注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

先祖の因果について

レス15 HIT数 1832 あ+ あ-

名無し
17/09/12 00:31(更新日時)

他のサイトに質問しましたが、また別の疑問が出たのでこちらに質問しました。
長文になりますがすみません。

私の父方の先祖が藤原家の系図?らしく、
平家の落人の里に知らずに旅行に行った際に、命に関わるようなアクシデントがあったり、心霊写真(真っ赤な煙みたいなもの)が家族写真に写ったり、
平家ゆかりの地の近くによく調べず引っ越してしまった時も、引っ越し以来悪い事が続くようになったりしました。

それで、他のサイトで先祖のやった事に対する因果関係は存在するものか質問してみた所、ある自称霊能者から「自分を虐めた相手に不幸を願うように、先祖が迫害した相手も子孫にまで恨みを持っている。お祓いをしたいならこちらへ」とURLが貼ってありました。

一応サイトを見たら、お祓いした相手がお祓い中苦しみ出したみたいな事がまことしやかに書いてはあるんですが、なんか胡散臭いなぁとすみませんが思ってしまいました。

そんなこんなで今日不思議な夢を見たのですが、
母の姉(3歳くらいで他界している)が大人の姿?になって現れて「先祖の因果を気にしているようだが、そんなに気にしなくてよい。今は不幸な事が続いているかもしれないが必ず幸運がやってくる」と紙に書いて言われ、
目を覚ました時何ともいえない幸福感がありました。

叔母は以前から度々私の前に出てきていましたので、今回見た夢のことも7割方信じられますし、非常に励まされました。
反面、結局因果関係はあるのか無いのか、ただの夢か、迷いも出ましたが。。

皆さんは、先祖がした悪い行いは、子孫にまで影響してくるということが、あると思いますか?
あると思う方、実体験があれば、差し支え無ければお聞かせください。


17/08/19 20:45 追記
ちなみにお祓いの料金は5万円でした。
結果次第なので高いのか安いのかわかりませんが
パッと見た感じでは、高いし
やはり不信感を拭えませんでした

タグ

No.2518374 17/08/19 20:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 21:16
名無し1 ( 20代 ♀ )

あると思います

出世出来ないのは祖先で○○をした報いだ、だからこうすればいい、とかよく聞きます

  • << 9 回答ありがとうございます。 そうですよね、無関係ではないから、叔母が夢に出てきてなんとかしてくれたのかもしれません。 私に出来る範囲でお詫びはしていきます。ありがとうございました。

No.2 17/08/19 21:16
旅人2 ( 50代 ♀ )

悪徳霊能者にはお気を付けて。
相談者の不安を煽り、除霊と称して高額な費用を請求します。

不信感を持ったなら、その直感を信じ関わらないことです。

夢が明け方に見たものなら、守護霊からの知らせの可能性あり。
悪い事の全てを先祖の因果と結び付けぬように。

  • << 8 ありがとうございます。 その、不安を煽られた事が不信感に繋がりました。わざわざ不安にさせることを言わなくてもいいのに。。って思い; 夢はまさに明け方に見ました。夢の中の様子も明け方でした。 回答ありがとうございました。

No.3 17/08/19 21:18
匿名3 ( ♂ )

>母の姉(3歳くらいで他界している)が大人の姿?になって現れて「先祖の因果を気にしているようだが、そんなに気にしなくてよい。今は不幸な事が続いているかもしれないが必ず幸運がやってくる」と紙に書いて言われ

その夢、信じてもいいです。

もう、先祖の因果こだわらず、幸せを願って生きてください。

もしかした、全部、お母様のお姉さんが背負ったのかもしれません。

  • << 7 ありがとうございます。 叔母には感謝しかないです。 これからは、あまり拘らずに生きていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

No.4 17/08/19 21:56
名無し4 ( 40代 ♀ )

うーん。
私の家系は平家の落武者だけど、近所に40年住んでる藤原さんとも仲は良いですよー。

  • << 6 そうですか。。 本当にお優しい平家さんですね; 仲良しだなんて非常に良い事だと思います

No.5 17/08/20 00:30
名無し5 ( 50代 ♂ )

あなたの思考は間違いだらけです。

まず、霊とか、魂とか、そういったものは存在しません。

先祖同士が敵関係だったとしても、その後、何代も交配を繰り返しているのですから、敵味方いろんな血が混じっています。現在生きてる命には何の関係もありません。

人生は浮き沈みです。
例え不幸が続いても、霊や因果のせいではありません。

霊が存在しないのですから、霊能力者などは全てインチキです。

夢というのは、自分の潜在意識が反映されますので、夢イコール自分の意思です。

ただし、先祖の個性は自分に遺伝しますので、親と自分の欠点が同じ、という事はあります。

霊というものを思考の中心にしてしまうと、大きく道を誤りますので、気をつけましょう。

  • << 10 回答ありがとうございます 私は一応霊を肯定する派だったので、今までに起きたことをいきなり全否定することは難しいのですが ひとつのご意見として受けとめようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/08/20 02:18
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うーん。 私の家系は平家の落武者だけど、近所に40年住んでる藤原さんとも仲は良いですよー。 そうですか。。
本当にお優しい平家さんですね;
仲良しだなんて非常に良い事だと思います

No.7 17/08/20 02:20
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 >母の姉(3歳くらいで他界している)が大人の姿?になって現れて「先祖の因果を気にしているようだが、そんなに気にしなくてよい。今は不幸な事が続… ありがとうございます。
叔母には感謝しかないです。
これからは、あまり拘らずに生きていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.8 17/08/20 02:22
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 悪徳霊能者にはお気を付けて。 相談者の不安を煽り、除霊と称して高額な費用を請求します。 不信感を持ったなら、その直感を信じ関わらない… ありがとうございます。
その、不安を煽られた事が不信感に繋がりました。わざわざ不安にさせることを言わなくてもいいのに。。って思い;
夢はまさに明け方に見ました。夢の中の様子も明け方でした。
回答ありがとうございました。

No.9 17/08/20 02:24
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 あると思います 出世出来ないのは祖先で○○をした報いだ、だからこうすればいい、とかよく聞きます 回答ありがとうございます。
そうですよね、無関係ではないから、叔母が夢に出てきてなんとかしてくれたのかもしれません。
私に出来る範囲でお詫びはしていきます。ありがとうございました。

No.10 17/08/20 02:27
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 あなたの思考は間違いだらけです。 まず、霊とか、魂とか、そういったものは存在しません。 先祖同士が敵関係だったとしても、その後、… 回答ありがとうございます

私は一応霊を肯定する派だったので、今までに起きたことをいきなり全否定することは難しいのですが
ひとつのご意見として受けとめようと思います。ありがとうございました。

No.11 17/08/20 23:28
名無し11 ( 40代 ♀ )

気になるなら、厄除けの神社でお祓いしたらどうですか?
有名な神社ないですか?

No.12 17/08/21 11:12
名無し ( 30代 ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます

近所に厄除けの大きい寺があるので、お祓い受けてみます。ありがとうございます

No.13 17/09/03 17:19
霊視鑑定人 ( 30代 ♂ g0W9Sb )

やはり、近い先祖ですと、恨みを持たれていてもおかしくはないと思います。
少なくとも、申し訳ないという態度を示すことが大事かと思われます。
ただし、平氏の呪いというのは、ずいぶん昔のことですので、
ほとんど気にすることはないのではないでしょうか。
そのようなことより、最近起こったことのほうが、重要だと思います。
恨まれるより、感謝されているほうが、一般的によいことがおこることが多いようです。
叔母様が守護霊としていらっしゃるようです。
実は、見守ってらっしゃるということですね。

No.14 17/09/04 13:38
名無し ( 30代 ♀ )

>> 13 回答ありがとうございます。
普段叔母のことをあまり意識していなかったので、叔母に対して感謝の気持ちで祈っていこうと思います。

No.15 17/09/12 00:31
社会人15 ( 40代 ♂ )

五万円は高いのでは?
川崎大師や成田山や比叡山や高野山、
はたまた伊勢神宮や浅草観音や厳島神社や宇佐神宮や白山神社などの大きな神社で一万円ほどお玉串を奉納してお祓いを受けるほうが功徳が高いように感じますが…

そのかたが本当にお祓いができる凄い霊能者なら別ですがね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧