注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

慎重で真面目な彼〜彼との今後について

レス12 HIT数 1700 あ+ あ-

恋愛中さん
17/08/19 09:46(更新日時)

はじめまして、24歳社会人♀です。

慎重すぎる彼との今後についての相談させて下さい💦

彼とは同い年で学生時代から付き合って7年目、出会ってから10年目を迎えました。

彼は仕事柄忙しく、夜中0時すぎに帰ることもしばしば。私は、事務職のため遅くとも9時までには帰ることができます。

そんな彼と、同棲の話しが出ていましたが、お互いのタイミングが合わず、同棲予定日が決まらず お互い実家暮らしのまま。

同棲→数年経ったのち、お互いの生活リズムがあったら、結婚という話しですが、その同棲もまだ出来ていません。

彼の仕事が落ちつく見込みがなく、同棲できる見込みもないため、先に1人暮らしをしようかと思っています。


✴︎下記の3点であれば、どれを選んだら賢いでしょうか・・・?

①一人暮らしの際、彼との同棲も考え、少し広めの部屋を借り、彼にも少し家賃を払ってもらう。
②部屋はワンルームで一人暮らしをし、同棲の際に引っ越しをする。
③お互いのタイミングが合うまで、実家暮らしをする。


※彼に話したところ、"そんな焦らなくていいよ。まずは、お互いやるべきことして、それからタイミングを見て同棲しようよ。ちゃんと結婚するから"と言われているのですが、
家族や友達から、"結婚いつするの?"と言われており将来に不安を抱えています・・・
彼のいう"タイミング"を合わせることは、大事だと思うのですが、
果たしてこのままダラダラとお付き合いを重ねて、結婚出来ないんではないかと危惧しております。


No.2517756 17/08/18 16:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 17:38
恋愛中さん1 ( 20代 ♀ )

焦らなくても良いかと思いますが、一人暮らししたら彼との時間も増えそうですよね!2でいいかな。

No.2 17/08/18 18:46
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます

そうですよね💦
・・・確かに、2人の時間増えそうです!
彼に"2"の方向で、近々話してみます^ ^

No.3 17/08/18 18:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

3です。

別れるかもしれないし、彼の転勤や転職などで同棲できないかもしれないから。


No.4 17/08/18 19:44
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます

実家にいるのが、一番安定しているかと思います。
実のところ彼は、将来的に転職を考えているところもあり、いつ同棲できるタイミングがくるかわかりません。
別れも考え、1人暮らしし自立した女性になっておくのも、保険かなと考えてしまいます💦

No.5 17/08/18 19:57
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

そもそも同棲なんかしない方が良いです。
そんなに長い間付き合ったのに、同棲して何のタイミングはかるんですか?
何故同棲したいかわからない。
結婚する前のお試し?

主さんたちの場合、長すぎた春にならないよう、彼氏と良く話し合い同棲より結婚でしょ。
まあ、まだ24だしあと3年は遊んでも良いよ。
周りに言われ、焦ったらろくな事にならないと思う。

No.6 17/08/18 21:03
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます

"結婚が先"というのは、私の親や、彼のご両親からも言われていることです・・・

私も前は、同棲反対でした。今更同棲してお試し〜って、バカにしているのかと思っていました。婚期が遅れるとも。

彼は、不安要素がなくなった上で結婚にすすみたいようで、それは数年同棲することで解決するそうです。
※彼曰く、私が悪いわけではなく、その慎重さは彼の性質であるとのこと。

彼と結婚したいので、私はその条件をのむことにしました。

遊べる年齢であるとのことですが、彼の束縛が強い方なのと、私自身男性が苦手なため、遊べないです

なので同棲して、ダメなら、ダラダラせずに次にすすみたいところではあります。

  • << 9 そんなに長い間付き合ってて、まだ不安要素を抱えてる彼。 あなたと結婚する気はあるの かしら。 あと、遊ぶって別に男漁りしろって意味じゃないから。 その年齢しか出来ない、楽しいことたくさんあるでしょうに。 お互いだけで良い、なんて一見聞こえは良いけど、後々考えたらつまんないことよ。

No.7 17/08/19 01:19
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

主です。

皆さんの意見を参考にし、これから彼に思いをぶつけてみたいと思います。
結果はご報告させて頂きます。

No.8 17/08/19 01:48
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

いやいやそんなに長い付き合いをしてるのに今更何のお試し?
まずそこが変だという事に気づくべき
慎重な彼といえば聞こえはいいのでしょうが要は自分を最優先して安易な道を選ぼうという魂胆が丸見え
既に長すぎる春なのにまた更にダラダラと同棲なんか始めたらあとは冷める一方
そうでなくとも同棲は結婚を遠ざける一番の近道と言われてるんだから
特に男側からしたら同棲とはセックス付きの便利な家政婦を得るという意味
便利屋さんに成り下がるんでいいなら好きにしたらいいよ

  • << 10 回答ありがとうございます 結婚を即決をできる女ではないが、一緒に住んで慣れれば、結婚できそうな女なのだと思います。 私の親からも"性欲処理の家政婦になったら、男は責任を取りたがらなく(結婚したくならない)なるぞ。自分を大切にしろ。"とも! セックス付きの便利な家政婦 については、少なくともそう親に思われてることは伝えましたし、どうやって説明するのかをこれから話し合います。

No.9 17/08/19 08:08
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます "結婚が先"というのは、私の親や、彼のご両親からも言われていることです・・・ 私も… そんなに長い間付き合ってて、まだ不安要素を抱えてる彼。
あなたと結婚する気はあるの
かしら。

あと、遊ぶって別に男漁りしろって意味じゃないから。

その年齢しか出来ない、楽しいことたくさんあるでしょうに。

お互いだけで良い、なんて一見聞こえは良いけど、後々考えたらつまんないことよ。


  • << 11 2回目のレスありがとうございます それは親にも突っ込まれることだと思うため、 不安要素が何かと、それは結婚してから解消するのではダメなことなのか話し合いたいと思います。 私の早とちりでしたね💦失礼いたしました。 楽しいことですか!確かに楽しいことを今ならできるのに、見逃していたらつまらないかもしれないですね

No.10 17/08/19 09:07
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

>> 8 いやいやそんなに長い付き合いをしてるのに今更何のお試し? まずそこが変だという事に気づくべき 慎重な彼といえば聞こえはいいのでしょうが要は自… 回答ありがとうございます

結婚を即決をできる女ではないが、一緒に住んで慣れれば、結婚できそうな女なのだと思います。

私の親からも"性欲処理の家政婦になったら、男は責任を取りたがらなく(結婚したくならない)なるぞ。自分を大切にしろ。"とも!

セックス付きの便利な家政婦 については、少なくともそう親に思われてることは伝えましたし、どうやって説明するのかをこれから話し合います。

No.11 17/08/19 09:35
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

>> 9 そんなに長い間付き合ってて、まだ不安要素を抱えてる彼。 あなたと結婚する気はあるの かしら。 あと、遊ぶって別に男漁りしろって意味… 2回目のレスありがとうございます

それは親にも突っ込まれることだと思うため、
不安要素が何かと、それは結婚してから解消するのではダメなことなのか話し合いたいと思います。

私の早とちりでしたね💦失礼いたしました。

楽しいことですか!確かに楽しいことを今ならできるのに、見逃していたらつまらないかもしれないですね

No.12 17/08/19 09:46
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

主です。

とりあえず話しをして、決まったことは
・不動産に行って、同棲するための知識を蓄えること
・同棲前の親顔合わせに向けての、話し合い
・具体的な同棲〜結婚までのタイムスケジュールの話し合い
・セックス付きの便利な家政婦を得る為 の同棲ではなく、結婚に向けた同棲であることの証明方法についての話し合い

皆さんの回答のおかげで、自分なりに答えを出すことができました。
ありがとうございました。

これにてスレを終了させて頂きたく思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧