注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

相合傘で彼女が傘を持つのは変ですか?

レス11 HIT数 4638 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 17:25(更新日時)

私の彼(30前半)はあまり気遣いができていないらしいのですが、気遣いできる男性の方が多いのでしょうか?


・相合傘で彼女が傘を持つ。(身長は10cmほど彼が高いです)
・食事のお店探しや予約、デート先は彼女に任せる。(お会計は彼が出すことが多いです)
・食後、目の前で歯の掃除に爪楊枝を使う。
・仕事の付き合いでキャバクラやセクシーキャバクラに行ったことを話す。(内容は友人やキャバ嬢の愚痴が多いです)


まだ色々ありますが、上記のような事が普通です。私自身あまり気にしていなかったのですが、周囲の女友達に「私ならムリ」と言われたので、そんなに酷いのかな?と不思議に思ってしまいました…(-_-;)
ちなみに私は彼より年下です。

相合傘で彼女が傘を持ったりするのは変に見えますか?

タグ

No.2518421 17/08/19 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 22:25
通行人1 

決まりはなくても、やっぱり男性が持ってくれた方がいいですよねー
気づかいできる人が多いのかはわからないけど、主人も私に対しての気づかいはないですねー

  • << 3 そうなんですね、相合傘についてあまり気にした事が無かったのですが、検索しても男性が傘を持つ場合しか出てこなかったので、やはり一般的には男性が持つ側なんですね。ありがとうございます!

No.2 17/08/19 22:43
匿名さん2 

身長差がある場合、相合傘で女性がさすのはきついですよね。(^_^;
そう考えるとやはり、少し気が利かないとは思うかな。(苦笑)

デートプランや仕事の付き合いの話は、私もそう気にならないですけど、食後に目の前で歯の掃除は…一応、手で隠しはするんですか?
隠さないなら、それは気が利かないと言うより「マナーがなってない」と、私なら思います;

  • << 4 はい、毎回腕を高く上げているので疲れます…(-_-;)(笑) それに気付いてくれた事はないので、やはり 言わないと分からない=気が利かない という事なんでしょうね… 歯の掃除は確かにマナーの問題ですね、手で隠したりもないので、ちょっと注意してみようと思いました。ありがとうございます。

No.3 17/08/19 23:42
匿名さん0 

>> 1 決まりはなくても、やっぱり男性が持ってくれた方がいいですよねー 気づかいできる人が多いのかはわからないけど、主人も私に対しての気づかいはな… そうなんですね、相合傘についてあまり気にした事が無かったのですが、検索しても男性が傘を持つ場合しか出てこなかったので、やはり一般的には男性が持つ側なんですね。ありがとうございます!

No.4 17/08/19 23:46
匿名さん 

>> 2 身長差がある場合、相合傘で女性がさすのはきついですよね。(^_^; そう考えるとやはり、少し気が利かないとは思うかな。(苦笑) デー… はい、毎回腕を高く上げているので疲れます…(-_-;)(笑)
それに気付いてくれた事はないので、やはり 言わないと分からない=気が利かない という事なんでしょうね…

歯の掃除は確かにマナーの問題ですね、手で隠したりもないので、ちょっと注意してみようと思いました。ありがとうございます。

No.5 17/08/20 12:19
匿名さん5 

私の彼も年下ですが、そこは気を使いますね(傘持ちます)。

でも無頓着な人はそこに気づかないだけってこともあるし...。
「身長差があるから、できれば持ってくれると助かる」
と正直に言ってみてはどうですか?
次から気をつけてくれるようになるかもしれないですよ~\(*^o^*)/



  • << 8 どうにも世話をやいてしまうというか、何かしてもらう事に対して申し訳ないと思ってしまうのですが… 傘くらいは持ってもらってみようと思います(*^^*)ありがとうございます

No.6 17/08/20 14:08
恋愛の達人6 

もしそんな気の利かない男と結婚でもしたら毎日イライラしっぱなしだよ・・・

  • << 9 そうですねーもう、惚れた方の負けって感じで若干諦めているところもあります(-_-;)(笑)

No.7 17/08/20 14:34
匿名さん7 

持ってくれる男性のほうが多いと思います。でも主さんが気にならないのならいいのでは!

  • << 11 ありがとうございます(*^^*) あまり気にしていなかったのですが、友人に言われすぎて気になってきてしまったので、ちょっと話してみようと思いました

No.8 17/08/20 17:19
匿名さん 

>> 5 私の彼も年下ですが、そこは気を使いますね(傘持ちます)。 でも無頓着な人はそこに気づかないだけってこともあるし...。 「身長差があ… どうにも世話をやいてしまうというか、何かしてもらう事に対して申し訳ないと思ってしまうのですが…
傘くらいは持ってもらってみようと思います(*^^*)ありがとうございます

No.9 17/08/20 17:23
匿名さん 

>> 6 もしそんな気の利かない男と結婚でもしたら毎日イライラしっぱなしだよ・・・ そうですねーもう、惚れた方の負けって感じで若干諦めているところもあります(-_-;)(笑)

No.10 17/08/20 17:23
匿名さん10 ( ♀ )

相合傘は背の高い方が持つべきです。女性でも相手より高いなら持つのは自然ですね。

腕痛いわ!替わって!と言っても持ってくれないなら、自分の楽な位置で傘差して相手に屈ませましょう♪

彼の気遣いより、我慢してる主さんが変わってると思うよ。

No.11 17/08/20 17:25
匿名さん 

>> 7 持ってくれる男性のほうが多いと思います。でも主さんが気にならないのならいいのでは! ありがとうございます(*^^*)
あまり気にしていなかったのですが、友人に言われすぎて気になってきてしまったので、ちょっと話してみようと思いました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧