、私が仕事終わってから 無理に作って欲しいとはお願いしていません。 その代わりに、疲れてるから俺がやるよ!と 洗濯を畳んだり、食器の洗い物はしてくれますが、 普段 あまり やらないことをしてるから、あ〜疲 れたと! 私は、普段から やってるのに、疲れた!と言われたら なんかイライラしちゃんですよね 昔は、外食ばかりだったから結婚もしたいので、今は 自炊を始めようと冷蔵庫も買ったそうですが、

No.28 17/08/21 08:14
匿名 ( Zd8oc )

>> 22 なぜ、未来が見えないんでしょうか? 確実なものは無いのだからですよ。

親に挨拶済ませてるとか期間を決めてる、同棲前にしっかりとしたルールを決めてる、あくまでも結婚前提の同棲であるなどの決め事ってのが無いですよね。

口約束は約束ではありませんよ。その時そう言っただけの言葉なのですから。

2人で共通した積立してるとか未来に向けて考えていることを実践してますか?

そういうものですよ。先を見た同棲って。

No.29 17/08/21 09:15
匿名さん29 

>> 28 もちろん、またまだお互いに完璧ではないですが 未来に向けて頑張ってますよ。

親に挨拶に行くのは、結婚を前提ということですか?

  • << 31 そう取られてもいいでしょうね。 異性とひとつ屋根の下で暮らすという意味は交際するというレベルを越えてる事ですよ。 本来なら付き合いを重ねある程度に達すれば親に紹介しませんか? それを経てそれから同棲するしないとなるのなら普通だと思いますが。 そういうのをしないで同棲してるのは無責任な同棲と言わざるを得ないと思いますよ。 双方に大人としての自覚が無いのはわかりますが、なにかことが起きればリスクを背負うのは大抵女性ですよ。

No.30 17/08/21 09:51
匿名さん29 

>> 27 それぞれの懐から出すって考え方だから自分の方が多く出してるのに、やってるのにって考えになるんだよ。 17のレスでも書いたけど、彼氏と話… 掃除より、料理が苦手ですが、好きな人に美味しいと食べてほしいので、一応 作ってますが、

彼氏は料理 全くできないので、私がいないと、お菓子で住ませてるので、私が仕事終わってから 無理に作って欲しいとはお願いしていません。
その代わりに、疲れてるから俺がやるよ!と 洗濯を畳んだり、食器の洗い物はしてくれますが、 普段 あまり やらないことをしてるから、あ〜疲 れたと! 私は、普段から やってるのに、疲れた!と言われたら なんかイライラしちゃんですよね

昔は、外食ばかりだったから結婚もしたいので、今は 自炊を始めようと冷蔵庫も買ったそうですが、

No.31 17/08/21 13:35
匿名 ( Zd8oc )

>> 29 もちろん、またまだお互いに完璧ではないですが 未来に向けて頑張ってますよ。 親に挨拶に行くのは、結婚を前提ということですか? そう取られてもいいでしょうね。

異性とひとつ屋根の下で暮らすという意味は交際するというレベルを越えてる事ですよ。

本来なら付き合いを重ねある程度に達すれば親に紹介しませんか?

それを経てそれから同棲するしないとなるのなら普通だと思いますが。

そういうのをしないで同棲してるのは無責任な同棲と言わざるを得ないと思いますよ。

双方に大人としての自覚が無いのはわかりますが、なにかことが起きればリスクを背負うのは大抵女性ですよ。

No.32 17/08/22 00:31
匿名さん32 

ムカつくなら別れれば。

内の主人は、買い物料理洗濯ゴミ出し。稼ぐのも主人です。
見た目もそこそこハンサムです。
本当にです。

あなた、男見る目無いのね。

No.33 17/08/22 01:00
匿名さん33 

家事してくれない=想われてない、ではないですよ。

たんに、
主さんは男性も家事すべきだし、それが愛情表現、って思ってるだけで、
彼は家事は女性がすべきだし、感謝を表すのが愛情表現、って思ってるだけでしょう。

主さんが家事がイヤで納得がいかない、彼にも分担してほしいって思ってるっていうのもアリです。
洗濯を畳んだり、食器の洗い物程度じゃ不満で、食事作ってほしいって思ってるのもアリです。

で、それ、言ったの?

むしろ、伝えもせずに「想われてないんでしょうか」「やっぱり家政婦扱い?」とかって勝手に被害者ぶってることのほうが問題な気が。

どうしたらいいんでしょうか、って、二人で相談してみりゃーいいじゃんよ、と。

No.34 17/08/22 02:10
匿名さん34 

気に入らないなら、生活費も折半にすれば?

No.35 17/08/22 06:22
通行人35 ( 30代 ♀ )

玉の輿婚する。

家事やりたくないから、家政婦いないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧