注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

社内恋愛

レス9 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 00:34(更新日時)

社内恋愛をしています。
4ヶ月前に同じ会社のひとから告白されました。
お断りしたのですが、その人の事がすきで一度だけご飯にいきました。

その時に相手は社内の彼氏さん?ときかれたのですが嘘をついて正直にはなせませんでした。
その時に違うとだけいえば良かったのですが、つかなくていい嘘までついて隠してしまいました。

何度か連絡も取り合ってラインで話してました。何回も本当は社内の彼氏さんと付き合っているんじゃないか?ときかれ嘘をつくのが辛くなり、何度も疑わられて嫌だから連絡もしないで普通に仕事を頑張ろうと最後に送りました。

その後相手からメールが届いたので着信拒否しました。

最近、私の彼氏が何度も聞かれていた人だとバレたのか態度が明らか様に変わり挨拶すらしなくなりました。

私が嘘をついてしまったのに相手を悪く言い連絡を拒否したことで罪悪感をかんじています。

一言謝ったほうがいいでしょうか?

この事は全部彼氏には話していて今は受け入れてくれてます。

タグ

No.2518165 17/08/19 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 13:43
通行人1 

社内恋愛難しいですよね。
謝った方がいいと思っているなら、一言謝っておいたらどうでしょうか。

No.2 17/08/19 14:29
匿名さん0 

>> 1 彼氏には正直に話せといわれてます。

でもどうしても話せません。

告白してきた男性を傷つけたくなくて言えなかった。守らないとと思い嘘をつきました。

どうしたらいいかわかりません。

この事を知っている先輩には時間が解決すると言わています。

No.3 17/08/19 14:40
匿名さん3 

あっちにもこっちにもいい顔しようとするからこうなる。主さんが優先しなきゃいけないのは誰なの?

No.4 17/08/19 15:03
匿名さん 

>> 3 彼氏の言う通りにすればいいんでしょうけど、嘘をついた相手にはどうしてもじじつをはなせません。

彼氏といてもどうしても頭の中に嘘をついた相手がいてからで良かったのかと疑問におもいます。

No.5 17/08/19 16:20
通行人5 ( ♀ )

まず、男性の告白を断ったのに…(彼氏がいるのに)好きだから食事に行ったという心理がもう八方美人過ぎて💦

【傷つけたくない】と考えるのは主さんの思い上がりであって。ハッキリと言わずに、嘘をついてまでズルズルと相手の男性を引っ張る方が酷いと思うけど。

主さんの深層心理に、男性にも彼氏にも【嫌われたくない】という八方美人な気持ちが見え隠れする事に、男性は気付いたんだと思うよ。そりゃ腹も立つと思うよ〜

だから、相手の男性は主さんに挨拶もしないし、避けてるんでしょう❓

もう、嫌われてるんだから関わらないでいいのでは❓


それを、今更謝るとかも…どんだけ自己中(主さんが男性に嫌われたくないという思いだけ)なんだろうって思います💦主さんの彼氏の言ってることも一緒です。男性に今更『2人は付き合ってます』と伝えても、相手の男性はもう主さんを避けてるのだから意味がないよね?なのに、2人の自己満足の為に蒸し返すのは失礼ではないかな?

謝るのも、蒸し返すのも意味がないと思います。

申し訳ないけど、主さんみたいに人の気持ちを理解しないで自分の気持ちばかりで行動しようとする人を見るとイライラします⤵︎

先輩の言う通り、時間が解決するまでそっとしておくのがベストだと思いますよ。

  • << 7 大切に想う人です。今のままではだめですね。 本当に好きな人がわかりました。

No.7 17/08/20 03:09
匿名さん 

>> 5 まず、男性の告白を断ったのに…(彼氏がいるのに)好きだから食事に行ったという心理がもう八方美人過ぎて💦 【傷つけたくない】と考えるのは… 大切に想う人です。今のままではだめですね。

本当に好きな人がわかりました。

No.8 17/08/20 14:44
匿名さん8 

もう今更主さんから関わらないほうがいいと思いますよ。大人なんだし、相手もわかってくれます!

No.9 17/08/21 00:34
匿名さん 

>> 8 彼と別れて真実を話して気がついた気持ちを伝えてみます。

実行する勇気がまだ出ませんが、駄目でも後悔はしません。

なんだか自分の本当の気持ちがわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧