注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女友達が遊ばれてる…?

レス16 HIT数 2691 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 13:37(更新日時)

大学1年🙎です。同い年の女友達について相談です。
彼女は今、大学4年の先輩に恋しています。しかし彼は、うまくいってないとは言えども遠距離の彼女がいます。
彼の家に何回か遊びに誘われたり(大体その時彼は飲酒して酔っている状態だそうです)、来月には二泊三日で2人で遠出するそうです。。
今のところ手は出されていないそうですが、彼女はとても無垢な性格で、そこら辺のリスクを把握していないのだと思います。
1年と4年でうまくいった話を聞いたことがないというのもありますが、彼女とも別れていないわけだし完全に遊びじゃないの?と思います。
でも彼女は幸せそうに私に逐一報告してくるので、厳しいことが言えません。
なんだか彼女が可哀想に思えてきました、でもここは本当のことを言わない方がいいでしょうか?

No.2518148 17/08/19 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 11:21
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼が乗り換えて主の友達を本命にするかもよ
どう転ぶか分からない時点では口出ししない方が良いよ
どうしても言いたいなら面倒事に巻き込まれる覚悟でどうぞ

No.2 17/08/19 11:36
匿名さん0 

>> 1 私としては、彼女がいる身で後輩の女子を誘い二泊三日、という時点でありえない男だなと感じました。。
彼女と別れるとは言ってないらしく、本命になるのか…?という感じです。
でもそうですね、まだわからないのでやめておこうかな。

  • << 11 いやいや、彼女も他人の男に手を出して身体を美味しく好きな男性の食い散らかしてるでしょ!彼女もおいしいよ!!!

No.3 17/08/19 11:57
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~😭難しいとこですね
彼女が熱上げてる時に言っても 嫌がらせととられて 友達付き合い止める事になるかもしれません。

まぁ~ 遠まわしに 様子見ながら 完全に危ないようなら 絶交覚悟で止めるしかないですね🙆💦

  • << 5 ですよねぇ。私たちはまだ未成年なわけで、酒に酔った状態で部屋に呼ぶとか特に遊びなだけじゃないの?と思ってしまいました。

No.4 17/08/19 12:15
匿名 ( ♀ dbNrv )

1年と4年でうまくいった話を聞いた事がないって、逆に聞いた事がないけど…


なんだその狭すぎる世界に価値観。笑
うまくいったってそもそもどういう事だか。

大人なんだから本人の判断に任せなよ。何事も経験でしょ。

  • << 6 大体4年の先輩には本命の彼女がいて、1年女子(彼女の有無を知っているかは別にして、)が遊ばれて振られるという事例が私の周りでは多いです。まあそれは人によりけりだなと私も思いますが。 それよりも彼女と別れてないのにプチ旅行ってまずくないですか⁉︎ 女友達はあまりにも純粋で、先輩との出来事に一喜一憂し、まさに恋は盲目という感じです。 もちろん判断は本人に任せますが、あまりにも客観的に捉えている自分の考えとのギャップが大きくなってしまい迷っていました。

No.5 17/08/19 12:47
匿名さん 

>> 3 ん~😭難しいとこですね 彼女が熱上げてる時に言っても 嫌がらせととられて 友達付き合い止める事になるかもしれません。 まぁ~ 遠まわしに … ですよねぇ。私たちはまだ未成年なわけで、酒に酔った状態で部屋に呼ぶとか特に遊びなだけじゃないの?と思ってしまいました。

No.6 17/08/19 12:56
匿名さん 

>> 4 1年と4年でうまくいった話を聞いた事がないって、逆に聞いた事がないけど… なんだその狭すぎる世界に価値観。笑 うまくいったっ… 大体4年の先輩には本命の彼女がいて、1年女子(彼女の有無を知っているかは別にして、)が遊ばれて振られるという事例が私の周りでは多いです。まあそれは人によりけりだなと私も思いますが。

それよりも彼女と別れてないのにプチ旅行ってまずくないですか⁉︎
女友達はあまりにも純粋で、先輩との出来事に一喜一憂し、まさに恋は盲目という感じです。
もちろん判断は本人に任せますが、あまりにも客観的に捉えている自分の考えとのギャップが大きくなってしまい迷っていました。

No.7 17/08/19 14:46
匿名さん7 

お友達は彼女がいるのを知らないのですか?だったら彼女がいるらしいと教えてあげてもいいのかなと思います。あとの判断は彼女に任せたらいいと思う。

No.8 17/08/19 15:10
匿名さん 

>> 7 知っているんですよ😓
知った上で先輩に夢中になっているから、余計に可哀想に思えてきました😵

No.9 17/08/19 16:34
匿名さん9 

その友達に、体の関係だけはぜったいになってはだめと教えてください。

No.10 17/08/19 16:43
匿名さん 

>> 9 そうですよね!!😭
今まで先輩の部屋に泊まったことが数回あるらしく、その時は手出されてないみたいです。しかし遠出で宿泊するというのに、本人の自覚が全くなくて尚更心配です。

No.11 17/08/20 09:41
匿名さん11 

>> 2 私としては、彼女がいる身で後輩の女子を誘い二泊三日、という時点でありえない男だなと感じました。。 彼女と別れるとは言ってないらしく、本命に… いやいや、彼女も他人の男に手を出して身体を美味しく好きな男性の食い散らかしてるでしょ!彼女もおいしいよ!!!

No.12 17/08/20 11:22
恋愛の達人12 

うーん難しいとこだけど

頑張っている事は応援してあげるとしても彼女がいるのだから別れない限り難しいよくらいしか言えなくない?

仲が良いなら彼女がいるのだから関係持てば遊ばれてしまう可能性があるから気をつけてねくらい言っても良いかもしれないね。

No.13 17/08/20 12:01
社会人さん13 

いくつか気になる点があります。
あなたはその女友達Aに片思いしてるのですか?
それともただの友達ですか?
もし友達であっても大学生になってからの友達(まだ4ヶ月)ですか?
その先輩男子Bとはあなたとも面識があり交流があるのですか?

片思いをしているのならそこまで心配する気持ちも理解できますがそうでないなら他人の恋路に口をはさむべきではありません。(No1の方と全く同意見)

そのAがBと泊りの旅行に行くまでの仲になっているならもしあなたが余計なことを言えばどのような結果にしろ傷つくのはAでひょっとしたらあなたにもそのとばっちりを受けるかもしれません。

貴方は自分はそんなことは絶対しないと思っているでしょうが仮にあなたがBのような境地になったらどう思いますか?

そもそもそのBが今は二股かけている状態でもひょっとしたらその旅行で遠距離の彼女Cと別れて正式にAと交際する告白を考えているかもしれないですしひょっとしたらAはBに彼女がいることを知ってはいるが本当にBのことが好きでAはできるならBをCから奪い取たい気持ちでいる可能性だってあります。

もしそんな状況であなたが口をはさめば前述の場合、当然AはBに対してCから聞いたことを問い詰めるはずです。あなたとBは面識があるようですのでそうなると当然BはCに対して「何余計なことをしてくれたんだ!」と激怒し絶交ですめばいいですがなんからの活動等で共にする関係であるならばあなたはもうその活動には参加できなくなると思います。一方後述の場合、Aはあなたに対してそんな余計なおせっかいしてもらわなくていいとおもわれてしまいかえって二人の距離が遠くなってしまう可能性があります。

あなたとAがもう高校時代からの友人であるというならばまだあなたの気持ちもわからないことはありません。しかしおそらくそのAと知り合ってせいぜい4か月程度でお互い仮面をかぶって心底話し合える関係ではないと思うので他人の恋路におせっかいやくべきではありません。(むしろ小姑みたいで周囲からもみっともないですと思われてしまいますよ。)

あなたは他人の恋路なんかより自分自身の恋愛に関心をもつべきです。

  • << 15 片思いしてないです笑、高校からの親友です。 彼女から、先輩のバイト先へ一緒について来てほしいと言われ行ったので、私は先輩に面識ありますがお互い全く話したことありません。 自分には同い年の彼氏がいますが、年上男性の考えがわかりません。 彼女がいる身で他の女性を旅行に誘うような人が、誠実に私の親友を愛してくれるようになると思いますか?旅行に行ってから、彼女と別れるって順番おかしくないですか? 男性にとっては、そのようなことをするのが普通なのでしょうか、私は違うと思いたいのですが。

No.14 17/08/20 12:26
大学生さん14 ( ♀ )

男だけでなくその女友達もおかしい

彼女がいる男の彼女を気にせずそんなことしてられる神経と、平気で数回泊まることが軽い

男は男で手は出さないものの、彼女いるのに泊まりの旅行に誘うなんてお互いゲスでお似合いだよ

主さんの女友達は、そういうリスクを考えずに泊まってるわけじゃないよ
大学1年にもなれば、そんなにバカじゃない
寝とる形でも彼女から奪いたいって思ってるんだよ
一回関係持てば特別な存在になれるって信じきってるんだよ
女がそうだから男もきっとそうだってね
彼女なりの作戦なの

でも彼女は自分を安売りすることがかえって彼女に昇格することを妨げるってわかってないんだと思う

  • << 16 女友達は本当に無垢なんですよね…。下ネタ理解できないし、寝とるという概念も持ってないと思います。先輩の部屋でシャワー借りたと言っていたので、「その後は何も無かった!?大丈夫!?」と聞いたら、??という感じで何も理解していませんでした😩(もう無垢通り越してアホなんじゃないか) 先輩と一緒にいれればそれでいいというような幸せオーラ出しまくってる友人に、表面上は頑張ってねと言っていますが、応援できるわけないというのが本音です。。

No.15 17/08/20 13:26
匿名さん 

>> 13 いくつか気になる点があります。 あなたはその女友達Aに片思いしてるのですか? それともただの友達ですか? もし友達であっても大学生にな… 片思いしてないです笑、高校からの親友です。
彼女から、先輩のバイト先へ一緒について来てほしいと言われ行ったので、私は先輩に面識ありますがお互い全く話したことありません。
自分には同い年の彼氏がいますが、年上男性の考えがわかりません。
彼女がいる身で他の女性を旅行に誘うような人が、誠実に私の親友を愛してくれるようになると思いますか?旅行に行ってから、彼女と別れるって順番おかしくないですか?
男性にとっては、そのようなことをするのが普通なのでしょうか、私は違うと思いたいのですが。

No.16 17/08/20 13:37
匿名さん 

>> 14 男だけでなくその女友達もおかしい 彼女がいる男の彼女を気にせずそんなことしてられる神経と、平気で数回泊まることが軽い 男は男で手… 女友達は本当に無垢なんですよね…。下ネタ理解できないし、寝とるという概念も持ってないと思います。先輩の部屋でシャワー借りたと言っていたので、「その後は何も無かった!?大丈夫!?」と聞いたら、??という感じで何も理解していませんでした😩(もう無垢通り越してアホなんじゃないか)
先輩と一緒にいれればそれでいいというような幸せオーラ出しまくってる友人に、表面上は頑張ってねと言っていますが、応援できるわけないというのが本音です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧