注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

40代既婚の女性を好きになりました。同性愛です。

レス7 HIT数 2232 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 05:02(更新日時)

相手の女性は同じ職場の40代で、既にお孫さんまでいます。
凄く綺麗で上品で、まさに大人の女性!って感じです。
私は23歳、見た目はボーイッシュです。
その女性とは普段は挨拶をする程度です。
会社の呑み会やイベントなどで多少会話をし気づいたら好きになってました。
勿論、既婚だとは知っていてのことです。

脈があるとは思いませんが彼女ともっと親しくなりたいです。欲を言えば告白までたどり着ければなと、、。
でも今は普通にただ仲良くなりたいです。

そこで質問なのですが、もっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?
過去に数回お付き合いした女性はいますがこういう関係での恋愛は初めてで、どう進んだらいいのか分かりません。
私と彼女は別の部署ですし、同姓かつ相手は結婚して、20歳くらい年の差があり親しくなるのも難しい気がします。
積極的に話しかけても迷惑じゃないかとか色んなことを考えてしまい、前に進めません。

どなたかアドバイスの方、宜しくお願い致します!

No.2518412 17/08/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 22:09
通行人1 ( ♀ )

相手が結婚しててノンケなら告白しても気持ちに答えられなくて迷惑かけるだけだよ。同性愛に嫌悪感持つ人もいるし告白は親しくなってカミングアウトして相手の反応見てから好きだと気持ちを言った方が良いよ。下手したら職場で噂になったりいずらくなることもあるし。
職場でお昼の時間が合えば一緒にご飯食べたり飲み会の席で近くに行くようにしたりして話せる状況を作れば良いと思うよ。話す内容に困ったらお孫さんの話すれば良いしあなたは彼女の子供とも歳が近いだろうからまったく話が合わないってことはないと思うよ。

No.2 17/08/19 22:22
社会人さん2 

同性愛であろうと異性愛であろうと既婚者を好きになった時点で脈はありません。叶ってしまうと、それは不倫です。異性愛で言い換えれば、「孫がいるような既婚女性に、若い男性が言いよって…」ということ。同性愛であろうと結論は同じです。
告白して振られてスッキリしたいのであれば、告白するのも有りかとは思いますが、職場での関係がギクシャクする可能性も加味した上で行動すべきです。

No.3 17/08/19 23:24
通行人3 

告白とか考えないで、普通に仲良くすることを考えたほうがいいと思います。
結婚してるし、相手は同性には興味ないですよね、きっと。

No.4 17/08/20 09:18
匿名さん4 

結婚してるし気持ち悪いだけだと思います。

No.5 17/08/20 10:59
匿名さん5 

そういう質問は同じ性癖を持つ人に絞ってしてください。
普通の人に質問されても答えようがないのでは?

No.6 17/08/21 18:22
匿名さん0 

投稿者です。
皆様ありがとうございますm(_ _)m
大変遅くなりました。
自分だけの気持ちで先走ってはいけないですよね…。
周りに相談も出来ないのでここでさせて頂きましたが、相談して良かったです。
相手の女性からしたら私はあくまでも会社の歳下の子、としか思ってないでしょうし、そんな人からいきなりアプローチや告白なんて怖いですよね…。

このまま想いを告げず、諦めのつくまで片思いのままでいようと思います。
ほんとにありがとうございました!

No.7 17/08/27 05:02
匿名さん7 

私はビアンですが、7割がた気持ちは伝わりそれなりの関係になりました。
仲良くの仕方は誠意と優しさだと思います。とにかく必要以上に優しくすると
女子は私を頼りにします。そして私を誰にも渡したくない?みたいな感情になります。それが恋愛?かどうか女子はわからなくなってきます。そこからプチ駆け引きをはじめます。えっ?嫌われた?と彼女は焦ります。そのときに悩みかあって携帯を見れなかった。死ぬほど辛いときあなたのことを忘れなかったよ。みたいな言葉を言うと大抵抱きしめてくれたり会いたいと言ってきます。
駆け引き大切です。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧