注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

言い慣れてるのか、本心か

レス6 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 23:40(更新日時)

自分 25歳 女 社会人
相手 25歳 男 社会人

出会って2ヶ月ほどで、2回デートしました。(来週3回目)連絡は概ね毎日取り合っています。
以前ラインで好きだと言われていますが、「返事はいらない」とあったので、
会った時も一切その件に関しては触れていません。ラインでも無視しました。
(告白は会って直接以外認めたくないというのもあります)
表現がストレートな人で、事あるごとに、会えて嬉しい、会いたい、かわいいなど言ってくれます。
これだけ好意を伝えていながら、なぜか「付き合おう」とは言わないです。
・遊びたいだけ
・勇気がない(好きとは言えるのに??)
・まだ早いと思っている
他にも考えられる理由があれば、教えていただきたいです。

真っ直ぐ目を見て投げかけてくる言葉に、毎回恥ずかしさを隠すのに必死です。
言い慣れてるのか、本心か。
わたしから何かアクションを起こすべきなのでしょうか。

No.2518480 17/08/19 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/20 00:34
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

答えはわかりませんが参考に私の例を話すと
付き合うって形をとらないまま1年以上関係が続き、
今更って頃に
『付き合った記念日が無い』
って話になって
『じゃあ今日にしよw』
ってなりました
ちなみに今の嫁です。
こういうパターンもある
という話です

  • << 3 付き合い方も色々ですね。 信頼関係ができてる2人だから可能だったかと思います。 世の中には不誠実な人も多いので、わたしは言葉や約束がないと不安です。

No.2 17/08/20 11:45
恋愛の達人2 

俺が主さんの立場なら好きとか何を言われようが付き合おうと言われない限りはあくまで友達として接しておくけどね。

主さんが気になっているなら暫く様子見ているのもアリだし主さんから付き合おうよって言ってみるのもアリだしさ。

知り合った経緯だとか状況やタイミングにもよるだろうが彼が関係を求めてくるのならハッキリさせてからの方が良いに越した事はないよね。

  • << 4 家に来たいという旨のラインがあり、付き合ってもないのに馴れ馴れしいと思ってしまいました。 疑いたくありませんが、やはりそういうことかもしれません。

No.3 17/08/20 14:06
匿名さん3 

>> 1 答えはわかりませんが参考に私の例を話すと 付き合うって形をとらないまま1年以上関係が続き、 今更って頃に 『付き合った記念日が無い』 … 付き合い方も色々ですね。
信頼関係ができてる2人だから可能だったかと思います。
世の中には不誠実な人も多いので、わたしは言葉や約束がないと不安です。

No.4 17/08/20 14:13
匿名さん3 

>> 2 俺が主さんの立場なら好きとか何を言われようが付き合おうと言われない限りはあくまで友達として接しておくけどね。 主さんが気になっているな… 家に来たいという旨のラインがあり、付き合ってもないのに馴れ馴れしいと思ってしまいました。
疑いたくありませんが、やはりそういうことかもしれません。

No.5 17/08/20 18:22
匿名さん5 

相手は主さんに好意を持っていると思うので、主さんが何もしなくても次のアクションしてくると思います。

No.6 17/08/20 23:40
匿名さん6 

>> 5 わかりやすい好意の伝え方過ぎて、嘘くさく感じてしまいます。
3回目のデートで何も言われなかったら関係を改めようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧