注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

外食

レス8 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 00:07(更新日時)

昨日母と実妹が中学一年の私の息子と息子の友達二人を連れて遊園地にいきました。
私は仕事のため行けませんでした。
沢山遊んだ帰りに夕飯を食べて帰る事になったらしくラーメン屋さんにはいったそうです。
その時うちの息子だけがすごく沢山食べたみたいなんです。
その事を今朝になって私に話してきました。あんなに食べたら恥ずかしい
よそにお呼ばれしたときもあんなに食べていたらおかしい、頭がおかしいくらい食べていた等々言ってきました。
確かに最近よく食べるようになったと思います。
でも、注文するときにストップすればよいはなしじゃないのかな?
外食しに行ってブツブツ言うなら初めから行かなきゃいいのにって思ってしまいました。

タグ

No.2518175 17/08/19 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 11:57
匿名さん1 

息子さんに周りに合わせる事を教えた方が良いです。

No.2 17/08/19 12:10
匿名さん2 ( ♀ )

おばあちゃんと叔母さんと一緒なら身内だから、息子さんもいつも通り食べたいだけ食べたんでしょうね。
お友達2人は、連れて行ってもらう立場だから、「好きなだけ食べなさい」と言われても遠慮したところがあると思います。
これが、息子さんがよそのお家に同行して大量に食べたなら、恥ずかしい、というのも分かりますけどね。
ラーメン屋ならせいぜい
ラーメン大盛り
チャーハン
餃子1枚
足りなくてライス
くらいじゃないですか?
育ち盛りの男の子なら軽くそのぐらいは食べますよ。

No.3 17/08/19 12:25
♂♀ママ3 

育ち盛りの子供がたくさん食べて文句言う祖母とかありえませんね。
たくさん食べて、お金がギリギリだったとか、大人の事情を主さんにポロっと話すならまだ分かりますが、たくさん食べて恥ずかしいとか、どんだけお上品でおケチなおばあちゃんなの!
お孫さんが可愛くないのでしょうかね。
主さんのお子さんも次とかもし反対の立場ならちゃんと遠慮して食べますよ。
子供はそこまでバカじゃない!

No.4 17/08/19 12:51
♂ママ4 

お友達に合わせなさいという意味で言っているのなら理解できますけど…

参考までに教えて頂きたいのですが…
食べ盛りの男の子が恥ずかしいくらい食べるってどのくらいの量を仰っているのでしょうか?

No.5 17/08/19 21:26
匿名さん0 

>> 4 チャーハンとラーメンと餃子です。
ちょっと前まではラーメン一杯がたべれなかったんですが最近食欲がすごいです。

  • << 7 う~ん… 中1の男の子なら恥ずかしい程の量とは思わないですよ? お友達は遠慮してラーメンだけだったんでしょうけど私なら餃子や唐揚げなんかを数人前大皿でとってあげますね(笑) 面倒臭いからお母様には「ハイハイごめんなさいね~」で済ませては如何ですか?

No.6 17/08/19 21:52
匿名さん6 

育ち盛りって外食だと余計食べますよね。
同居してないから息子さんの普段の生活がわからないんですよ。
一緒に住んでいたら、お友だちにもチャーハンや餃子を頼んで、すすめようとすると思うけどな。

No.7 17/08/20 14:28
♂ママ4 

>> 5 チャーハンとラーメンと餃子です。 ちょっと前まではラーメン一杯がたべれなかったんですが最近食欲がすごいです。 う~ん…
中1の男の子なら恥ずかしい程の量とは思わないですよ?

お友達は遠慮してラーメンだけだったんでしょうけど私なら餃子や唐揚げなんかを数人前大皿でとってあげますね(笑)

面倒臭いからお母様には「ハイハイごめんなさいね~」で済ませては如何ですか?

No.8 17/12/31 00:07
匿名さん8 

食べるスピード、量ともに周りに合わせる事を学べる良い機会でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧