注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

ドキドキしすぎてない?

レス5 HIT数 894 あ+ あ-

江戸川綾音( 10代 ♀ HV8Pv )
17/08/20 19:49(更新日時)

長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

私は中学2年生の女子です。恋愛経験はあまりなく、そもそも人と接することが少ないです。
そのせいか初めて会った男性にすぐにキュンとしてしまいます。

私は塾に通っています。そこに、私の中で同じ位好きな男性の先生が2人います。その先生に声をかけられると、私は声が高くなったり下を向いたりしてしまうので、自分でもそのことがとても恥ずかしいです。
周りの人が見ているのにこんな態度をとってしまうことは、顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。そして、周りにどう思われたか凄く気になります。
そもそも塾は、勉強するために行く場所であって、出会いを求めるために行く場所ではないと思います。
ここが出会いを求める場所ではないと分かっているのに、勝手にドキドキしてしまう自分の心を止めたいです。

それから、塾と言う本当に少人数の小さな範囲で、好きだなと思う人が2人いる事はおかしいですよね。
社会には、魅力的な男性なんてもっとたくさんいますよね。
塾と言う狭い空間の中で気になる人が複数いるなんて、やっぱりどうかしてますよね。将来、付き合っても、また好きな人ができた、と言う理由で何度も別れて、長続きしないまま一生を終えることになるかもしれません。

なぜこうなるのか、私が考える事は、まず、自分の心が刺激を求めている。
これは、普段人と接していないため、変わらない毎日が少し嫌になり、恋愛など、心に刺激を与えるようなことを求めていると考えるからです。
もう一つは、人との接し方がわからない。
あまり人と関わらないと言う事は、人と話すなどの経験が少ない、と言うことになりますから、会話上で大切なことなどがちっとも分かっていなくて、ちょっと気になる、と思う人との話し方がわからない私は「素敵」と思う男性には、どんどん飛びついていってしまうのではないかと考えるからです。

どちらにしても、将来に関わることだと思うし、相手を混乱させたり、誤解を招いたりなど、いろいろ大変なことが起きてしまうのではないかと思うのですが、やはりこれはおかしいというか、変なのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様の回答お待ちしています。

No.2517872 17/08/18 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/19 16:05
匿名さん1 

別に今からそんなに深く考えなくていいんじゃないでしょうか?好きな人は好き!でいいじゃん。

No.2 17/08/19 17:29
江戸川綾音 ( 10代 ♀ HV8Pv )

>> 1 No. 1さんに返信します。
今から考えておかないと将来困ると思うんです。
なぜなら、将来、気になるなと思う人がたくさんいると、どの人と付き合うのか、男性のどこを見て判断するのか、とか、いろいろ困ることがあると思います。
将来困らないためにも、このことがおかしいかおかしくないか、今のうちに知っておきたいんです。
それと、男性を見るポインって何なんですか?
単に「好き」と思ったから付き合った、なんて人は、少ないと思ったから聞いたんです。みんな、男性の何かしらのポイントに惹かれて付き合ってるんだと思います。

返信が遅くなりすみませんでした。

No.3 17/08/20 18:34
匿名さん3 

今はそういう気持ちがたくさんあっても将来もそのままってことはないと思いますよ。

No.4 17/08/20 18:58
匿名さん4 ( ♀ )

私も結構惚れっぽい性格でした。昔。
言い訳をすれば、自分が引っ込み思案で男の子の友達が少なかったから、
そんな中でも私と仲良くしてくれるのが嬉しくて、それが=好きに直結しちゃったのかなと。
おかげで中高の間は気になる人、好きな人がころころ変わってましたし、同じ時期に二人同時に気になるとかもありました。誰とも付き合いませんでしたし、自分の思いを伝えたこともなかったですが。
そんな私でも、今は8ヶ月付き合っている彼氏がいて、彼氏のことが本当に大好きです。
彼氏ができてからは、惚れっぽさみたいなのは全くなくなりました。
そこでやっと、人として好きという感情と、異性として好きという感情の分別が自分でつけれるようになったと思います。
だから、そんなに変なことでもないと思いますよ。焦らなくても大丈夫。

No.5 17/08/20 19:49
江戸川綾音 ( 10代 ♀ HV8Pv )

>> 4 そうですか。
そうやってコロコロ好きな人が変わると、相手が戸惑ったりするかなと思ったことが少しあったんですけど、おかしいことじゃないと聞いて安心しました。
No. 4さん、有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧