注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

写真を焼き増ししてくれない友達

レス34 HIT数 2835 あ+ あ-

名無し
17/08/21 22:06(更新日時)

写真を撮るのに現像して送ってくれない友達がいます。
もう10年ほどそんな感じなので、彼女の写真にうつるときはわざと変顔をしたりします。
はじめはちょうだいと言うと今度ねーという感じでしたが、一回もくれません。
写真ちゃんと整理してるのか、パソコンあるのかチクチク言いますが、響きません。
どうしたら焼きまししてくれますか?

タグ

No.2518464 17/08/19 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 23:01
名無し1 

諦めれば?お金払う気もないんだろうし、
これだけスマホやカメラ付ガラケーが普及しているんだから、
欲しければ自分で撮影した方が早いよ。
変顔なんて意地悪しなくて済むし。
逆にあなたが撮影して、焼き増しして送ってあげればいいじゃん。

No.2 17/08/19 23:05
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
私のスマホでも撮ってるのですが、彼女の方がたくさん写真撮ってるので。
焼きましもしたくないほどお金出したくないんでしょうかね。ケチなのかもしれません。

  • << 27 え? ケチなのは主さんでしょ。
  • << 31 焼き増しにお金を払えないほど ケチな主。 どんな育ちをしたの?

No.3 17/08/19 23:09
社会人3 

お金は払いましたか? 焼き増しをするのもタダじゃありません。人に何かをしてもらう時は、それ相応の見返りを用意するのが筋ですよ。「友達だから無料でいい」じゃなく「友達だからこそ倍の金額を払う」のが礼儀。

No.4 17/08/19 23:11
名無し 

>> 3 友達とお金のやりとりはちょっと。

頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし、彼女の方が収入多いし。

  • << 9 >頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし 結局友達じゃなかったわけですね、主さんの感覚では。友達でもない人に、焼き増しという主さん面白いですね。 むしろ友達じゃ無いのだからお金を渡すのは当然になりませんか。
  • << 10 払わなくていいわけでは無いですよ。 頼めば頼む程、また?って事になりますよ。ちょっとした事から溝が生まれるんです。 写真以前のところで、相手にその溝を作ってませんか? あなたの「お友達なら当たり前」発言からそう思えます。 自分で出来ることは自分でして、尚且つごくたまにしか頼ったり頼られたりしない間柄だからこそ成り立つんです。 無料が当たり前なら、断られても当たり前ですよ。 相手の方が多く写真を撮ってる、相手の方が稼いでる? なら、あなたがたくさん写真撮るように心掛ければいいのでは? 全然自分でする努力してないですよね。 稼ぎが少ないなら食事に行ったら?周りが多く払って当たり前ですか?そんな事言ってると、「じゃあ、あなたは稼ぎ無いんだから、あんまり食べるなよ」 って言われますよ? これで焼き増ししてくれる?ってお金渡して、そんなの払わなくて大丈夫だよ。って言われるから無料が成立するんです。 無料が当たり前では無いし、あなた側が望むものでは無いですよ。 親しき仲にも礼儀ありって、知ってます?

No.5 17/08/19 23:19
名無し5 

>> 4 やり取りってより、ただもらい根性が!こじきか、あなたは?

No.6 17/08/19 23:21
名無し 

>> 5 写真くらい普通お金とりませんよ?
あなたの周りはそんなことでもお金とる人ばかりですか?逆にびっくりです。

No.7 17/08/19 23:24
匿名7 

わかりやすい 煽りスレだなぁー笑

No.8 17/08/19 23:24
名無し8 ( 40代 ♀ )

最近はラインで公開か、それぞれ撮っておしまいです。

No.9 17/08/19 23:29
旅人9 ( ♀ )

>> 4 友達とお金のやりとりはちょっと。 頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし、彼女の方が収入多い… >頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし

結局友達じゃなかったわけですね、主さんの感覚では。友達でもない人に、焼き増しという主さん面白いですね。
むしろ友達じゃ無いのだからお金を渡すのは当然になりませんか。

No.10 17/08/19 23:30
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 4 友達とお金のやりとりはちょっと。 頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし、彼女の方が収入多い… 払わなくていいわけでは無いですよ。
頼めば頼む程、また?って事になりますよ。ちょっとした事から溝が生まれるんです。
写真以前のところで、相手にその溝を作ってませんか?
あなたの「お友達なら当たり前」発言からそう思えます。

自分で出来ることは自分でして、尚且つごくたまにしか頼ったり頼られたりしない間柄だからこそ成り立つんです。
無料が当たり前なら、断られても当たり前ですよ。

相手の方が多く写真を撮ってる、相手の方が稼いでる?
なら、あなたがたくさん写真撮るように心掛ければいいのでは?
全然自分でする努力してないですよね。

稼ぎが少ないなら食事に行ったら?周りが多く払って当たり前ですか?そんな事言ってると、「じゃあ、あなたは稼ぎ無いんだから、あんまり食べるなよ」
って言われますよ?

これで焼き増ししてくれる?ってお金渡して、そんなの払わなくて大丈夫だよ。って言われるから無料が成立するんです。
無料が当たり前では無いし、あなた側が望むものでは無いですよ。
親しき仲にも礼儀ありって、知ってます?

No.11 17/08/19 23:36
名無し11 

釣りか。
お金払わないとかありえな〜い
スマホなら画像おくってもらえばいいだけ
現像とか手間だし
私は主さんと逆でいつも友達がたかってくるから友達やめたった

No.12 17/08/19 23:43
名無し 

写真の焼き増しでお金のやりとりしてる人見たことないんですけど、皆さんの周りには本当にいるんですか?

食事はきっちり割り勘です。

何で関係ないこと聞かれるのかわからないです。

  • << 14 うーん、今時写真の焼き増しをする人って少ないと思うよ。どうしてそこまで焼き増しにこだわるか知らなけど、PCやスマホに保存してるなら送ってといえば済むことでしょう。 してこなければ、もう写真自体ないかめんどくさいだけだと思う。 そして、写真で綺麗に残したかったら、送ってもらった主さんが現像をすれば問題ないことだよ。送ってもらった写真どうするかは主さん次第だから保存するなり、現像するなりで大丈夫。 何故に写真を送ってもらわず焼き増しにこだわるの?自分が現像代をケチりたいため?
  • << 16 あなたの価値観が知りたかったから。 あなたの持論だと他の事もそういう事になりますよ。 なら、稼ぎがどうとか関係なくないですか? お金を払うやり取りが当たり前だとはみんな言ってませんよ。 当たり前だと思わない事が当たり前だと言ってるんです。 当たり前が問題あるんです。 当たり前じゃない人から頼まれるから無料でやってあげられるんですよ。 あなたの言ってることは「お友達なら当たり前だよね?だから焼き増しお願いね」 って事だから問題あるんです。 だからお友達も微妙な反応なのでは? 当たり前だと思っていると友達無くしますよ。

No.13 17/08/19 23:49
名無し11 

>> 12 お金払うよ。
周りで見たことなくても世間一般は払います。
げんに友達が焼きまわしてくれないのが答えじゃないの。
それってあなたのまわり焼きまわしお金払えって言われてるようなもんですよ。
ニブチンか!
なんで頑なにお金払わないでも焼き回せなの。
食事が割り勘なのは当たり前。

No.14 17/08/19 23:55
旅人9 ( ♀ )

>> 12 写真の焼き増しでお金のやりとりしてる人見たことないんですけど、皆さんの周りには本当にいるんですか? 食事はきっちり割り勘です。 … うーん、今時写真の焼き増しをする人って少ないと思うよ。どうしてそこまで焼き増しにこだわるか知らなけど、PCやスマホに保存してるなら送ってといえば済むことでしょう。
してこなければ、もう写真自体ないかめんどくさいだけだと思う。

そして、写真で綺麗に残したかったら、送ってもらった主さんが現像をすれば問題ないことだよ。送ってもらった写真どうするかは主さん次第だから保存するなり、現像するなりで大丈夫。
何故に写真を送ってもらわず焼き増しにこだわるの?自分が現像代をケチりたいため?

No.15 17/08/19 23:56
匿名15 

お金のやり取りしないのは、自分からも渡してるから。そうじゃなかったらお金払って当然でしょうね。

No.16 17/08/19 23:59
名無し10 ( 30代 ♀ )

>> 12 写真の焼き増しでお金のやりとりしてる人見たことないんですけど、皆さんの周りには本当にいるんですか? 食事はきっちり割り勘です。 … あなたの価値観が知りたかったから。
あなたの持論だと他の事もそういう事になりますよ。

なら、稼ぎがどうとか関係なくないですか?

お金を払うやり取りが当たり前だとはみんな言ってませんよ。
当たり前だと思わない事が当たり前だと言ってるんです。
当たり前が問題あるんです。
当たり前じゃない人から頼まれるから無料でやってあげられるんですよ。
あなたの言ってることは「お友達なら当たり前だよね?だから焼き増しお願いね」
って事だから問題あるんです。

だからお友達も微妙な反応なのでは?
当たり前だと思っていると友達無くしますよ。

No.17 17/08/20 07:39
ケホ ( ♂ kHQEl )

写真送ってくれない友達と 何故一緒に写真に写ろうとするんですか!?
そもそも その相手は本当に友達!?

No.18 17/08/20 08:02
匿名18 

年に3回は会うので、そのときに写真を撮ります。最近はこちらから誘わないと連絡もこないので、忙しいのかもしれないですけど。
データは送ってといえばくれるのですが。

  • << 20 データ送ってくれたらそれでいいのでは?そこで焼き増しをする意味がわかりません。写真にしたかったら、勝手にやればいいことですよ。 相手の人は、データ送ったのにどうして写真にしなきゃいけないの?だと思うけど、焼き増しが欲しい理由を説明したらいかがですか? 写真が手元にないわけでもないし、変顔してと最初言ってますがその写真も手元にある。別に変顔していても相手にはまたやっているなぐらいにしか思われてませんけどね。

No.19 17/08/20 08:29
匿名19 

>> 18 「データ送って」と言うと送ってくれるのならそれでいいじゃん。

主が焼き増しにこだわってぎゃーぎゃー言うから鬱陶しいと思われてるんじゃないの?

No.20 17/08/20 08:38
旅人9 ( ♀ )

>> 18 年に3回は会うので、そのときに写真を撮ります。最近はこちらから誘わないと連絡もこないので、忙しいのかもしれないですけど。 データは送ってと… データ送ってくれたらそれでいいのでは?そこで焼き増しをする意味がわかりません。写真にしたかったら、勝手にやればいいことですよ。

相手の人は、データ送ったのにどうして写真にしなきゃいけないの?だと思うけど、焼き増しが欲しい理由を説明したらいかがですか?

写真が手元にないわけでもないし、変顔してと最初言ってますがその写真も手元にある。別に変顔していても相手にはまたやっているなぐらいにしか思われてませんけどね。

No.21 17/08/20 09:12
匿名7 

そりゃ してくれないわー

No.22 17/08/20 11:19
匿名22 

いや、でももらってないデータもあります!そのぶんは焼き増ししてほしいのですが。

  • << 24 もらってないのならば、焼き増しじゃなくてデータを送ってといえば済む話でしょう?なんで送ってもらわないの? 送ってもらわず焼き増しにこだわる理由は何?
  • << 25 もらってない分も「焼き増し」ではなく「データ」でもらえば良いこと。 今後は主の携帯やデジカメで撮影すれば?

No.23 17/08/20 11:20
名無し11 

誘わないとって忙しいからではなくあなたがたかったくるから誘わないんですよ。
釣りですか?
そうでないなら発達障害を疑うレベルです。

No.24 17/08/20 11:30
旅人9 ( ♀ )

>> 22 いや、でももらってないデータもあります!そのぶんは焼き増ししてほしいのですが。 もらってないのならば、焼き増しじゃなくてデータを送ってといえば済む話でしょう?なんで送ってもらわないの?

送ってもらわず焼き増しにこだわる理由は何?

No.25 17/08/20 12:08
匿名19 

>> 22 いや、でももらってないデータもあります!そのぶんは焼き増ししてほしいのですが。 もらってない分も「焼き増し」ではなく「データ」でもらえば良いこと。

今後は主の携帯やデジカメで撮影すれば?

No.26 17/08/20 16:02
匿名26 

ってかこの時代に"焼き増し"って10年ぶりくらいに聞いた。そんなに写真ほしいならその場で、データ送ってもらえばいいじゃない。で、データプリントアウトすればいいだけでしょ?
それに変顔されたって友達は何も困りません

No.27 17/08/20 17:36
名無し27 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 私のスマホでも撮ってるのですが、彼女の方がたくさん写真撮ってるので。 焼きましもしたくないほどお金出したくな… え?
ケチなのは主さんでしょ。

No.28 17/08/20 18:59
匿名28 

焼きまわしして、渡す価値が
無いから貴方に渡さないのです。

気づけ。

No.29 17/08/20 22:25
匿名29 

焼き増しのお金を渡すか渡さないかだけで言うと、私もお金を払った事はないです。


もちろん、友達からも貰いません。

焼き増し自体、もう何年もしてないですけど😅

No.30 17/08/21 01:54
匿名30 

パソコン扱えるのが私だけだから、結構私がやるけど焼き増しでお金頂戴と言った事はない。
だけど友達もお礼とかでご飯奢ってくれたりはするよ。
料金のやり取りはしなくても、こういう形もある。主さんが知らないだけで周りも何かしらお礼はしてると思うけど。
主さんは貰うだけ貰って感謝の気持ちも示さないから友達もあげたくないんじゃない?

No.31 17/08/21 12:33
匿名31 

>> 2 レスありがとうございます。 私のスマホでも撮ってるのですが、彼女の方がたくさん写真撮ってるので。 焼きましもしたくないほどお金出したくな… 焼き増しにお金を払えないほど
ケチな主。

どんな育ちをしたの?

No.32 17/08/21 13:29
匿名32 ( ♀ )

では聞くけど、あなたは自分で撮った分を焼き増しして、友達にあげてるの?
してないでしょ(笑)
データもらえるんだったら、自分で焼きなよ。ケチくさいのは、あんただよ。

No.33 17/08/21 13:44
サラリーマン33 

貧乏根性丸出しだと。性格まで段々と卑屈に成って行くぞー
写真データを貰ったなら。自身でプリンターなり写真屋成り。現像すれば良い。

掛かったとしても数百円だ。
友達に『たかる』様なことも言わない方が良い。

自身をもっと堕すぞ。

No.34 17/08/21 22:06
名無し34 

枚数にもよると思うけど、2、3枚ならお金とらないけど、何十枚ってなるなら私なら口では言わないけどお金払ってくれるのかな…って不安になります。

まぁでもお願いしても焼きまししてくれずスルーされるってことは、それが友達の答えでしょう。
自分の行動を見直してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧