注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

本当に彼女が好きです。どうすれば、、、

レス13 HIT数 2910 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♂ )
17/08/22 18:55(更新日時)

会社の後輩女性が好きです。
31になりましたが、、実は今まで付き合ったことがないという負け組です。
しかし、昔からモテそうとかかっこいいとか女性だけでなく、同性からも言われることは多々ありましたし、今の会社の先輩や上司からもかっこいいとよく言われます。あとは爽やかとも本当に色々な方から言われます。。身長も程よいと思われる177センチ。身体も鍛えています。キックボクシングとフルコンタクトの空手を続けています。
人生で自分から告白は1度だけ。相手には彼氏がいましたから、仕方がなかったのですが、それ以外は可愛いな~綺麗だな~と思う女性がいても、どうせ駄目だろうと諦めてきました。
高校は男子校でした。大学ではあるスポーツ系サークルに入り、ある女性の先輩から会う度にイケメン、カッコ良いと言われ、飲み会の後帰ろうと際も腕を掴まれて胸に押し当てられたり、、、社内の女性からも人伝えではありますが、○○さんを一番かっこいいと言っている女性がいたとか今年の新卒女性もみんなかっこいいと言っているとか、、昨年も新卒からアプローチを受けたりしましたが、、、積極性がないのもあり、この年齢まできてしまいました。

しかし、好きになった会社の後輩は今までにないくらい美人でタイプです。
以下が今までのやり取りですが、脈はありますでしょうか。
・同行のお願いに来た際、今日は○○さんに会いに来ました~と言われ、今度仕事に同行しても良いでしょうか?と言われたので、OKすると、やった~!と跳ねる仕草をされた。
・休憩スペースで休んでいた時に、わざわざこちらに歩いてきて話しかけてくれた。
・飲み会で彼氏と別れそうと話をしていた際、○○さん私はどうですか?と冗談半分で言われた
・私はある支店に勤務しており、彼女が支店研修に来た際、昼休みにご飯に食べに行こうと電話がかかってきた。勿論2人きりではありませんが、、(笑)
・昨年度末から新人の教育担当になったんですが、○○さんが教育担当とか羨ましい!とここでも跳ねる仕草をされて、○○さん優しいし、毎日会社に来たいと思いたくなる!など言われ、その話を営業所の皆に話していると言われた。
・ある会社同僚から合コンに誘われたことがあり、その合コンの話をしていた際、私なら○○さんだな~と言われた。
・ある飲み会で、今度イベントがあるから○○さんも行きましょう!と誘われ、一緒に行った(他にも同僚はいましたが、、(笑))
・何の恋愛話なしに、、ラインで○○さ~ん、、彼氏に振られました。
今度合コンしましょうね、、、と連絡が来たり(以前飲み会でチラッと合コンをしようね~と話はしていましたが、彼氏と別れたのはその後みたいです)それで結局合コンはしますが、彼女はどういう男性が良いのかリクエストがないというのです。余計にやりづらいなぁと、、

すみません。過剰書きで大変申し訳ありませんが、恐らく楽しいお兄さん的な位置付けでしょうが、本当にタイプで合コンみたいにプライベートの時間を作ってくれるだけで嬉しいのですが、恋愛経験がないので自信がありません。彼女とは飲み会でもお互いに弄りあったり出来るので、ある種の信頼関係は出来ていると思われます。また親しんでくれているので可愛い後輩でもあります。
今度どのようにアプローチしていけば良いでしょうか。

No.2518154 17/08/19 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 12:15
匿名さん1 

受け身じゃ女性を手に入れれませんよ。
しっかりアプローチするといいと思います。
今まで付き合ったことが無いのは最初は伏せておいた方がいいですね。
とりあえず2人で食事から始めて、女性として魅力的と伝えて、気のある素振りを見せてください。
数回あった後に、好きです、付き合ってくださいと言葉にしてはどうですか?

彼女が出来ない男性と話していると、押しが弱すぎで受け身タイプが多いです。女性は引っ張ってくれる男性が好きな人が多いので、言葉を濁したり、友達感覚にならないように気をつけて下さい。

No.2 17/08/19 14:44
匿名さん2 

彼氏いた人なんですね。彼氏いたのに主さんにそんな態度取ってたのであれば、すごい軽いですよ。最初は主さんに対していいなと思ってたかもしれないけど、だんだんと気持ちも落ち着いてきてると思う。思い切ってデートとか誘ってみたらいいのに。

No.3 17/08/19 19:25
恋愛の達人3 ( ♀ )

主さん多分、見た目はほんとにかっこいいってかイケメンなんだと思います(^ ^)
でも、結局人は中身が大事です!
いや、中身も、ですね笑
それだけ恵まれたビジュアルなら、あとはもう自信持って行ってほしいです。
もったいないですよ。
とりあえずイメトレしたらどーですか?
恋愛映画見たり、小説読んだり。
私の知人に、高身長でルックスもいい男の子がいるんですが、どーも消極的で、見た目に反してモテないというか、、、
いざ親しくなるとつまんないと思われるみたいな?
好青年すぎるというか。

ありがちですが、女の子はちょっとぐらい悪い男の子に惹かれる傾向あるじゃないですか。
そして世の中のモテ男が、みんながみんな美男子ではないっていう。

主さんの場合は、生まれながらにしてイケメンの見た目を持ってるんだから、あとは中身ですよ♩
恋愛経験がナイということはこの際悟られないように、まずは自分づくりから始めてみたらどうかな。

あぁ、主さんのスレの主旨を忘れてましたね、ごめんなさい。
その彼女、トーゼン脈はアリだと思いますよ。

No.4 17/08/20 16:23
恋愛初心者0 ( 30代 ♂ )

>> 3 回答ありがとうございます!
焦りはかなりありますが、、頑張ります。

彼女脈ありますかね、、、
実は先日合コンがありました。
私の友人2人、彼女の友人2人を呼んで開催しました。
いつも通り、彼女から弄られたり私も弄り返したり、、
そんなこんなで終了しました。
終了後に駅まで帰る途中、彼女と話していたのですが、酔っていたせいもあり、距離は本当に近かったです。彼女は私を優しいと言っています。それはいつも言っています。合コンの最中も言っていました。
後は彼氏が欲しいとも言っていました。どういう人が良いのか聞くと、年上で優しくて、170センチ代後半以上!と言うのです。
まぁ、一応条件は彼女の中で満たしているんだとは思いますが、特に二次会も行かず解散。
そこで、だったら俺と付き合えるじゃん!とかお前が一番可愛いからやっぱり付き合って!と言っておけば良かったです。。(泣)

これは軽く駆け引きみたいな感じなのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • << 6 お疲れ様です。 彼女、ずいぶん直球ですね笑 まだ若いコですか? 主さんに対するアプローチが凄いじゃないですか。 もうその合コン帰りの会話で、いい感じに持っていけそうでしたよね。 でも、出来ればそういう大事な話は2人の時が良くないですか? 周りに人がいたり、人づてだったりするとノリかな?って気もしちゃうし。 今後ですけど、またそういう雰囲気になったら、主さんの方からも「脈あり」な態度をちょこっと見せたらどうでしょう。 もしかしたら彼女の方こそ、主さん、脈ありかなぁ?なんて思ってるかもしれないし。 駆け引きっていうとそうかもしれないんですが、お互いにチョイ出ししつつ、いい方向に持っていけばいいかなと。 とりあえずイケメンの主さんはかっこよく! 彼女からのアピールを自信に変えて、決定打は主さんがキメて下さい! fight!

No.5 17/08/20 18:30
匿名さん5 

相手の女性も好意を持っていると思います。主さんのように外見が良い人が自信なさげだとカッコ悪いので、自信は持ってください。

No.6 17/08/20 20:11
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます! 焦りはかなりありますが、、頑張ります。 彼女脈ありますかね、、、 実は先日合コンがありました。 私の… お疲れ様です。
彼女、ずいぶん直球ですね笑
まだ若いコですか?
主さんに対するアプローチが凄いじゃないですか。
もうその合コン帰りの会話で、いい感じに持っていけそうでしたよね。
でも、出来ればそういう大事な話は2人の時が良くないですか?
周りに人がいたり、人づてだったりするとノリかな?って気もしちゃうし。
今後ですけど、またそういう雰囲気になったら、主さんの方からも「脈あり」な態度をちょこっと見せたらどうでしょう。
もしかしたら彼女の方こそ、主さん、脈ありかなぁ?なんて思ってるかもしれないし。
駆け引きっていうとそうかもしれないんですが、お互いにチョイ出ししつつ、いい方向に持っていけばいいかなと。

とりあえずイケメンの主さんはかっこよく!
彼女からのアピールを自信に変えて、決定打は主さんがキメて下さい!
fight!

No.7 17/08/21 01:39
恋愛初心者 ( 30代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます!
後は○○さんは品があると思うとか、、結構自分に自信あるからそういう発言が出来るんでしょうね。。彼氏とは1ヶ月前くらいに別れたばかりみたいです。しかし、気になる発言が。。彼氏のお母さんとは仲が良いらしいのですが、結婚するには良いと言われているらしく、ただ今は付き合えないと言われた=振られた状態らしいのです。だから彼氏欲しい!と言ってました(笑)
そこで、私からどういう人がいいの?と聞いたら、優しくて身長175以上!と言ってました。。そんな流れでした。
アプローチ、、具体的にどの辺りがそう思いますか?私が過去に明らかにアプローチは以下の通りでした。
・新卒の女性からは夜中にライン電話がかかってきたことが、何度もあり、2人で飲みに行ったりは何度もあった。
・私がバイトしてるバイト先に入ってきた。後で店長から「お前目当てで入ってきたんだよ」と言われた。
・ある婚活パーティーで連絡を取っていた女性から、しょっちゅうメールが来ていて、しつこいくらい食事に誘われていた。
・あるサイトで知り合った女性と食事に一度行き、次回も是非行きたいと誘われたことがある。
・ある空手道場に所属していた際に、ある女性から、私のファンだと言われ、しつこく食事に誘われた。

本当にモテないので、明らかに上記のようなレベルでないとアプローチは受けてる感じはしません。
彼女は本当に美人で、最初に飲み会で話してから、、いつの間にか慕ってくれるようになり、仲良くなりました。自分で言うのもなんですが、彼氏に振られました~なんて言われた時は誘ってるのか!?と勘違いしてしまいそうになるくらいでした。
こんな美人な子と話したり、いや話しかけられたりするのは奇跡だと思ったくらいです(笑)
今回の合コンなんて、完全にプライベートですし、タイプの男性リクエストもなかったので、、結局何だったんだろうかと疑問が沢山あります(笑)しかし、ラインも頻繁にやるわけでもないですし、、、次回は同僚含めた飲み会で9月頭に会える予定です。。本当に好きならラインとかもっと送ってくるんじゃないかなぁとか弱気になっている自分もいます。。

No.8 17/08/21 19:42
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 7 本当にモテないので、って笑
主さん、それモテてますよね。
それだけのエピソードを持ってるのに、どうしてそんなに謙虚なんでしょうか笑

私が感じたアプローチは、まず年上だとか身長が170後半とか、とりあえず主さんのまんまですよね?
それ以前に、主さんに対して遠慮なしにアピールしてるじゃないですか?
ただ今回ちょっと引っかかったのは元カレの件です。
結婚するにはいいが、今は付き合えない?
その発言は見過ごせませんね。
彼女がどういう子なのかわからないので、主さんの文から受ける印象を素直に取った場合と、意地悪く裏を読んだ場合とで変わってきます。
自分が美人だということで、彼女なりに自信があるとすると、主さんをいじって楽しんでるパターンも無くはナイのかなぁと。
悪気はないとしてもですよ?
そんなにキレイな子ならそれこそモテるんじゃないですか?
そして主さんもイケメン。
主さんの反応を見つつ、ドキドキ感を楽しんでるだけっていう?
そればっかりは、彼女の真意というのは、ここでどれだけ相談してもわからないですよね⤵︎
でも、主さん、色んな人にそれだけ好評価なんですから。
自信持ってほしいなと思います。

ラインに関してですが、
主さんからはしない感じですか?
なんか、もっと彼女と腹を割って話せるシチュエーションがあればいいのになと思うんですが。

全く余計な話かもしれませんが、
私だったら、として考えました。
彼女の立場で、です。
好きだった彼氏に振られて、でも先がありそうな終わり方だとして、それでも確たるものがない状況だとして。
そんな中、優しくてイケメンで、言葉は悪いけど良物件なヒトが身近にいたら、見た目はどストライクなね、そしたら、やっぱり絶対揺れると思うんですよ。
うぅぅん、こうやって考えると、やっぱり今の状態は駆け引きになるのかしらね。
あとはもう主さんのオトコとしての魅力にかかっているとしか。

とりとめもなくツラツラ駄文を書き連ねてごめんなさい。
9月の飲み会が勝負になるのかな?
とりあえず、ギャラリーがいない状態で彼女と話せたらいいのに、と思います^ ^

No.9 17/08/21 23:33
恋愛初心者 ( 30代 ♂ )

>> 8 勘違いされてますが、結婚するには良いけど、今は付き合えないと言っているのは元カレです(笑)
ちなみに私がイケメンだというのも怪しいですよ。。本当にイケメンなら今まで彼女何人もいたはずです。
エピソードで出てきた女性は、失礼ながらかなり生理的に無理な方々ばかりでした、、唯一新卒の後輩は可愛い子でしたが、、
本当に自分という人間が不思議なんですよ。恋愛以上に楽しいことなんか世の中ないんだな。と分かります。不倫とか浮気も大流行してますからね。私はいつ死んでもいいし、自殺も試したことありましたしね(笑)運悪く発見されて、今生きてますけど。あのまま死んじゃえば良かったなとも思ってます。
彼女は脈ないと思いますよ。社交的な彼女だからじゃないですからね。
本当に好かれてたらもっと分かりやすくガンガン来ますよ。
ネガティブかもしれませんが、何か落ち込んできました。

No.10 17/08/22 18:04
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 9 主さんごめんなさい、私のレスの仕方が悪かったみたいです。
結婚するにはいいけど、今は付き合えない、というのが元カレ側の言葉だというのはわかってます。
イコール、先がありそうな終わり方ですよね。
その中で、彼女が言う彼氏が欲しいという発言は、その元カレを吹っ切りたくてのことなのか、それとも言い方は悪いけど繋ぎ的な意味合いなのか。
そこがちょっとわからないですね。

主さん、いつ死んでもいいなんて言わないでください。
急にネガティブになっちゃって心配です。
本当にイケメンなら今まで何人も彼女がいたはず、と言いますが、必ずしもそうとは限らない気がします。
全然イケメンじゃない、またはそんなに美人じゃないのに、モテる人っていませんか?
中身は頑張れば変えられるけど、見た目って生まれ持ったものなので、それを変えるのは難しい。
特に身長はどうしようもないじゃないですか。
主さんは恵まれた容姿を持っているんでしょうし、もっと自分を好きになってほしいです。

的外れなレスになってしまってたらごめんなさい(>_<)

  • << 12 最初から脈なんかないんだから、期待させるような回答いらないから。
  • << 13 大変失礼しました。30過ぎのオッサンで余裕も時間もないですし、ちょっとでも可能性があれば良かったな~と思って質問しただけです。 一生誰とも付き合わず、容姿に恵まれた男女で楽しんでれば良いんじゃないですかね。私は世の中は外見が全てだと思っているので。 元々自殺は決めてたので大丈夫です。色々ありがとうございました。

No.11 17/08/22 18:40
恋愛初心者 ( 30代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。
本当にいつ死んでもいいや。って思います。
イケメンなら告白もされるし、彼女も出来ますって。

No.12 17/08/22 18:43
恋愛初心者 ( 30代 ♂ )

>> 10 主さんごめんなさい、私のレスの仕方が悪かったみたいです。 結婚するにはいいけど、今は付き合えない、というのが元カレ側の言葉だというのはわか… 最初から脈なんかないんだから、期待させるような回答いらないから。

No.13 17/08/22 18:55
恋愛初心者 ( 30代 ♂ )

>> 10 主さんごめんなさい、私のレスの仕方が悪かったみたいです。 結婚するにはいいけど、今は付き合えない、というのが元カレ側の言葉だというのはわか… 大変失礼しました。30過ぎのオッサンで余裕も時間もないですし、ちょっとでも可能性があれば良かったな~と思って質問しただけです。
一生誰とも付き合わず、容姿に恵まれた男女で楽しんでれば良いんじゃないですかね。私は世の中は外見が全てだと思っているので。
元々自殺は決めてたので大丈夫です。色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧