注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

就職面接

レス2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名
17/08/18 16:29(更新日時)

23歳、女です。

先日、就職の為面接を受けましたが10分程度で終わってしまいました。志望動機やなぜうちの会社なのか?色々聞かれると思い答えを用意しておいたのですが聞かれたことは前職を辞めた理由のみです。

あとは面接官の方から業務内容の説明やお給料の事を聞かされ採用の場合は3日以内に連絡する、連絡がなければ不合格でと言われ終わりました。

志望動機を聞かれなかった事や不合格の場合は連絡無しという事は落ちたのでしょうか?心配です。

タグ

No.2517729 17/08/18 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 16:29
名無し1 

別に面接が長いから合格というわけでもないですよ。
志望理由なんてだいたいどれも似通った回答が多いので、省く会社も多いです。
3日以内に連絡する、連絡がなければ不合格というのは面接に来た人には絶対言います。
気持ちは分かるけれどちょっと心配しすぎです。

No.2 17/08/18 16:29
旅人2 

履歴に志望動機をきちんと書いていたら、面接時に聞いたりしないところもあるからね。

前職を辞めた理由を聞いてこの人はどんな人なのかを見たりする(素行調査や会社に会う人材なのかを見る)会社もある
例えば面接時に
・前の職場を貶す発言があった
・嫌いな人がいた
・なんとなく辛くなって辞めた
・上司のせいで病が悪化した
こんな感じの蔑む言動があれば即不採用です。
前働いていた会社が嫌であれ、蔑むことを言えば、もしこの人を採用すれば周りの方との協調がない、トラブルメーカーになりかねないと面接にて判断されます。

貴方様がどのような受け答えをしたか分かりかねますが、心配でしょうが結果が来るまで待つしか無いでしょう。

採用の連絡が来ることを陰ながら願っております

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧