注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2回目のデートに誘われない

レス5 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 16:39(更新日時)

21歳女です。
先日、気になってる方と二人きりで食事してきたのですが、なかなか二度目に誘われません。
食事する前からラインで毎日連絡は取り合っていたのですが、食事してからメールのレスポンスが明らかに早くなり、2、3日に1度は特に用件のない電話も来るようになりました。ラインも電話も、会話が一区切りついた辺りでこちらから切ろうとしても相手が話題を出して引き延ばされるような感じです。
(卑怯かなとは思いつつ…)冗談ぽく彼と真逆の特徴をタイプに挙げて探りを入れてみると、「あなたにそういう男は合わないと思う、◯◯な男(彼の特徴)の方がいいんじゃない?」とタイプを擦り合わせようとしてきたり。
なので、全く脈がないだとか、お会いした際に何か失礼をしたわけではないと思うのですが……次のお誘いがありません。

曰く「自分から誘うのがすごく苦手」、「自分から告白したこともない」だそうで、これは自分が積極的にいくしかないのかな〜と思っていたのですが、「がっついてる女性は苦手」とのこと。
このまま彼が誘ってくるのを待つべきか、こちらから誘うべきなのか躊躇っています。女性側が積極的な恋愛は上手くいかない、ともよく聞くので、ますます躊躇しています…。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2518059 17/08/19 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 05:47
通行人1 

彼が既婚者でなく
他に彼女らしい
人もいないようなら
もっと軽く考えて
気楽に誘ってみたら
どうですか?
場合によるけれど
あまり深く考え過ぎる事も
どうなのかな。

No.2 17/08/19 08:03
匿名さん2 

話を聞く限り、彼は主さんに脈ありな感じがしますよ?

でもあれかな?いわゆる草食系男子なのかな笑っ
彼視点だと今探りを入れてる感じがする。自分は主さんに好意があるんだけど、主さんは脈なしなのかな?って。

もし、主さんに好意があるならお食事に誘ってみたら?

たぶん、飛び付いて喜びそうだけど笑っ

No.3 17/08/19 13:52
通行人3 

彼から誘ってくれるの待ってたらいつになるかわからないかもしれないですしね。
1度は主さんから誘ってみてもいいんじゃないですか?

No.4 17/08/19 14:57
匿名さん4 

ガツガツしてなきゃいいんじゃないでしょうか?とりあえず主さんから誘ってみてもいいんじゃないかな。

No.5 17/08/19 16:39
匿名さん5 

主さんから誘うわけでもなく、またごはん一緒にいきたいな〜くらいを言ってみるのがいいかなと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧