注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

置き去りにしてくる友達とケンカしました

レス51 HIT数 10886 あ+ あ-

匿名
17/10/15 12:53(更新日時)

20代後半の女です。
昨日、学生時代からの親友と女同士で泊まりの旅行に行き、ケンカしました。
私自身ここまで怒るのが初めてで、友達への情からまた遊びたい気持ちはありますけれど許せません。
冷静になりたいので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。



友達の運転で海→お酒を飲みながら宿でおしゃべり→翌日観光、の予定でした。

女2人なので、海についてすぐナンパがありました。
私は友達とおしゃべりしたかったので適当に流していましたが友達は乗り気で、私も強く言えずにナンパ男ABと4人で海に入りました。

海では友達は男Aと盛り上がり、完全に私はいないものでした。

当初時間を気にしていた友達に声かけると、
友達「(私と友達の)宿のチェックインがあるから待ってて」
私「いや、私も行くよー。それか電話して時間ずらそう?」
友達「お願い! 待ってて」
私「え、嘘やろ。行くって」
男A「じゃあ俺がついてくわ!」
と、友達と男Aで行ってしまいました。

友達のカバンに私や男Bの財布などが入っていたので何も出来ず、知らない人と泳いでも仕方ないのでパラソルの下でおとなしく待っていました。


結局、全部で1時間半ちょっと待たされました。

聞けば男Aの車で行ったらしいですが、宿までは車を使えば10分とかかりません。

遅れた理由は言ってくれませんでしたが、私を喜ばせようと宿にサプライズを仕込んでたのと、男Aと何かもあったっぽいです。
サプライズを仕掛けてくれてたのは嬉しいけれど、長時間放置はキツくて、私は怒りました。
ナンパ男と盛り上がって放置されるの初めてではなかったので……。そのことも忘れられてたけれど…。


謝ってくれましたが、私は怒りが冷めていなかったので「言いたくないことも言っちゃいそうだから、1人でコンビニでも行って冷静になりたい」と言いました。

でも離れてくれず、諦めて帰り支度をしながら友達と話しました。

「帰らないで。帰るなら、せめて宿だけ見て」としつこく言われました。

「今回が初めてじゃないし、その時も反省してたけどあれ幻だったの?」と聞くと、「またしちゃうかもしれないからもうしないって約束出来ないけれど、今はしない!」と言われ、(あ、また放置するの前提なんだ)(謝ってるけど口だけなんだ)(宿見せて満足したいだけ)と感じ、我慢できずに「見せる目的を達成したいだけの自己満じゃん。この状況で何してもらっても嬉しくない」と言って、宿代と高速代ガソリン代を置いてタクシーで帰ってきました。

楽しみにしてたのに、家を出てから3時間後には友達に1時間半以上放置されて、とても悲しいです。
友達も謝ってたけど、私の「自己満じゃん」で内心「もういい」ってなってるっぽかったです。
私が帰るときもこのまま滞在する様子でした。


友達と遊ぶのは楽しかったけど、こんなことが何回もあるようではとても耐えられません。
友達は彼氏が出来たばかりなので、男の人とのおしゃべりに夢中にならないだろうと安心してた私がばかでした。強くパラソルを借りようと言えなかったことも、4人なら我慢出来るけど別々になるのは嫌だと早々に言えなかったことも。

本当なら今頃、海鮮食べたり探検してたんだろうなぁ……。


支離滅裂ですみません。
楽しみにしていただけにまだ冷静になれていません。

No.2518184 17/08/19 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 12:25
名無し1 

主さんも大人げないなと思うけど、それくらい痛い目に合わせないと分からない人も居るもんね

このあと友達がどのような対応をしてくるか次第で、主さんと友達の付き合いが続くか切れるかが決まる

友達が謝ってきたら主さんも素直に謝って、もしまた同じことがあったらその時は付き合い辞めるからって言って、今回のことは記憶から消去する

せっかく縁があって友達になったのだからお互い大切にね

  • << 8 別れてからしばらくして、友達から「ごめん、こんな自分でごめん」とLINEが来ましたので、行きの道中楽しかったこと・おしゃべりを楽しみにしてたから悲しくて八つ当たりしたこととその謝罪・喜ばせようとしてくれた気持ちへの感謝・また仲良くなりたいから冷静になる時間が欲しいことを伝えました。 待つ、と言われましたが、当分連絡は出来そうにありません…。

No.2 17/08/19 12:33
匿名2 

そんな軽い女、俺は嫌いだな。

彼氏が出来たばっかりなのに、海でナンパしてるようなチャラい男とイチャイチャできるなんて、ただの遊び人やん。

そういう節操のないヤツは同性より、異性と遊んでたらいいんですよ。

  • << 9 道中恋バナで盛り上がったし、先日違う海に行ったときは「変な人いないからゆっくり出来るね」と言っていたので安心してました…。

No.3 17/08/19 13:09
匿名3 

宿まで10分って片道ですか?
往復20分。チェックインに10分か15分、サプライズで部屋に飾り付けに20分か30分くらい。もしかしたらコンビニでサプライズに必要なちょっとしたものを買い物した可能性も。
サプライズの為の時間の取り方が下手ではあるけど、男と遊んでた訳では無いような気もしますが。
うちの子も友達にサプライズをしようとして、結構苦労して時間をやりくりしてたし、サプライズの為の買い物の為に待ち合わせ場所に一緒に行くのを断ったりハラハラしてたので、主さんの場合は単に日頃の行いと計画不足でサプライズ失敗しただけの事かなと。
確かにサプライズって自己満ですけどね。
宿を見てたら、ムカつくけどまあ許せた程度だったかもしれない。
男が絡んでたから余計ムカついたと思うけど、サプライズの準備で時間をとるのに、一人で放置より誰かと一緒の方が都合が良いと思ったのかもしれないし。
確かにプランが独りよがりで浅はかだとは思うけど、謝って来たなら主さんも自己満は言い過ぎたと謝っても良いんじゃないかな。
次からは、男が絡むような旅行は止めとこう。

  • << 10 不器用なりに頑張ってくれたんだな、嬉しいな、と思いつつ……「頑張って用意したからそれ見て喜んで!サプライズ成功したら帰っていいよ!」ともとれる言葉につい言い過ぎてしまったと反省しています。 言いたくても我慢してたのに、結局言ってしまっては意味ないですよね…。 前回の放置時に1人寂しく晩御飯を食べて宿で悲しみながら床についたので、性格悪いことに、2人旅行なのに1人で夜を明かす寂しさを味わえって思ってます…。 男性がいない女2人旅行でも、声をかけられてついていく子だと……もうどこにも行けそうにないですね…(>_<)

No.4 17/08/19 13:47
名無し4 

その友達は彼氏がいるのにナンパ男と遊んだの?さすがに軽すぎると思います。
それに友達は反省してるようにも見えないし形だけの謝罪なんて、主さんの怒りは最もだと思います。
でも、なかなか社会人になったら友人は出来にくいから。簡単に縁を切ると後悔すると思うんです。だから、程々の付き合いをしたらいいんじゃないかな。

  • << 11 周りの子が結婚したりお子さんで大変だったりしてる中、友達の彼氏が忙しいこともあって気軽にご飯に行けて、すごく楽しかったんです。 今回の話に前回の話はお門違いですが、前回、宿に戻ってきて謝罪してくれた後に再度出掛けていったので、放置されて寂しい夜を過ごす中で、次にされたらその時点で帰ると決意していました。 もう、ご飯に行くぐらいしか出来ませんね…(>_<)

No.5 17/08/19 15:02
匿名5 

異性絡みの確率が高い場所は避けた方が良かったね。

  • << 12 彼氏が出来たばかり・前回の海ではナンパは邪魔みたいな発言・(忘れられてたけど)以前の放置の時に反省してくれた、と安心してましたが、やめた方がよかったです(>_<)

No.6 17/08/19 15:09
匿名6 

友達との価値観が合わなさすぎるよ。

今、無理やり納得したところで、また同じようなことがあれば喧嘩になし、また今みたいな気持ちになるだけ。
情やらあるかもしれないけど、今は距離開けたほうがいいとおもうよ。

  • << 13 普段ご飯やお風呂行くときは全然そうでもないのに、いきなり変わるのでびっくりします。 しばらくは考えるだけで今まであったしこりが爆発しそうです。(ここにもスレチな前回のことを書いてしまいましたし…) お互い傷つけないためにも、距離をあけたいと思います。

No.7 17/08/19 15:14
匿名7 

友達との楽しい旅行のはずがとんでもないことになって、残念でしたね。
そして、友達の行動も考えなさすぎだと思いました。主さんとの旅行なんだから、優先すべき人は、ナンパ男じゃなくて主さんなのにね。


一つ気になったのが、友達の「これからもあるかもしれない」という一言です。自分がやったことは、悪かったとは思ってないみたいですね。
これからの付き合いかたを、ちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。

  • << 14 まさかの日帰りになりました。 今日、本当は観光してるんだなぁ、夜は花火見てるんだよなぁ、と思うと、悔しいし悲しいです。 友達の言葉には私もひっかかり、堪えてた言葉を言ってしまいました。 言わない方がいいことでした。 もし仲直りしたとしても、これまでのような深い付き合いは気持ち的に出来ませんから、浅い付き合いにするかフェードアウトするか、考えます。

No.8 17/08/19 15:21
匿名0 

>> 1 主さんも大人げないなと思うけど、それくらい痛い目に合わせないと分からない人も居るもんね このあと友達がどのような対応をしてくるか次第で… 別れてからしばらくして、友達から「ごめん、こんな自分でごめん」とLINEが来ましたので、行きの道中楽しかったこと・おしゃべりを楽しみにしてたから悲しくて八つ当たりしたこととその謝罪・喜ばせようとしてくれた気持ちへの感謝・また仲良くなりたいから冷静になる時間が欲しいことを伝えました。
待つ、と言われましたが、当分連絡は出来そうにありません…。

No.9 17/08/19 15:23
匿名 

>> 2 そんな軽い女、俺は嫌いだな。 彼氏が出来たばっかりなのに、海でナンパしてるようなチャラい男とイチャイチャできるなんて、ただの遊び人やん… 道中恋バナで盛り上がったし、先日違う海に行ったときは「変な人いないからゆっくり出来るね」と言っていたので安心してました…。

No.10 17/08/19 15:30
匿名 

>> 3 宿まで10分って片道ですか? 往復20分。チェックインに10分か15分、サプライズで部屋に飾り付けに20分か30分くらい。もしかしたらコン… 不器用なりに頑張ってくれたんだな、嬉しいな、と思いつつ……「頑張って用意したからそれ見て喜んで!サプライズ成功したら帰っていいよ!」ともとれる言葉につい言い過ぎてしまったと反省しています。
言いたくても我慢してたのに、結局言ってしまっては意味ないですよね…。
前回の放置時に1人寂しく晩御飯を食べて宿で悲しみながら床についたので、性格悪いことに、2人旅行なのに1人で夜を明かす寂しさを味わえって思ってます…。

男性がいない女2人旅行でも、声をかけられてついていく子だと……もうどこにも行けそうにないですね…(>_<)

No.11 17/08/19 15:38
匿名 

>> 4 その友達は彼氏がいるのにナンパ男と遊んだの?さすがに軽すぎると思います。 それに友達は反省してるようにも見えないし形だけの謝罪なんて、主さ… 周りの子が結婚したりお子さんで大変だったりしてる中、友達の彼氏が忙しいこともあって気軽にご飯に行けて、すごく楽しかったんです。


今回の話に前回の話はお門違いですが、前回、宿に戻ってきて謝罪してくれた後に再度出掛けていったので、放置されて寂しい夜を過ごす中で、次にされたらその時点で帰ると決意していました。

もう、ご飯に行くぐらいしか出来ませんね…(>_<)

No.12 17/08/19 15:42
匿名 

>> 5 異性絡みの確率が高い場所は避けた方が良かったね。 彼氏が出来たばかり・前回の海ではナンパは邪魔みたいな発言・(忘れられてたけど)以前の放置の時に反省してくれた、と安心してましたが、やめた方がよかったです(>_<)

No.13 17/08/19 15:48
匿名 

>> 6 友達との価値観が合わなさすぎるよ。 今、無理やり納得したところで、また同じようなことがあれば喧嘩になし、また今みたいな気持ちになるだけ… 普段ご飯やお風呂行くときは全然そうでもないのに、いきなり変わるのでびっくりします。

しばらくは考えるだけで今まであったしこりが爆発しそうです。(ここにもスレチな前回のことを書いてしまいましたし…)
お互い傷つけないためにも、距離をあけたいと思います。

No.14 17/08/19 16:00
匿名 

>> 7 友達との楽しい旅行のはずがとんでもないことになって、残念でしたね。 そして、友達の行動も考えなさすぎだと思いました。主さんとの旅行なんだか… まさかの日帰りになりました。
今日、本当は観光してるんだなぁ、夜は花火見てるんだよなぁ、と思うと、悔しいし悲しいです。

友達の言葉には私もひっかかり、堪えてた言葉を言ってしまいました。
言わない方がいいことでした。

もし仲直りしたとしても、これまでのような深い付き合いは気持ち的に出来ませんから、浅い付き合いにするかフェードアウトするか、考えます。

No.15 17/08/19 16:06
名無し15 

今後、同じような場面になったら、
主さんが男とイチャついて友達
放置しちゃえ!それが出来ないと
また負けちゃうよ。

  • << 17 うーん。 嫌なことされたからといって友達と同じことは…ちょっと…。

No.16 17/08/19 16:06
匿名16 

いや。それでいいよ。主さん帰ってもそのナンパして来た男と遊んでるから心配しなくてOK!だって主さんが帰った後すぐ追いかけて来るとか電話来て止めたとかなかったやろ?そういう女。もう他の友達作ろうぜ!

  • << 18 友達の車で来てたので「送ってくよ。どこまで乗せてけばいい?」と言われましたが、断りました。 離れてからコンビニでタクシーを呼び、タクシーに乗っている時に電話がかかってきました。話したくもなかったので出ませんでした。 その後LINEで謝罪が来ました。 まだ文章も上手く作れないぐらい怒っていたので、帰宅し、感情的にならないように時間をかけて文章を作って返信しました。 改めて謝罪と、待つという内容のLINEがありました。 私自身、帰る時に口頭で言っただけでLINEで改めて案じたりはしていませんが、向こうからも「無事に家ついた?」とかはなかったです。 あと、家族に愚痴ったら「宿代置いてきたならそれでナンパ男と泊まってるよ」と言われ、もやもやしてます…。友達を置いて帰ってきた手前、楽しく過ごしてくれてるなら安心なんですが…もやもや~(^^;) 新しく友達つくれるように頑張ります!

No.17 17/08/19 17:03
匿名 

>> 15 今後、同じような場面になったら、 主さんが男とイチャついて友達 放置しちゃえ!それが出来ないと また負けちゃうよ。 うーん。
嫌なことされたからといって友達と同じことは…ちょっと…。

No.18 17/08/19 17:25
匿名 

>> 16 いや。それでいいよ。主さん帰ってもそのナンパして来た男と遊んでるから心配しなくてOK!だって主さんが帰った後すぐ追いかけて来るとか電話来て止… 友達の車で来てたので「送ってくよ。どこまで乗せてけばいい?」と言われましたが、断りました。

離れてからコンビニでタクシーを呼び、タクシーに乗っている時に電話がかかってきました。話したくもなかったので出ませんでした。
その後LINEで謝罪が来ました。

まだ文章も上手く作れないぐらい怒っていたので、帰宅し、感情的にならないように時間をかけて文章を作って返信しました。
改めて謝罪と、待つという内容のLINEがありました。

私自身、帰る時に口頭で言っただけでLINEで改めて案じたりはしていませんが、向こうからも「無事に家ついた?」とかはなかったです。

あと、家族に愚痴ったら「宿代置いてきたならそれでナンパ男と泊まってるよ」と言われ、もやもやしてます…。友達を置いて帰ってきた手前、楽しく過ごしてくれてるなら安心なんですが…もやもや~(^^;)

新しく友達つくれるように頑張ります!

No.19 17/08/19 22:27
通行人19 

酷い目にあわされましたね。怒って当然かと思います。

お友達はもしかしたら悪い人じゃないのかもしれないけど、他人の気持ちを推し測ることができないのかもしれませんね。

彼氏が知ったら怒って悲しむだろうなとか、主さんが放置されて寂しく感じるだろうなとか…。

だから望んでないサプライズの為に放置したり、またしちゃうかもしれないと言ったりするのかも?

そういう人なんだとある一定の距離で付き合わないと、また傷つけられるかもしれないですね。

  • << 28 基本はいい人なので、サプライズで頭がいっぱいになってたのかなぁ…。 といっても、さすがに三回目だと暴言を言ってしまいそうですので、仲直りするとしても特性を把握して2人では遠出しない・合う回数を減らすを徹底していきます。 まだ、仲直りする気にはなれていませんけれど……(^^;)

No.20 17/08/20 00:19
匿名20 

その友達の目を見て、大声で「あーーーっ」って叫んでみよう。きっと友達もびっくりして反省するよ。

  • << 29 3つレスしてくれてますので、三回分叫びます。 あーーーーーーーー!!! 現実だとびっくりはしても反省には結びつかないのでここで…。

No.23 17/08/20 01:42
匿名23 

そんなことになったら私なら縁を切ります。
ナンパするウザい男なんかよく相手してるよね。

  • << 32 お互いマイペースなところがあるので、マイペース具合が上手くかみ合い受け入れ合ってた友達はとても楽だったんですけれどね……。

No.24 17/08/20 07:20
名無し24 

友達がナンパ男と盛り上がって消えて、ヤッてる間の1時間くらい放置された。
みたいな感じですか?
私ならその子と2度と旅行には行かない。
女友達と楽しむ為の旅行なのに、その辺のナンパ男と遊ばれて放置されるとかあり得ないわ。
サプライズとか、エッチしてたのバレないようにする為のカモフラージュなんじゃないの?って思いそう。

  • << 33 多分、サプライズの準備は本当なんだろうなって信じたいんですけれど、同じく放置された男Bにも「そういう目的がないと男Aもついていかない。友達ちゃんも断るはず」と言われて、信じきれない自分がいます…。

No.25 17/08/20 08:44
主婦25 

必死に謝ってきてるみたいだけど、ほとぼりさめたらまた同じような事を繰り返すと思います。
私ならもう距離を置いて、連絡もしないかな。
その子も彼氏がいるなら寂しくないだろうし。

主さんもせっかくの休日だったのに悔しい思いをしましたね。
この先良い事がありますように…。

  • << 34 「もうしない」と約束してくれませんでしたから多分またされます…。 距離を置くのは確実です。 縁を切るか、知人程度の付き合いにするかはまだ考えてます。

No.26 17/08/20 09:58
匿名26 

呆れた友達!!
口先だけで謝って、ほとぼり覚めたらまたやります的な発言(-o-;)
私はそんな人は普通に無理。舐めすぎでしょ。

ナンパ男と盛り上がってエッチしてたのを誤魔化す為に、サプライズを持ち出したとしか思えないよね。
万が一サプライズが本当だとしても、やり方がバカすぎで下手すぎ(笑)

今回を期にその友達とは距離をおいて、違う友達と付き合った方が良いと思うな。

  • << 35 私がこれまで、謝ってくれたら許せる範囲を広く持っていたので、どこか「謝れば問題ない相手」と思われていたのかもしれません…。 サプライズにしてもナンパ男と何かあるとしても、もっと上手いやり方はありますよね。 サプライズをすることに夢中で、友達の計画の中に“私”はいなかったのかもしれません。

No.27 17/08/20 22:46
匿名27 

女二人で海てチョイスが
間違いだよね。

女二人で海に
くるなんて、ナンパされたいと
思われても仕方ないしね。

友達はまさにナンパされたかったんだね(笑)

親友
そっちのけで
その場で
声をかけられて、男とホイホイ盛り上がりんだから。

こいつは、親友と楽しむふりして、
彼氏には親友と泊まりに行くと口実にして、男と知り合うのが目的かよ!てなるわ。

バカとしか言えない。

帰宅して正解!

  • << 36 彼氏への口実に使われてたなら嫌だなぁ…。 2人の目的が違ったんですね…。 帰るのは前回同じようなことをされて1人寂しく宿にいたときに決めていました。 正解!と強く言っていただけて安心しました。

No.28 17/08/20 23:21
匿名 

>> 19 酷い目にあわされましたね。怒って当然かと思います。 お友達はもしかしたら悪い人じゃないのかもしれないけど、他人の気持ちを推し測ることが… 基本はいい人なので、サプライズで頭がいっぱいになってたのかなぁ…。

といっても、さすがに三回目だと暴言を言ってしまいそうですので、仲直りするとしても特性を把握して2人では遠出しない・合う回数を減らすを徹底していきます。

まだ、仲直りする気にはなれていませんけれど……(^^;)

No.29 17/08/20 23:23
匿名 

>> 20 その友達の目を見て、大声で「あーーーっ」って叫んでみよう。きっと友達もびっくりして反省するよ。 3つレスしてくれてますので、三回分叫びます。

あーーーーーーーー!!!

現実だとびっくりはしても反省には結びつかないのでここで…。

No.30 17/08/20 23:29
匿名30 

サプライズって、何のサプライズですか?????

  • << 37 この日ではありませんが、8月に私の誕生日があるのでそれのお祝いかと思っています。 実際何をしようとしていたのか、サプライズだったのかは、それを話すことで向こうが「事情があったの、仕方なかったの」となるのが嫌で聞いていません。 ただ、「宿を見て」という言葉からサプライズがあるのかと推測しています。

No.31 17/08/21 07:31
名無し31 ( 40代 ♀ )

そんな子、放置でいいと思います。

行ったとしてもゴハンぐらいかな❓

  • << 39 私自身大人気なかったかな?と思っていたので、そう言ってもらえると安心します。 ご飯は行っても、こんなんじゃ旅行は無理ですね……(^^;)

No.32 17/08/21 12:17
匿名 

>> 23 そんなことになったら私なら縁を切ります。 ナンパするウザい男なんかよく相手してるよね。 お互いマイペースなところがあるので、マイペース具合が上手くかみ合い受け入れ合ってた友達はとても楽だったんですけれどね……。

No.33 17/08/21 12:36
匿名 

>> 24 友達がナンパ男と盛り上がって消えて、ヤッてる間の1時間くらい放置された。 みたいな感じですか? 私ならその子と2度と旅行には行かない。 … 多分、サプライズの準備は本当なんだろうなって信じたいんですけれど、同じく放置された男Bにも「そういう目的がないと男Aもついていかない。友達ちゃんも断るはず」と言われて、信じきれない自分がいます…。

No.34 17/08/21 12:44
匿名 

>> 25 必死に謝ってきてるみたいだけど、ほとぼりさめたらまた同じような事を繰り返すと思います。 私ならもう距離を置いて、連絡もしないかな。 その… 「もうしない」と約束してくれませんでしたから多分またされます…。

距離を置くのは確実です。
縁を切るか、知人程度の付き合いにするかはまだ考えてます。

No.35 17/08/21 12:50
匿名 

>> 26 呆れた友達!! 口先だけで謝って、ほとぼり覚めたらまたやります的な発言(-o-;) 私はそんな人は普通に無理。舐めすぎでしょ。 ナンパ男と… 私がこれまで、謝ってくれたら許せる範囲を広く持っていたので、どこか「謝れば問題ない相手」と思われていたのかもしれません…。

サプライズにしてもナンパ男と何かあるとしても、もっと上手いやり方はありますよね。
サプライズをすることに夢中で、友達の計画の中に“私”はいなかったのかもしれません。

No.36 17/08/21 12:53
匿名 

>> 27 女二人で海てチョイスが 間違いだよね。 女二人で海に くるなんて、ナンパされたいと 思われても仕方ないしね。 友達はまさに… 彼氏への口実に使われてたなら嫌だなぁ…。

2人の目的が違ったんですね…。

帰るのは前回同じようなことをされて1人寂しく宿にいたときに決めていました。
正解!と強く言っていただけて安心しました。

No.37 17/08/21 12:57
匿名 

>> 30 サプライズって、何のサプライズですか????? この日ではありませんが、8月に私の誕生日があるのでそれのお祝いかと思っています。

実際何をしようとしていたのか、サプライズだったのかは、それを話すことで向こうが「事情があったの、仕方なかったの」となるのが嫌で聞いていません。
ただ、「宿を見て」という言葉からサプライズがあるのかと推測しています。

No.38 17/08/21 12:59
匿名 

>> 37 あとサプライズで頑張ってくれているのが伝わってきたとき、放置されたことを一旦置いて喜ばなければならない&理解を示して消化不良の怒りをなかったことにしないといけない気がしたからというのもあります。

No.39 17/08/21 15:57
匿名 

>> 31 そんな子、放置でいいと思います。 行ったとしてもゴハンぐらいかな❓ 私自身大人気なかったかな?と思っていたので、そう言ってもらえると安心します。

ご飯は行っても、こんなんじゃ旅行は無理ですね……(^^;)

No.40 17/08/21 17:30
主婦25 

ちょっと譲歩してご飯に行ったとしても、また旅行行こうって言われるんじゃないかな。
この先も主さんが疲れそうね…。

No.41 17/08/21 20:00
匿名 

>> 40 多分、ご飯に行く=許されて仲直りした、と思われますよね…(^^;)
前回の泊まり旅行時に同じことが起きてるので、泊まりは鬼門です…。

No.42 17/08/21 23:03
名無し42 

2人で行ったのに それはないなーって思うけど
もし 友達として 仲良くするなら
次からは 3人以上 その3人目も友達と合意したら嫌だから
4人で行く様にしたらいいのかもしれない。

ナンパされて…なんて
彼氏もナンパされた人だったのかな?
20代後半か… 感覚がヤリモクの男と友達は同じ様な状況だよね。
一緒にいない方が ストレスにならなくて済むかも。
大抵は 友達と一緒にいたら
友達が嫌がってたら 友達を優先させて
諦めるものだけど
主さんが 言った事も当然。むしろ優しいくらい。
友達をやめても仕方ない事を
友達はしたと思うよ。

  • << 44 友達とは10年の付き合い&過去に口頭で不快な気持ちを伝えたことがあるので安心していましたが、彼女は私がどう思ってるかまで考えてくれてはいなかったようです。 私自身、置いて行かれる前は(ナンパ男がどうなろうと知ったことではないのに)空気を壊さないようにとしていました。あのとき強く言えていたら、結果は変わっていたのかもしれません…。

No.43 17/08/22 00:01
匿名43 

元々2人で行った旅行なのに、用意したサプライズが貴方を残して1時間以上も時間がかかる、なんてあるんでしょうか‥‥。
2人きりなのにどうやって別行動をとるつもりだったのかな?

男が入ると別人になる女性、幾つになっても居ます。
一生、優先順位が男または彼氏、友人の順なんでしょう。
主さんとは合わないと思います。
個人的にはだらしなさすぎてそのお友達気持ち悪いです。

  • << 45 当初はどうする予定だったのかは私も気になります。 海に1人放置する気だったとしたら笑えません。 過去、泊まり旅行の時、友達はナンパ男に着いていき、私は1人寂しい夜を過ごしました。 友達は一旦宿に帰ってきて謝罪してくれましたが、その後すぐに出掛けていったときのショックを思い出しました。 彼氏とかなら頑張って消化しますが、ナンパ男の方が優先されたのだとしたら正直不快です。 これは性格で変わらないのかなぁ…。

No.44 17/08/23 19:04
匿名 

>> 42 2人で行ったのに それはないなーって思うけど もし 友達として 仲良くするなら 次からは 3人以上 その3人目も友達と合意したら嫌だから… 友達とは10年の付き合い&過去に口頭で不快な気持ちを伝えたことがあるので安心していましたが、彼女は私がどう思ってるかまで考えてくれてはいなかったようです。
私自身、置いて行かれる前は(ナンパ男がどうなろうと知ったことではないのに)空気を壊さないようにとしていました。あのとき強く言えていたら、結果は変わっていたのかもしれません…。

No.45 17/08/23 19:08
匿名 

>> 43 元々2人で行った旅行なのに、用意したサプライズが貴方を残して1時間以上も時間がかかる、なんてあるんでしょうか‥‥。 2人きりなのにどうやっ… 当初はどうする予定だったのかは私も気になります。
海に1人放置する気だったとしたら笑えません。

過去、泊まり旅行の時、友達はナンパ男に着いていき、私は1人寂しい夜を過ごしました。
友達は一旦宿に帰ってきて謝罪してくれましたが、その後すぐに出掛けていったときのショックを思い出しました。

彼氏とかなら頑張って消化しますが、ナンパ男の方が優先されたのだとしたら正直不快です。

これは性格で変わらないのかなぁ…。

No.46 17/08/23 19:30
名無し46 

>> 45 それありえないですよね!

友達を一人残すってどうなんだろう。

私ならもう二度と一緒に旅行しないし、なるべく会いたくもない。



無神経すぎる。



主さんは気に病む必要全くなし!!


十分許してきたと思う。主さんに甘えて好き放題な友達とはさよならでいいと思う。私ならもう連絡しない。今まで自分がされてきたことを思えば縁切った方が楽よ。


新しく気が合うお友達を見つけましよう!

No.47 17/08/23 20:33
匿名 

>> 46 ありがとうございます。
ただのご飯友達になるのが平和かと思いましたが、切りたくなっちゃいました。
切ると遊べないですが、またされる不安や不信を抱えたままよりは気持ちが楽になりそうです。

No.48 17/08/23 21:07
主婦25 

もう切っちゃえばいいと思う。
主さんは今までよく我慢したよ。
もう連絡きても無視、着信拒否でいいんじゃない?
無理してストレスになったら損だよ?

No.49 17/09/23 23:29
匿名 

>> 48 すみません、レスいただいていたのに気付くのが遅れました。

1ヶ月たち、進展がありましたので整理して報告します。

No.50 17/09/24 03:33
名無し31 ( 40代 ♀ )

>> 49 主さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです🌷

進展があったのですね❓

書き込みお待ちしております🌷

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧