注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自信の取り戻し方

レス19 HIT数 1178 あ+ あ-

社会人さん
17/08/21 20:50(更新日時)

32歳、男です。
今年に入ってから、2人の彼女とお別れしました。
どちらも原因は違うのですが、半年間、3ヶ月と、どちらもかなり短期間でのお別れです。

次の恋愛に前向きになりたいと思うものの、少し自信が無くなってきました。。

人間、低調な時期は大人しく過ごせと言われますが、今はあまり焦らず過ごした方が良いのでしょうか。

あと、もしもよろしければ、自信の取り戻し方について、アドバイスがあれば教えてください。

とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

No.2518172 17/08/19 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 11:57
匿名さん1 ( ♂ )

自身の自信の無さが、面に出てしまうこと。

意外と女性は敏感です。

焦らずどっしり構えましょう。
又、内面や性格等も確りと見直してみては如何でしょうか。

  • << 4 自信満々だった昔に比べれば、かなり打ちのめされてしまいました(^_^;) 謙虚、優しさ、大切なことは何なのか、色々考えてしまいます。 気を使うことが良いとされながらも、気を使いすぎるのも良くないと言われたり、本当に難しいなと、考え込んでしまうこともあります。 コメントありがとうございます!

No.2 17/08/19 12:12
匿名さん2 

オレなんか付き合っただけで自信になるけどね

  • << 5 コメントありがとうございます! 付き合ってすぐは自信がつくのですが、振られてしまい、自信が無くなりました。。 付き合えたことに対して、自信を持った方が良いでしょうか。

No.3 17/08/19 12:54
八方美人ちゃん3 

2さんに同意。
って事はここ9ヶ月で2人と付き合ったという事でしょう。
コッチなんて何年彼氏いないと思ってんの!!!!
大丈夫、モテ遺伝子ありそうだから、すぐカノジョ出来るよ。
32歳位って一番モテそうだし、頑張れ‼️
って人のこと言ってる場合じゃ無いっつうの。

  • << 6 コメントありがとうございます! ここ1年で2人の女性とお付き合いしましたが、短期間でお別れとなってしまいました。 この事実に凹んでいます。 結婚も意識する年齢なので、余計にかもしれません。 大丈夫だと思い、過ごすことにします。 ありがとうございます!

No.4 17/08/19 13:16
社会人さん0 

>> 1 自身の自信の無さが、面に出てしまうこと。 意外と女性は敏感です。 焦らずどっしり構えましょう。 又、内面や性格等も確りと見直し… 自信満々だった昔に比べれば、かなり打ちのめされてしまいました(^_^;)
謙虚、優しさ、大切なことは何なのか、色々考えてしまいます。

気を使うことが良いとされながらも、気を使いすぎるのも良くないと言われたり、本当に難しいなと、考え込んでしまうこともあります。

コメントありがとうございます!

No.5 17/08/19 13:39
社会人さん 

>> 2 オレなんか付き合っただけで自信になるけどね コメントありがとうございます!
付き合ってすぐは自信がつくのですが、振られてしまい、自信が無くなりました。。

付き合えたことに対して、自信を持った方が良いでしょうか。

No.6 17/08/19 14:05
社会人さん 

>> 3 2さんに同意。 って事はここ9ヶ月で2人と付き合ったという事でしょう。 コッチなんて何年彼氏いないと思ってんの!!!! 大丈夫、モテ遺… コメントありがとうございます!
ここ1年で2人の女性とお付き合いしましたが、短期間でお別れとなってしまいました。
この事実に凹んでいます。

結婚も意識する年齢なので、余計にかもしれません。
大丈夫だと思い、過ごすことにします。

ありがとうございます!

No.7 17/08/19 14:36
匿名さん7 

付き合ってみて、何かが違う、と思われたのかもしれませんね。それがなんなのかわからない限りは、どうしようもないのかな。ありのままの主さんを受け入れてくれる女性を待つしか。

  • << 11 コメントありがとうございます。何かが違う、確かに言われた言葉です。 相性が合わないとか、気を使い過ぎたとか、そういった内容のようです。 ご指摘の通り、ありのままの自分を受け入れてくれる方を待つしかないですかね。。

No.8 17/08/19 21:07
匿名さん8 

短い期間でしたが、合わないのがすぐにわかってよかったと思いますよ。主さんが悪いのでは無くて、相性がよくなかったのでしょう。

  • << 12 ありがとうございます。 確かに、どちらが悪い、というわけでは無いです。 前向きに考えることにします。

No.9 17/08/19 22:58
匿名さん9 ( ♂ )

一年で二人の女性に振られる。
これは自信とかの問題ですかね?
自信を取り戻すためのアドバイスを求めるより先に、自分のどんなところが悪くて振られるのかを分析する必要があると思います。
女性があなたと付き合うということは、あなたの容姿とか印象はさほど問題はないと思うのですが、短期間で振られてしまうのには、何かあなたの性格とか行動、言動に問題があって、女性が無理と思ったはずですよ。まずはそこをよく考えてみるべきです。
でないと同じことの繰り返しになりますよ。

  • << 13 コメントありがとうございます。 ご指摘の通りです。 自分を振り返ることにします。

No.10 17/08/19 23:13
匿名さん10 

俺も今ほとんどアナタと同じ状況です。失恋の傷が残ってるならある程度落ち着いてから行動しましょう。モロ、傷心状態での出会いの場の参加は逆効果です。
自信喪失になるのもわかります。
でも動かないと何も始まらないので自分の見切りでスタートしましょう。自分を受け入れてくれる女性に出会えれば自信を取り戻せそうな気がします。

  • << 14 コメントありがとうございます。 落ち着いてからで無いと、行動しても逆効果ですよね。 私も少し時間を置いて、どこかで活動してみることにします。 受け入れてくれる女性に会えるのを待つことにします。

No.11 17/08/20 11:51
社会人さん 

>> 7 付き合ってみて、何かが違う、と思われたのかもしれませんね。それがなんなのかわからない限りは、どうしようもないのかな。ありのままの主さんを受け… コメントありがとうございます。何かが違う、確かに言われた言葉です。
相性が合わないとか、気を使い過ぎたとか、そういった内容のようです。
ご指摘の通り、ありのままの自分を受け入れてくれる方を待つしかないですかね。。

No.12 17/08/20 11:52
社会人さん 

>> 8 短い期間でしたが、合わないのがすぐにわかってよかったと思いますよ。主さんが悪いのでは無くて、相性がよくなかったのでしょう。 ありがとうございます。
確かに、どちらが悪い、というわけでは無いです。

前向きに考えることにします。

No.13 17/08/20 11:53
社会人さん 

>> 9 一年で二人の女性に振られる。 これは自信とかの問題ですかね? 自信を取り戻すためのアドバイスを求めるより先に、自分のどんなところが悪くて… コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。
自分を振り返ることにします。

No.14 17/08/20 11:55
社会人さん 

>> 10 俺も今ほとんどアナタと同じ状況です。失恋の傷が残ってるならある程度落ち着いてから行動しましょう。モロ、傷心状態での出会いの場の参加は逆効果で… コメントありがとうございます。
落ち着いてからで無いと、行動しても逆効果ですよね。
私も少し時間を置いて、どこかで活動してみることにします。
受け入れてくれる女性に会えるのを待つことにします。

No.15 17/08/20 13:11
匿名さん10 

>> 14 はい(*^^*)
俺もそうでしたが苦し紛れの婚カツは元カノと他の女性を比べてしまい、かえって元カノを思いだしてしまいました。お互いゆっくり頑張っていきましょう。

  • << 17 ありがとうございます^ - ^ 勇気が出てきます。 お互い、頑張りましょう!

No.16 17/08/20 13:21
匿名さん2 

結婚を考えてたら慎重になり気を使い過ぎてしまう そこ察する人だったらいいけどね
異性を見る目がない人て結構いると思う

  • << 18 ありがとうございます^ - ^ そこも含めて、合わなかったということでしょうか。。 執着せずに、前に進むことにします。

No.17 17/08/21 08:14
社会人さん 

>> 15 はい(*^^*) 俺もそうでしたが苦し紛れの婚カツは元カノと他の女性を比べてしまい、かえって元カノを思いだしてしまいました。お互いゆっくり… ありがとうございます^ - ^
勇気が出てきます。
お互い、頑張りましょう!

  • << 19 勇気が出てよかった(^^)

No.18 17/08/21 08:15
社会人さん 

>> 16 結婚を考えてたら慎重になり気を使い過ぎてしまう そこ察する人だったらいいけどね 異性を見る目がない人て結構いると思う ありがとうございます^ - ^
そこも含めて、合わなかったということでしょうか。。

執着せずに、前に進むことにします。

No.19 17/08/21 20:50
匿名さん10 

>> 17 ありがとうございます^ - ^ 勇気が出てきます。 お互い、頑張りましょう! 勇気が出てよかった(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧